教場再放送2020年末日程!地域放送の関西MBSや北海道など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

木村拓哉さん主演のスペシャルドラマ「教場(きょうじょう)Ⅱ」が2021年1月3日、4日に二夜連続で放送されます。

2020年お正月にも二夜連続で放送された、冷徹な警察学校教官・風間公親(かざまきみちか)と生徒たちの姿を描いたドラマで、木村拓哉さんが白髪で演じたことも話題になりましたよね〜!

そんな「教場」の第二弾が放送されるに当たって、前作が2020年の年末に再放送されることが決定しました。

そこで今回はドラマ「教場」の再放送日程、関西MBSや北海道など地域放送【地方局】などの放送予定を調べてみました。

「教場」は関東地方では2020年12月29日(火)、12月30日(水)夜9時からスペシャル編集版として再放送されます。

果たして皆さんお住いの北海道、大阪などなど、地域放送でも放送されるのでしょうか?

また、以下に年末年始のドラマ再放送情報をまとめてみました!こちらも合わせて御覧ください。

年末年始再放送ドラマスペシャル2020-2021日程放送日一覧

▼今ならドラマ「教場」配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

2021年に放送の「教場2」もFODで配信中です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料

他にも以下の作品が無料期間内で無料で視聴可能です。

◆木村拓哉主演作品「HERO」「プライド」「CHANGE」「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」

◆コンフィデンスマンJP

◆ルパンの娘シリーズ

◆監察医朝顔シリーズ

◆世にも奇妙な物語

◆のだめカンタービレ

◆問題のあるレストラン

◆最高の離婚

◆素直になれなくて

◆マルモのおきて

◆ディアシスター

◆パパ活

◆絶対零度シリーズ

◆アンフェア

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」などが無料で視聴可能です!

目次

教場再放送2020年末日程!関東では12月29日、30日に再放送!

教場の意味とは?タイトル由来や原作や読み方は?【木村拓哉主演ドラマ】

木村拓哉さん主演の「教場」は2020年1月4日、5日に二夜連続で夜9時から放送されたスペシャルドラマです。

そして待望の続編として「教場Ⅱ」が2021年1月3日、4日に放送されることが決定!

前作を見た方も、見ていない方も、最新作を見る前に是非前作を見てみたいと思っていたはず(^^)/

ご安心ください。関東地方では、年末に2夜連続でスペシャル編集版として放送されるんです。

気になる再放送日程を見てみましょう。

2020年12月29日(火) 21時から

2020年12月30日(水) 21時から

前作のスペシャルは約2時間半近い放送だったのですが、今回はスペシャル編集版として2時間の放送になるのではないかと思われます。

そして皆さん気になるのは、関東地方以外でも「教場」の再放送が行われるのかという事!

以降で、地方局の再放送日程を見ていきましょう(^^)/

 

 

教場再放送2020年末日程!地域放送の関西MBSや北海道は?

教場は佐藤浩市主演?木村拓哉ドラマとの違いや原作についても

北海道(UHB)

2020年12月29日(火) 21時から

2020年12月30日(水) 21時から

岩手(岩手めんこいテレビ)

2020年12月29日(火) 21時から

2020年12月30日(水) 21時から

秋田(AKT秋田テレビ)

2020年12月29日(火) 21時から

2020年12月30日(水) 21時から

山形(さくらんぼテレビ)

2020年12月29日(火) 21時から

2020年12月30日(水) 21時から

宮城(仙台放送)

2020年12月29日(火) 21時から

2020年12月30日(水) 21時から

福島(FTV福島テレビ)

2020年12月29日(火) 21時から

2020年12月30日(水) 21時から

新潟(NST)

2020年12月29日(火) 21時から

2020年12月30日(水) 21時から

長野(長野放送)

2020年12月29日(火) 21時から

2020年12月30日(水) 21時から

富山(富山テレビ放送)

2020年12月29日(火) 21時から

2020年12月30日(水) 21時から

石川(石川テレビ)

