ギルティ守屋役は桜田通!三浦春馬との関係が話題?

日本テレビの木曜深夜ドラマ「ギルティ〜この恋は罪ですか〜」は、予測不能のドロキュン展開が話題のドラマです!

物語も佳境に差し掛かり、2020年7月23日放送の第8話から新たな登場人物が登場!

新川優愛(しんかわゆあ)さん演じる主人公の爽(さやか)の異動先の同期社員の守屋直道(もりやなおみち)で、演じるのは若手俳優の桜田通(さくらだどおり)さんです。

このドラマは登場人物全員が裏切者というキャッチフレーズがあります(^^;)

新たな登場人物守屋もやはり裏切者なのでしょうか?

そして演じる桜田通さんは、先日お亡くなりになった三浦春馬さんと関係が話題の俳優さんです。

今回は「ギルティ」第8話から登場する守屋直道を演じる桜田通さんについて紹介し、三浦春馬さんとの関わりについてもまとめてみました。

▲今なら「ギルティ〜この恋は罪ですか?〜」見逃し動画を2週間完全無料で視聴できます▲

huluは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

目次

ギルティで守屋を演じる桜田通とは?三浦春馬との関係が話題!

ギルティ矢田亜希は毒母のネタバレ!瑠衣の母親がクズすぎる

桜田 通(さくらだどおり)

性別
男性
生年月日
1991年12月7日
血液型
B型
出身地
東京都
特技
作詞・作曲

引用元:公式サイト

俳優の桜田通さんは現在28歳です。

お名前は「さくらだどおり」と読むそうで、芸名?と思われる方も多いと思いますが本名なんです。

由来は東京都にある実際の道路「桜田通」からでお兄さんの名前もこれまたすごい!!

何と「桜田門(さくらだもん)」さんというそうです。

皇居の門の名前で、警視庁がある場所として有名な地名の「桜田門」を名前に付けるなんて、親御さんのセンスが光りますね(*^-^*)

そんな桜田通さんは、小学校6年生の時にスカウトされドラマ「瑠璃の島」で俳優としてデビュー。

その後にイケメン俳優の登竜門とも言われる「テニスの王子様」で主人公に抜擢され、数々のドラマ映画に出演していきます。

2013年には5か月ほどイギリスに海外留学し、芸能活動を休止していた時期もありました。

当時役者を続けていこうか迷っていたらしく、この期間に自分の中でいろいろと考えた結果、役者として生きていく決心を固めたそうです!

そんな桜田通さんは、芸能事務所アミューズ所属の俳優です。

アミューズと言えば、先日お亡くなりになった三浦春馬さんも所属していました。

桜田通さんは、三浦春馬さんの2歳年下で交流もかなりあったそうで、三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」にも出演していましたね。

役どころは、三浦春馬さん演じる主人公・望月小太郎の同級生・池山智役でした。

そして、お二人の容姿が似ており、兄弟では?なんてツイッター上でも話題になるほどです。

三浦春馬さんの突然の死に際しては、桜田通さんもかなりショックだったに違いありません。

ストーリーでこのような配信をしていたことも話題に。

そんな桜田通さんのこれまでの出演作品を以降にまとめてみました!

 

 

ギルティで守屋役桜田通の出演作品一覧は?

