ドクターズでチーム森山のキャスト一覧!ネタバレは森山の腰巾着?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

長年にわたってシリーズ化されているテレビ朝日の沢村一樹主演の大人気ドラマ「DOCTORS-最強の名医(ドクターズ)」。

沢村一樹さん演じる普段は優しい笑顔で患者に親身に接する外科医ながら、自らが信じる医療の実現の為には手段を選ばない非常な一面を持つ相良浩介を巡る人間模様を描くドラマです。

2021年、新春スペシャルで3年ぶりに復活する「DOCTORS-最強の名医ドクターズ」。

「ドクターズ」で“腕は確かなのだけど人間性に問題あり”な外科医(病院長)・森山卓を演じているのが俳優の高嶋政伸さん。

相良(沢村一樹さん)と森山(高嶋政伸さん)が対立しながらも患者を救う為に力を尽くすのが、このドラマの見どころの一つですよね~!

今回はドラマ「ドクターズ」で高嶋政伸さん演じる森山卓の取り巻きである「チーム森山」の医師たちを演じる4名のキャスト俳優陣のプロフィールや経歴について調べてみました。

チーム森山キャスト①佐々井圭(ささい・けい)役-の正名僕蔵(まさな・ぼくぞう)さん

チーム森山キャスト②高泉賢也(たかいずみ・けんや)役の敦士(あつし)さん

チーム森山キャスト③千住義郎(せんじゅ・よしろう)役の斉藤陽一郎(さいとう・よういちろう)さん

チーム森山キャスト④段原保(だんばら・たもつ)役の尾崎右宗(おざき・うそう)さん

この記事ではドラマ「ドクターズ」シリーズに登場する名物グループ「チーム森山」4人のキャスト俳優陣のプロフィールや経歴ををご紹介していきます。

ドクターズの森山先生を語る上で欠かすことのできない「チーム森山」♪

ちなみに森山先生のネタバレについては、以下に詳しくまとめてあります!

森山先生ネタバレ!ドクターズで野際陽子との関係など

それぞれの役柄についてもご紹介しますね。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「DOCTORS〜最強の名医〜」シリーズを無料で視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「DOCTORS〜最強の名医〜」シリーズ・スペシャルドラマの見逃し配信動画を無料で視聴できます!▼

以下の作品も無料で視聴可能です。

◆エルピス

◆『すずめの戸締まり』劇場公開記念として『天気の子』『君の名は。』が見放題視聴可能です!

※『すずめの戸締まり』本編冒頭12分の映像を無料公開中

◆真相は耳の中

◆最高のオバハン 中島ハルコ(2022)

◆Sieter(シスター)

◆アンナチュラル

◆着飾る恋には理由があって

◆ごめんね青春

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒22」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年1月2日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

ドクターズでチーム森山のキャストが気になるネタバレは森山先生の腰ぎんちゃく

森山先生ネタバレ!ドクターズで野際陽子との関係など

医師としての実力はあるのに、人格に超難がありみんなの嫌われ者、しかし視聴者からはもしかしたら人気がある(^^;森山先生。

そんな森山先生をの取り巻きで、裏ではいつも森山先生の悪口を言っているのに、表では一緒に過ごしてもちあげている4人組。

時期院長候補の森山先生に気を使っているんですね。

4人で一緒に飲みに行き、相良の悪口を言っているシーンはおなじみですね♪

病院改革をする相良先生の切り札としてうまく利用される、お人よしの面々です。

 

 

ドクターズでチーム森山キャスト①佐々井圭役の正名僕蔵

BGに堂上総合病院登場で騒然!身辺警護人で上川隆也の搬送先がDOCTOERS?

正名僕蔵のプロフィールと経歴は?

