教場で比嘉太偉智役は杉野遥亮!ネタバレ原作は驚きの正体

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

昨年の新春に放送され話題を集めた木村拓哉さん主演のスペシャルドラマ「教場」。

白髪に義眼というルックスと今までにない木村拓哉さんの凄みのある演技に釘付けになりましたよね~。

加えて豪華なキャストの熱演にも話題が集まりました。

その「教場」の第2弾が2021年1月3日、4日に「教場2」として放送されます。

制作が発表されてから新キャストが発表になるたびにネットを賑わせている「教場Ⅱ」。

そして今回、「教場Ⅱ」に出演し、比嘉太偉智(ひがたいち)役を演じるのが次期ブレイク間違いなしと言われる俳優が杉野遥亮(すぎの ようすけ)さんです。

個人的にもずっとかっこいい!!と思っていた俳優さんなんです。

今回はドラマ「教場2」で比嘉太偉智役を演じる杉野遥亮さんのプロフィールとこれまでの主な出演作品をご紹介していきます。

最後に杉野遥亮さんが「教場2」で演じる比嘉太偉智役の驚きの原作ネタバレについても紹介します。原作小説通りだと、衝撃の正体がラストで明かされます。

原作のネタバレをしているので、閲覧注意です。

TSUTAYA DISCASで「教場」前編・後編「教場Ⅱ」前編・後編を実質無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※TSUTAYA DISCASは30日の無料期間があり、その期間中は旧作や話題作のDVDが借り放題になります!

※「教場」前編・後編「教場Ⅱ」前編・後編は旧作扱いとなるので、期間内は全話が無料でレンタルできます。

※木村拓哉さん出演の「空から降る一億の星」も実質無料でレンタル可能です。

※「空から降る一億の星」は旧作扱いとなるので、期間内は全話が無料でレンタルできます。

※木村拓哉さん出演の「空から降る一億の星」はFODなど動画配信サイトでは、配信されていませんが、TSUTAYA DISCASでは無料期間内に、無料でレンタルで視聴できるんです!

TSUTAYA DISCASの利用方法はサイト内でカートに入れるだけ!最短で翌日にはDVDが自宅に届きます。

詳しい使用方法は公式サイトにてご確認ください!

TSUTAYA https://www.discas.net/

他にも動画配信サイトで配信されることが少ない木村拓哉さんなどジャニーズ出演のドラマなどもレンタル可能です。

以下、レンタル可能作品の一部です

【木村拓哉出演作品】

HERO

GOOD LUCK!

プライド

グランメゾン東京

教場

ラブジェネレーション

ロングバケーション

眠れる森

など他にも多数レンタル可能です!

ご自宅のテレビでゆっくりと無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS

※上記の情報は2023年3月30日のものです。最新情報を公式サイトでご確認ください。

TSUTAYA https://www.discas.net/

目次

教場で比嘉太偉智役・杉野遥亮のプロフィールは?

教場は実話でモデルはいる?警察学校の実態は本当?

杉野遥亮

生年月日:1995年9月18日

出生地:千葉県

身長:185 cm

血液型:O型

事務所:トップコート

杉野遥亮さんは年齢が現在25歳。

ご家族はご両親と弟さんの4人家族。

お父様は毎日、杉野遥亮さんのSNSをチェックし、出演したドラマも全てチェックして感想を送ってくれるそうです。

小学生の時に書くのに苦労したと言う杉野遥亮さんの「遥」の字は、お父様が好きな坪内逍遥(つぼうち しょうよう)から貰ったそうで、そんな名前の由来を「カッコイイ由来」と杉野遥亮さんは話していました。

SNSではお母様との日常的なラインのやり取りについても書かれています。

忙しくてもご両親との繋がりを大切にする杉野遥亮さんは素敵な息子さんですね~!

高校時代までは地元の千葉で過ごされていた様子の杉野遥亮さん。

2015年の第12回「FINE BOYS」専属モデルオーディションに松坂桃李さんに憧れて応募、見事グランプリを受賞して、芸能界に入りました。

オーディションの応募したもう一つの動機として以前、第一志望の大学に落ちて落ち込んでいる時に、落ち込んで「なにか変わるきっかけ」が欲しかったとも話しています。

グランプリ受賞後、直ぐに杉野遥亮さんはaikoさんのシングル「プラマイ」のMVに出演しました。

そして翌年2016年の石原さとみさん主演のドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」で俳優デビューを果たします。

「じみに地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」は石原さとみさん演じるファッション誌の編集者を目指して景凡社に入社するも校閲部に配属されてしまったファッション大好きのボジティブ女子・河野悦子が校閲者として成長していくストーリーでブレイク直前の菅田将暉さんも恋の相手役として出演し、話題になりましたね。

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」で杉野遥亮さんは景凡社校閲部に深く関わる印刷会社の営業・正宗信喜を演じました。

杉野遥亮さんは、菅田将暉さんと同じ所属事務所なので、その関係もあっての出演なのかな?と思います。

校閲部の為に全力を尽くす正宗信喜を好演し、校閲部の社員・米岡役の和田正人さんとの息の合った掛け合いも大評判に!

