由利麟太郎2話ゲストキャスト!エマや五月役や犯人ネタバレも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

6月23日に吉川晃司(きっかわこうじ)さん主演ドラマ「探偵 由利麟太郎」第2話が放送されます。

このドラマは吉川晃司さん演じる探偵で犯罪心理学者心理学者の由利麟太郎(ゆりりんたろう)と志尊淳(しそんじゅん)さん演じるミステリー作家志望の三津木俊介(みつぎしゅんすけ)が難事件の解決に挑むホラーミステリードラマです。

毎回視聴率の苦戦する火曜9時枠で第1話の視聴率は9.6%と大健闘しており、主演の吉川晃司さんがかっこよすぎると話題になっています。

第2話は横溝正史さんの小説「憑かれた女(つかれたおんな)」が原作となっており、幻覚に悩まされているホステスがある日「女性の死体を見た」と証言し、実際に殺人事件が起こってしまいます。

第2話のゲストキャストは以下の方々です。

ゲストキャスト①吉岡エマ(よしおかえま)役に水上京香(みなかみきょうか)さん

ゲストキャスト②神崎美沙子(かんざきみさこ)役に柳ゆり菜(やなぎゆりな)さん

ゲストキャスト③五月翔太(さつきしょうた)役に赤楚衛二(あかそえいじ)さん

ゲストキャスト④井出圭一(いでけいいち)役に尾上寛之(おのうえひろゆき)さん

ゲストキャスト⑤梶原絹江(かじわらきぬえ)役に山口香緒里(やまぐちかおり)さん

この記事では「探偵 由利麟太郎」第2話にゲストキャストとして出演する5人について紹介します。

最後に簡単な原作「憑かれた女」の犯人ネタバレをご紹介します。犯人結末を知りたくない人は閲覧注意です。

▼今ならドラマ「探偵由利麟太郎」見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FODは、月額で配信動画が見放題です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

目次

探偵由利麟太郎2話ゲストキャストはエマやイケメン五月役など!

由利麟太郎2話憑かれた女ネタバレ!犯人と戦慄のラスト

祇園のクラブでホステスとして働く吉岡エマ(水上京香)は、近ごろ得体の知れない“黒い影”に襲われる悪夢に悩まされていた。店にいるときも部屋で休んでいるときも、恋人の五月翔太(赤楚衛二)の腕の中にいるときでさえも、“黒い影”は突如目の前に現れ、そのたびにエマを恐怖に陥れていた。心をむしばまれたエマは、やがて何かにつかれたように意味不明な言動を繰り返し、天井から切り落とされた女の腕が落ちてくる幻覚まで見るように。五月はそんなエマを心配するが、一方で、五月の元恋人で同じホステスの神崎美沙子は、気味が悪いとエマを激しく敵視する。

その頃、学生時代の旧友でミステリー同好会の仲間だった井出圭一(尾上寛之)と会っていた俊助(志尊淳)は、道端で放心状態のエマに遭遇する。井出が店の常連客だと知ったエマは、突然「女性の死体を見た」と言い出し、聞けば、ドラマのオーディションで連れていかれた洋館で、バスタブの中で死んでいる美沙子を見たという。しかし、日ごろから幻覚に悩まされていたエマは、それが現実だという確証が持てない。

真相を確かめるべく由利(吉川晃司)に助けを求めた俊助は、早速洋館の場所を突き止めるが、そこには死体どころか殺人が行われた痕跡も見当たらない。さらに翌日には美沙子が店に来たとママの梶原絹江(山口香緒里)が証言。やはりエマの幻覚だったのか——。そう思った矢先、エマが見たという凄惨(せいさん)な光景、洋館のバスタブから美沙子の死体が発見される……!