2020年12月29日(火) 21時から

2020年12月30日(水) 21時から

福井(福井テレビ)

2020年12月29日(火) 21時から

2020年12月30日(水) 21時から

静岡(テレビ静岡)

2020年12月29日(火) 21時から

2020年12月30日(水) 21時から

東海地方(東海テレビ)

2020年12月29日(火) 21時から

2020年12月30日(水) 21時から

 

 

関西地方(関西テレビ)

2020年12月29日(火) 21時から

2020年12月30日(水) 21時から

岡山・香川(OHK)

2020年12月29日(火) 21時から

2020年12月30日(水) 21時から

広島(テレビ新広島)

2020年12月29日(火) 21時から

2020年12月30日(水) 21時から

鳥取・島根(山陰中央テレビ)

2020年12月29日(火) 21時から

2020年12月30日(水) 21時から

高知(高知さんさんテレビ)

2020年12月29日(火) 21時から

2020年12月30日(水) 21時から

愛媛(テレビ愛媛)

2020年12月29日(火) 21時から

2020年12月30日(水) 21時から

福岡(テレビ西日本)

2020年12月29日(火) 21時から

2020年12月30日(水) 21時から

佐賀(STSサガテレビ)

2020年12月29日(火) 21時から

2020年12月30日(水) 21時から

長崎(テレビ長崎)

2020年12月29日(火) 21時から

2020年12月30日(水) 21時から

熊本(テレビ熊本)

2020年12月29日(火) 21時から

2020年12月30日(水) 21時から

大分(TOSテレビ大分)

2020年12月29日(火) 21時から

2020年12月30日(水) 深夜0時4分から

宮崎(テレビ宮崎)

2020年12月29日(火) 21時から

2020年12月30日(水) 21時から

鹿児島(鹿児島テレビ放送)

2020年12月29日(火) 21時から

2020年12月30日(水) 21時から

沖縄(OTV沖縄テレビ放送)

2020年12月29日(火) 21時から

2020年12月30日(水) 21時から

 

上記は2020年12月29日の最新の予定です。予告なく、変更になる可能性もありますので、御了承ください!

全ての地方局で放送されることがわかりました!良かったですね!

それでは以降で、ドラマ「教場」とはどのような作品なのか?ご紹介します!

 

 

スペシャルドラマ「教場」とはどんなドラマ?

教場年齢設定とキャストの実年齢の差は?木村拓也は50代役?

教場の原作は?

教場の原作は長岡弘樹さんの「教場」シリーズで、警察小説の新境地としてベストセラーとなりシリーズ化され累計80万部も売り上げています。

「週刊文春ミステリーベスト10」(2013年)第1位、「このミステリーがすごい!」(2014年)第2位を獲得しているんですよね〜!

教場のあらすじは?

以下は2020年放送の前作のあらすじです!

ここで生き残った者だけが、警察官になれる。
警察学校という密室…そこで、何が起きたのか。必死のサバイバルが始まる―

“教場”と呼ばれる警察学校の教室。
冷酷無比な教官・風間公親(かざま・きみちか/木村拓哉)が務める初任科第198期短期課程の教場では、生徒たちが日々、早朝6時起床から激しいトレーニングにさらされている。何より厳しいのがルール厳守。その行動は、常に監視体制に置かれ、誰かのミスは連帯で責任を負う。携帯電話も没収され、外出するためには許可が必要。そんな辛苦ともいえる究極の試練が待ち受ける警察学校には、様々な背景を持つ生徒たちが様々な動機で集まってきている。

また、警察学校という閉塞(へいそく)した極限状態で生徒たちが抱える葛藤も様々。「警察学校とは適性のない人間をふるい落とす場である」と考える教官・風間は、生徒がトラブルを抱えた途端、退校届を突きつける非情な男だ。また、いつも生徒たちに突然理解しがたい指令だけを告げて、その場を立ち去ってしまう。次々とふるいにかけられる“教場”という名のサバイバルゲームを生き抜くため、生徒たちの秘密と思惑が渦巻き、いろいろな事件が巻き起こっていく…。

“風間教場”のクラスメートは30人。果たして最後までふるい落とされずに生き残り、何人の生徒が卒業証書を手にすることができるのか?さらに風間は、生徒たちが起こす事件の複雑に絡み合った真相を解決していくことはできるのか?そして、生徒たちに非常識ともいえる謎の試練を与え続ける風間の真の狙いとは?

引用元:公式サイト

木村拓哉さん演じる風間公親は冷酷無比な警察学校の教官で、警察官としての資質のないものを振るい落とすという信念のもとに厳しい試練を生徒たちに与えていきます。

過去にある事故で右目を失ってしまい、義眼で白髪というかなり異質な見た目の教官なんですよね〜(・_・;)

前作の第198期生徒役はかなり豪華で、工藤阿須加さん、川口春奈さん、林遣都さん、葵わかなさん、井之脇海さん、西畑大吾さん、富田望生さん、味方良介さん、村井良大さん、大島優子さん、三浦翔平さんが出演されていましたね。

その中でも林遣都さん、葵わかなさん、井之脇海さん、西畑大吾さん、富田望生さんが警察学校から去ることになりました。

そして前作のラストでは199期の生徒として、三浦貴大さん、上白石萌歌さん、佐久間由衣さん、嘉島陸さん、そして伊藤健太郎さんが少しだけ登場し、続編を匂わせる展開で幕を下ろしました。

皆さん続編があるのでは?と待っていたと思いますが(;^_^A

予想通り2021年正月に「教場Ⅱ」として復活することになったのです!

視聴率は両日ともに15%を超える数字だったので、続編が作られるのも頷けますよね。

 

 

教場Ⅱの見どころやキャストは?

「教場Ⅱ」では教官の風間と200期の新しい生徒たちとの姿を描いていきます。

新しい生徒は以下の皆さんです。

鳥羽暢照 【濱田岳】

石上史穂 【上白石萌歌】

忍野めぐみ 【福原遥】

漆原透介 【矢本悠馬】

比嘉太偉智 【杉野遥亮】

杣利希斗 【目黒蓮】

稲辺隆 【眞栄田郷敦】

伊佐木陶子 【岡崎紗絵】

吉村健太 【戸塚純貴】

堂本真矢 【高月彩良】

坂根千亜季 【樋口日奈】

今回も豪華キャストがそろいましたよね〜。

実はこの中でも上白石萌歌さんは、199期の生徒だったものの、とある理由で休学して200期に復学をしたという設定になっています。

その過去もおそらく描かれることになると思います。

199期のメンバーは前作のラストで1シーンだけ登場したキャストの皆さんだったのですが、伊藤健太郎さんが不祥事を起こしたために降板が決定してしまいました((+_+))

その代役として白羽の矢が立ったのが、ジャニーズWESTの演技派・重岡大毅さんです!

そして無事198期で卒業したメンバー・工藤阿須加さん、川口春奈さん、味方良介さん、村井良大さん、大島優子さん、三浦翔平さんの出演も発表されましたね。

葵わかなさん、富田望生さんは警察学校を退学することになったのですが、今回のスペシャルにも再登場するようです!

どういう形での出演になるのかとっても楽しみですよね〜。

今作も若手俳優たちの素晴らしい演技の応酬が、個人的には注目ポイントです。

そして木村拓哉さんの冷酷な教官っぷりも楽しみにしたいと思います!

 

まとめ

かざまきみちかの目が義眼の理由は?教場刑事時代の過去ネタバレ

今回は「教場」の再放送予定をご紹介しました。

関東、関西地方では12月29日、30日に二夜連続でスペシャル編集版として再放送が決定しています。

その他の地域では12月14日現在未定ですが、おそらく再放送予定があると思いますので、決まりましたら情報更新していきたいと思います。

そして次週12月20日の情報番組「Mr.サンデー」のスタジオに木村拓哉さんが生出演するようで、警察学校の取材シーンも公開されるようです!

再放送が待ちきれない方は、是非見てみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次