【監察医朝顔2】6話ネタバレは桑原が田村聖奈を撃って死んだ?犯人は他にいる?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの月9ドラマ「監察医朝顔2」が驚きの展開を迎え話題に。

朝顔の夫である桑原真也(風間俊介)が謎の若い美女である田村聖奈(たむらせいな)とラインや携帯で連絡を取り合い密会していたので話題になっていたのですが、第5話のラストで一転!?

なんと・・・桑原が雨の中「田村さん」と口にした後、自分の撃とうとしていたのか??聖奈が桑原の目の前に。

桑原が聖奈に向けて銃を構えていたのですが、なんと・・・撃ってしまったのか??聖奈は倒れてしまいます!?

そして6話の予告動画では、なんと桑原が容疑者?というテロップが。

今回はドラマ「監察医朝顔」6話のネタバレ予告と今までの田村聖奈のネタバレをご紹介していきます。

▼今ならドラマ「監察医朝顔」シーズン2の1話~最終回の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年に放送の「監察医朝顔」シーズン1もFODで配信しています。

「監察医朝顔」のスピンオフ『森本刑事のオジさん監察日記』も期間内は無料で視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

またFODでは現在放送中のドラマ「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

目次

追記!【監察医朝顔2】6話ネタバレ!浮気じゃなかったけど、桑原が容疑者でピンチ!

第6話のネタバレを追記していきます。

聖奈が撃たれたの事件の真相

雨が降る港で「田村さ~ん!何処ですか?」と田村聖奈(中村里帆)を探す桑原。

桑原がスマホを捜査しているとずぶ濡れの田村聖奈が現れ、「桑原さん!」と。

「田村さん」と聖奈と向き合う桑原。

「逃げて・・・」と聖奈が言い、聖奈の背後にいた男が「殺すぞ、お前!」と銃を構えます。

桑原は懐に手を入れ、「その銃を捨てなさい!銃を捨てなさい!!」と。

銃を捨てず発砲しようとする男に「銃を捨てろ!!!」と叫びながら発砲する桑原。

銃声が響き、男が倒れ、聖奈も額から血を流して倒れます。

足を引き摺りながら逃げる男を呆然と見送り、聖奈に駆け寄り、額の銃痕を見つめる桑原。

 え?聖奈に当たったのは逃げた男の弾ですよね??

朝顔の家の朝。

机の上に用意されたままの桑原の夕食。

朝顔がテレビを着けると昨夜、警察官が拳銃を強奪された事件のニュース。

心配そうな朝顔。

そこへ平から電話が来て、「ニュース見たか?」と「昨日も桑原君、帰ってきてなくて」と朝顔。

「今、対応に追われてるんだろう。俺もよくそれで里子に怒られてた。大丈夫、心配ないよ」と平。

「朝顔とつぐみも気をつけてな」と言い、電話を切る平。

それでも心配そうな様子の朝顔。

刑事第一課では忍(ともさかりえ)の初めての拳銃携帯の捜査の緊張を解そうと軽口を叩く森本(森本慎太郎)を山倉(戸次重幸)が「管轄が違うからといって気を抜くな」と窘めます。

そこへ捜査員が「日出港に県警が集まっています」と駆け込んできました。

「うちの管轄ですよね」と忍。不審そうな山倉。

日出港では規制線が張られ、聖奈の遺体の元に瀧川管理官(近藤芳正)が現れ、捜査員に話しかけます。

「頭を撃たれてるな。弾は?」「捜査中です」「犯人の手掛かりは?」「それが足跡もまったく見つからなくて。まぁ、あの雨でしたから」

瀧川は立ち上がり「あの雨でしたからじゃないだろ!何でもいいから必ず見つけろ!!」と部下を叱責します。

その通り!あの雨でしたから、じゃないのよ~。

そして瀧川は捜査員に「桑原を呼んで来い」と・・・。

血の付いた手を眺め、銃撃の場面を回想している桑原を捜査員が呼びに来ます。

その頃、山倉たちは現場に入れてくれる様に現場の警察官に交渉していました。

「なんで、ダメなんですか?!」「すみません」「説明ぐらいして貰わなきゃ・・・」と言い争っているところを捜査員に付き添われた桑原が通りかかります。

桑原を見、桑原の右袖と手についた血を見とめる山倉。

そこへ県警の刑事が来て「ここは我々、県警が担当しますのでお帰りください。」と一言告げて去り、なすすべなく引き返す山倉達。

朝顔の家では朝顔がつぐみの保育園が休みなったという電話を受けました。

 

 

つぐみを連れて職場に行く朝顔

考えた末、つぐみ(加藤柚凪)を法医学教室に連れてくる朝顔。

「今日はごめんね」と朝顔は詫びますが、高橋(中尾明慶)と安岡(志田未来)は嬉しそうにつぐみと遊んでいます。

そこへ息子のダイスケを連れた藤堂(板尾創路)たちも事件の為に休校になった息子を連れてきました。

藤堂がゲームのセーブデータを誤って削除してしまったことを怒っているダイスケ。

藤堂はジュースでダイスケのご機嫌を取ろうとしますが失敗します。

微笑ましいやり取り!アットホームな職場!素敵ですね~!

その時、法医学教室に緊急の解剖依頼の電話が入りました。

高橋が受けますが、遺体について詳しいことは言えないと言われたと伝えます。

不信感を露わにする法医学教室のメンバー。

シャワーが浴びている桑原に「桑原さん、一課長が呼んでいます」と声が掛かります。

「すぐ行く」と桑原。

桑原がノックをして部屋に入るとそこには神奈川県警監察官のイガラシの姿が。

「すみません。部屋を間違えました」という桑原に

「いや、合ってますよ。桑原巡査部長」と威圧的にイガラシ。

一方、一旦待機と言われた刑事第一課では桑原に連絡を取り続けていますが、繋がりません。

曖昧な県警の発表や捜査方針の変更に文句を言う捜査員たち。

山倉が戻ってきて、「県警の同期に探りを入れたら、状況がやっとわかった。」

場面が切り替わり、法医学教室に。

何がわかったか、めっちゃ気になるのに~!!

 高橋がつぐみとダイスケをジュースを買いに連れ出しました。

そこへ検視官・丸屋(杉本哲太)が遺体の搬送が終わったと報告に来ます。

朝顔が立ち上がり「じゃあ、ミーテイングはあちらで」と促すと、丸屋は「待ってください」と。

再び場面が切り替わり、イガラシ監察官の尋問を受ける桑原の部屋。

「その男とは?」とイガラシ。

「田村聖奈さんの交際相手のキリタニという男です。下の名前は知りません」

「規範では犯人を射撃する前、上空などを威嚇射撃するよう定められています。それを実行しましたか?」

「・・・いえ・・・」

「何故です?」

「キリタニが田村聖奈さんに銃を向けていたので、直ちに制止すべきだと判断しました」

「それで、キリタニという男の足を撃ったと」

「はい」

イガラシは立ち上がり、桑原に元へ行き、タブレットを見せ「これは現場にあった防犯カメラの映像です」

画面には桑原と田村聖奈しか映っていません。男の居た場所は死角になっています。

「そのキリタニという男は、本当に現場にいたんでしょうか?」

桑原はイガラシを見上げ「どういうことでしょうか?」

場面が変わり、法医学教室。

検視官・丸屋が「執刀は夏目教授(山口智子)にお願いします」と。

朝顔が夏目は今日は不在だと伝えると、丸屋は

「では、藤堂先生、お願いします」と。

「大丈夫、朝顔先生がバシッとやってくれるから」と言う藤堂に丸屋は

「いや、(朝顔に向き直り)朝顔先生には今回外れて頂きます」

安岡が「え?どうしてですか?」と聞くと丸屋は

「今回、解剖をしていただくのは射殺されたご遺体で、神奈川県警の捜査員に撃たれた可能性があります。その捜査員は・・・」

場面が変わり、桑原のアップ。

「私は疑われているのですか?」

だと、思います。桑原君。

 

 

聖奈の遺体の状況とは?

