エールひろやの母親役は徳永えり!出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年9月から放送が再開したNHK朝ドラ「エール」。コロナ感染拡大の影響で撮影が休止、放送もストップしてしまいましたが、いよいよスタート。

そして物語は一気に戦争に突入です。

二階堂ふみさん演じる古山音は、子どもたちの無料で音楽を教える音楽教室を自宅で始めます。

その生徒の1人ひろや(外川 燎)の母親役で登場するキャスト女優さんは徳永えり(とくながえり)さんです。

今回はひろやの母親役の梅根トキコ役の徳永えりさんに注目!

徳永えりさんのプロフィール経歴、出演作品などなどご紹介していきます。

▼今なら朝ドラ「エール」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

U-NEXT https://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内に朝ドラ『エール』の動画を見放題で無料視聴できます。

目次

エールでひろやの母親の梅根トキコとは?徳永えりが演じる

エールひろや役の子役は外川燎!音楽学校の生徒はクックルンのハッサク?

夫の裕一が軍歌を次々に作曲して、ヒットを飛ばす中、音は、自宅で無料で音楽教室をスタートすることになります。

無料で子供たちのために、音楽を教えるなんて・・・なんて素晴らしい。

そんな音ですが、無料・・・というのが逆に警戒心を与えてしまったのか??なかなか生徒さんが集まりません。

しかし、喫茶店バンブーのママ(仲里依紗)に協力してもらって、生徒たちが集まりました!

そんな生徒の中に一人が梅根弘哉(うめねひろや)くんです。

そんなひろやくんの母親が徳永えりさん演じる梅根トキコ。

チラシを見て応募してきたトキコは、ひろやくんが歌が苦手だといっていたのですが・・・みんなで歌っているとき、ひろやくんだけ、すごい音が外れていましたね(笑)

音も困った様子で、辞めてしまうのでは??と心配していましたが、裕一が助けてくれます。

ひろやくんにハーモニカを渡して、そのハーモニカにのめりこんでいくようです。

最初はお母さんに言われていやいやながら、通っていた音楽学校ですが、やめずに続くようで良かったです。

そんなひろやくんの母親役の徳永えりさんについて、以降で詳しくご紹介していきます。

 

 

エールでひろやの母親役の徳永えりのプロフィールは?

エール娘華のモデルは?古関裕而の子供の性別と何人?

名前 徳永えり
生年月日 1988.5.9
出身地 大阪府
血液型 O型
サイズ H156/S23.0
趣味・特技 ダンス/映画鑑賞/料理/うたうこと
スポーツ :サッカー・水泳
好きな映画:「I am Sam」
好きな言葉:初心忘るべからず

引用:公式サイト

徳永えりさんは、年齢が32歳の女優さんです。

最近では同じクールで放送しているフジテレビのドラマ「アンサングシンデレラ」でゲスト出演。

薬を多量摂取してしまうオーバードーズの患者さん役を見事に演じ、話題に。

ツイッターでは多くの絶賛の声が見られました。

そんな徳永えりさんは、芸能界に入るきかっけは、現在の所属事務所「フラーム」オーディションで自分で応募したことなんです。

それまでも中学生のころからティーン雑誌で専属モデルとして活躍していた徳永えりさんですが、事務所に所属した後は、女優として数々の作品の出演し、印象的な演技を見せてくれています。

またプライベートでは2019年に一般男性とご結婚されたことを発表!

女優としても大活躍の徳永えりさん、公私ともにお幸せそうです。

そんな徳永えりさんの出演作品を以降で詳しくご紹介していきます。

 

 

エールでひろやの母親役の徳永えりの出演作品は?

暁に祈ると福島三羽ガラスの実話!映画の主題歌を手掛ける

テレビドラマ
放課後。(2004年)
ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 (2006年)
フルスイング (2008年)
ブラッディ・マンデイ (2008年・2010年)
流星の絆 (2008年)
回廊亭殺人事件(2011年)
荒川アンダー ザ ブリッジ(2011年)
開拓者たち(2012年)
梅ちゃん先生(2012年)
あまちゃん (2013年)
今日も地獄でお待ちしています(2013年)
はじまりの歌(2013年)
Dr.DMAT (2014年)
心がポキッとね(2015年)
美女と男子(2015年)
いつかティファニーで朝食を(2015年)
ナオミとカナコ(2016年)
神の舌を持つ(2016年)
わろてんか(2017年)
デイジー・ラック(2018年)
ヘッドハンター(2018年)
健康で文化的な最低限度の生活(2018年)
恋のツキ(2018年)
フルーツ宅配便(2019年)
白い巨塔(2019年)
デジタル・タトゥー(2019年)
べしゃり暮らし(2019年)
リカ(2019年)
ギルティ〜この恋は罪ですか?〜(2020年)
捨ててよ、安達さん。(2020年)

映画
放郷物語 THROWS OUT MY HOMETOWN(2006年)
フラガール(2006年)
彩恋 SAI-REN(2007年)
天使がくれたもの(2007年)
うた魂♪(2008年)
アキレスと亀(2008年)
ホームレス中学生(2008年)
春との旅(2010年)
裁判長!ここは懲役4年でどうすか(2010年)
ハナミズキ(2010年)
犬飼さんちの犬(2011年)
荒川アンダー ザ ブリッジ(2012年)
六月燈の三姉妹(2013年)
しもつかれガール(2014年)
果し合い(2015年11月7日、監督:杉田成道) – 牧江 役
マンガ肉と僕(2016年)
疑惑とダンス(2017年)
月極オトコトモダチ(2019年)
わたしは光をにぎっている(2019年)
転がるビー玉(2020年)

映画、ドラマと本当に多くの作品に出演している徳永さん。

最近では、深夜ドラマ「ギルティ」で主人公に嫉妬心を燃やす、地味な妻役を熱演し、印象的な演技を見せてくれました。

徳永さんといえば、大ヒットドラマ「フラガール」が印象に残っている人も多いと思います。

蒼井優さん演じるきみこの親友の早苗役を演じていました。父親にフラガールの活動を反対され、DVにあってしまい・・・挙句の果てに、父親の都合で引っ越すことになり、フラガールとして舞台に立てなかった切ない役でした。

きみことの別れのシーンは感動的でした。

また2018年には、ドラマ「恋のツキ」でドラマ初主演。

過激なラブシーンもある作品に体当たり演技でのぞんだ徳永えりさんが話題になりました。

また徳永えりさんは朝ドラにもすでに出演されています。

2012年の「梅ちゃん先生」では、堀北真紀さん演じる梅と同じ医学部に通う医学生役。

そして、朝ドラ「わろてんか」では、ヒロインてんの身の回りをする女中の「トキ」役を演じ、濱田岳さん演じる風太と結婚する役柄でした。

また多くの映画にも主演されていて、演技力に定評のある女優さんです。

朝ドラでの出演シーンは残念ながら少ないのですが、息子のひろやが成長した数年後も登場するので、翌週もまだ徳永えりさんの姿が見れそうです。

 

エールひろやの母親役は徳永えりのまとめ

エールで音楽学校の生徒のひろやくんのお母さん役で出演している女優の徳永えりさんの紹介いかがだったでしょうか?

演技力に定評があり、出演作品一覧を見ていただければわかる通り、引っ張りだこの売れっ子女優さんです。

そして、主演・助演とどちらもこなせる女優さんということで、朝ドラはゲスト出演で登場シーンが少ないのですが、ヒロイン音にとって重要な音楽教室のシーンに登場するということで、注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次