教場で伊佐木陶子役の岡崎紗絵は逃走中が話題?出演ドラマ一覧も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

昨年の新春に放送されて話題を呼んだ木村拓哉さん主演のフジテレビで放送のスペシャルドラマ「教場」が2021年1月3日、4日に「教場Ⅱ」として帰ってきます。

圧倒的な存在感と威圧感を放つ木村拓哉さん演じる風間公親から警察学校で厳しい薫陶を受ける生徒たちの葛藤と成長を描く感動のドラマ「教場」。

前回も生徒役に三浦翔平さん、工藤阿須賀さん、大島優子さんらが出演して、その豪華なキャスト陣に注目が集まりました。

今回も濱田岳さん、上白石萌歌さん、福原遥さんなど、今をときめく俳優さんが多く出演する中、警察学校の生徒の伊佐木陶子(いさきとうこ)役で出演するのが、キャスト女優の岡崎紗絵(おかざき さえ)さんです。

最後に女優業だけでなく、人気番組「逃走中」に出演し、話題になりました。

この記事では「教場2」で伊佐木陶子役のキャスト女優の岡崎紗絵さんのプロフィール、これまでの出演作品をご紹介していきます。

そして最後に「教場Ⅱ」での伊佐木陶子の役柄、原作のネタバレをご紹介します。原作のネタバレ結末まで紹介するので、最後は閲覧注意です。

岡崎紗絵さん演じる伊佐木陶子(いさきとうこ)ですが原作小説通りだと、驚きの秘密を持っている役です!

▼今ならドラマ「教場」配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

2021年に放送の「教場2」もFODで配信中です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料

他にも以下の作品が無料期間内で無料で視聴可能です。

◆木村拓哉主演作品「HERO」「プライド」「CHANGE」「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」

◆コンフィデンスマンJP

◆ルパンの娘シリーズ

◆監察医朝顔シリーズ

◆世にも奇妙な物語

◆のだめカンタービレ

◆問題のあるレストラン

◆最高の離婚

◆素直になれなくて

◆マルモのおきて

◆ディアシスター

◆パパ活

◆絶対零度シリーズ

◆アンフェア

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」などが無料で視聴可能です!

目次

教場で伊佐木陶子役の岡崎紗絵のプロフィールは?

教場年齢設定とキャストの実年齢の差は?木村拓哉は50代役?

岡崎紗絵(おかざき さえ)

生年月日:1995年11月2日

出身地:愛知県名古屋市

血液型:B型

身長:165 cm

趣味:DVD鑑賞

特技:お菓子作り

事務所:T-TRIBE ENTERTAINMENT 

    (ティートライブ エンターテイメント)

岡崎紗絵さんは現在25歳。

プライベートに関しては語らない方の様で、ほとんど情報がありませんでした。

ただ以前のインタビューで子供の頃、お父様とよくキャンプに言っていたと話していたので、アウトドア好きのお父様がいらっしゃるようです。

恋人については以前、「ReLIFE]で共演した中川大志さんと噂になったことがあるようですが、ただの噂だったとのこと。

岡崎紗絵さんはもともと芸能界に興味があり、紹介で事務所に所属しています。

そして高校2年生の時、2012年「ミスセブンティーン」オーディションに6515名の応募者の中から見事に合格。

雑誌「Seventeen」の専属モデルとなり、芸能活動をスタートさせました。

同時期の「ミスセブンティーン」オーディション合格者には今や大人気女優の広瀬すずさんもいる、狭き門です。

岡崎紗絵さんは2015年4月に「Seventeen]の専属モデルを卒業、2016年からは「Ray]の専属モデルとなり現在も活躍中です。

初めてのテレビドラマは2012年のNHK「ゆめうつつ」でした。

役の詳細などは明らかにではありません。

2014年のドラマ「卒業」ではかおり役を演じました。

「卒業」はそれぞれの心にコンプレックスを生じ易い年頃の高校生たちが「卒業」を間近に控えた中で思い悩み、葛藤する姿を描いたドラマです。

岡崎紗絵さんが演じたかおりは那奈さん演じる主人公の親友でMisakiさん演じるミサキとは幼馴染の男の子っぽい女の子でした。

2015年7月に公開された映画「脳漿炸裂ガール」で映画デビューを果たします。

「脳漿炸裂ガール」は柏木ひなたさんと竹富聖花さんのW主演で不条理なサバイバルゲームに挑戦することになった少女たちの決死の闘いを描く、大人気VOCALOID楽曲の初の実写化映画です。

岡崎紗絵さんは城野モクハ役を演じました。

城野モクハは超金持ちで超自信家な女子高生で柏木ひなたさん演じる市位ハナを虐めている3人組の1人で、成績優秀だったためにサバイバルゲームに参加させられてしまいます。

残念ながらゲーム開始早々に脱落してしまうのですが、可愛いお顔で意地悪を連発し、強烈な印象を残しました。

それでは岡崎紗絵さんのこれまでの出演作品をご紹介していきましょう。

教場で伊佐木陶子役の岡崎紗絵の出演作品は?