再び、法医学教室にスイッチ。

丸屋「その捜査員は桑原刑事です。桑原刑事は今、事情聴取をされています。だから、ご家族である朝顔先生に解剖をしていただくわけにはいかないんです」

激しく動揺しながらも驚いている仲間に「皆さん、すみません。解剖、お願いします」と頭を下げる朝顔。

「わかった。なら、ミーティング始めようか」と朝顔を残し部屋を出る一同。

心配そうに立ち竦む朝顔。

田村聖奈は倒れた時に後頭部をひどく打ち付けて酷く損傷しています。

部屋に残された朝顔は山倉に電話を掛け、何があったのかを聞くと

「詳しくは分からないのですが、今、警察官の不祥事を調べる監察官に事情聴取を受けているようです」と山倉。

イガラシに尋問されている桑原の部屋。

「田村聖奈さんは私が風営法違反の一斉摘発で応援に行った際、お店で働いていた女性です。事情聴取後、交際相手の件で相談に乗って欲しいと言われ、

ここで桑原が田村聖奈に相談を受けている回想シーン。

「で、話って何?」「そう、彼氏がね、最近危ない奴とつるんでてさぁ」とスマホを見せ「なんかヤバいことになりそうなんだよね~」と、スマホには聖奈と男の写真。

「この人?」と男の顔をズームし、「う~ん、もうちょっと具体的になんかないかな。これだけだと動けないんだよ~」と桑原。

「え~、具体的?例えば?」と聖奈。

現実に戻り、

「彼女と連絡を取っていたのはそれが理由です」と桑原。

眼鏡を直し、桑原を凝視するイガラシ。

朝顔に電話で「我々所轄も捜査から外されていて、まだ状況がはっきりしていないので、この件、私から平さんには報告していません。心配かけたくなくて」と山倉。

「わかりました。ありがとうございます。」と電話を切る朝顔。

「それで事件当日は?」とイガラシ。

「彼女から連絡が来たのは捜査本部に戻ろうとした時です。

(桑原の携帯に聖奈から着信があり「今すぐ来て。どうしても聞いてほし事があるの。地図を送る」とだけ言って切れます。桑原は地図を確認し、同僚に聖奈から会いたいと言われたことを伝え、気になるから行くと。同僚は桑原を呼び止めて、傘を渡します)

それで、田村さんから届いた地図の場所に行ってみたら、田村さんがこっちへ向かってきて、それで私はキリタニの足を撃ちました」

「なるほど、(ホワイドボードを使いながら)女が歩いていたのがこちら。で、あなたが立っていたのがここ。で、キリタニという男がこっから撃った」

「そうです」

「ちなみにあなたが撃ったのは、右足ですか、左足ですか?」

「右足だったと思います」

イガラシはペンを置き、桑原に歩み寄りながら「思います?じゃあ、足首ですか、ふくらはぎですか、太ももですか?」

桑原に顔を近づけ「あなた、銃を撃ちなれていませんよね?それで本当に足を狙って撃てたんですか?手元が狂って手前の女に当たったんじゃありませんか?」

「そんなことはありません」

「何故そう言い切れるんです。現に防犯カメラの映像には誰も映ってない。男の血痕もない。弾もない。あなたの証言を裏付ける物証がなんにもない。あなたを疑って当然じゃないですか」

