千代と一平のネタバレは結婚と浮気と離婚の波乱万丈すぎ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ「おちょやん」のヒロインは杉咲花(すぎさきはな)さん演じる竹井千代(たけいちよ)です。

千代はこれから成田凌(なりたりょう)さん演じる天海一平(あまみいっぺい)と、結婚することになると思います(#^^#)

そんな朝ドラ「おちょやん」千代と一平の今後の原作のネタバレをご紹介していきます。結婚して浮気!?

そして千代のモデル、浪花千栄子(なにわちえこ)さんと、夫の渋谷天外(しぶやてんがい)さんとの波乱万丈すぎる結婚や離婚についてもご紹介させていただきます。

「おちょやん」千代と一平のネタバレと、波乱万丈な史実についてまとめてみました。

およちゃんの今後のネタバレを紹介しているので、閲覧注意です。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「おちょやん」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

また、U-NEXTでは「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」や「くしゃがら」が収録されている原作漫画、小説がポイントで読むことができます!

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

青のSP -学校内警察・嶋田隆平-

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

他にもジャンルを問わず多くの作品が視聴可能です。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内に朝ドラ『おちょやん』の動画を見放題で無料視聴できます。

目次

千代と一平の結婚ネタバレは?浮気で離婚?

おちょやん薮内清子役は映美くらら!ネタバレは山村千鳥に振り回される?

ネタバレです!

千代と一平の出会い

竹井千代(毎田暖乃)は大阪南河内の貧しい家に生まれ、父親の再婚をきっかけに、9歳で奉公に出されてしまいます。

奉公先は道頓堀の芝居茶屋「岡安」。そこでお茶子として働き始めてまもなくのころ。

道頓堀に人気一座の「天海天海一座」がやってきます。

一座のトップである天海天海(茂山宗彦)の息子が一平(中須翔真)。千代と同じ年頃の少年です。

一座は岡安に寝泊まりするのが恒例となっていました。

ここで初めて千代と一平は出会います♪もちろん恋愛とかは無縁ですが(^^;)

千代は小さいときに母親を亡くし、弟の面倒を見ながら家のこともやってきました。

ですが父親が再婚し、妊娠していた義母から追い出される形で奉公に出されたのです。

一平も酒飲みで女好きな父親が大嫌い。父が役者ということで、母親とは引き離され、旅ばかりしているので学校にも行けず友達もいません。

そんな話をしていた千代と一平。千代は一平に「親友や」と言いました。

ある日天海と一緒に歩いていた千代。天海は一平に寂しい思いをさせていることを、申し訳なく思っていると千代に告げます。

そして一平のことを親友と言ってくれてありがとうと・・・。

そのまま天海は倒れて亡くなってしまいました。

葬儀がおこなわれ、また一座は旅へ出ていき、ここで千代と一平はお別れします。

それから数年。千代は杉咲花さん、一平は成田凌さんにバトンタッチされます。

千代と一平の再会

道頓堀に天海天海一座がやってきて、いつものように岡安を宿にします。

一平は父親に似たのか(^^;)、毎晩芸者を連れて飲み歩いています。あんなに父親が嫌いだったのにね~(笑)

大きくなったふたりですが、そこには友情がありました。

千代のところにお金をせびりに来た千代の父、てるお(トータス松本)。実は借金取りに千代を売り飛ばそうとしていたのです(>_<)

それを酒場で聞いていた一平。千代には告げず、一平はてるおと直談判に行きました。

ですがそこに千代がやってきて、千代はてるおに二度と顔をみせるな、と言います。

結局千代は身売りの話を受けることにしますが、岡安の女将、シズ(篠原涼子)の尽力で船でそっと逃げることができました。

千代を乗せた小さな船が川を下っていくのを、橋の上から見ていた一平。

千代も一平の存在に気づきますが、一平は一緒にいた芸者?にせかされその場を去っていきました。

お互いに友情以上恋愛未満な感じかな?という印象を受けましたが、みなさんはどう感じたでしょうか。

千代と一平のまたの再会

船で道頓堀を後にした千代は、京都に行きカフェー「キネマ」で女給(ホステス)として働き始めます。

店主の宮元(西村和彦)が活動写真(映画)好きで「キネマ」とつけられた店名です。

働く女給のふたりが活動写真のオーディションに受かったことから、千代も女優への夢を膨らませます。

そしてようやく合格したのが「山村千鳥一座」

座長の山村千鳥(若村麻由美)が率いる女性だけの一座ですが、とにかくこの千鳥が厳しい(>_<)

一座を辞めた千代でしたが、座員の清子(映美くらら)の話を聞き、とどまることにしました。

ですが一座の人気は落ちていきます。

清子が提案し、台本も書いた「正チャンの冒険」という、当時の子どもたちに大人気の漫画を舞台化したものが大ヒット♪

「正チャンの冒険」に反対していた千鳥は、自分の傲慢さに気づき、ひとりで旅に出ると言い、一座を解散してしまいました。

座員のみんなにはそれぞれ行く場所を紹介していて、千代には高城百合子(井川遥)のいる鶴亀撮影所を紹介します。

百合子とは岡安にいたときに出会っています。ホームレスの格好をした百合子を保護?し、千代は岡安にかくまったことがありました。

千鳥の紹介で鶴亀撮影所に行くことになった千代。

さっそく腹痛を起こした女優の代役をすることになりました。

と言ってもただセットの町を歩くだけの役。それはおかしいと思った千代は、勝手にセットのお店でまんじゅうを買ったりしちゃいます(^^;)

町娘なし!!

苛立った監督の一声で、千代の役はなくなってしまいました(笑)

次の日は、千代がコネでやってきたことを妬まれ、ほかの女優から嫌がらせをされてしまいます。

助監督の小暮真治(若葉竜也)が、いい演技をして認めさせるしかない、と落ち込む千代に声を掛けました。

しばらくして恋人と一緒に歩くという役をもらった千代。ですが恋をしたことがないのでよくわかりません。

小暮に頼んでデートのまねごとをしてみます。するとそこへ一平が現れました(≧∇≦)

でも少し千代をからかって、そのまま去っていきます。

千代は小暮から、一平が鶴亀撮影所の脚本部に配属されたことを聞きました。

天海天海一座は看板俳優だった、千之助(星田英利)が抜けてから人気がガタ落ち。

一座は解散に追い込まれ、一平は大山社長の命令で脚本の勉強を始めたのでした。

それから千代はだんだん名前のある役で出演するようになりますが、いつの間にか一平は姿を消してしまいます・・・。

 

 

千代と一平がキス!?

それから3年
千代は中堅どころの女優として、クレジットに名前も出るようになりました。

それを知ってかまた父親のてるおが千代の前に現れ、お金をせびります(>_<)

そんなとき、小暮は実家に戻ることになり、一緒にいてほしいと千代にプロポーズ(≧∇≦)

ところがそこに現れたのが一平です。

「まだあの親父に縛られてるのか」

そんな話からお芝居の話をするふたり。

そのふたりを小暮が遠くから見ていました。

その夜、小暮が返事を聞かせてほしいと千代に言いますが、千代は役者を続けたいと断ります。

小暮が撮影所を去ったあと、千代は大山社長に呼び出され、道頓堀に新しくできる喜劇一座に行くようにと言われます。

4年ぶりに道頓堀に戻った千代はシズにあいさつし、新しい喜劇一座のみんなと顔合わせをしました。

そこには天海天海一座にいた懐かしい面々も。

そして座長はなんと一平!

なんとか千之助も説得し一座に加入してもらいました。

一平は笑いのほかに涙も入れる脚本を作り、一座の人気は上がっていきます。

そんなとき、千代と一平は前座で二人芝居をすることになり、本番中いきなり台本にはなかったキスを千代にします(≧∇≦)

 

千代と一平は結婚して離婚?

千代はお芝居のためにしたことだと理解していましたが、帰り際ふたりの前に現れたのは、千代の弟、よしおでした!

よしおは小さなときに家出をし、拾われたヤクザに育ててもらっていたのです。

なのでよしおはヤクザの手下となり、道頓堀を仕切っていた鶴亀を潰そうと企んでました。

内情を知るため姉の千代に近づいたよしお。千代は一平とともによしおに会いに行き、足を洗うように説得しますが、断られてしまいます。

千代は母の形見のガラス玉を「いつか必ず返しにきて」と、よしおに渡しました。

これから結婚について紹介するのですが・・・

「おちょやん」のNHKの紹介サイトでは、離婚することまで公表されています。

明治の末、大阪の南河内の貧しい家に生まれたヒロイン、竹井千代は小学校にも満足に通わせてもらうことができず、9歳の時に、道頓堀の芝居茶屋に女中奉公に出される。そこで目にしたのが、華やかな芝居の世界。彼女は女優を志し、芝居の世界に飛び込んでいく。そして、京都の映画撮影所などを経て、大阪で新しく生まれた「鶴亀家庭劇」に参加する。そこで、喜劇界のプリンス、天海天海(あまみ てんかい)と出会い、結婚。喜劇女優として少しずつ成長していく。
千代は天海と二人三脚で理想の喜劇を目指して奮闘するが、戦争が始まり、道頓堀は空襲を受ける。戦後、劇団は「鶴亀新喜劇」として復活するが、結婚生活は破綻。

引用元:https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/414844.html

ここから千代と一平の2人がどうやって結婚に至るのか?楽しみですね!

上記を見ると、2人は離婚するの((+_+))以降で更にネタバレを紹介していきます。

 

千代と一平の結婚と結婚生活ネタバレ

おちょやんよしお役の大人役キャストは倉悠貴!注目の若手俳優

突然のプロポーズ

千代(杉咲花)の弟、よしお(倉悠貴 )が芝居小屋に火をつけようとしたそのとき。

そこに現れたのは、おばあさん姿の千之助(星田英利)や、千代と一平(成田凌)たちでした。

実は今回のボヤ騒ぎの犯人を大山社長はすでに知っていて、裏で手を回してボスと話をつけていたのです。

千代は「あの人たち本当の仲間じゃない」とよしおを説得しますが、よしおの本当の目的は千代を引きずり下ろすこと。

なぜって?

千代が奉公に出たとき、よしおは自分が捨てられたと思いずっと千代を憎んでいたのです。

本当は千代はよしおを思うからこそ奉公に出たんですけどね~。

小さかったよしおにはわからなくて当然だったかもしれませんが・・・。

それにしてもよしお、ものすごいイケメンに成長しましたね(≧∇≦)

千代はよしおがいたから、これまで辛いことも乗り越えてこられた、とよしおに言います。

よしおも心が揺らぎますが、今のボスには育ててもらった恩もあります。

「俺にはあの人たちしかおらん」 そう言って帰ろうとするよしおに、千代は母親の形見のガラス玉を渡します。

いつかこれを返しにくるんやで

ガラス玉を受け取ったよしおは去っていきました。

また一人になってしもた

千代がそうつぶやくと、一平は千代を抱きしめます(#^^#)

「千代。俺と一緒にならへんか?」

なんと突然のプロポーズ(≧∇≦)

でも親友同士のふたり。千代はこう返します。

「あんたと一緒になるわけないやろ」

(^^;)(笑) まぁ、ふたりの関係はずっとこんな感じでしたよね(笑)

でもこのプロポーズに千代は動揺します(#^^#)

 

一平と母親との再会と結婚

千代は鶴亀家庭劇のみんなに、弟が今回の放火の犯人のひとりだったことを告げ謝罪。

いつものように稽古にとりかかりますが、千代は身が入りません。

プロポーズされたことが、ずっと頭から離れず一平を意識してしまうのです(#^^#)

そんなとき、一平はそれまで住まわせてもらっていた岡安を出ていきます。

一人暮らしを始めるとのことで、みんなは彼女ができたのでは?と噂していました。

そんなとき、千代はハナ(宮田圭子)から一平への届け物を頼まれてしまいます。

千代はそれを届けるため一平の家に行きましたが、中から女性の声が!

それは、なんと石田香里。

勝手に来て、一平の食事を世話をしようとしたのですが、そこに劇団員が女性たちを伴って遊びに来ました。

その世話をかいがいしくする千代でした。

そんなとき。大山社長が突然、一平を訪ねてきて、また鶴の一声が。

「天海一平から、二代目天海天海を襲名する」

一平の父親、天海天海(茂山宗彦)の二代目を名乗れ、というお達しです。

皆が喜ぶなか「継ぎません」と断る一平。

一平は自分が学校にも行けず、母親を捨てた父親を許すことができません。

大山社長の命令を断ろうとします。

でも大山社長の命令に従わないと、鶴亀家庭劇は解散に追い込まれてしまうかもしれません。

みんなは一平を説得します。

千代は一平を説得するには、母親から説得してもらうのが一番と考え、一平に母親の夕の居場所を聞きました。

京都にいることしかわからない、という一平。千代は一平と京都に向かうことにします。

千代は以前働いていたカフェー「キネマ」に行き情報収集を。 そこで常連客から、ある旅館で働いているということを聞きました。

さっそく二人はその旅館に向かい、一平は母親の夕(板谷由夏)と再会を!

そこで驚きの事実を知ることになります。

一平は天海が夕を追い出したと思っていたのですが・・・実は夕が天海と一平を捨てたのでした。

一平は、夕に言われて、その当時の記憶が蘇ってきました。

家を出た夕を追いかけた一平。すると・・別の男が待っていました。

夕は一平を振り返って見たものの、そのまま笑って別の男と立ち去ってしまったのでした。

ずっと勘違いして父親を恨んでいましたが、実は、母親に捨てられていたことを知った一平でした。

大阪に戻った一平は、二代目を襲名することに決めました。

周囲は一平が襲名したことを喜びますが・・・何か空虚な目をしていることに気づいた千代。

千代は「役者を辞めるつもりなんだろう」と一平に聞きます。

一平が襲名を決意したのは、襲名興行で、一座の名前が知れ渡れば、自分が辞めても皆がやっていけると思ったからでした。

憎み続けていた父親が実は自分を傷つけないために嘘をついていたことを知り、一平は父を否定するために父を超える役者になりたいという心の支えを失ってしまったのでした。

そんな一平に千代はハナから聞いた、父親の天海の話をします。

天海が夕に出ていかれてショックを受けて芝居を辞めようとしていた天海でしたが、そんな天海を笑わせて元気づけたのが一平の無邪気な言動だったこと。

「あんたが天海天海継ぐの誰よりも喜んではんのは、お父ちゃんと違うかな」という千代。

けれど一平は「もう遅い、父に謝りたくても謝れない。会いたく会えない」と涙を流します。

そんな一平を「あんたはひとりやあれへん。うちがいてる」と抱きしめました。

そして・・・その後、襲名興行の幕が開きます。

そこで、一平は父親を憎んできたこと、そしてそのことを後悔していることを話し、父親の名を守り抜く決意をしたことを述べます。

そして「私事で恐縮ですが、今日この場を借りて、私たちの結婚をご報告申し上げます!」

そう・・・なんと一平と千代の結婚を皆の前で報告したのでした!

千代と一平の結婚生活は・・・戦争で大きな変化

ふたりは結婚し、一緒に暮らし始めます。 一平は毎晩のように劇団員を読んで、酒を飲み、あとは台本書きに没頭する毎日。

酔いつぶれた劇団員たちをの世話を押し付けられた千代はセリフを覚える暇がありません。

千代は・・・本当に苦労苦労の人生なんですね((+_+))