教場は実話でモデルはいる?警察学校の実態は本当?

【テレビドラマ】

2012年・ゆめうつつ(NHK)

2014年・卒業(メ〜テレ) – かおり 役

2015年・サイレーン 刑事×彼女×完全悪女(関西テレビ・フジテレビ)

     – 雨宮ひかる 役

2016年・仰げば尊し(TBS) – 草刈涼子 役

2017年・嫌われる勇気(フジテレビ) – 村上由稀菜 役

    人は見た目が100パーセント(フジテレビ) – 森村美優 役

    僕たちがやりました(関西テレビ・フジテレビ) – 三浦由佳 役

    咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(MBS/TBS) – 鶴田姫子 役

2018年・ブラックペアン(TBS) – 島津塔子 役

    世にも奇妙な物語’18秋の特別編#38~クリスマスの怪物~

    (フジテレビ) – 柴田美晴 役

2019年・トレース〜科捜研の男〜(フジテレビ) – 水沢英理 役

    パーフェクトワールド(関西テレビ・フジテレビ)- 

    川奈しおり 役

    猪又進と8人の喪女〜私の初めてもらってください〜

    (関西テレビ / BSフジ) – ヒロイン・アカリ 役

2020年・アライブ がん専門医のカルテ(フジテレビ) – 夏樹奈海 役

    世にも奇妙な物語 ’20秋の特別編「コインランドリー」

    (フジテレビ)-近藤亜美役

2021年・教場Ⅱ(2021年1月3日・1月4日、フジテレビ) – 伊佐木陶子 役

2016年の寺尾聡さん主演ドラマ「仰げば尊し」では寺尾聡さん演じる樋熊迎一が指導する吹奏楽部のパーカッション担当・草刈涼子を演じました。

草刈涼子はスネアドラム担当。口の悪い茶髪のイマドキ女子高生でした。

自分と草刈涼子は共通点も多く、自身の高校生活を振り返りながら楽しく演じられたそうです。

このドラマで岡崎紗絵さんはフレッシュな演技で注目を集めました。

2018年の二宮和也さん主演の大人気ドラマ「ブラックペアン」では研修医・島津塔子を演じました。

島津塔子は佐伯外科の新人研修医で才色兼備の為、医学部時代から男女問わず人気があり、先輩医師からの評判も高いという役柄でした。

このドラマの時の取材で岡崎紗絵さんはセリフをお風呂で覚えていることを明かしています。

「大きな声も出せるし、それが反響すると気持ちよくて、耳からもセリフが覚えられる気がします」と。

長風呂になって、半身浴にもなるので一石二鳥だそうですよ。

苦労も楽しみに変えてしまう岡崎紗絵さん、素敵なエピソードですね。

2020年の松下奈緒さん、木村佳乃さんW主演のドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」では研修医・夏樹奈海を演じています。

夏樹奈海は研修期間最後の2年目を腫瘍内科で過ごす研修医。

常に前向きで努力家がゆえに時に頑張りが空回りしてしまうことも・・・。

小児科医を目指していて、がんの中で小児がんだけは小児科医が担当する為に腫瘍内科を志願し、松下奈緒さん演じる心の診療方針を学ぼうとするという役柄でした。

サービス精神が旺盛な岡崎紗絵さんは撮影現場の取材にも茶目っ気たっぷりに応じられ、好感度も爆上がりしました。

【映画】

2015年・脳漿炸裂ガール(KADOKAWA) – 城野モクハ 役

2017年・ReLIFE リライフ(松竹) – 小野屋杏 役

2018年・不能犯(ショウゲート) – 前川夏海 役

    咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(ティ・ジョイ) – 鶴田姫子 役[40]

2019年・午前0時、キスしに来てよ(松竹) – 磯山光 役[41]

2020年・mellow(ダブ) – ヒロイン・古川木帆 役

2017年、中川大志さん、平祐奈さんW主演の「ReLIFE」では、楽観的で、能天気で、ミステリアスな小野屋杏(おのや あん)を演じました。

小野屋杏は中川大志演じる海崎新太のクラスメイトで、海崎の追試仲間で眼鏡と三つ編みがトレードマークのお喋り好きな女子高生。

独特な小野屋杏の役作りについて岡崎紗絵さんは

「なにを考えているのか分からなそうに見えて意外と大人でみんなの事を分かっていたり、いろいろな面をもっているので、彼女の人間性を沢山見せていきたいです」と語っています。

未だに根強い人気を保つ「ReLIFE」!是非一度観てみたいと思います。

2019年の片寄涼太さん(GENERATIONS from EXILE)と橋本環奈さんW主演の「午前0時、キスしに来てよ」では、橋本環奈さん演じる花澤日奈子を温かく見守る親友・磯山光役を演じています。

活発で陽気な光を好演し、更に知名度・好感度を上げた作品です。

まさに人気急上昇ですね~!

そして2020年の田中圭さん主演の「mellow」ではヒロイン・木帆役を務めます。

岡崎紗絵さん演じる木帆は父親のラーメン屋を継いだものの廃業寸前にまで追い込まれている女性。

田中圭さん演じる町の人気の花屋の店主・夏目誠一に恋をしている役です。

この映画の木帆という役は今までの元気で明るい役とは違い、影のある女性の役だったので、岡崎紗絵さんは笑い方にも気を付けていたそうです。

しっとりとした大人のラブ・ストーリーです。

観終わった後、心が温かくなる映画となっているようです。

教場で伊佐木陶子役の岡崎紗絵は逃走中が話題?

2019年1月に出演したフジテレビ系「逃走中 ハンターと進撃の恐竜」への出演で果敢にミッションに挑戦する姿が「可愛い!」と評判を呼んだ岡崎紗絵さん。

「逃走中」は、限られたエリアの中で、ハンターから逃げ続けた時間に応じて賞金を獲得できるというゲーム番組です。

初参戦で最初はハンターに怯えていた岡崎紗絵さんでしたが、仲間がハンターに確保されていくと自らミッションに挑み、King & Princeの高橋海人さんとともに最後の2人まで生き残り、残り1分半のところでハンターに捕まり惜しくもクリアは出来ませんでした。

後のインタビューで「逃走中」の思い出について聞かれた岡崎紗絵さんは、

「本当に悔しかったです! 捕まったときは頭が真っ白で状況を飲み込むのに少し時間がかかって言葉になりませんでした。テレビで見ているのと実際とでは温度感が全く違っていて、それを体験させていただけたのは貴重でうれしかったです。

そしてハンターはものすごく足が速いです! 一本道で見つかったらすぐ捕まってしまうので曲がり角を利用したり逃げ道を探しておくのが鉄則ですね! 逃げている最中に何度もハンターとすれ違ったりして、顔がこっちに向いたら捕まってしまうかもという瞬間がたくさんありました。常にハラハラ、ドキドキが止まりませんでした!(笑)」

と話されていました。

是非、もう一度、挑戦して欲しいですね!

教場で伊佐木陶子のネタバレ原作!衝撃の展開と結末とは?【閲覧注意】

教場の意味とは?タイトル由来や原作の読み方は?【木村拓哉主演ドラマ】

公式では、「風間教場訓練生。誰にでも人当たりのよい優等生。」とはありますが、原作小説通りだと、なかなかの驚きの展開を迎えます。

風間公規は、生徒たちの中に気になる人物が数名いたのですが、その中の1人が伊佐木陶子のようでした。

健康に何か問題があるようで、精神的にも不安定。危ないこと、激しい動きなどをやろうとしません。

明らかに問題がある様子で、退校にするか??というところまで行きます。

しかし・・・風間公規は伊佐木陶子に様々なテストをし、普段の授業の様子を見ていて、非常に優秀な警察官の資質がある人間であることに気づきます。

退校にするには、惜しい人物であると思います。

では、なぜ伊佐木陶子は不安定だったのでしょうか??

伊佐木陶子は、父親と叔父が県警の幹部という警察一家。そして、男兄弟がいない1人娘だったことから、強制的に警察になる運命にありました。

しかし・・・伊佐木陶子は警察官になりたい訳ではありませんでした。どうしても学校に入ったのですが、なじめませんでした。

ところが「辞めたい」と言っても辞めさせてもらえる状況ではありません。

そんな中、自分ご同じ境遇に人間に警察学校で出会います。

それは・・・同じ風間教場の生徒の1人、杣利希斗(そまりひと)。ジャニーズの目黒蓮さんが演じるのですが・・・伊佐木陶子は

2人はどうしたら警察学校を退校するために、妊娠する・・・という選択をします。そう、なんと伊佐木陶子は杣利希斗の子供を妊娠。

そのことをいち早く見抜いた風間は、彼女を退校させようと思っていた校長をうまく誘導して、健康上の理由で1年の休学にすることに。

また伊佐木陶子は休校期間中に、警察官になりたいと思えるようになりました。また、退校を希望していた杣利希斗も、風間が巧みに警察官になりたいと思うように考え方を変えさせることになり無事に2人とも警察官を目指すようにしました。

岡崎紗絵さんは警察学校の訓練生役を演じるに当たり、今、自宅でもダンベルなどで筋トレに励まれているそうです。

明るく元気な女子高生から、影のあるラーメン屋の店主、そして警察学校の優等生と様々な役にチャレンジされ、演技の幅を広げている岡崎紗絵さん。

木村拓哉さん演じる鬼教官・風間公親を相手にどの様な伊佐木陶子を演じるのか、実に楽しみです。

 

教場で伊佐木陶子役は岡崎紗絵は逃走中が話題?出演ドラマ一覧も まとめ

今回は教場2で警察学校の生徒役で重要人物でもある伊佐木陶子役の岡崎紗絵さんについて、ご紹介していきました。

多くの作品でメインキャスト、ヒロインなどを務める今後の大注目んの女優さんです。

明るくムードメーカーの岡崎紗絵さんは現場で共演者にもスタッフにも愛されている様子です。

そんな岡崎紗絵さんがどのように伊佐木陶子を演じるのか?楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次