聖奈ちゃんが撃たれて動揺してて記憶が曖昧なの~!!と言いたかったです。

法医学教室で考え込んでいる朝顔の所へつぐみたちが戻ってきます。

朝顔が解剖していないことに違和感を感じる高橋。

聖奈が前から撃たれたのか後ろから撃たれたのかを確かめる為に開頭されますが、倒れた時の打撲による頭蓋骨と脳の後頭部の損傷が激しく判断出来ませんでした。

脳を切り出して詳しく調べることになります。

解剖が終わり、皆が出てきた処で朝顔が子供2人を外へ連れ出します。

屋上で朝顔が子供2人を遊ばせていると藤堂絵美(平岩紙)が来て、子供の面倒をみてくれたことのお礼を言います。

そして、解剖では良く判らなかったこと、脳を切り出して調べることを告げ、珍しく藤堂が残ると言っているので早く帰って大丈夫だと。

不安な思いのまま、つぐみを連れて家路につく朝顔。

福島で朝顔の作った総菜を祖父に渡す平。あまり食べられないと朝顔の次の総菜を断り、咳をする祖父・浩之。

更に続く、イガラシ監察官の事情聴取。

「では、もう一度、頭から整理しましょう」とイガラシ。

「その前に一度家族に連絡させて貰えませんか?」と桑原。

「必要であれば、こちらでします」とイガラシ。

口惜しそうにイガラシを見つめる桑原。

平から朝顔に電話が入り「そっちはどう?」と。

今、帰宅してつぐみとご飯を考えていると朝顔。

「桑原君は?」「やっぱり忙しいみたいで」「そうか」「うん・・・」

沈黙が流れ、平が「朝顔?」

「お父さん、あの・・・」と朝顔が言いかけたところで浩之が平に「行こうか」と声を掛けます。

「ごめん、どうした?」と朝顔に聞く平に「ううん、なんでもない」と答える朝顔。

今から浩之とご飯に行くと言い「なんかあったら連絡して」と電話を切る平。

夕ご飯のメニューで悩んでいる朝顔とつぐみの元へハンバーグの材料を持った忍(ともさかりえ)が来て、楽しく夕食を採ります。

忍さんの心遣い、有難いですね~。

 桑原の所にも山倉が着替えを持って訪ねてきました。

「朝顔先生とも連絡はとってるから、心配するな」と山倉。

「すみません」と深々と頭を下げる桑原に「大丈夫か?」と山倉が言葉を続けようとするのを遮り、桑原は

「山倉さん、キリタニという男が犯人です!日出港で僕は・・・」

「もういいですか?!」とイガラシが遮ります。

「お帰りだ」とイガラシが警察官に告げ、警察官は「こちらへ」と山倉を促します。

「キリタニは・・・」と大声で続けようとする桑原の声を更に大声でかき消すイガラシ。

山倉は振り返り、警察官に促されて部屋を出、見つめ合うイガラシと桑原。

本当に殴りたい!イガラシ!

山倉は部下に電話で「今すぐにキリタニという男を探せ!」と命令しました。

流石、山倉さん!ありがとう!

 仙ノ浦食堂に平を連れてくる浩之。

常連らしく女将(大竹しのぶ)とは親し気な様子。

浩之が平を「うちの婿」だと紹介すると、「里子ちゃんにはほんとにお世話になった」と言う女将。

憎まれ口をききながらも楽しそうな浩之。

つぐみを寝かしつけ、縁側で梅酒を吞む忍と朝顔。

桑原に朝顔のことを散々相談された話をする忍。

「朝顔ちゃん、信也は絶対やってない!」と言い、綺麗な三日月を指さす忍。

 

 

平とおじいちゃん

浩之は仏壇にあった里子の物と思われる歯を挟んだ袱紗をだし、春先に見つけたと、黙っていて悪かったと。

浩之は近いうち入院するから、この家に住むのはどうか考えておいてくれと。

袱紗の上の歯を見つめ、仏壇の写真を見つめ、何か考え込む平。

おじいちゃんの病気は深刻なのでしょうか?

謎の焼死体は・・・

講義を終えて帰ってくる朝顔。

そこへ身元不明の焼死体の解剖が入り、朝顔が担当します。

遺体の背中には刺青がありました。

そして、遺体は殺された後に燃やされており、死因は頭部打撲による脳挫傷、死亡推定時刻は1日から1日半前。

瀧川管理官(近藤芳正)が桑原の元へ。

焼死体の身元はキリタニだと判明します。

キリタニは田村聖奈が射殺された事件よりも前に殺されていました。

脳の切り取り検査の結果も出て、田村聖奈は正面から撃たれていたと判明します。

そして事件の時に田村聖奈の正面にいたのは桑原です。

と、いうことは田村聖奈を殺したのは桑原ということに!

「桑原、お前、何を見たんだ」と桑原に問う瀧川管理官。

次週に続きます。

——————————————————-

スタート早々で、桑原の浮気疑惑が晴れた第6話。聖奈が浮気相手!?と思っていた人も多いと思いますが、現場に行くと、聖奈の恋人の桐谷の姿が。

聖奈は恋人のことで桑原に相談をしていました。「彼氏が危ない奴とつるんででさ」と相談。しかし決定的な事実がないため、桑原は何もできませんでした。

そして、事件の日「どうしても聞いてほしいことがある」と現場に呼び出された桑原。

現場に行くと、そこには雨に濡れた聖奈の姿が。そして、その後ろには、聖奈を銃で狙っていた恋人の桐谷の姿が。

そう、桑原が銃で狙ったのは、桐谷に対してなのでした。

桐谷が焼死体として発見され、しかも聖奈の死の前に亡くなっていたことがわかる衝撃の事態。

一体どういうことなのでしょうか??

そして、聖奈の死の真相も解剖の結果驚きの事実が。

なんと、聖奈の頭の銃は前方から撃たれたことがわかったのでした。

えーーー、監視カメラで、聖奈の前方にいたのは、桑原でした。

後方に、もし桐谷がいたとしても、聖奈を撃つことができません。

と言うことは・・・桑原が犯人!?桑原が見た男の正体は!?

謎ばかり残して、第7話に突入です。

そして、以下、第7話のネタバレです。

 朝顔(上野樹里)の夫で、神奈川県捜査一課の桑原(風間俊介)は、田村聖奈(中村里帆)を射殺した容疑で監察官の五十嵐(松角洋平)から厳しい追及を受けていた。桑原は、聖奈を撃ったのは交際相手の桐谷大和(坂本慶介)だと主張。自分は、聖奈の背後から彼女に拳銃を向けた桐谷の右足を撃ったと証言した。だが、その桐谷が焼死体となって発見され、解剖の結果、聖奈が射殺されるよりも前に死亡していたことが明らかになる。桐谷の解剖を行ったのは朝顔だった。

 朝顔は、検視官の丸屋(杉本哲太)に頼み、桐谷の遺体が見つかった現場を見に行く。だが、それを知った五十嵐は、朝顔の元を訪れると、丸屋をこの事件から外したと告げる。妻が夫のために記録を改ざんしないとも限らない、というのだ。続けて五十嵐は、拳銃を撃ち慣れていない桑原の手元が狂った可能性は本当にないのか、と朝顔に問いかけた。それに対して朝顔は、どんな結果になろうとも自分の解剖に私情を挟むことはない、としながらも、担当を外れることを了承する。

 一方、野毛山署の山倉(戸次重幸)らは、事件の発端となった、警察官が拳銃を奪われた現場周辺の防犯カメラ映像を手に入れる。平(時任三郎)が手配したものだった。さらに平は、ある人物に会って欲しいと山倉に頼む。

 しかし、法医学教室も、野毛山署の刑事たちも、桑原の無実を証明できるような新たな証拠を見つけることはできず……。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/asagao2/story/index.html

おそらく朝顔が、聖奈の死の謎を解くことになると思うのですが、一体どんな真相が隠されているのでしょうか?

以下の記事で、考察しています。

【監察医朝顔2】7話ネタバレは桑原が犯人じゃない?桐谷の遺体じゃない?

 

 

【監察医朝顔2】6話ネタバレ!桑原が田村聖奈を撃って死んだ?容疑者はミスリード?

監察医朝顔で聖奈役は中村里帆!キャスト女優の年齢は?

【監察医朝顔2】6話ネタバレあらすじ予告!田村聖奈を撃って死亡

まずは、驚きの5話ラストからの6話のネタバレあらすじ予告です。

 朝顔(上野樹里)は、朝になっても帰宅せず、電話にも出ない桑原(風間俊介)のことを心配していた。テレビからは、昨夜発生した、警察官殺害事件のニュースが流れていた。犯人は、警察官を襲って拳銃を奪い、現在も逃走中だという。そこに、仙ノ浦を訪れている平(時任三郎)から電話が入る。桑原のことを聞いた平は、聞き込みや検問で徹夜なのだろう、と言って朝顔を安心させる。

 同じころ、野毛山署管内の港には、神奈川県警の捜査員たちが集まっていた。横たわっている遺体は、桑原と連絡を取り合っていた田村聖奈(中村里帆)。彼女は、拳銃で頭を撃たれていた。神奈川県警管理官の瀧川雄一郎(近藤芳正)は、事件現場に居合わせた桑原を呼ぶよう指示する。そこに山倉(戸次重幸)ら野毛山署強行犯係の面々が駆けつけた。しかし山倉らは、事件の詳細すら教えられずに帰されてしまう。

 警察官殺害事件の影響で保育園が休みになってしまったため、朝顔は、つぐみ(加藤柚凪)を連れて法医学教室へ出勤する。藤堂(板尾創路)と絵美(平岩紙)も、小学校が休校になったために息子を連れてきていた。