ギルティネタバレ結末!黒幕と過去が怖いドロドロ展開【この恋は罪ですか?】

瑠璃の島 4話(2005年)
東京少女水沢エレナ 1・2話(2008年)
サムライ・ハイスクール(2009年)
853〜刑事・加茂伸之介 最終話(2010年)
あり得ない! 11話(毎日放送)
チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 6話(2010年)
美咲ナンバーワン!! 8話(2011年)
弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜(2014年)
グッドモーニング・コール(2016年)
男と女のミステリー時代劇 6話『身代わり稼ぎ』(2016年)
こえ恋(2016年)
HOPE〜期待ゼロの新入社員〜(2016年)
女たちの特捜最前線 第4話(2016年)
3人のパパ 第6話(2017年)
愛してたって、秘密はある。 第1話(2017年)
警視庁いきもの係 第6話(2017年)
遺留捜査 第4シリーズ 第7話(2017年)
花のち晴れ〜花男 Next Season〜 (2018年)
刑事7人 第4シリーズ 第3話(2018年)
パーフェクトクライム(2019年)
わたし、定時で帰ります。(2019年4月16日)
コーヒー&バニラ(2019年)
ギルティ〜この恋は罪ですか?〜 第8話 – (2020年)
未満警察 ミッドナイトランナー 第5話(2020年)

最近では、トリンドル玲奈さんと出演した「パーフェクトクライム」が話題になりました!

深夜ながらに非常に盛り上がったドラマでした。

ニューヨーク帰りのイケメンデザイナー東雲遥斗役で、壁ドンしたり刺激的なラブシーンもありとてもカッコよかったですね( *´艸`)

そして吉高由里子さん主演ドラマ「わたし、定時で帰ります」では謎の青年・愁を演じました。

主人公の結衣とラインのやり取りをする謎の青年だったのですが、その正体は向井理さん演じる種田の弟であることが後に明かされましたね!

そして現在放送中のドラマ「未満警察ミッドナイトランナー」第5話にもゲスト出演することが決定!

詳しい役どころは不明ですが、主演の平野紫耀さんとは「花のち晴れ」以来の久しぶりの共演だったそうですね(*^-^*)

そんな桜田通さんが今話題のドロキュンドラマ「ギルティ」に第8話から出演します。

果たしてどのような役どころなのでしょうか?

 

 

ギルティで桜田通が演じる守屋のネタバレ!原作のイメージと違う?【閲覧注意】

ギルティ瑠衣役は中村ゆりか!怖い不倫相手で悪女役

以降で、少しだけ原作のネタバレをしているので、閲覧注意です。

桜田通さんが演じるのは主人公・爽が職場で移動となった先で出会った同期社員の守屋直道です!

守屋はゴシップネタを扱う週刊誌「WADAI」の編集部員として働いており、同期の爽にはずけずけと思った事を言い放っていくという役どころ。

次から次に追い詰められている爽にとって、守屋非常に重要な役どころになります。そして・・・原作の守屋ですが・・・こんなにキレイなイケメンではありません(笑)

ちょっとワイルドで、むさくるしい雰囲気の男なのに、ドラマではイケメンでびっくりしました!

桜田通さんは今回演じる役どころについて「自分の考えがある男の人だと思います。そしてあまり素直ではないかもしれません。でも賢く、職場にいたら苦手だけど頼れてしまう不思議な存在」と語っていました。

そんな守屋ですが、相変わらず瑠衣の策略によって、ピンチに陥る爽の味方になり、いろいろ一緒に調べたりしてくれますが、爽のことが好きなようで、秋山との関係を邪魔しようとします。

というか・・・そもそも秋山は既婚者なので、当然なのですが(^^;

しかし、原作はまだ進行中なのですが、守屋が本当に爽の味方なのか?もしかしたら、裏切るのか?わからない状況です。

一見、敵のように見える桜田通さん演じる守屋は、最終回に向けて爽の頼れる味方になってくれることを期待したいですね!

 

まとめ

ギルティ寺嶋役は神尾楓珠!驚きの正体ネタバレも

今回は「ギルティ」で守屋を演じる桜田通さんについて紹介しました。

先日お亡くなりになった三浦春馬さんと同じ事務所アミューズで、兄弟のように似ているといわれたこともある桜田通さん!

「ギルティ」には第8話からの出演となりますが、果たして新川優愛さん演じる主人公爽の敵となるのか?それとも味方?

最終回に向けて結末が気になる「ギルティ」のカギを握る重要人物になりそうな桜田通さんに注目したいと思います。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる