監察医朝顔で茶子先生が死亡?ネタバレ原作は遺影が登場?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ月9「監察医朝顔」が衝撃展開で話題です。

第5話ラストでは、朝顔の夫・桑原真也が謎の女性・田村聖奈に銃を向けるという衝撃で驚かされましたよね〜。

そして第6話の予告では、身元不明の焼死体が見つかるシーンが映し出されました。

監察医の面々が驚く様子を見ると、その遺体は顔見知りの人物だったのでは?

まさか茶子(ちゃこ)先生だったのではないかと視聴者の間では話題になっているんです(・_・;)

果たして、茶子先生は死んでしまったのか?そもそも茶子先生ってどんな人物なのでしょうか??

気になる原作漫画では茶子先生の遺影が登場しているんです!!!ということは、やっぱり死んでしまった!?

今回はドラマ「監察医朝顔」第6話の焼死体は茶子先生なのか?原作漫画に登場する遺影を踏まえてネタバレ紹介したいと思います。

▼今ならドラマ「監察医朝顔」シーズン2の1話~最終回の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年に放送の「監察医朝顔」シーズン1もFODで配信しています。

「監察医朝顔」のスピンオフ『森本刑事のオジさん監察日記』も期間内は無料で視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

▼今ならドラマ「監察医朝顔」シーズン2の1話~最終回の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▼

※2020年に放送の「監察医朝顔」シーズン1もFODで配信しています。

「監察医朝顔」のスピンオフ『森本刑事のオジさん監察日記』も期間内は無料で視聴可能です。

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

目次

監察医朝顔で茶子先生が12話で再登場!

第9話のラストで、突然大学を辞めることを皆に報告し、朝顔に託し、姿を消してしまった茶子先生。

その茶子先生が12話で再登場しました。エンバーミングの修行をしてるらしい、茶子先生。

しかも謎の男で正体がわからなかった若林(大谷亮平)と一緒に現れました。

以降が、13話のネタバレです。

第13話は… 茶子先生(山口智子)が法医学教室に帰ってきた! 若林(大谷亮平)のもとでエンバーミングの修行をしているらしい。ご遺体を生前の姿に戻すことらしいが…。 高橋(中尾明慶)の片思いの相手、北村愛菜(矢作穂香)は、薬物中毒死事件に関わりが…? 一難去ってまた一難。独居老人のご遺体に隠された悲しい秘密を宮田(赤楚衛二)と探ることに…。 そして法医学教室をゆるがす、謎の男が登場!?

なんと「エンバーミング」の修行をしているらしい茶子先生。

エンバーミングとは・・・

 

●「エンバーミング」は、ご遺体に対し次の基本的処置を施す技術です。
防 腐
ご遺体の腐敗を防ぐことができ、長期に渡る保存が可能となり、現在行われている葬儀日程の決め方につきまして、ご遺族のご都合に沿った選択が可能となります。

防 疫
種々の伝染病・感染症(各種肝炎・梅毒・エイズ・結核等々)の媒体となりうる危険性のあるご遺体より、葬祭関係者はもとよりご遺族・会葬者の方々の健康管理及び安全性が保てます。又、環境衛生を考慮した施設にてこの技術が施行される事も重要とされます。

修 復
ご遺体が、何らかの事故にて欠損している場合、全てではないが修復することが可能です。

以上、ご遺体の尊厳を守りつつ、眠るがごとく柔和なお顔にしてあげるべくお化粧を施し、ご遺族並びにご会葬いただきました皆々様に対し、美しい思いでとしていつまでも心に残るお別れの儀式のお手伝いをさせていただくことのできるのが「エンバーミング」です。

引用元:https://www.shimamurasougi.com/service/ever/ever.html

こういった技術があることを知りませんでしたが、茶子先生と一緒にいた謎の男若林は、このエバーミングの技術を持つ人間なのでしょうか?

13話でやっと若林の謎がわかりそうです!

監察医朝顔で茶子先生が死亡?第6話予告の焼死体が気になる!

監察医朝顔で聖奈は誰?浮気でなく桑原の潜入捜査の事件関係者?

「監察医朝顔」の茶子先生こと夏目茶子は山口智子さんが演じています!

主人公の万木朝顔(上野樹里)が勤務する興雲大学法医学教室の主任教授で、朝顔が法医学者を目指すきっかけとなった人物で、まさに心強い姉のような存在。

頻繁に海外にも足を運んでおり、コーヒーの挽き方にもこだわりがあり、派手なファッションスタイルで年齢不詳の謎多き女です。

そんな茶子先生は、シーズン2では謎の男・若林(大谷亮平)から付きまとわれていました(^^;

そのしつこさに諦めたのか、第4話では若林の車に乗ってどこかに向かってしまいます。

その様子を、監察医の安岡光子(志田未来)がこっそり見ていましたが、その行方は未だ知れず・・・

第5話には茶子先生は登場せず、第6話予告では身元不明の焼死体が見つかるとか。

これは、焼死体が茶子先生なのでは?

と不安に思う視聴者の皆さんが多かったようで、ツイッターにも多くの声があふれていました!

いくつかご紹介します。

皆さんかなり心配しているようですが、茶子先生は死んでしまったのでしょうか((+_+))

その謎は「監察医朝顔」の原作漫画から明らかにしていきたいと思います。

 

 

監察医朝顔で茶子先生が死亡してた?ネタバレ原作は遺影が登場?

監察医朝顔2大谷亮平【若林】ネタバレ正体は?茶子先生との関係は?

監察医朝顔は同名漫画の実写化です。

そんな原作漫画と実写化ですが、実は全然ビジュアルが違うことが話題になっています。

まずは、朝顔。

なんだか、セクシーな女性って感じで、上野樹里さんの雰囲気全くないですよね。

そして桑原くん。

なんだか渋い男性です。

しかも、原作漫画では、桑原は死んでしまうので、大きく設定やエピソードが異なります。

そしてそして・・・驚きの茶子先生。

もしかしたら、だいぶ、山口智子さんが原作に寄せようと、ヘアスタイルを似せてきたりしたと思いますが、まあこのキャラクターの実写化は難しいですよね。

そんな原作とイメージが全く違う茶子先生の原作ネタバレをご紹介していきます。

茶子先生とは震災で出会う

それでは、気になる原作漫画での茶子先生についてネタバレしていきます!

原作漫画「監察医朝顔」でも茶子先生は、朝顔が監察医になったきっかけとなった人物として登場します。

法医学教室をほったらかして、海外を飛び回る茶子先生(^^;)

あれ!?原作もドラマも同じですね

ある日、電話がかかってきて帰国を知った朝顔は、茶子先生を空港に迎えに行きました。

空港に降り立った茶子先生はインド人の男性と一緒で、「彼に日本の踊りを見せると約束したから盆踊りを踊って」と朝顔にお願いするのです!!

仕方なく、多くの人が見る前で盆踊りを踊らされる朝顔(笑)

原作漫画でもかなり自由奔放な女性なんです(^_^;)

そんな茶子先生と朝顔の出会いは、ドラマ同様(後ほど詳しくご紹介しますが)に被災地でした。

朝顔が母が亡くなって落ち込んでいるとき、茶子先生はこう声を掛けてくれました。

「大切な人が亡くなったんですね。その人のことを考えて落ち込むか。亡くなった人を思い仕事などに打ち込むかどちらかの方法があります。あなたの大切な人はあなたにどうして欲しいと思っていますか?」

その言葉を聞いて、母は何かに打ち込んで欲しいと思っていると感じた朝顔。

茶子先生に検死の手伝いを申し出たのです。

そんな出来事から11年の時を経て、朝顔は茶子先生の教えを受けて監察医になりました。

茶子先生の遺影が!?原作では死んだ??

そして一緒に仕事をするうちに、茶子先生が常に遺書を持ち歩いていることを朝顔は知ります。

海外に足を運ぶことも多い茶子先生は「いつ死んでもいいように」と朝顔に話します。

海外を飛び回っているのは趣味ではなく紛争地などにも向かい、自らを追い詰めるためだったのでは?と思う朝顔。

自由奔放に見えて茶子先生は、いろいろなことを考えている監察医として優れた人物なんですね!

そんな茶子先生ですが、原作漫画の最終回では何と遺影として登場するシーンが有るんです(・_・;)

まさかやっぱり茶子先生は原作漫画でも死んでしまう?

いえ、実はこれには理由がありまして・・・

亡くなっていたわけではなく、終活のために遺影を用意していただけだったんですね〜。

という事で原作漫画では茶子先生は死んでいません。

その点を忠実に描くのであれば、おそらくドラマの中でも茶子先生は死ぬことは無いと思います。

6話で描かれる焼死体もきっと別人でしょう。

新キャラとして大谷亮平さん演じる若林が登場したのに、その関係性を描くことなく茶子先生が死んでしまうのもおかしいと思います。(;^_^A

と言うか、原作では死んでない茶子先生を死なせてしまうなんて、批判殺到だと思います(^^;

それでは、シーズン1での茶子先生のエピソードについてもご紹介していきたいと思います!

 

 

監察医朝顔で茶子先生のネタバレ!震災での出会いとは?

【監察医朝顔2】6話ネタバレは桑原が田村聖奈を撃って死んだ?犯人は他にいる?

シーズン1では、朝顔と茶子先生の出会いが描かれました。

朝顔の母親・里子(石田ひかり)は東北の実家に帰省した際、東日本大震災の津波に巻き込まれて行方不明になってしまいます。

朝顔は父・平(時任三郎)と共に母の遺体を探すため、何度も東北に足を運ぶも見つかりませんでした。

心身ともに疲れ果てていた朝顔。

そんなある時、朝顔と平が遺体安置所の体育館に向かうと、ブルーシートに包まれたご遺体がたくさん並んでいました。

そこでも母の遺体とは対面できなかったのですが、朝顔は運命の人物、茶子先生と出会うのです。

その光景を見て、崩れ落ちるように、座っていた朝顔。そんな朝顔に、遺体安置所で仕事をしていた茶子先生が声をかけます。

「あなた生きてるのよね。手伝って!」

茶子先生に言われるままに作業を手伝った朝顔。

このシーン、なんだかジーンと来て印象的でした。

母親を失ったことで、崩れ落ちていた朝顔を救ったのは、茶子先生だと言っても過言ではないかもしれません。

一時は母を失った寂しさから引きこもったことも有りましたが、母の別れ際の言葉「朝顔、あと頼むね」という言葉を思い出し、人が「生きた証」を見つけ出す監察医を志すことになったのです(^^)/