そんな不満を聞いてくれるのは、岡安の女将のシズでした。岡安は千代によって実家みたいなものでした。

その後、父親のテルヲが再び現れ、その死に直面したり、様々な出来事が千代を襲いますが、千代と一平は夫婦としてうまくやっていました。

そして太平洋戦争がはじまり、昭和19年には、岡安は、60年余りつづいた暖簾を下ろすことになります。

その後、戦争が激しくなり、えびす座、鶴亀座は閉鎖され、道頓堀の灯りは消えてしまいました。

家庭劇は、かろうじて開いていた小さい芝居小屋を転々としていました。

劇団員は次々と出征し、残ったメンバーで細々とどうにか芝居を続けていたのですが、道頓堀が空襲を受け、劇団員たちはバラバラになってしまいます。

そんな中でも千代と一平だけで芝居の練習を続けていました。

 

千代と一平が離婚!?戦後の一平が浮気!?

道頓堀の仲間たち、そして劇団員の戦死を連絡を受け、一平は酒に溺れていきます。

自分のせいだと責める一平。

愛国モノの芝居で人々が戦地に行くことを応援していたからでした。

そんな中、1人で食糧の調達をしていた千代ももう限界でした。

そして・・・とうとう8月15日終戦を迎えます。

その後、一平は劇団員たちを集め、劇団を再結成します。道頓堀を離れて、全国を回ろうとしていました。

しかし千代の希望から、道頓堀で一度だけ芝居をすることに。傷ついた道頓堀の人たちを元気付けるためでした。

そして道頓堀で公演をした後、全国に旅立っていきます。

そして細々と芝居道具を載せた車を引きながら、地方を回って細々と芝居を続けていました。

しかし大山に呼ばれ、道頓堀で新たな劇団の「鶴亀新喜劇」を結成し、一平が座長となることに。

そして「鶴亀新喜劇」で、一平と千代、劇団員たちが奮闘し人気劇団に。

そんな中、事件が起こります。

一平が、劇団の灯子と浮気してしまったのでした。

「魔が差しただけだ」と謝る一平。

千代はもちろん一平のことが許せなかったのですが・・・一平は台本を書けない苦しみから灯子に走ってしまったことを理解していた千代。

一平を許す決意をします。

そして千代と一平が一緒にと灯子に謝りに行き、灯子が許してくれたら、今まで通り、生活をしてお芝居もすると言います。

そして千代と一平が灯子の家に訪れたところで、原作は終了しています。

その後離婚になるのか?まだ詳しいネタバレはありませんが、先ほどご紹介したように、2人は離婚します((+_+))

明治の末、大阪の南河内の貧しい家に生まれたヒロイン、竹井千代は小学校にも満足に通わせてもらうことができず、9歳の時に、道頓堀の芝居茶屋に女中奉公に出される。そこで目にしたのが、華やかな芝居の世界。彼女は女優を志し、芝居の世界に飛び込んでいく。そして、京都の映画撮影所などを経て、大阪で新しく生まれた「鶴亀家庭劇」に参加する。そこで、喜劇界のプリンス、天海天海(あまみ てんかい)と出会い、結婚。喜劇女優として少しずつ成長していく。
千代は天海と二人三脚で理想の喜劇を目指して奮闘するが、戦争が始まり、道頓堀は空襲を受ける。戦後、劇団は「鶴亀新喜劇」として復活するが、結婚生活は破綻。

引用元:https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/414844.html

離婚に関する詳しいことがわかりましたら、情報更新します!

千代と一平のネタバレのヒント?モデルの波乱万丈な結婚や離婚とは?

おちょやん若崎洋子役は阿部純子!モデルは実在のカフェ店員?

2人の出会い

「おちょやん」千代(杉咲花)のモデルは、大阪の母と呼ばれ親しまれた喜劇女優、浪花千栄子さんです。

オロナイン軟膏のホーロー看板でもおなじみです♪

浪花千恵子さんも千代と同じように、貧しい家に生まれ8歳の時に道頓堀に奉公に出されました。

このときに将来の夫となる渋谷天外さんと出会っています。

8年間道頓堀で苦労に耐え、その後も賃金は父親に搾取され続け、逃げるように京都に向かいます。

京都ではカフェーで女給として働き、同じ女給仲間に誘われ、女優のオーディションを受けたのが女優になったきっかけです。

ここまでは千代とほぼ同じですね~。

浪花千栄子さんはその後村田栄子一座で女優の修業をし、一座が拠点としていた劇場主の紹介で東亜キネマに所属することになりました。

やっと平穏な生活ができるようになり、やがて千栄子さんは新スターと呼ばれるようになります。

ですが東亜キネマのやり方に不満を持つようになり、結局東亜キネマをやめてしまいます。

東亜キネマでいろんな不条理を見てきた千栄子さん。厳格でまじめな千栄子さんには我慢ができなかったのです。

このときに一度女優から遠ざかり、道頓堀の芝居茶屋で働き始めます。

2人の結婚!

21歳のときに「新潮劇」という劇団に参加したあと、渋谷天外さんらが立ち上げた「松竹家庭劇」に入りました。

看板女優として頑張っていた浪花千栄子さん。1930年に渋谷天外さんとご結婚されます。

浪花千栄子さんが23歳、渋谷天外さんが24歳のころでした。

でも結婚前から渋谷天外さんは女性の出入りが激しかったそうです(^^;)

女性とのデートの管理を、千栄子さんがしていたこともあったとか。。。

結婚後は、脚本家である渋谷天外さんの妻が主役をやるわけにはいかない、とのことで良い役を演じることはなかったそうです。

夫の浮気で苦労する?

結婚後も女遊びは相変わらずだったという渋谷天外さん。

女性関係で浪花千栄子さんは本当にご苦労されたそうです(>_<)

1948年に渋谷天外さんらが立ち上げた「松竹新喜劇」の看板女優となります。

おふたりに子供はいなかったのですが、浪花千栄子さんが可愛がっていた後輩の若手女優、九重京子さんと渋谷天外さんの間に子どもが・・・。

時代もあるので、百歩譲って女遊びは許せたとしても、妻がかわいがっていた後輩女優に手を出し、そして妊娠させるなんて((+_+))

浪花千栄子さんの気持ちを思うといたたまれないですね。

修羅場の末に離婚

修羅場があったそうですが、結局浪花千栄子さんが身を引く形でふたりは離婚。同時に松竹新喜劇も退団してしまいました。

それが1951年のときです。

その後しばらくして渋谷天外さんと九重京子さんはご結婚されています。

生涯浪花千栄子さんが再婚することはありませんでした。

そのかわり養女がふたりいます。

一人は他人ですが、もうひとりは弟の娘、千栄子さんにとっては姪っ子ですね。

浪花千栄子さんは1973年、消化管出血のため66歳でお亡くなりになりましたが、このとき一緒にいたのが姪っ子だったそうです。

浪花千栄子さんが渋谷天外さんと結婚したのは1930年。

離婚したのが1951年なので20年あまりの結婚生活でした。

「おちょやん」でも不倫や修羅場などが描かれるのでしょうかね?

朝ドラなので修羅場はどうかな?と思いますが、一平の女好きはすでに描かれていますからね~(笑)

千代と一平の結婚、どのように描かれるのか楽しみです♪

千代と一平のネタバレ!結婚から浮気で離婚の波乱万丈のまとめ

天海一平のモデルは渋谷天外で喜劇俳優!結婚や離婚の史実は?

「おちょやん」ヒロイン千代は、一平と結婚するでしょう(#^^#)

現在わかている原作では、結婚まではまだ描かれていないので、離婚するかどうかもわかりませんが。。。

史実でも千代のモデル、浪花千栄子さんと一平のモデル、渋谷天外さんはご結婚されています。

ですがおふたりに子どもはいません。

渋谷天外さんの浮気により、相手の女性が妊娠。ふたりは離婚してしまいました。

浪花千栄子さんは劇団も辞め、姿を消してしまいます。

という波乱万丈な実話が、お二人の結婚でした。

さて、「おちょやん」ではどんな結婚生活になるのでしょう?

個人的には一平の浮気で離婚かな?と予想していますが、みなさんの予想はいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次