引用元:公式サイト

第2話に登場する水上京香さん演じる祇園のホステスエマは黒い影に襲われる夢を見るようになり、やがて幻覚に苦しめられるようになります。

赤楚衛二さん演じるエマの恋人五月は柳ゆり菜さん演じる同僚のホステス美沙子と以前付き合っており、美沙子はそんなエマにきつく当たったりいじめたりしていました。

ある時三津木が尾上寛之さん演じる学生時代の同級生井出と会っている時に、偶然遭遇したエマから美沙子の死体を洋館のバスタブで見たと言われます。

三津木は由利に相談し現場に向かうもしたいはなく、やはりエマの幻覚だと思われます…。

しかし後日美沙子の遺体がバスタブから見つかります。

死体は何故消えたのか?

エマが見たのは幻覚ではなかったのか?

今回も闇が深い凄惨な事件に由利達が挑みます。

第1話は原作と結末がかなり異なっており、今回も現代版にリメイクされた「探偵 由利麟太郎」の結末が気になりますね。

一体犯人は誰なのでしょうか??驚きの真相は最後でご紹介しています。

それではゲストキャストについて紹介していきます。

 

 

ゲストキャスト①吉岡エマ役 水上京香

探偵由利麟太郎ネタバレ原作!あらすじキャスト【横溝正史作品】

Hometown 滋賀県
Birthday 1995/12/3
Blood B

引用元:公式サイト

水上京香さんは現在24歳の女優です。

水上京香さんは4歳の頃からバレエを習っており、だんだんと演技の方にも興味を持つようになり、いろいろなオーディションを受けていたそうです。

高校卒業後は日本大学芸術学部映画学科に進学し、映画と演劇について学びながら女優を目指していました。

そして2004年にトップコート主催で行われた「20thスターオーディション」に応募してグランプリを獲得し芸能界入りしました。

そのままトップコートに所属して、オーディションの2か月後にはドラマで女優デビューしています。

CMにも多数出演しており、女優業の他にもグラビアや、「Going!Sports&News」のお天気キャスターを務めていたこともありました。

色白で透明感のある正統派美人の女優さんという感じで、今後さらなる活躍が期待できそうです。

水上京香さんは2018年のNHK朝ドラ「わろてんか」に出演しています。

成田凌(なりたりょう)さん演じるヒロインの息子北村隼也(きたむらしゅんや)と恋に落ちる加納つばき(かのうつばき)を演じました。

銀行の頭取の娘で婚約者がいたが隼也と恋に落ち共に駆け落ちをする女性を演じました。

同年吉岡里帆(よしおかりほ)さん主演のドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」にも出演しています。

主人公の同僚桃浜都(ももはまみやこ)を演じました。

温和でいつも笑顔のケースワーカーを好演しました。

「探偵 由利麟太郎」ではホステスのエマを演じます。

タイトルである「憑かれた女」というように、夢や幻覚に悩まされる女性でとうとう遺体を見たとまで言い出します。

水上京香さんの怪演に期待です。

 

 

ゲストキャスト②神崎美沙子役 柳ゆり菜

探偵由利麟太郎エンディング主題歌は吉川晃司の焚き火!

生年月日 1994年4月19日
出身地 大阪府
身長 165cm

引用元:公式サイト

柳ゆり菜さんは現在26歳の女優、グラビアアイドルです。

姉の柳いろは(やなぎいろは)さんもグラビアアイドル、さらに母親も元タレントです。

柳ゆり菜さんは所属するエヴァーグリーン・エンタテイメントが初めて開催した初オーディション「smart Boys & Girlfriendオーディション」で特別賞を受賞したことがきっかけで芸能界入りしています。

