杣利希斗【そまりひと】役は目黒蓮!教場でジャニーズの俳優?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年1月3日、4日に木村拓哉(きむらたくや)さん主演のドラマ「教場2」が二夜連続で放送されます。

このドラマは長岡弘樹(ながおかひろき)さんの小説を原作とした警察学校を舞台としたストーリーで、2020年1月4日、5日に第1作の「教場」が放送され話題となっていました。

木村拓哉さんが演じるのは主人公風間公親(かざまきみちか)です。

一切笑わず冷徹で、生徒を切り捨てるようなこともある警察学校の教官です。

「教場2」では警察学校の生徒役に人気俳優が集結しており、キャストの豪華さも見どころです。

今回注目するのは杣利希斗(そまりひと)役のキャスト俳優の目黒蓮(めぐろれん)さんです。

ジャニーズの人気グループSnow Manのメンバーとして活躍している目黒蓮さんが今回生徒役で出演し、木村拓哉さんと初共演となります。

この記事では「教場」で杣利希斗(そまりひと)役の俳優の目黒蓮さんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介していきます。

▼今ならドラマ「教場」配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

2021年に放送の「教場2」もFODで配信中です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料

他にも以下の作品が無料期間内で無料で視聴可能です。

◆木村拓哉主演作品「HERO」「プライド」「CHANGE」「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」

◆コンフィデンスマンJP

◆ルパンの娘シリーズ

◆監察医朝顔シリーズ

◆世にも奇妙な物語

◆のだめカンタービレ

◆問題のあるレストラン

◆最高の離婚

◆素直になれなくて

◆マルモのおきて

◆ディアシスター

◆パパ活

◆絶対零度シリーズ

◆アンフェア

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」などが無料で視聴可能です!

目次

杣利希斗【そまりひと】役は目黒蓮!警察一家の生まれ役

教場再放送2020年末日程!地域放送の関西MBSや北海道など

ドラマ「教場」は長岡弘樹さんのミステリー小説を原作としたドラマで、2020年1月4日、5日にフジテレビ開局60周年特別企画として放送されました。

そして2021年1月3日、4日に「教場Ⅱ」として新たに二夜連続で放送されることになりました。

主人公は木村拓哉さん演じる風間公親です。

元神奈川県警捜査一家刑事で、警察学校の教官です。

白髪交じりの初老の男性で、右目は義眼で一切笑わないという不気味な容貌です。

性格は冷酷無比で、トラブルを起こした生徒には容赦なく退校届を突きつける非情な教官です。

しかしその行動には警察官に対する強い使命感があり、見込みのある生徒には救いの手を差し伸べるという部分もあります

2020年放送の教場は初任科第198期短期課程風間教場が舞台となっていましたが、今回は初任科第200期生がメインのストーリーとなっており、メインキャストには濱田岳(はまだがく)さん、上白石萌歌(かみしらいしもか)さん、福原遥(ふくはらはるか)さんなどかなり豪華な顔ぶれとなっています。

そしてその中の1人杣利希斗を演じるのが目黒蓮さんです。

演じる杣は警察一家に生まれ、冷静な観察眼を持つ生徒という役どころです。

事務所の大先輩である木村拓哉さんとは今回初共演です。

トレードマークの髪型もバッサリ短髪にカットし、眼鏡をかけビジュアルがガラっと変わっているのでファンの方も驚いたのではないでしょうか。

いつもと違う目黒蓮さんの顔が見られそうでとても楽しみです。

それでは次に目黒蓮さんについて紹介していきます。

 

 

杣利希斗役の目黒蓮のプロフィールは?

かざまきみちかの目が義眼の理由は?教場刑事時代の過去ネタバレ

1997年2月16日生まれ
東京都出身 B型

引用元:公式サイト

目黒蓮さんは現在23歳のジャニーズアイドルグループSnow Manのメンバーです。

目黒蓮さんは2010年にジャニーズ事務所に入所しています。

きっかけは親戚のお姉さんが履歴書を送ったことからだそうで、同期入所にはSexy Zoneの佐藤勝利(さとうしょうり)さんやKing&Princeの神宮司勇太(じんぐうじゆうた)さんがいます。

2016年にはジャニーズJr.内で結成された宇宙Sixのメンバーとなり、嵐のバックダンサーなどを務めていました。

2019年には向井康二(むかいこうじ)さん、ラウールさんとともにSnow Manに加入します。

Snow Manは2012年に結成されたグループで、深澤辰哉(ふかざわたつや)さん、佐久間大介(さくまだいすけ)さん、渡辺翔太(わたなべしょうた)さん、宮舘涼太(みやだてりょうた)さん、 岩本照(いわもとあきら)さん、阿部亮平(あべりょうへい)さんの6人で活動していました。

2019年1月に前述の3人が加入し、9人体制で活動がスタートしました。

2019年8月に目黒蓮さんは宇宙Sixを脱退してSnow Manに完全に移籍し、同時に2020年にSnow ManがSixTONESと同時にCDデビューすることが発表されます。

