教場で忍野めぐみ役は福原遥で元子役のまいんちゃん?ネタバレ原作も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

木村拓哉さん主演のスペシャルドラマ「教場(きょうじょう)Ⅱ」が2021年1月3日、4日に二夜連続で放送されます。

2020年にも二夜連続で放送された人気ドラマの続編で、冷徹な警察学校教官・風間公親(かざまきみちか)を演じた木村拓哉さんが話題になりましたよね〜!

今作でも警察学校の生徒役には豪華キャストが勢ぞろいしました。

その中の一人、忍野めぐみ(おしのめぐみ)を演じるのは福原遥(ふくはらはるか)さんです。

元子役で、まいんちゃんとして活躍されていたと言って懐かしく思う方も多いのではないでしょうか(^^♪

今では成長して素敵な大人の女性になりましたよね〜!

今回は「教場2」で忍野めぐみ役のキャスト女優の福原遥さんのプロフィールや出演作品をご紹介していきます。

また最後に忍野めぐみの原作小説のネタバレも紹介します。原作のネタバレをしているので、閲覧注意です。

TSUTAYA DISCASで「教場」前編・後編「教場Ⅱ」前編・後編を実質無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※TSUTAYA DISCASは30日の無料期間があり、その期間中は旧作や話題作のDVDが借り放題になります!

※「教場」前編・後編「教場Ⅱ」前編・後編は旧作扱いとなるので、期間内は全話が無料でレンタルできます。

※木村拓哉さん出演の「空から降る一億の星」も実質無料でレンタル可能です。

※「空から降る一億の星」は旧作扱いとなるので、期間内は全話が無料でレンタルできます。

※木村拓哉さん出演の「空から降る一億の星」はFODなど動画配信サイトでは、配信されていませんが、TSUTAYA DISCASでは無料期間内に、無料でレンタルで視聴できるんです!

TSUTAYA DISCASの利用方法はサイト内でカートに入れるだけ!最短で翌日にはDVDが自宅に届きます。

詳しい使用方法は公式サイトにてご確認ください!

TSUTAYA https://www.discas.net/

他にも動画配信サイトで配信されることが少ない木村拓哉さんなどジャニーズ出演のドラマなどもレンタル可能です。

以下、レンタル可能作品の一部です

【木村拓哉出演作品】

HERO

GOOD LUCK!

プライド

グランメゾン東京

教場

ラブジェネレーション

ロングバケーション

眠れる森

など他にも多数レンタル可能です!

ご自宅のテレビでゆっくりと無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS

※上記の情報は2023年3月30日のものです。最新情報を公式サイトでご確認ください。

TSUTAYA https://www.discas.net/

目次

教場忍野めぐみ役は福原遥!元子役のまいんちゃん?

教場の坂根千亜季役は樋口日奈で乃木坂46!演技経験やネタバレ原作も

福原 遥(ふくはらはるか)

生年月日 1998年8月28日

出身地 埼玉県

身長 160cm

血液型 A

趣味 ダンス

特技 料理

引用元:公式サイト

研音所属の女優、福原遥さんは現在22歳です!

女優以外にも、歌手やモデル、「もしもツアーズ」などのバラエティに出演するなどマルチに活躍しており、ご自身のYouTubeチャンネルも開設しています。

2005年から子役として活動をスタートしており、2009年から2013年まではNHKの子供向け料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」に出演。

とってもかわいい女の子のまいんちゃんがとっても話題になりました( *´艸`)

今でも、「まいんちゃん」をやっていなければ芸能界を続けていなかったかもしれないと福原遥さんは語っていましたね。

しかし当時はアフレコの際、ベテラン声優の中で自分だけ上手くできずに、それが悔しくて家に帰ってから涙することも多かったそうです((+_+))

そのときの辛い気持ちがバネになって、現在も女優として大活躍で来ているのかもしれませんね(^^)/

現在も「まいんちゃん」の愛称で呼んでいるファンの方々も多いと思います。

目標とする女優は、同じく子役から大活躍されている井上真央さんなんだそう。

そんな福原遥さんが女優として注目されたのは、2019年放送の「3年A組」ではないでしょうか?

元水泳部でとってもかわいい彼氏持ちの女の子、水越涼音(みずこしすずね)を演じていましたね。

第6話でのメインのストーリーではツイッター上で「まいんちゃん」がトレンド入りするほど!

その後放送された「ニッポンノワール」にも同じ役どころで出演しており話題になりました。

このときは同じ水泳部の神尾楓珠さん、堀田真由さんと一緒に登場しましたね(^^)/

女優以外でも歌手としても活躍されています。

3rdシングル「風に吹かれて」はテレビアニメ「かぐや様は告らせない?〜天才たちの頭脳戦〜」のエンディングテーマになりました。

そんな福原遥さんのこれまでの出演作品を以降でまとめてみました。

教場で忍野めぐみ役の福原遥の出演作品一覧は?

杣利希斗【そまりひと】役は目黒蓮!教場でジャニーズの俳優?

【テレビ】
2021.春 「ゆるキャン△2」 テレビ東京系  
2021.01~ 「ウチの娘は、彼氏ができない‼︎」 日本テレビ系 毎週水曜22時  
2021.01 スペシャルドラマ「教場2」 フジテレビ系 21:00〜 2夜連続放送  
2020.04.22 「レンタルなんもしない人」 テレビ東京系 24:12〜24:52 3話ゲスト出演  
2020.04~ 「かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」 TVアニメ MBS 毎週土曜26:38〜、TOKYO MX、Abema TV他にて毎週土曜23:30~  
2020.03.22 「情熱大陸」 MBS・TBS系 23:25〜  
2020.01〜03 木ドラ25「ゆるキャン△」 木曜 25:00~25:30  テレビ東京系
2019.10~ 「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意下さい〜」 読売テレビ・日本テレビ系 木曜 23:59〜  
2019.09 「ZIP!」 日本テレビ系 5:50~8:00  9月金曜パーソナリティー
2019.07~09 「コーヒー&バニラ」 MBS 毎週木曜24:59〜、テレビ神奈川 毎週木曜23:00〜、テレ玉 毎週水曜23:30〜  
2019.01~03 「3年A組-今から皆さんは、人質です-」  NTV系  
2018.10.14&21 「HUGっと!プリキュア」 ABC・EX系  第36話&第37話(声優出演)
2018.09.22 「夢の数だけ抱きしめて」 CX系  MC出演
2018.05.03 「未解決の女」 EX系  第3話ゲスト出演
2018.04~06 「グッドモーニング・コール our campus days」 CX系 毎週水曜24:55  主演
2018.04~06 「声ガール!」 ABC・EX系  主演
2018.03.25 アガサ・クリスティ 二夜連続ドラマスペシャル 「大女優殺人事件~鏡は横にひび割れて~」 EX系  
2018.01~03 TVアニメ「恋は雨上がりのように」 CX系  
2017.12.01 金曜ナイトドラマ「重要参考人探偵」 EX系  
2017.04~2020.03 「もしもツアーズ」 フジテレビ系 18:30~19:00  
2017.02~2018.01 「キラキラ☆プリキュアアラモード」   

【映画】
2021.初夏 「フラ・フラダンス」 オリジナルアニメ映画  
2019.11.29 「羊とオオカミの恋と殺人」   監督:朝倉加葉子
2019.09.20 「HELLO WORLD」   
2019.05.03 「映画 賭ケグルイ」   監督:英勉
2019.4.5 「4月の君、スピカ。」   監督:大谷健太郎
2019.03.16 「映画プリキュアミラクルユニバース」   
2018.10.27 「映画HUGっとプリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」   
2018 「女々演」   主演(「島ぜんぶでおーきな祭 第9回秋沖縄国際映画祭」出品作品)
2017.03.18 「映画プリキュアドリームスターズ!」   全国ロードショー
2015.02.21 「ピラメキ子役恋ものがたり~子役に憧れるすべての親子のために~」   
2015.1.17 「烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE」   レディ役
2014.07.19 「烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS」   レディ役

 

主演したドラマ「コーヒー&バニラ」では大学生の白城リサを演じました。

桜田通さんとの結構濃厚なラブシーンが話題になりました。

まいんちゃんが大人の女になった!!

とこの作品を見て思った方も多かったのでは( *´艸`)

「チート 詐欺師の皆さん、ご注意ください」では天才ハッカーの丸山美月役。

かわいいものやスマホに目が無い今時女子で、コスプレ姿で登場することも多くとっても可愛かったです(^^♪

またドラマ「ゆるキャン」では、主演!

主演が多い人気女優さんですね。

2021年1月13日スタートの新ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」にもレギュラー出演が決定!

編集者の伊藤沙織という役どころで、少しストーカー気質なところがある女性のようです(^^;)

これまでとはひと味違う、大人なまいんちゃんこと、福原遥さんの姿がみられるかもしれませんね。

そんな福原遥さんが教場では警察学校の生徒を演じます。

果たしてどのような役どころなのでしょうか?また原作のネタバレもご紹介していきます。

教場の忍野めぐみのネタバレ原作は衝撃の結末?性別は男??

教場で堂本真矢役は高月彩良!ネタバレ原作は衝撃の結末

福原遥さんが演じるのは、200期生徒のひとり、忍野めぐみです。

体力はまったくないが、ハーモニカを吹くのが得意な女性。

ある出来事から警察官を目指しているが、自信がなく、女子の中では少し浮いてしまっている存在なんです。

「忍野めぐみ」かな??と思われる人物は教場シリーズの短編集の「教場2」の「心眼」とうエピソードに出てきます。

「忍野めぐみ」かな??と言うのは、原作小説では、なんと性別が男なんです。

ハーモニカが特技である「忍野宗友(おしのむねとも)」という男子生徒。名前も似ているし、「忍野めぐみ」の公式の人物紹介にも「ハーモニカ」とあるので、おそらくこの人物が原作に該当するのでは??と思います。

以降では、原作のネタバレを紹介していきます。男性の名前でなくドラマの方の女性の役名でネタバレをご紹介していきます。

「忍野めぐみ」には衝撃の過去がありエピソードで語られています。

幼稚園児のころ、いたずらをされたことがありました。太った中年の男性に神社の境内にあるある植え込み中で服を脱がされて体を触られまくったという悲惨すぎる過去が。

その後、服を持ち去られて泣いていた忍野は、交番勤務の巡査に保護されます。その時に一番温かく感じたのは毛布でもココアでもなくお巡りさんの大きな手でした。

この時の経験から警察官を志した忍野めぐみ。時々フラッシュバックを起こします。

ある日、忍野めぐみは、警察学校での音楽の練習中に同じ風間教場の坂根千亜季(さかねちあき)がマレット(木琴を叩くばち)がなくなってしまい、困っている場面に遭遇。

ちなみに坂根千亜季は原作でもドラマでも女性です。

忍野は最近、複数のものが警察学校で紛失していることを思い出します。

その後忍野は、警察学校の他の生徒から嫌がらせを受け、からかわれていました。

体が細くかわいらしいルックスの忍野めぐみはしばしばからかわれる対象になっていました。

そんな忍野めぐみを助けてくれたのが、堂本真矢でした。

ちなみに堂本真矢は、原作では男性でドラマでは女性です。

このことがきかっけで堂本真矢に感謝する忍野。

お礼を言う忍野に「顔がかわいすぎるから、舐められるのでは?意識して怖い顔を作るようにした方が良いのでは?お礼を言うならば、今日から毎日筋トレをするって約束して」と言います。