茶子先生は、朝顔の恩師と言っても過言ではないでしょうね。

そんな茶子先生は、朝顔の他のキャラクターに比べて、比較的原作漫画に忠実に描かれているように思います。

時々エキゾチックな謎の料理をして、無理やり法医学教室の面々に食べさせようとするシーンも個人的に好きです(笑)

なので、原作通り、ドラマでも死んでない!と信じたいですね。

ドラマ「監察医朝顔2」及び「監察医朝顔」シーズン1見逃し動画の無料視聴方法①

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tver Tverで無料視聴はこちらから
FOD FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「監察医朝顔2」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

ただし・・・期間限定っていうのは、忙しい人にはちょっと厳しいし、2話閲覧するたびに、約1分くらいのCMが数分流れる、ウザさがあります((+_+))

私、これがウザくて、FOD入会に決めました。

このCM、忙しい時は本当にイライラするんですよね~。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

また1分CMが何回も流れるのはウザい・・・。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

「監察医朝顔2」1話は以下の方法で視聴可能なんです。

FOD 1か月の無料キャンペーン

ドラマ「監察医朝顔2」及び「監察医朝顔」シーズン1見逃し動画の無料視聴方法②FOD

まずFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

「監察医朝顔2」1話はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます!

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった「監察医朝顔2」1話~最終回の動画を見ることもできるんです!

もちろん、ウザいCMも流れません♪

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「見放題」対象の作品は全て無料で視聴することが可能です。

そして・・・なんと「監察医朝顔2」は「見放題」対象作品なんです。なので、2週間の無料期間は何回でも「監察医朝顔2」1話の配信動画1話から全話が視聴可能なんです。

中には、見放題ではない、レンタル対象作品もあります。

その場合は視聴するのに1話「300ポイント」が必要になります。

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使ってレンタル対象の作品を視聴することが可能なんです!

毎日ガチャピンガチャの更新はAM0:00となります。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。完全に無料で視聴できるんです。

FODの解約方法

また解約方法も非常に簡単です

①FODにログインします
②FOD【メニュー】を選択します
③「月額コースの確認・解約」を選択します
④「登録中」状態を確認します
⑤「この月額コースを解約する」を選択します
⑥「解約する」を選択します

非常に簡単ですよね♪

なので、無料で視聴したい場合は必ず期限前の解約を忘れないように注意してみてください。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「監察医朝顔2」の配信動画を2週間追加料金なしの無料で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

※紹介している情報は2020年10月30日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また「監察医朝顔」以外にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

最近まで放送していた、また現在放送中の

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シーズン1・2

◆さくらの親子丼

◆DIVER

◆のだめカンタービレシリーズ

◆竜の道

◆探偵由利麟太郎

◆アンサングシンデレラ

◆恐怖新聞

◆隕石家族

◆SUITS/スーツ シーズン1、シーズン2

◆絶対零度全シリーズ

◆アライブ がん専門医のカルテ

◆悪魔の弁護人

◆月9シャーロック

◆モカレマニア

昨年の12月に放送された加藤シゲアキさん主演の「悪魔の手毬唄」や

2018年のクリスマスに放送された加藤シゲアキさん主演の「犬神家の一族」も配信。

無料視聴可能となっています。

他にも

またキムタクこと木村拓哉さん主演の以下の5作品を期間限定で配信中で見放題なんです。

教場 前編・後編

プライド

CHANGE

HERO(2001)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

また2019年1月から放送が始まる人気ドラマ「絶対零度」の過去作全ても視聴可能です。

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 

話題のFODオリジナル!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

また懐かしの作品も♪

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また現在放送中、最近まで放送していたこんな作品も!

リカ

月9 シャーロック

モトカレマニア

それぞれの断崖

TWO WEEKS

仮面同窓会

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2020年10月30日のものです。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「監察医朝顔2」の配信動画を2週間追加料金なしの無料で視聴できます▼

詳細は公式ホームページにてご確認ください。

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

監察医朝顔で茶子先生が死亡?ネタバレ原作まとめ

監察医朝顔2は全何話まで?2クール連続で最終回はいつ?

今回は「監察医朝顔」の茶子先生は死亡するのか?原作漫画からネタバレ紹介しました。

原作漫画の最終回で茶子先生の遺影が登場するのですが、死んでいるわけではなく終活のために用意しているだけでした!

原作漫画でも茶子先生は死亡していないので、第6話に登場する焼死体は別人で茶子先生は生きていると私は思います(^^)/

それ以上に気になるのは、茶子先生の行方と、謎の男・若林の正体です。

12月7日放送の第7話で、茶子先生の行方が明らかになることを期待したいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次