そして2020年1月22日にSixTONESと両A面シングル「D.D./Imitation Rain」でデビューします。

発売3日でミリオンを達成し、ジャニー喜多川(きたがわ)さんが生前最後にデビューを決断したグループとして大きな注目を集めました。

バラエティに出演したり、個々の活動も増えたりしてどんどん人気となっていきました。

そして12月15日にはセカンドシングル「KISSIN’MY LIPS/Stories」が発売され、こちらもミリオンを達成しています。

2020年は紅白歌合戦にも出場が決まっており、今最も注目されているアイドルグループです。

目黒蓮さんはSnow Manのビジュアル担当と言っても過言ではないイケメンで、モデルとしても活動しています。

雑誌「FINEBOYS」では専属モデルを務めており、2020年6月号では初めて単独で表紙を飾りました。

情報が解禁されると即座にサーバーがダウンし、その後も繋がりにくい状況が続くという異例の事態となり、その反響の大きさからか2号連続で表紙を務めることになります。

目黒蓮さんが表紙を務めた6月号、7月号ともに重版が決定され、かなりの人気の高さがわかります。

様々な方面で活躍する目黒蓮さんですが、俳優としての活動はそれほど多くありません。

今回は「教場Ⅱ」に警察学校の生徒役として出演し、木村拓哉さんと初共演となります。

今まで演じたことのないような役なので、これを機に様々な役を演じられる素敵な俳優さんになって、今後もドラマや映画にどんどん出演してほしいですね。

 

 

杣利希斗役の目黒蓮の過去の出演作品一覧は?

教場は実話でモデルはいる?警察学校の実態は本当?

それでは目黒蓮さんのこれまで出演した作品を紹介します。

テレビドラマ
お兄ちゃん、ガチャ(2015年)
簡単なお仕事です。に応募してみた(2019年)

目黒蓮さんの俳優デビュー作は2015年放送の「お兄ちゃん、ガチャ」です。

このドラマはお兄ちゃんをガチャでひけるというストーリーで、目黒蓮さんはお兄ちゃんズの1人少年Eを演じました。

2019年にはドラマ「簡単なお仕事です。に応募してみた」で岩本照さん、ラウールさん、渡辺翔太さんとともに主演を務めました。

演じたのはワンちゃんこと秋田若大(あきたわかひろ)です。

簡単なお仕事に応募する4人のうちの1人で、小心者の貧乏大学生という役柄でした。

そして今回「教場Ⅱ」はSnow Manとしてデビュー後初めてのドラマ出演となります。

木村拓哉さんの生徒役を目黒蓮さんがどのように演じるのか注目です。

ドラマ「教場2」「教場」見逃し配信動画を無料視聴!

「教場2」を見逃しても大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

ドラマ「教場」は、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

「教場2」も配信予定です。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であれば「教場」前編後編のすべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

いますぐ「教場」見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今ならドラマ「教場」の見逃し動画を見放題で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「教場は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2020年12月25日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

◆木村拓哉主演作品「HERO」「プライド」「CHANGE」「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」

◆コンフィデンスマンJP

◆ルパンの娘シリーズ

◆監察医朝顔シリーズ

◆世にも奇妙な物語

◆のだめカンタービレ

◆問題のあるレストラン

◆最高の離婚

◆素直になれなくて

◆マルモのおきて

◆ディアシスター

◆パパ活

◆絶対零度シリーズ

◆アンフェア

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

最近まで放送していた、現在放送中の

◆姉ちゃんの恋人

◆さくらの親子丼

◆DIVER

◆恐怖新聞

◆竜の道

◆アンサングシンデレラ

◆ミラーツインズ

◆13サーティーン

◆隕石家族

◆世にも奇妙な物語

◆アライブガン専門医のカルテ

◆絶対零度シリーズ

◆月9シャーロック

◆モカレマニア

◆悪魔の弁護人

2019年の12月に放送された加藤シゲアキさん主演の「悪魔の手毬唄」や

2018年のクリスマスに放送された加藤シゲアキさん主演の「犬神家の一族」も配信。

無料視聴可能となっています。

またキムタクこと木村拓哉さん主演の以下の5作品を期間限定で配信中で見放題なんです。

教場 前編・後編

プライド

CHANGE

HERO(2001)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

また2019年1月から放送が始まる人気ドラマ「絶対零度」の過去作全ても視聴可能です。

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 

話題のFODオリジナル!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

また懐かしの作品も♪

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また現在放送中、最近まで放送していたこんな作品も!

リカ

月9 シャーロック

モトカレマニア

それぞれの断崖

TWO WEEKS

仮面同窓会

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2020年9月10日のものです。

見放題対象ではない作品もあるのですが

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使って、お得な料金で見放題でない作品を視聴することが可能なんです!

是非ポイントをためて、お得に視聴してみてください!!(^^)!

いますぐ「教場」見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今ならドラマ「教場」の見逃し動画を見放題で視聴できます▼

杣利希斗(そまりひと)役は目黒蓮!教場でジャニーズの俳優?まとめ

教場の意味とは?タイトル由来や原作や読み方は?【木村拓哉主演ドラマ】

「教場Ⅱ」で200期生の生徒杣利希斗を演じるのはジャニーズアイドルの目黒蓮さんです。

Snow Manのメンバーとして若い世代を中心に絶大な人気を獲得している目黒蓮さんが今まで演じたキャラとはまた違ったシリアスな役を演じます。

このドラマへの出演でますます人気となっていきそうですね。

今後は俳優としての活動にも期待です。

「教場Ⅱ」は2021年1月3日、4日に放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次