アンサングシンデレラ成田凌のネタバレ正体!原作と違う?

石原さとみ(いしはらさとみ)さん主演のフジテレビの木曜ドラマ「アンサングシンデレラ・病院薬剤師の処方箋(びょういんやくざいししょほうせん)」が遂にスタートし、2020年7月23日に第2話が放送されます。

この作品は、とある病院を舞台に患者と真摯に向き合う薬剤師・葵みどり(あおいみどり)の活躍を描く新しい医療ドラマです。

これまで薬剤師を主人公にしたドラマってなかったので、第1話はとっても新鮮な感じがして楽しめましたね!(^^)!

そして第1話では、成田凌(なりたりょう)さんが演じる謎の男・小野塚綾が登場しました。

果たして、この男の正体は何者なのでしょうか?

小野塚綾は、急病で降板した清原翔さんの代役でキャスティング。しかし、見事にミステリアスな青年役を演じていて話題に。

成田凌さん演じる小野塚は、原作漫画「アンサングシンデレラ 病院薬剤師葵みどり」にも登場するキャラなのですが、原作とは登場の仕方が違うようなんです。

今回は「アンサングシンデレラ」で成田凌さんが演じる謎の男について紹介し、原作漫画から正体をネタバレしたいと思います。

※原作のネタバレを知りたくない方は閲覧ご注意ください!

▼今ならドラマ「アンサングシンデレラ」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▼

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

目次

アンサングシンデレラで成田凌演じる謎の青年・小野塚とは?正体が気になる

アンサングシンデレラ瀬野ネタバレは原作と違う?

アンサングシンデレラで成田凌さんが演じるのは、葵みどり(石原さとみ)の前にたびたび現れる謎の青年・小野塚綾です。

第1話では少しだけ登場していましたね。

葵みどりが仕事終わりに、病院近くの中華料理店・娘娘亭(にゃんにゃんてい)でラーメンと春巻きのセットを注文すると・・・

持ってきた店主の男が、病院の会計で大声を出していた辰川(迫田孝也)であることを知り思わず「萬津総合病院薬剤部の葵と申します」と自己紹介!

そのやり取りを聞いていた、カウンターにいた男・小野塚はみどりに声を掛けました。

「薬剤師さんなんですか?」

「はい、そうですけど」

「すいません急に。うち親が薬剤師だったんで勝手に親近感わいちゃって。病院で働いてるんですか?」

「はい」

「病院薬剤師か・・・でも何で?」

「はい?」

「調剤薬局とかドラッグストアとかのほうが気楽そうだし・・・正直言って給料もいいはずですよね?」

「私は病院薬剤師が好きなんです。昔からの夢だったので」

「夢?」

「お世話になった病院薬剤師さんがいて、その人に救われて」

「へー、なんかいいですね」

「今でもずっとその人に感謝してます」

というようなやり取りがあり、明確にその正体は明かされませんでした(^^;)

公式では小野塚と発表されていますが、おそらくみどりはその青年の名前もまだ知らないと思います。

親が薬剤師だったから親近感がわいたと言っていましたが、果たしてその言葉は本当なのでしょうか?

 

 

成田凌の登場にツイッターでも反響!

アンサングシンデレラ2話ゲストキャスト!篠原まりえ役の元子役の大後寿々花など

そんな謎めいた男・小野塚を演じるのは成田凌さんです。

登場シーンにはツイッター上でも多くの反響がありましたね。

実は当初、小野塚を演じる予定だったのは、清原翔さんでしたがご病気のため降板となってしまい、急遽「メンズノンノ」で同期でもある俳優の成田凌さんが演じることになったんです。

2人は仲も良く、普段から交流があったので、快く代役を引き受けたのだと思います。

そんな背景があってか、成田凌さんの登場シーンへの反響が多かったのだと思います。

もちろん清原翔さん演じる小野塚が見れないのは残念ですが、成田凌さんが見事に演じていて、鳥肌がたってしまいました!

正直清原翔さんの演技も見たかったですが、早く良くなって別のドラマで活躍することを願いたいところです。

 

 

アンサングシンデレラで成田凌とは?小野塚を代役で熱演の俳優

アンサングシンデレラ年齢設定が原作と違う?石原さとみなど実年齢差も ?

この投稿をInstagramで見る

弥生、三月ー君を愛した30年ー 3月20日公開

成田凌(@_ryonarita_)がシェアした投稿 –

成田凌(なりたりょう)

出身地:埼玉県出身
生年月日:1993年11月22日生まれ
身長:182cm
サイズ
B80 W66 H90
趣味:フットサル

引用元:公式サイト

現在26歳の成田凌さんは、「メンズノンノ」のモデルとして活躍しつつ俳優としても様々なドラマに出演しています。

もともと俳優志望だったようで、モデルデビューの翌年にフジテレビNEXTのオリジナルドラマ「FLASHBACK」で俳優デビュー。

モデルとして活動するときにも、事務所に俳優として活動して活動したいことを主張していたとのこと。その意志通りに俳優として成功した成田凌さん。

もちろん相当の努力をしたと思います。

そして成田凌さんを一躍有名にしたのは「逃げるは恥だが役に立つ」の梅原ナツキ役です。

石田ゆり子さん演じるゆりちゃんの会社の部下で、実はゲイだった!という驚きの役どころでしたね!(^^)!

その後も「コードブルー」でのちょっと頼りない研修医や、朝ドラ「わろてんか」では主人公の息子役として出演!

「アリバイ崩し承ります」では浜辺美波さんに恋するカッコイイ刑事役を演じていたのも記憶に新しいところです。

映画「カツベン!」では活動弁士という役どころで主人公を演じ、2020年9月公開予定の「窮鼠はチーズの夢を見る」では大倉忠義さんと関係を持つゲイの大学生を演じます。

作品ごとに全く違った印象を見せてくれる成田凌さんは、今注目の若手俳優の一人ですね!

そんな成田凌さんが演じる小野塚綾について、以降で原作漫画からその正体をネタバレしちゃいます。

知りたくない方は閲覧ご注意ください。

 

 

成田凌が演じる小野塚のネタバレ正体は?原作とは違う?

アンサングシンデレラの意味とは?タイトル由来は薬剤師?

気になる成田凌さん演じる小野塚の正体!

原作漫画ではみどりと同じ薬剤師です。

みどりは病院薬剤師ですが、小野塚はドラッグストアの薬剤師。

ドラマではその正体を知らずに二人は出会っていましたが、原作ではとある患者の処方箋がきっかけで二人は知り合うことになりました。

みどりは病院にきた透析患者の持っていた薬の中身のいい加減な処方具合を見て憤りを感じ、思わずその処方をした小野塚に電話を掛けてしまいます。

「あなたも薬剤師ですよね?あなたがスルーしたら患者さんに正しい薬の効果が出ないかもしれないんですよ」

みどりのその言葉に「ほかのお客さん待たせているんで」と言って小野塚は電話を切ってしまいます(;・∀・)

みどりは納得できず、小野塚がいる24時間営業のドラッグストアにその夜乗り込み抗議をしますが、小野塚は反省するでもなくこう言いました。

「夜間営業の間処方箋を待ってるだけだと思ってます?ほかにもやることはいっぱい有って全部ワンオペでやるんです。病院の外でもそっちの理想振りかざすんじゃねーよ!」

みどりは何も言い返せず、その場を去るしかありませんでした・・・

実はこんなことを言いながらも、当初小野塚も薬剤師として高い理想を持っていました。

しかし、ドラッグストアが24時間営業になったことで疲弊してしまい、勉強する時間もなく薬剤師としての情熱や本分を忘れかけていたのです。

そんな二人を見かねて、みどりの上司・瀬尾(田中圭)が助け舟を出します。

あおいが企画した勉強会に瀬尾は小野塚を連れてきてくれたのです(^^)/

以後、あおいと小野塚は和解し、薬剤師としてお互いの意見を交換し合う友人のような関係になっていきます。

薬剤師同士の飲み会に参加して、二人はグループLINEを交換。

小野塚はあおいとの出会いのきっかけとなった、調剤ミスの件も患者に謝罪したとしっかりあおいに話していました。

その後も他の薬局を一緒に見学に行ったり、二人で夜ファミレスで会ったりする様子も原作では描かれています。

小野塚は薬局見学をしたことで、ドラッグストアからその薬局へ転職することを決意し、みどりにラインで報告。

小野塚が自らの歩む道を見つけていることに焦りを感じたあおいは、そのとき小野塚が居たファミレスに会いに行くんです!

お互いの薬剤師としての思いを話しながら、また合同勉強会をやろうと話しあう二人。

みどりはパフェを食べながら話しているのですが、小野塚は勝手にパフェのフルーツをフォークで刺して食べてしまいます(笑)

この様子を見る限りでは、お互いの関係は徐々に近くなっている感じです( *´艸`)

原作漫画は未完で、二人はこれ以上の関係には進展していませんがドラマでは恋愛関係になる可能性も?

気になる二人の年齢ですが、みどりは27歳で、小野塚は28歳というほぼ同世代の設定です。

しかしドラマではみどりは薬剤師として8年目なので、すでに30歳を超えていると思います。

という事はドラマでは小野塚は成田凌さんが演じているので、みどりより年下という設定になりそうですよね〜!

果たして、二人は恋愛関係になるのか?

今後のドラマの展開に注目したいですね(^^)/

 

まとめ

今回は「アンサングシンデレラ」で成田凌さんが演じる小野塚の正体をネタバレしました。

実は小野塚はみどりと同じで薬剤師なんです!

第1話では親が薬剤師だったと話していましたが、おそらく自分自身がドラッグストアの薬剤師なんだと思います。

原作とは出会いのきっかけが異なるようですが、後々二人は薬剤師としてお互いの思いを語り合う良い仲間になっていくのではないでしょうか。

もしかして恋愛関係に発展するかも??

「アンサングシンデレラ」は成田凌さん演じる小野塚にもご注目くださいね。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる