エールひさしの母親役は黒川芽以!中村倫也との共演が話題?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

朝ドラ「エール(えーる)」で、窪田正孝(くぼたまさたか)さん演じる古山裕一(こやまゆういち)の幼馴染に、山崎育三郎(やまざきいくさぶろう)さん演じる佐藤久志(さとうひさし)がいます。歌手を目指していて、妻の音と同じ音楽学校。

佐藤久志と古山裕一、そして鉄男の仲の良い3人の同級生のやり取りが毎回微笑ましいですよね。

今回はその佐藤久志の幼少期の過去が描かれます。

久志が小学生のときに歌を歌うようになったきっかけや、ちょっと複雑な家庭環境。

そこに登場するのが、ひさしの母親の佐藤玲子(さとうれいこ)。ひさしの母親役はキャスト女優の黒川芽以(くろかわめい)さん♪

さて、母親の佐藤玲子は久志にとってどんな母親だったんでしょう?母親といっても義理の母親のようなんです。

また中村倫也(なかむらともや)さんとの共演が話題となっている、黒川芽以さんのプロフィールも一緒に調べてみました!

久志の義理の母親などの過去について、少しネタバレ含みます。

目次

エールでひさしの母親役の黒川芽以のプロフィールは?

佐藤久志のモデルは伊藤久男で歌手!ネタバレも

名前 黒川芽以(くろかわ めい)
生年月日 1987年5月13日(33歳)
出身地 東京
身長 160cm
趣味 写真撮影、料理
特技 ピアノ

引用元 公式サイト

この投稿をInstagramで見る

 

mei_kurokawa(@mei_kurokawa)がシェアした投稿

6歳から芸能活動をしてきた黒川芽以さん。女優デビューは10歳のときだったそうです。

1993年に揖保乃糸のCMで芸能界デビュー。

女優としての初出演は、NHKの「鏡は眠らない」でした。

子どものときから芸能活動をしてきたことで、学生時代はほとんどいじめられていたそうです(>_<)

これって芸能人あるあるなんだそうです。

最初のころは誰かの幼少期や娘、といった役が多かったのですが、だんだん妖艶な女性を演じるようになりました。

10代のころはお仕事が忙しく遊ぶ暇もなかったとか。

そんな仕事一筋だった青春時代。ですが黒川芽以さんには、幸せな家庭を築くという夢も持っていたそうです。

そんな夢も2019年に叶いました(≧∇≦)

仕事を続けることに理解をしてくれる、一般男性とご結婚♪

仕事以外何も知らないという黒川芽以さん。もうひとつの夢も実現して良かったですね(^^)

そんな黒川芽以さんですが、女優以外にもバラエティ番組や紀行番組、音楽番組などにも多く出演されています。

最近は少ないですが、ラジオにも多数出演していました。2005年から2007年にはCDもリリース♪

黒川芽以/泪の海

大成建設や読売新聞などのCMや、JUJUさんやクリープパイプなどのMVにも出演するなど、本当にいろんなお仕事をされています。

ではそんな黒川芽以さんの、これまでのドラマ・映画の出演とは?

 

 

エールでひさしの母親役の黒川芽以の出演作品は?中村倫也との共演が話題?

エール小学校や教会のロケ地撮影場所は?福島市や豊橋など

中村倫也さんとの共演で話題となってた映画が、2019年の「美人が婚活してみたら」です。

主演は黒川芽以さん♪共演は中村倫也さん、田中圭さん、臼田あさ美さんなど。

不毛な恋愛ばかりしてきた30代の美人OLを黒川芽以さんが演じています。

黒川芽以さんの出演作品を、一部抜粋してご紹介します。

映画

2004年 問題のない私たち
2005年 幽霊マンション
2006年 ケータイ刑事
2007年 学校の怪談
2007年 グミ・チョコレート・パイン
2010年 ボーイズ・オン・ザ・ラン
2011年 極道兵器
2014年 ぼくたちの家族
2015年 きみはいい子
2017年 二十六夜待ち
2018年 響 -HIBIKI-2019年 ダンスウィズミー
2019年 僕に、会いたかった

20219年 美人が婚活してみたら

「問題のない私たち」「幽霊マンション」「ケータイ刑事」では主演をつとめた黒川芽以さん。

「二十六夜待ち」では井浦新さんとのW主演でした(≧∇≦)

「グミ・チョコレート・パイン」「ボーイズ・オン・ザ・ラン」「極道兵器」などでもヒロインを演じています。

ドラマ

1997年 鏡は眠らない
2000年 大河ドラマ葵 徳川三代
2001年 大河ドラマ北条時宗
2001年 ハート
2003年 天使みたい
2004年 ケータイ刑事
2005年 風のハルカ
2006年 怪談新耳袋seezon4
2007年 愛の迷宮
2007年 風の来た道
2009年 相棒7
2011年 ガンリキ警部補
2013年 警視庁捜査一課9係 season8
2016年 おみやさん
2017年 名古屋行き最終列車

2018年 部長 風花凜子の恋
2019年 ひとりキャンプで食って寝る

映画もドラマも、デビュー当時の方が主演が多かったようです。

黒川芽以さんの主演ドラマは「ハート」「天使みたい」「ケータイ刑事」「風の来た道」などです。

朝ドラは「風のハルカ」以来2度目の出演。「風のハルカ」では村川絵梨さんが演じたヒロイン、ハルカの妹、アスカを演じていました。

当時黒川芽以さんはまだ18歳くらい?ちょっとふっくらしてて、かわいらしかったです!

最近のドラマ「ひとりキャンプで食って寝る」では、三浦貴大さんとソロキャンプデートをするお相手を演じました。

三浦貴大さんといえば、早稲田の応援団長でしたね(^^)ソロキャンプでも「紺碧の空」を全力で歌ってもらいたかったです(笑)

課長島耕作のスピンオフドラマ「部長 風花凜子の恋」では、りょうさん演じる主人公の風花凜子の部下、箕輪ゆりかを演じました。

最近ではあまり主演作がなかった黒川芽以さん。映画「美人が婚活してみたら」のヒットで、これから主演作品も増えるのではないでしょうか。

 

 

エールでひさしの母親の佐藤玲子とは?原作ネタバレ

エール佐藤ひさしの子役は山口太幹!山崎育三郎の幼少期

「エール」で黒川芽以さんが演じるのは佐藤玲子。久志の義理の母親になります。

佐藤玲子(さとう れいこ):黒川芽以

少しネタバレあります!

久志が10歳のときの父親の再婚相手。久志の義母。

久志少年は、新しい母親になじめませんでした。そうですよね~まだ10歳ですもん。

ちなみに10歳のころの久志を演じているのは山口太幹(たいき)くん。もしゃっとしたヘアスタイルがかわいらしい♪

おませで、言いたいことを言うとすぐに姿を消してしまう、神出鬼没な少年でした(笑)

先週「喫茶バンブー」の保と恵の結婚秘話が描かれましたが、そのきっかけとなったのが久志少年の鋭すぎるアドバイスでしたね。

久志は玲子をお母さんとは呼べずに「玲子さん」と呼んでいました。

また玲子が作ったお菓子にも手を付けない久志。玲子は久志に優しく接するのですが・・・。

裕福で幸せそうに見えていた久志少年でしたが、いろんな悩みを抱えていたんですね。

ですがご安心ください!のちに久志は玲子に心を開くようになります。

玲子の詳しいことは公表されていません。久志との関係がメインになりそうなので、玲子自身については描かれないものと思われます。

それにしても黒川芽以さん、お美しい!

ツイッターでは「風のハルカ」を思い出し、懐かしむ人も。

久志少年の家は裕福で、家にはピアノがありました。

黒川芽以さんの特技はピアノ♪「エール」でピアノを弾くシーン、あるといいな~って思っています(^^)

現在33歳で、昨年結婚したばかりの黒川芽以さん。優しい母親を演じる、黒川芽以さんの演技に期待です!

エールひさしの母親役は黒川芽以で中村倫也との共演が話題のまとめ

エール子役キャスト一覧!幼少期役と大人画像比較も

「エール」で主人公、古山裕一の幼馴染、佐藤久志は10歳のときに父親が離婚。新しい母親になじめませんでした。

その久志の義母を演じるのが、最近中村倫也さんらと共演した映画「美人が婚活してみたら」で主役を演じた黒川芽以さんです。

6歳のときに揖保乃糸のCMでデビュー、これまでに女優として舞台、映画、ドラマと活躍してきました。

朝ドラは「風のハルカ」以来。このときはヒロインの妹を演じています。

そんな黒川芽以さんが演じる久志の義母となる佐藤玲子。

美しい黒川芽以さんの登場、楽しみにしています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次