忍野のためを思ってのアドバイスでした。

そして物語は警察学校での窃盗事件に。

その後、OA実習に使うパソコンのマウスや運動用具室においてあったファーストミットが紛失したことが話題に。

でも、価値のあるものでもないし、どうしてこんなものを盗むのか??忍野は不思議に思います。

もちろん、風間公親は、犯人が誰なのか?目星がついています。

実は忍野は紛失した物の1つを届け出たのですが、そのことから、風間の犯人探しに協力することになります。

「救急法」授業の時、脈拍を測定することになりました。

全員が2人1組で脈拍を図るのですが、その前に見本として皆の前で実際に脈拍をはかることに。

風間は、坂根千亜季を選び、3人を選ぶように言います。坂根千亜季が選んだのは忍野と他2人の男子生徒。実際にペアになり脈拍を図ることに。

後で確認すると坂根千亜季は、風間に選ぶ3人のメンバーは事前に指示されていたとのことでした。

忍野は、選ばれ3人の共通点には紛失事件に関係があることに気づきます。

3人とも、紛失した事件の届け出をしたのでした。

その後、1人で筋トレをする忍野に風間が近づいてきて「(紛失したものを盗んだのは)君が犯人なのか?」と聞きます。

忍野は否定します。そんな忍野に風間は、次に盗まれるのはある授業で使用した財布に入った十円玉だと言います。

風間は、それをあえて盗ませて犯人をあぶりだそうと言います。

犯人はおそらく、10円玉を自分の財布から取り出し、授業で使用したものと交換するのでは??と言う風間。

そして指紋を取れば犯人がわかります。

犯人探しに大きな協力をすることになったのですが・・・風間と忍野の作戦は失敗したかに見えました。

次の鑑識の授業でその10円玉の指紋を取るように手配する風間。

そして次の授業で実際に10円玉の指紋を取ると・・・なんと坂根千亜季の指紋が。

そう前の授業では、最後に坂根千亜季が触ったので、当然でした。

では、誰も10円玉を盗まなかった。忍野は思惑が外れた風間の顔を見ましたが、風間は表情を変えていませんでした。

しかし違いました。忍野は犯人がわかり、いてかばっていたのでした。

その後、忍野のところに来た風間は、忍野が犯人が誰なのかわかったのでは??と言います。

そう、忍野は犯人がわかってしまったのでした。

脈拍を図った授業の時に、選ばれた犯人は紛失物を届け出た3人でした。この時点で、盗んだ犯人だとしたら、脈拍が正常ではいられないはず。

忍野は授業の後に脈拍を見て、1人だけ正常でない脈拍の人物を発見します。

そしてその人物をかばうため、10円玉をあらかじめ、自分のものとすり替えておき、犯人が盗んだ後に、授業で使ったものをもとに戻しておいたのでした。

その忍野がかばった犯人は・・・そう自分を嫌がらせから助けてくれた堂本真矢でした。

しかし、風間はそのことに気が付き、堂本真矢を退校させることを忍野に言います。

なんと、自分を助けてくれた堂本だとわかり、堂本を守ろうとしたんですね。しかし風間の判断で退校することになる堂本真矢。

では、どうして堂本真矢は、盗難をしてしまったのでしょうか??

その理由は・・・なんと坂根千亜季ことが好きだから。すべて、坂根千亜季が触ったものだったんです。

原作では男性ですが、ドラマ版では女性である堂本。原作小説通りだと、ドキドキの百合展開が予想されます。

そんな福原遥さんは、教場に出ることが念願だったそうで以下のようにインタビューで語っていました。

「今回出演できたことで改めてお芝居は楽しいと感じました。本当に楽しいんですけど、できない自分に悔しいなと思うこともたくさんあります。でも、学べることがたくさんあるので、本当にいろんなものを吸収させていただいている現場ですね。お芝居をもっともっとやりたいって気持ちはとても大きくなりました。」

引用サイト

教場への出演で、女優として一皮むけたのかもしれませんね。

演じるうえで、ここまでショートカットにしたのは初めてだったそうですよ!

福原遥さん演じる忍野めぐみは、厳しい教官風間に振り落とされるのか?それとも無事警察官になることが出来るでしょうか?

注目したいと思います。

教場で忍野めぐみ役は福原遥で元子役のまいんちゃん!まとめ

教場で伊佐木陶子役の岡崎紗絵は逃走中が話題?出演ドラマ一覧も

今回は「教場Ⅱ」で忍野めぐみを演じる福原遥さんについて紹介しました。

子役としてNHKの番組でまいんちゃんとして有名になった福原遥さん!

成長し大人の女性となり、女優、歌手、バラエティー番組とマルチに活躍されています。

教場では、体力が無くハーモニカが得意な警察学校の生徒を演じます。

そんな福原遥さんの活躍が見られる「教場」は2021年1月3日、4日二夜連続9時からの放送なので皆さんお楽しみください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次