翌年には女優としてデビューし、これまで様々な作品に出演しています。

またグラビアアイドルとしても人気で、2015年には「グラビアアイドル表紙登場回数ランキング」で1位を獲得しています。

2020年にはサッカー日本代表の南野拓実(みなみのたくみ)選手と熱愛が報じられ、双方の事務所も認めたことで話題になっていました。

そんな柳ゆり菜さんは2018年映画「純平、考え直せ」でヒロイン役を演じています。

この投稿をInstagramで見る

こちらは、チラシビジュアルです!劇場でGETしてくださいね💕 #純平考え直せ #野村周平 #柳ゆり菜

坂本純平(@junpei.movie)がシェアした投稿 –

歌舞伎町のチンピラ純平に魅かれていくOL山本加奈(やまもとかな)を演じました。

この映画でヌードと大胆な濡れ場を披露し、その体当たり演技が高い評価を受けました。

2019年にはドラマ「べしゃり暮らし」に出演。

小芝風花(こしばふうか)さん演じる鳥谷静代(とりたにしずよ)の親友で漫才コンビ「ニップレス」を組む相方江草はるか(えぐさはるか)を演じました。

「探偵 由利麟太郎」ではホステス美沙子を演じます。

水上京香さん演じるエマとは男性関係を巡っての愛憎劇も繰り広げられそうです。

事件の被害者である美沙子ですが、何故殺されてしまったのか、そして死体はなぜ消えたのか?

真相が気になりますね。

 

 

ゲストキャスト③五月翔太役 赤楚衛二

由利麟太郎1話ネタバレ!花髑髏の犯人と衝撃の結末

生年月日 1994.03.01
出身 愛知県
趣味・特技 剣道、ピアノ
サイズ  身長178cm/靴27.5cm

引用元:公式サイト

赤楚衛二さんは現在26歳の俳優です。

愛知県出身の赤楚衛二さん。

10代の頃は地元の事務所で赤楚衛(あかそまもる)という芸名でモデルやタレントとして活動していました。

2010年にはアイドルグループBOYS AND MENに加入し、舞台やバラエティ番組等アイドル活動をしていました。

2012年にBOYS AND MENを卒業しており、、2013年にはサマンサタバサのメンズモデルのオーディションでグランプリを獲得しています。

翌2014年にはトライストーン・エンタテイメントに移籍し、2015年から現在の赤楚衛二名義で俳優業をメインに活動しています。

元モデルということでイケメンでスタイル抜群の注目若手俳優です。

赤楚衛二さんは2017年には仮面ライダービルド」で準主役を演じたライダー俳優です。

仮面ライダークローズに変身する万丈龍我(ばんじょうりゅうが)を演じ、子どもたちからの人気も獲得しました。

2020年はドラマ「美食探偵 明智五郎」の第3話にゲストキャストとして出演しています。

演じた野中(のなか)は武田真治(たけだしんじ)さん演じるシェフ伊藤(いとう)を敬愛するギャルソン役でした。

特別編では慕っていた伊藤に毒殺されてしまうという衝撃なラストでした。

「探偵 由利麟太郎」ではエマの恋人五月役を演じます。

青年実業家であり、幻覚に苦しむ恋人を救おうとする男気のある熱い男性を演じます。

赤楚衛二さんは逃走シーンの撮影で吉川晃司さんに「きみ、動けるねぇ。」と褒められたそうです。

赤楚衛二さんのアクションシーンにも注目です。

 

 

ゲストキャスト④井出圭一役 尾上寛之

由利麟太郎で骨董品店主の波田聡美役のどんぐりの年齢は何歳?出演作品は?

Date of birth 1985年07月16日
Birth place 大阪
Specialty エレキギター・バスケットボール
Size 166cm 53kg S27
Blood type A型

引用元:公式サイト

尾上寛之さんは現在34歳の俳優です。

尾上寛之さんは小学生の時から「日本芸能センター」でレッスンを受け、8歳の時に映画で子役デビューしています。

その後数多くの作品に出演しており、芸歴は25年以上です。

尾上寛之さんはNHK朝ドラに出演することが多く「朝ドラ王子」とも呼ばれています。

NHK朝ドラキャストに何度も起用されるということは、演技力には高い評価があるということですね。

演じる役は普通の役からサイコパスの役まで幅広く、演技派の個性役者として有名です。

2018年放送の「アンナチュラル」ではサイコパスな殺人犯を怪演し話題となりました。

演じた高瀬文人(たかせふみと)は火災事件の被害者と思いきや、ABCに見立てて26人も殺害した連続殺人犯でした。

裁判のシーンで煽られて自白するところは、かなり名シーンでした。

2019年放送の「スカーレット」でNHK朝ドラへの出演は8回目となりました。

伊藤健太郎(いとうけんたろう)さん演じるヒロインの息子川原武志(かわはらたけし)の恩師掛井武蔵丸(かけいむさしまる)を演じました。

悪役から正反対の穏やかで優しい人物を演じました。

「探偵 由利麟太郎」では三津木の旧友の井出を演じます。

三津木を演じる志尊淳さんとは10歳差ですが、今回同級生役を演じます。

本当に演じられる役の幅が広いですね。

事件にどう関わってくるのか楽しみです。

 

 

ゲストキャスト⑤梶原絹江役 山口香緒里

由利麟太郎の子役の日下かいた役は栗田倫太郎!ネタバレは原作と違う

生年月日 1974年8月22日
出身地 愛知県
血液型 O
身長 161.0cm
趣味・特技 映画鑑賞、料理、書道(二段)

引用元:公式サイト

山口香緒里さんは現在45歳の女優です。

高校卒業後1993年に女優としてデビューしています。

過去には「ASAYAN」のモーニング娘。のオーディションに応募し二次選考まで進んだこともあるそうです。

残念ながらオーディションには落選していますが、その後は女優としてコンスタントに様々な作品に出演しています。

プライベートでは2008年にテレビ関係者と結婚し、2人の子どもの母親でもあります。

育児と両立させながら現在も女優として活躍されています。

山口香緒里さんが一躍知名度を上げたのは2003年から出演している「大奥」シリーズです。

演じたのは女中の吉野(よしの)で、鷲尾真知子(わしおまちこ)さん、久保田磨希(くぼたまき)さんとともに「大奥スリーアミーゴス」として人気を博しました。

2018には「義母と娘のブルース」に出演しています。

PTAで会計を担当する本谷律子(もとやりつこ)を演じました。

「探偵 由利麟太郎」ではクラブのママ絹江を演じます。

上品な雰囲気なのでクラブのママ役がハマりそうです。

山口香緒里さんの演技に注目です。

 

 

探偵由利麟太郎2話「憑かれた女」犯人ネタバレを原作から

簡単に原作のネタバレをご紹介します。

原作は金田一耕助シリーズで有名な横溝正史さん。

祇園のクラブでホステスとして働く吉岡エマ(水上京香)は、近ごろ得体の知れない“黒い影”に襲われる悪夢に悩まされていたのですが、その悪夢は井出圭一(尾上寛之)が作り出したものでした。

エマの住んでいるアパートの上の階に住んでいた井出圭一(尾上寛之)。井出は、お金持ちのお坊ちゃまで、映画製作をしたことがありました。

その時に小道具として使用した、手足など体がバラバラになったマネキン人形などホラーな映像を

吉岡エマの部屋の壁に映していて、この映像をエマが幻想だと思い込み、重い病だと思い、仕事もできなくなるほどでした。

井出圭一はいたずら心でエマを精神的な病にしてしまったのです。

しかし、のちにエマが井出圭一が自分にしたことがわかり、復讐しようとします。

そして、井出圭一がエマを更にだまそうとして用意した洋館に、遺体のマネキン人形を置いて驚かそうとしていたのですが、エマが後に、その洋館に実際の遺体を置いて、今度は井出圭一の精神を崩壊させようとしました。

またその遺体となった女性は神崎美沙子(柳ゆり菜)だったのですが、美沙子に恨みを持っていたので、今回の遺体役に抜擢。

また、働いていた店のママの梶原絹江(山口香緒里)が事件について、エマの犯行だと後に気付かれる恐れが出てきたことから、ママの梶原絹江も殺害して、洋館に置きました。

井出圭一(尾上寛之)はただのいたずらだったにもかかわらず、自分の用意した洋館に2人の女性の遺体が見つかったことから、精神が崩壊してしまいます。

これで、吉岡エマ(水上京香)の復讐は見事果たせたのでした。

 

まとめ

悪魔の手毬唄の鬼首村の場所は実在?ロケ地やモデルは?【金田一耕助】

「探偵 由利麟太郎」第2話では死体が消えるという奇怪な事件が発生します。

ホステス役など個性豊かなゲストキャストが出演します。

今回も由利麟太郎の名推理に注目です。

「探偵 由利麟太郎」第2話は6月23日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次