 するとそこに、緊急の解剖依頼が入り、朝顔が解剖を行おうとした。ところが……。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/asagao2/story/index.html

上記からわかることは

・警察官殺害事件が起きていた

・田村聖奈が頭を打たれて死亡

・桑原が行方不明

浮気!?と思っていた聖奈があっけなく死んでしまった4話ラスト。

警察官殺害事件と田村聖奈の事件が関係があるのかは、不明ですが、桑原が行方不明です。

そして予告では、驚きの事実がわかります。

聖奈の殺害事件の容疑者として桑原くんが追われることに。

そして朝顔が解剖から外されてしまいます。

桑原が容疑者って本当?

監察医朝顔で桑原の浮気相手が聖奈はミスリード?LINE相手は不倫?

もちろん、桑原は容疑者ではないと思いますので、今後朝顔が解剖で協力することで、桑原の無実を証明していくのかな??と思います。

まだ何も明らかになっていない、聖奈と桑原の関係。

ただおそらく事件に関係するだけで、浮気ではないのかな??と思います。

 

 

【監察医朝顔2】6話ネタバレ前に、田村聖奈ネタバレ考察!犯人は他にいる?

監察医朝顔2最終回ネタバレ結末は父親が死ぬ?余命わずかな病気が襲う展開?

6話を迎える前に、田村聖奈のネタバレを振り返っていきます。

田村聖奈の今までのネタバレは?

初めて聖奈が出てきたのは、第4話のラスト。なんと、桑原がLINEでやり取りしていて名前だけの登場でした。

———————————

桑原:ちょっと待って

桑原:大丈夫だよ

———————–

聖奈:長くなってごめん

桑原:全然いいよ

————————-

聖奈:桑原さんに会いたい

桑原:今日は無理。明日なら会える

————————————-

このやり取りと桑原の様子から、浮気相手!?と話題に。

そんな聖奈とは、5話でカフェで密会していた桑原と聖奈。

ちなみに演じている女優さんはこんな美女です。

この投稿をInstagramで見る

中村里帆(@__rihostagram__)がシェアした投稿

そんな聖奈と桑原が5話のラストでは、衝撃展開。

 

 

桑原が聖奈を撃つ?犯人は別にいる?

雨の中事件は起きました。

雨の中、古い建物が並んでいるような人気のない場所で、誰かを探しているような様子を桑原。

桑原「田村さーん。田村さん、どこですか?」

雨に濡れた聖奈が「桑原さん」と呼びます。

桑原「その銃を捨てなさい」

え!?聖奈が銃を持っている??画面からは見えません。

桑原が銃を聖奈に向かって構えます。

そして

桑原が「銃を捨てろ!!」と叫び、その後銃声が。

そして・・・聖奈が倒れてしまいます。

 

このシーンから想像できるのは

・桑原が聖奈を撃った

・聖奈を撃ったのは何者かで、違う人物

のどちらかと思います。

田村聖奈は頭を打たれて死亡

予告の防犯カメラでは、桑原が撃ったような様子。

「聖奈を撃ったのは何者かで、違う人物」と思いたいのですが、桑原が女性を撃つ理由がわかりません。

聖奈が何等かの理由で桑原を撃とうとした正当防衛??

でも、予告でわかったのは「聖奈は頭を打たれていた」なので、もし正当防衛だとしたら、刑事ならば頭ではなく、手や足などを狙うはずです。

なので、スナイパーが遠くから狙った!!から、防犯カメラには映っていなかった?と思いたいですね。

ただ、カメラの映像から、桑原の銃から煙が出ていたので、撃ったことは事実かもしれません。

ただ、聖奈に向けてではなく、違う人に向けて撃った可能性もあると思います。

ツイッターでは、様々な考察が。

聖奈がある事件の関係者でおとり捜査のような感じで聖奈から事件のことを探るために、連絡を取っていた可能性があります。

不倫じゃないけど、聖奈は恋愛感情があったのかな?と思うと、複雑ですね。もちろん、まだ予想の範疇で、またまだわからないことだらけの桑原の事件です。

 

 