本名:正名 文夫(まさな ふみお)

生年月日:1970年8月11日(50歳)

出生地:神奈川県川崎市

身長:174 cm

血液型:O型

特技:指ダンス

所属劇団:大人計画

正名僕蔵さんは現在50歳。

ご家族や結婚などのプライベートな情報は見当たりませんでした。

正名僕蔵さんは1992年、大学4年生の時に、「大人計画」に度々ゲスト出演していた女優・戸田由香さんに会いたい一心で「大人計画」のオーディションを受け、合格。

役者としての道を歩き始めました。

芸名の「僕蔵」は「大人計画」代表の松尾スズキさんと稽古の帰り道に、松尾スズキさんが『漫画「美味しんぼ」の海原雄山のようなどっしりしていて画数の多い名前が良い』と言ったことから『蔵』という字が古臭くて良いいう話になり、『僕蔵」にきまったそうです。

初舞台は1992年、大学4年生でオーディションを受けた「大人計画」の「冬の皮」。

2000年の江角マキコさん主演のドラマ「ショムニ」で人事部の腰巾着・岡野役を好演し、注目を集めました。

「ショムニ」は中堅商社「満帆商事株式会社」で「女子社員の墓場」とか「会社の掃きだめ」などと呼ばれる日陰部署・総務部庶務二課の6人のOLが自らの欲望に忠実に行動した結果、会社に利益をもたらすという一話完結形式のドラマです。

正名僕蔵さんが演じた岡野はボウリングの腕が唯一の取り柄の仕事が出来ない、食い意地の張ったキャラクターでした。

正名僕蔵さんの演技を想像するだけでも、笑えて来ますね~!

2001年の木村拓哉さん主演のドラマ「HERO」ではコミカルな守衛・井戸秀二を演じ、更に注目を集めます。

正名僕蔵さん演じる井戸秀二は「HERO」第2期からは吉田羊さん演じる馬場礼子検事の事務官になり、活躍しました。

吉田羊さんとの絶妙な掛け合い、本当に面白かったです!

2019年の「おっさんずラブ-in the sky-」では黒澤や春田が勤める「天空ピーチエアライン」のディスパッチャー・烏丸孫三郎を演じています。

烏丸孫三郎はいつもテンション高め、運航予定や天気の情報、社内事情まで伝えてくれる独身のおしゃべりガラス。

毎回、ぶっとんだテンションの演技で笑わせていただきました!

まだご覧になっていない方は是非、ご覧ください。

2020年の福士蒼汰さん主演のドラマ「DIVER‐特殊潜入班ー」では兵庫県警組織犯罪対策課の班長・伊達直哉(安藤政信さん)の上司でD班の存在を知らされていない鏡光一を演じました。

とにかく自分の出世のことしか考えていないという嫌な役でしたが、正名僕蔵さんが演じるとなんとなく憎めない存在に感じました。

正名僕蔵さんの役に対する愛情ゆえかも知れませんね。

数々の人気ドラマで名バイプレーヤーとして欠かせない存在の正名僕蔵さん。

「ドクターズ」で演じる佐々井圭とはどんな役柄なのでしょうか?

ドクターズでの佐々井圭の役柄とは?

外科医としての判断力・技術は確かながら、職業意識や責任感が低く、人格的にも問題がある為、他の病院では解雇された経歴がある。

看護師に対してもセクハラを行い、妻には愛想をつかされて離婚している。

散々な言われようですが、実際に演技が達者な正名僕蔵さんが演じると、本当に最低な外科医に見えてしまいます(笑)。

これからも味のある演技を楽しみにしています。

 

 

ドクターズでチーム森山キャスト②高泉賢也役の敦士のプロフィールと経歴は?

敦士のプロフィールと経歴は?

生年月日:1976年2月22日

出身地:岐阜県養老郡養老町

血液型:A型

身長 / 体重:187 cm / 72 kg

スリーサイズ:96 – 78 – 95 cm

股下 / 身長比:92 cm / 49.2 %

靴のサイズ:27.5 cm

趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、ゴルフ、料理

特技:剣道(2段)

敦士さんは現在44歳。

中京大学経営学部卒業後にモデルとして上京しました。

雑誌やCM、ファッションショーなどで活動していた敦士さんですが、30歳を機に(2006年頃)新しいことをやりたいと俳優業に進出します。

2010年には新境地を求めて『めちゃ×2イケてるッ!』のオーディションを受け、見事、合格し、レギュラーとして一世を風靡しました。

『めちゃ×2イケてるッ!』での敦士さんの持ちネタが「ブーメランパンツでウォーキングする」というもの。

オーディションでも披露したこの姿は、以降、敦士さんのトレードマークとなりました。

サービス精神、探求心旺盛な素敵な方ですね!

私生活では、2012年12月29日にモデルの結花子さんとと入籍し、2017年3月6日に第一子が誕生。

出産に立ち会った敦士さんは分娩室に入った瞬間から泣き出し、赤ちゃんが産まれた瞬間には赤ちゃんよりごうきゅうしていたと奥様・結花子さんがブログで明かされています。

敦士さんの人柄が伝わる、とても素敵なエピソードです!

初めてのドラマ出演は2009年の原幹恵さん主演「嬢王~Virgin~」でクラブ・ミュゼルヴァの黒服・福田を演じました。

少ない出演シーンながら印象に残る演技をされていたようです。

2012年の丸山隆平さん(関ジャニ∞)主演ドラマの「ボーイズ・オン・ザ・ラン」では丸山隆平さん演じる田西敏行の同僚で親友、アダルトビデオを貸し借りする仲の吉久拓児を演じました。

主演の丸山隆平さんのジャニーズとは思えない程の身体をはった演技で話題を呼んだ作品です。

2015年には西内まりあ主演のドラマ「ホテルコンシェルジュ」でホテルの宴会部門の洋食を担当するシェフ・富永哲司を演じます。

富永哲司は口が悪く喧嘩っ早い性格で、いつも部下を叱り飛ばしていますが、実は情にもろく、面倒見も良い男で、西内まりあさん演じる塔子のことを陰ながら心配しているという役柄でした。

クランクアップの際に敦士さんは

「ここ、厨房で始まり厨房で終わりました。最初は大声で始まったのに、最後は無言でお弁当を作っていました。実際に調理をしている厨房は本当に殺気立っていて、すごい世界だなと実感しました。お世話になりました!」

と敦士さんらしいユーモアを交えて語っていました。

現場の雰囲気を明るくする才能もありそうな敦士さんですね!

現在はモデルの仕事は辞め、主にナレーターやラジオ番組を中心に活動されている様子の敦士さん。

そんな敦士さんが「ドクターズ」で演じる高泉賢也とはどの様な役柄なのでしょうか?

ドクターズでの高泉賢也の役柄とは?

外科医としては未熟で、3代続く実家の病院を継ぐ為に腰掛け感覚で堂上総合病院に勤務している。

1000万円近くの儲けを出すデイトレーダーで勤務中の株の動向を1時間おきにチェックする。

こんな医者には掛かりたくないないですよね~!

顔もスタイルも良いのに、実に勿体ない!

株に失敗したことをきっかけに医者という仕事に真剣に向き合う様になる高泉賢也。

抜群のスタイルの敦士さんの白衣姿は必見です。

 

ドクターズでチーム森山キャスト③千住義郎役の斉藤陽一郎のプロフィールと経歴は?

斉藤陽一郎のプロフィールと経歴は?

旧芸名:斎藤 陽一郎

生年月日:1970年11月9日

出身地:北海道札幌市

身長:175 cm

血液型:O型

趣味:音楽鑑賞

事務所 ノックアウト

斉藤陽一郎さんは現在50歳。

1994年に篠原哲雄監督作品「YOUNG & FINE」のオーディションで主役に抜擢され、主演でデビューしています。

「YOUNG&FINE」はVシネマとして製作された作品で、映画館での公開ではなく、最初からビデオ発売やレンタルでの流通を狙って製作された作品です。

物語は人気漫画家・山本直樹の同名青年漫画で、高校カップルと新任女性教師の三角関係をエロスを交えて描いた青春映画でした。

今は観ることが難しい作品の様ですが、篠原哲雄監督最高傑作と言われるほどの名作のようです。

1995年に青山真治監督・三浦綺音さん主演のVシネマ「教科書にないッ!」に出演したのをきっかけに斉藤陽一郎さんは青山真治作品には欠かせない存在となります。

2003年、青山真治監督が韓国のチョンジュ映画祭の為に製作した短編集「軒下のならず者みたいに」で斉藤陽一郎さんは映画初主演を務めます。

この作品で斉藤陽一郎さんは古びたアパートで昼夜を問わず読経を繰り返す隣人とアパートを追い出されたがっている上の階の中年男性に囲まれた青年・秋彦を演じました。

斉藤陽一郎さんは上野樹里さん主演の「監察医朝顔」にも出演しています。

斉藤陽一郎さんが演じるのは野毛山署強行犯係の刑事・岡島浩司(おかじま こうじ)。

「監察医朝顔」は上野樹里さん演じる法医学者の娘と時任三郎さん演じる刑事という異色の父娘が遺体の“生きた証”を探す日々を描く感動作です。

斉藤陽一郎さんは、時にコミカルに、時にシリアスにと見事な演技を披露されています。

ドクターズでの千住義郎の役柄とは?

人とのコミュニケーションが苦手で、時間外勤務はしないと決めている麻酔科医。

相良(沢村一樹さん)に脅迫されて手術に立ち会うなど、相良との出会いで麻酔科医としてもっとスキルアップしたいと思うようになります。

もじゃもじゃ頭で髭を生やした独特の見た目も印象的な千住先生を演じた斉藤陽一郎さん。

是非、最初からの千住先生の変わりようをご覧ください。

 

 

ドクターズでチーム森山キャスト④段原保役の尾崎右宗のプロフィールと経歴は?

尾崎右宗のプロフィールと経歴は?

生年月日:1972年6月29日出生地:東京都

血液型:O型

身長:174cm

趣味:旅行、合気道、殺陣

事務所 東宝芸能

尾崎右宗さんは現在48歳。

ご本人のブログから、尾崎右宗さんのお父様は大学で教員をなさっているようです。

お母様、兄弟姉妹、恋人についての情報は残念ながら見当たりませんでした。

尾崎右宗さんは文学座附属演劇研究所卒業後の1994年にTBS主催の舞台「アナザー・カントリー」のオーディションを受け、1400人の中から敵役メンジース役に選ばれ、デビューしています。

舞台を中心に活動していましたが、2005年のドラマ「湯けむりウォーズ~女将になります~」でヒロイン・芳本美代子さんの相手役・小川順平役を務め、注目を集めました。

2008年の都築宏明監督の映画「SWORD SEEKERS」で初主演を務めます。

同年(2008年)10月には「ブラッディ・マンディ」に出演し、実は元テロリストの刑事・伊藤博史を好演し、従来とは違う魅力を発揮しました。

2017年の原田眞人監督・岡田准一さん(V6)主演の映画「関ケ原」では浅野幸長を演じています。

2019年には下野紘さん主演映画「クロノス・ジョウンターの伝説」で下野紘さん演じる和彦の同僚で過去から戻ってくる和彦を助ける藤川雅則役を好演しました。

この撮影で主演の下野紘さんと意気投合し、仲よくなった様子の尾崎右宗さん。

お二人の息の合った掛け合いも見どころです。

2020年に公開予定だった原田眞人監督・岡田准一さん(V6)主演の「燃えよ剣」のも出演しているようですよ~!

時代劇からSFまで様々な作品に挑戦され、深い印象を残している尾崎右宗さん。

尾崎右宗さんが「ドクターズ」で演じる段原保役とはどの様な役柄なのでしょうか?

ドクターズで段原保役の役柄とは?

単純なお調子者、森山のイエスマンの外科医。

最初は相良(沢村一樹さん)に横柄な態度をとっていたが、次第に軟化し、シリーズを重ねるごとに相良に難しい手術の第一助手を任されるようになる。

なんとなく他のドラマや映画の役のイメージとは違いませんか?

実は相良からもオペ技術の信頼が高い段原医師。

コミカルなお調子者の顔と手術中のシリアスな顔を尾崎右宗さんがどの様に演じ分けてくれるのか楽しみですね!

 

ドクターズでチーム森山のキャスト一覧!まとめ

ドラマ「DOCTORS-最強の名医(ドクターズ)」に登場する「チーム森山」の4人の俳優さんをご紹介しました。

この4人の名演技があってこその「DOCTORS」。脇役ながら、いなくなったら超寂しくなる必要なキャラクターたちです♪

これから益々、正名僕蔵さん、敦士さん、斉藤陽一郎さん、尾崎右宗さんを応援しながら「ドクターズ」を楽しみたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次