私も観ていましたが、笑いあり、涙ありのとても楽しいドラマでしたよ~!

初めての映画出演は菅田将暉さん、松坂桃李さんW主演の「キセキ -あの日のソビト-」。

「キセキ -あの日のソビト-」では「グリーンボーイズ」のメンバー・ソウ役を演じました。

この時、「グリーンボーイズ」を演じた菅田将暉さん、成田凌さん、横浜流星さん、そして杉野遥亮さん、全員が現在のブレイク俳優と言う素晴らしいキャスティングです。

この映画は大人気グループ「GReeeeN]の誕生までの秘話と葛藤を描いた感動の名作。

何故「GReeeeN」が顔を隠して活動していたのか、どの様にしてその様にイレギュラーな活動方法が認められたのかも描かれています。

「GReeeeN」は2020年年末の紅白で初めて顔出しをしました。

何故、コロナ禍の今、顔出しに踏み切ったのか、この映画を観て頂ければ、彼らの思いがより理解できると思います。

勿論、杉野遥亮さんの熱演も素晴らしく、強烈な印象を残していました。

今こそ、是非、ご覧ください。

それでは、「教場2」で比嘉太偉智役を演じる杉野遥亮さんの主な出演作品について紹介していきましょう。

教場で比嘉太偉智役の杉野遥亮の過去の出演作品は?

教場で伊佐木陶子役の岡崎紗絵は逃走中が話題?出演ドラマ一覧も

テレビドラマ

2016年・地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子(日本テレビ系) – 正宗信喜 役

2017年・嘘の戦争(カンテレ・フジテレビ) – 三井研治 役

    感情8号線 第1話・第5話・第6話(フジテレビTWO) – 公太 役

    兄に愛されすぎて困ってます(日本テレビ) – 芹川国光 役

2018年・福岡恋愛白書13「キミの世界の向こう側」(2018年3月23日、

            KBC) – 主演・村上蒼太 役

    グッドモーニング・コール our campus days(フジテレビ) – 

    夏目柊 役

    花にけだもの(フジテレビ) – 柿木園豹 役

    花にけだもの〜Second Season〜(フジテレビ) – 柿木園豹 役

    ゼロ 一獲千金ゲーム(日本テレビ) – 早乙女スナオ 役

    大恋愛〜僕を忘れる君と(TBS) – 小川翔太 役

2019年・ミストレス〜女たちの秘密〜(NHK総合) – 木戸貴志 役

    スカム(MBS/TBS)- 主演・草野誠実 役

    俺の話は長い(日本テレビ) – 駒野海星 役

2020年・山本周五郎ドラマ さぶ(2020年1月11日、

    NHK BSプレミアム) – 主演・栄二 役

    ハケンの品格 第2シリーズ(日本テレビ) – 井手裕太郎 役

2021年・教場Ⅱ(2021年1月3日・1月4日、フジテレビ) – 比嘉太偉智 役

    直ちゃんは小学三年生(2021年1月8日 – 、テレビ東京) – 

    主演・直ちゃん 役

    アプリで恋する20の条件(2021年1月10日、日本テレビ) – 

    長谷川誠 役

2018年の戸田恵梨香さん、ムロツヨシさんW主演の大ヒットドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」ではムロツヨシさん演じる真島真司がアルバイトをしていた引っ越し会社の若手スタッフ・小川翔太を好演し、注目を集めました。

小川翔太は真司とペアを組むことが多いスタッフで、戸田恵梨香さん演じる尚の引っ越しにも立ち会い、真司と尚の恋を応援していく明るく爽やかな好青年でした。

この作品に参加して、他の現場で『大恋愛』について聞かれることが多くなったと杉野遥亮さんは話し、「それが誇らしくもあり、嬉しくもありました」と。

この作品を通して「まだ本当の愛を知らない」自分が「人を根本から愛することがどういうことなのか、学ばせていただいた感じがします」と語っていた杉野遥亮さん。

多くの視聴者に涙と感動を与えたこの作品からは私も多くのものを学ばせてもらった気がします。

2019年のドラマイズム「スカム」では初主演で一流企業から新卒切りに遭い、オレオレ詐欺に手を染めることになった若者・草野誠実を演じました。

物語は杉野遥亮さん演じる草野誠実を中心に、様々な動機で振り込め詐欺に手を染めていく若者たちの姿を描いています。

物語が進むにつれて顔つきも変わっていく草野誠実を時にワイルドに、時にセクシーに演じ、視聴者から多くの反響を得ました。

是非、観てみたい作品です。

2019年の生田斗真さん主演「俺の話は長い」では生田斗真さん演じるニート・岸辺満の後輩で行きつけのBarクラッチのバーテンダー・駒野海星を演じました。

本当に素敵でした!出番を待ち焦がれていましたもの!かっこよかったですよね。

倉科カナさん演じる女社長が惚れてしまう役柄だったのですが、説得力のあるイケメン具合でした♪

かっこいい杉野さんを堪能したい人には超おすすめの作品です。

この作品に参加するにあたり、杉野遥亮さんは

「僕が演じる駒野海星は満と光司が通う『Barクラッチ』のバーデンダーです。バーテンダーといえば、色気だったり、豊富な人生経験からくる大人の余裕がある人というイメージが自分の中であるので少し不安もありますが、これまでとは少し違った一面をお見せしていければと思います。

生田さんをはじめとした頼れる先輩方に胸を借りてお芝居ができるのを楽しみにしています。僕自身、家族で見たいなと思う作品です。ぜひ一家団欒の話題になりますように。」

と語っています。

放送当初からSNSには杉野遥亮さんのバーテンダー姿に魅了された視聴者からの声が続々と上がりました。

見事に違う一面を見せている杉野遥亮さんを是非、お楽しみください。

2020年の「山本周五郎ドラマ さぶ」では社会の理不尽に押し潰されそうになりながらも、友情を見失わずに懸命に生きていく生真面目な若者・栄二を演じます。

杉野遥亮さんとW主演で、栄二の幼馴染でグズなお人好し・さぶを演じるのが森永悠希さん。

この作品について杉野遥亮さんは2020年1月のSNSで以下の様に報告していました。

Tw(杉野遥亮さ 2020年1月11日)

2021年にはドラマ25「直ちゃんは小学三年生」で主演・直ちゃんを演じます。

杉野遥亮さんが純粋で真っ直ぐな小学三年生・直ちゃんをどの様に演じるのかが楽しみですね~!

映画

2017年・キセキ -あの日のソビト-(東映) – SOH(ソウ) 役

    兄に愛されすぎて困ってます(松竹) – 芹川国光 役

     覆面系ノイズ(松竹) – 悠埜佳斗(ハルヨシ) 役

2018年・きらきら眼鏡(S・D・P) – 小山田孝之 役

    あのコの、トリコ。(ショウゲート) – 東條昴 役

    春待つ僕ら(ワーナー・ブラザース映画) – 多田竜二 役

2019年・L❤︎DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。(東映)

    - 久我山柊聖 役

     居眠り磐音(松竹) – 河出慎之輔 役

    羊とオオカミの恋と殺人(プレシディオ) – 主演・黒須越郎 役

2020年・水上のフライト(KADOKAWA) – 加賀颯太 役

2021年・東京リベンジャーズ(公開予定、ワーナー・ブラザース映画) 

    - 橘ナオト 役

2018年の吉沢亮さん、新木優子さんW主演の映画「あのコの、トリコ」では超人気イケメン俳優で吉沢亮さん演じる頼(より)の恋のライバル・東条昴を演じました。

杉野遥亮さんは凄いカリスマ性を持つキラキラで、それ故に自信過剰気味な東条昴を見事に演じています。

あまりにも演技が上手すぎて、「嫌な奴~!」と本気で思ってしまう程でした(笑)。

この映画でも新しい一面を見せた杉野遥亮さんの嫌な奴っぷりと吉沢亮さんの華麗なる変貌ぶりを是非、一度、ご覧になってみては?

2019年には「羊とオオカミの恋と殺人」に福原遥さんとW主演。

杉野遥亮さんは大学受験に失敗して引き籠り、ライフラインも絶たれ絶望して自殺を志願する青年・黒須越郎役を演じました。

首吊りに失敗して開いた壁の穴から見えた隣室の美少女・宮市莉央(福原遥さん)に恋をしてしまい、覗き続けるうちに莉央が凄惨な殺人行為を行うのを目撃してしまいます。

覗きがバレて、殺されるかと思いきや、付き合うことになり・・・。

という青春猟奇的ラブストーリーです。

恐いけど、観てみたい・・・。そんな作品ですね。

2021年に公開になる映画「東京リベンジャーズ」では北村匠海さん演じるタケミチの恋人・橘ヒナタ(今田美桜さん)の弟・ナオトを演じています。

「東京卍會」という関東最凶の組織に姉と共に殺害されてしまう役ですが、その運命を変えるために、駅のホームから線路に転落し、死を覚悟し、タイムスリップしたタカミチが奮闘するという物語です。

出演者は他に山田裕貴さん、鈴木伸之さん、磯村勇斗さん、間宮祥太朗さん、吉沢亮さんと超豪華!!

今から公開が待ち遠しいですね!

まさにカメレオン俳優!

数々の作品で様々な役を見事に演じ切ってきた杉野遥亮さん。

そんな若手実力派俳優・杉野遥亮さんが「教場Ⅱ」で演じる比嘉太偉智役についてご紹介します。

「教場」で比嘉太偉智のネタバレ原作!ラストで明かされる衝撃の正体

かざまきみちかの目が義眼の理由は?教場刑事時代の過去ネタバレ

「真面目で実直な性格の元剣道国体選手」とHPの相関図にあります。

比嘉太偉智は教場シリーズの長編小説「風間教場」に登場します。

比嘉太偉智は、木村拓哉さん演じる警察学校の教官の風間公親が担当する生徒の1人です。

そして生徒たちの中で、数人、問題を抱えていそうな生徒をピックアップしていた風間でしたが、その中の1人でした。

理由はわかりませんが、何か問題を抱えていると見抜いていた鋭い観察眼の風間。

それまでは警察学校に入ってきた生徒たちに「退校届」を渡して、退校を迫っていた風間でしたが、この年は、ソリの合わない警察学校の校長から「1人も退校届をださせるな」と言われていました。もし退校する生徒を出したら、風間は教官をクビにされるということでした。

風間の刑事時代の元部下で刑事課から警察学校に異動してきた平優羽子が助教授として風間とペアを組んで生徒たちを担当していました。

ちなみに平優羽子はドラマのキャストでは見当たらない名前なのですが、松本まりかさんが、副教官見習いということで、該当する可能性があるのかな?と思いました。

そして平優羽子も、退校する生徒がいたら風間がクビになることを知っていました。

そんな中、風間は生徒たちに警察学校で気になることがあったら報告させる「注意報告書」を提出させるように決めます。

何か問題行動を起こした生徒を告発しても良いという報告書です。内容は何でもよく、施設の不備なども指摘できるようなものでした。

その中で比嘉太偉智は風間ではなく平優羽子助教宛てに「友達が恋愛をしていた苦しんでいるから相談にのってほしい。恋愛のことなので、女性の方が良いと思い・・・」という内容でした。

戸惑った平優羽子助教は、何かふざけているのではないか?と思い、注意しましょうか?と風間に言いますが、風間は自分から注意すると言います。

そして平優羽子と一緒に比嘉太偉智を呼び出したのですが、風間は比嘉太偉智に平優羽子の身長が何センチだと思うのか??と聞くだけでした。

厳重に注意するかと思った平優羽子はびっくりします。質問の意味もわかりませんでした。

しかしのちに明かされるのですが、人は自分が注目していたり、一目置いている人間が大きく見える傾向にあり、身長も高く感じるという心理がありました。

そのことを知っていた風間は、比嘉太偉智が平優羽子の実際の身長よりも、高い数字を言ったので、比嘉太偉智が平優羽子に好意を持っていることを知ります。

そんな中、平優羽子が何やら悩んでいる様子を感じ取った風間。しかしなかなか風間には打ち明けません。

実は平優羽子のことが好きな比嘉太偉智は、「注意報告書」で平優羽子に好きです付き合ってください!と告白していたんです。

ここまでは問題なかったのですが、比嘉太偉智のある言葉で、平優羽子は苦悩して風間に相談できずにいました。

それは「ぼくが辞めたら風間教官もクビになるんですよね。風間教官をクビにしたくなかったらぼくと付き合ってください」と。

えーーーー。原作を読んでびっくりしたのですが、とんでもないゲス野郎だった比嘉太偉智(^^;

このことを知った風間は、比嘉太偉智を道場に呼び出し技をかけ「平助教の感じた痛みはこんなもんじゃないぞ」と強い力で締め上げ謝罪させました。

そして最後に「わたしを甘くみるなよ」と。そう個人的には爽やかイケメンの印象が強かった杉野遥亮さんですが、原作小説通りだとなかなかのゲスなキャラを演じることになります。

杉野遥亮さんは木村拓哉さんの印象を「所作訓練で初めてお会いして、“こんなにカッコイイ人いるんだ”」と思ったことを明かし、

「風間教官と剣道をするシーンがあるのですが、僕、剣道初心者で…。木村さんは剣道の経験者とお聞きしているので、すごくいろんな方からプレッシャーをかけていただき…(笑)。今、必死に練習はしていますが、自分を追い込めるだけ追い込んで、限界まで練習しようと思っています」と意気込みを語っています。

凛々しい警察学校の生徒姿の杉野遥亮さん、楽しみですね~♪

教場で比嘉太偉智役は杉野遥亮!出演作品一覧は? まとめ

2021年はまさに杉野遥亮さん大ブレイクの年になりそうですね!

そんな1年の幕開けに相応しい「教場Ⅱ」への出演。

杉野遥亮さん演じる比嘉太偉智を思い切り楽しみたいと思います♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次