ツイッターは桑原の衝撃の展開に大反響

当初、家族の平和すぎるシーンでスタートしたドラマだっただけに、いきなりのサスペンスに動揺が隠せない人が多数でした。

またやはり、桑原が殺してない、陰謀説や別に犯人がいるなど様々な考察がありました。

 

ドラマ「監察医朝顔2」及び「監察医朝顔」シーズン1見逃し動画の無料視聴方法①

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tver Tverで無料視聴はこちらから
FOD FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「監察医朝顔2」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

ただし・・・期間限定っていうのは、忙しい人にはちょっと厳しいし、2話閲覧するたびに、約1分くらいのCMが数分流れる、ウザさがあります((+_+))

私、これがウザくて、FOD入会に決めました。

このCM、忙しい時は本当にイライラするんですよね~。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

また1分CMが何回も流れるのはウザい・・・。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

「監察医朝顔2」1話は以下の方法で視聴可能なんです。

FOD 1か月の無料キャンペーン

ドラマ「監察医朝顔2」及び「監察医朝顔」シーズン1見逃し動画の無料視聴方法②FOD

まずFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

「監察医朝顔2」1話はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます!

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった「監察医朝顔2」1話~最終回の動画を見ることもできるんです!

もちろん、ウザいCMも流れません♪

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「見放題」対象の作品は全て無料で視聴することが可能です。

そして・・・なんと「監察医朝顔2」は「見放題」対象作品なんです。なので、2週間の無料期間は何回でも「監察医朝顔2」1話の配信動画1話から全話が視聴可能なんです。

中には、見放題ではない、レンタル対象作品もあります。

その場合は視聴するのに1話「300ポイント」が必要になります。

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使ってレンタル対象の作品を視聴することが可能なんです!

毎日ガチャピンガチャの更新はAM0:00となります。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。完全に無料で視聴できるんです。

FODの解約方法

また解約方法も非常に簡単です

①FODにログインします
②FOD【メニュー】を選択します
③「月額コースの確認・解約」を選択します
④「登録中」状態を確認します
⑤「この月額コースを解約する」を選択します
⑥「解約する」を選択します

非常に簡単ですよね♪

なので、無料で視聴したい場合は必ず期限前の解約を忘れないように注意してみてください。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「監察医朝顔2」の配信動画を2週間追加料金なしの無料で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

※紹介している情報は2020年10月30日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また「監察医朝顔」以外にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

最近まで放送していた、また現在放送中の

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シーズン1・2

◆さくらの親子丼

◆DIVER

◆のだめカンタービレシリーズ

◆竜の道

◆探偵由利麟太郎

◆アンサングシンデレラ

◆恐怖新聞

◆隕石家族

◆SUITS/スーツ シーズン1、シーズン2

◆絶対零度全シリーズ

◆アライブ がん専門医のカルテ

◆悪魔の弁護人

◆月9シャーロック

◆モカレマニア

昨年の12月に放送された加藤シゲアキさん主演の「悪魔の手毬唄」や

2018年のクリスマスに放送された加藤シゲアキさん主演の「犬神家の一族」も配信。

無料視聴可能となっています。

他にも

またキムタクこと木村拓哉さん主演の以下の5作品を期間限定で配信中で見放題なんです。

教場 前編・後編

プライド

CHANGE

HERO(2001)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

また2019年1月から放送が始まる人気ドラマ「絶対零度」の過去作全ても視聴可能です。

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 

話題のFODオリジナル!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

また懐かしの作品も♪

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また現在放送中、最近まで放送していたこんな作品も!

リカ

月9 シャーロック

モトカレマニア

それぞれの断崖

TWO WEEKS

仮面同窓会

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2020年10月30日のものです。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「監察医朝顔2」の配信動画を2週間追加料金なしの無料で視聴できます▼

詳細は公式ホームページにてご確認ください。

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

 

【監察医朝顔2】6話ネタバレは桑原が田村聖奈を撃って死んだ?まとめ

驚きの展開を迎えた「監察医朝顔2」6話。

今回の監察医朝顔の最終回は2クールなので、来年の3月くらいだと予想されますので、ストーリーは二転三転すると思われます。

そんなおそらく初めての大きな事件であり、最大かもしれない事件。

桑原は本当に人を殺してしまったのか?田村聖奈を撃ったのか??

衝撃の真相がわかりましたら、更新していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次