エールきほこ役は入山法子!ネタバレは鉄男との切ない悲恋

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ「エール」は5月25日から第9週に突入!

第8週では、スランプに陥っていた窪田正孝さん演じる古山裕一(こやまゆういち)が無事早稲田大学の応援歌「紺碧の空」を書きあげ、作曲家として復活の兆しが見え始めましたね〜

第9週のタイトルは「東京恋物語」で、古山裕一の同級生・村野鉄男(むらのてつお)の恋が描かれるようです( *´艸`)

村野鉄男を演じるのは中村蒼(なかむらあおい)さんで、その恋の相手としてきほこ【希穂子】という新たな女性が登場!

カフェ店員の美しい女子です。

演じるキャスト女優は入山法子(いりやまのりこ)さんです(^^♪

哲男ときほこ【希穂子】の間でどのような恋物語が紡がれるのか?その結末は切ない悲恋・・・(/ω\)

今回は「エール」で希穂子(きほこ)役のキャスト女優の入山法子さんのプロフィールや出演作品を紹介していきます。

また希穂子と鉄男の恋の結末のネタバレも紹介していきます。一部閲覧注意です

また以下の記事できほこのモデルになった人についてもご紹介しています。

エールきほこのモデルは実在で野村俊夫の実話?

合わせて御覧ください。

目次

エールできほこ【希穂子】役の入山法子のプロフィールは?

エールきほこのモデルは実在で野村俊夫の実話?

入山法子(いりやまのりこ)

生年月日
1985年8月1日
サイズ
T=168cm B=81 W=62 H=88 SH=24
出身地
埼玉県
星 座
獅子座
血液型
A型
特 技
エレキベース、乗馬
資 格
アロマテラピー検定1級・2級、「着付け初級コース」受講完了

引用元:公式サイト

入山法子さんは現在34歳で、主に女優として活動されています。

元々はモデルとして2004年にデビューしていたんですよね〜。

原宿でスカウトされたことが芸能界に入るきっかけっだったそうです。

2006年に女優へ転身しドラマ「マイボス☆マイヒーロー」では新垣結衣さん演じる女子高生の同級生役として出演!

2011年には昼ドラ「霧に棲む悪魔」で初主演を果たし、映画「ハナばあちゃん!! わたしのヤマノカミサマ」でも主演を務めるなど、幅広く活躍する女優さんです(^^)/

私生活では以外にもエレキベースが趣味なんだとか。

実は入山法子さんは中学生の頃吹奏楽部に入っており、高校時代は軽音楽部でバンドを組んでいたんです。

それを聞くと、エレキベースが趣味と言うのにも納得ですよね!

さらに中学生の頃から、ロックバンドのGLAYの大ファンだそうで、その活動にかなりの金額をつぎ込んでいるそうですよ〜

公式インスタでもそのGLAY愛がヒシヒシと伝わってくる写真がたくさんありました。

この投稿をInstagramで見る

GLAY LIVE TOUR 2019-SURVIVAL-令和最初のGLAYとHEAVY GAUGE 神奈川県民ホール公演、行ってまいりましたーーーーー!!!胸いっぱいです。

入山法子(@iriyamanoriko_official)がシェアした投稿 –

そして2014年には、「THE BACK HORN」のベーシスト 岡峰光舟さんと結婚ヽ(^o^)丿

入山法子さんは、根っからのロック好きなのかもしれませんね!

公式インスタグラムでは結婚5周年のお二人の写真もアップされていました。

この投稿をInstagramで見る

海の日。 ということで結婚5周年でした!

岡峰光舟(@kohshuokamine)がシェアした投稿 –

そんな入山法子さんのこれまでの出演作品を以降で見ていきましょう!

 

 

エールできほこ役の入山法子の出演作品は?

福島行進曲は野村俊夫と古関裕而の初タッグでラブソング?

霧に棲む悪魔(2011年4月11日 – 7月1日、東海テレビ)
新・警視庁捜査一課9係 season3 第10話(2011年9月7日、テレビ朝日)
光る壁画(2011年10月1日、テレビ朝日)
謎解きはディナーのあとで 第8話(2011年12月6日、フジテレビ)
最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜 第9話・最終話(2012年3月8日・15日、TBS)
北海道放送開局60周年記念連続ドラマ・スープカレー(2012年4月13日、北海道放送・TBS)
NHKスペシャル「職場を襲う“新型うつ”」ドラマ編(2012年4月29日、NHK)
ドラゴン青年団 第6話(2012年8月30日、毎日放送)
トッカン 特別国税徴収官 第8話(2012年9月5日、日本テレビ)
ミエリーノ柏木 第1話(2013年1月11日、テレビ東京)
終電バイバイ 第2話(2013年1月21日、TBS)
最高の離婚 第10話(2013年3月14日、フジテレビ)
東京バンドワゴン〜下町大家族物語 第4話(2013年11月2日、日本テレビ)
Dr.検事モロハシ2(2014年7月1日、フジテレビ)
ペテロの葬列(2014年7月7日 – 9月15日、TBS)
五つ星ツーリスト〜最高の旅、ご案内します!!〜 第1話(2015年1月8日、読売テレビ)
問題のあるレストラン 第10話(2015年3月19日、フジテレビ)
世にも奇妙な物語 25周年スペシャル・春 〜人気マンガ家競演編〜 「蟲たちの家」(2015年4月11日、フジテレビ)
ドS刑事 第5話(2015年5月9日、日本テレビ)
掟上今日子の備忘録 第4話(2015年10月31日、日本テレビ)
AKBホラーナイト アドレナリンの夜 第17話「ルームシェア」(2015年12月3日、テレビ朝日)
臨床犯罪学者 火村英生の推理 第1話(2016年1月17日、日本テレビ)
視覚探偵・日暮旅人(2017年1月29日、日本テレビ)
きみはペット(2017年2月6日 – 3月26日、フジテレビ)
オリガミの魔女と博士の四角い時間 第4話(2017年3月30日、NHK教育テレビジョン)
未解決の女 警視庁文書捜査官 第6話(2018年5月24日、テレビ朝日)
L et M わたしがあなたを愛する理由、そのほかの物語(2012年2月、BeeTV)
最上のプロポーズ(2013年5月、BeeTV)
今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?(2018年、ひかりTV)
NHKBSプレミアム「ベビーシッター・ギン!」 7話 (2019年8月放送)
Hulu「あなたの番です」尾野篇・榎本篇 2019年6月配信
EX「未解決の女 警視庁文書捜査官~緋色のシグナル~」(2019年4月テレビ朝日)
NTV「イノセンス~冤罪弁護士~」4話 (2019年2月日本テレビ)
ベビーシッター・ギン! 第7話 (2019年8月4日、NHK BSプレミアム)
ニッポンノワール-刑事Yの反乱- (2019年10月-12月、日本テレビ)

入山法子さんの代表作と言えば「きみはペット」です!

先日まで関東地方で深夜再放送されていましたね!(^^)!

年下イケメンを自宅でペットとして飼っちゃうキャリアウーマンのスミレ役。

相手役のモモは志尊淳さんが演じていました!

「きみはペット」はかつて小雪さん松本潤さんでドラマ化されたこともあるのですが、個人的には入山法子さんの方が合っていたように思います(^^♪

「ニッポンノワール 刑事Yの反乱」では事件のカギを握る女性・深水星良(ふかみせいら)を演じました。

笹野高史さんの娘で、夏帆さんの姉という設定。彼氏役は井浦新さんでした!

以下写真では家族仲睦まじそうな感じですが、ドラマの中では殺されてしまうと言う悲しい役どころだったんです(/ω\)

そして4月から放送予定だった「ハケンの品格」の13年前に放送された前作に入山法子さんは出演していました!

派遣社員として働きながら、合コンを開き結婚を夢見る島田香を演じていました。

残念ながら今回の最新作には入山法子さんは出演されていませんが、公式ツイッターでハケンの品格についてPRされていましたね(^^♪

そして話題のドラマ「あなたの番です」は本編ではないですが、huluオリジナルストーリーに登場!

あの人気キャラ(笑)尾野ちゃんの被害に遭ってしまう、女性役でした。

そんな入山法子さんが、エール第9週から登場します。

果たしてどんな役どころなんでしょうか?

一部今後のストーリーのネタバレを含みますので閲覧ご注意くださいね。

 

 

エールできほこと鉄男との切ない悲恋のネタバレ結末【閲覧注意】

村野鉄男のモデルは野村俊夫で作詞家!ネタバレも

音が社会勉強のために働き始めるカフェーの女給。
貧しい家に生まれ、病気の親を抱えて苦労している。

引用元:公式サイト

入山法子さん演じる希穂子は、カフェ―の女給として登場します!

その正体は、実は裕一の幼なじみの鉄男(中村蒼)の福島に居た頃の恋人。

そして9週目のタイトルは「東京恋物語」。

9週はきほこさんと鉄男の恋愛模様がメインになりそうです。

鉄男に社長令嬢との縁談の話が舞い込んだことをきっかけに、姿を消して東京に出てきていたのです。

そして東京に希穂子を探しに来ていた鉄男は、カフェーで働く希穂子と偶然再会!

鉄男は希穂子に「一緒に生きて欲しい」とプロポーズするのですが・・・

希穂子は「結婚が決まった」と嘘をつき、鉄男の前から去ってしまいます。

希穂子の家は貧しく、しかも両親が病気でした。

また鉄男との結婚話が出ていた、社長令嬢の父親が、きほこを訪ねてきて「(鉄男と)別れるように」とお金を渡していたのでした。

しかも社長はきほこが別れなかったら、鉄男を解雇すると言った社長。ヒドイ話です・・・。

もちろん、きほこはお金が欲しかったわけではありません。お金は鉄男と別れるふんぎりをつけるために受け取りました

自分よりも社長令嬢と結婚した方が、鉄男が幸せになると思ったのでしょう。

これぞ・・・本当の愛ですね♡素敵です!!!

そう、鉄男のことを想って希穂子は最後まで身を引いたんです(/ω\)

もともとは、音が(二階堂ふみ)が通う音楽学校で、「椿姫」のオーディションがあり、ライバルの千鶴子(小南満佑子)の一騎打ちに!

審査員席にいた、音の憧れの双浦環(柴咲コウ)から「何も伝わってこない」とダメ出しをうけます。

佐藤久志(山崎育三郎)から「椿姫の世界を知ることだ」とアドバイスを受けた音。椿姫は高級娼婦のヴィオレッタと、青年貴族のアルフレードとの悲恋。

そんな男女の恋愛について知るために、音はカフェーで一週間だけアルバイトをすることになりました。

カフェといっても、昔のカフェは男女の社交場。夫の裕一は音楽のために、許可したものの・・・心配でたまりません(笑)

そんな音のアルバイト先のカフェにいたのがきほこさんです。

音のことが心配だった裕一に頼まれて、カフェに様子を見にきた鉄男(中村蒼)がきほこさんと再会します。

鉄男はびっくりして、どうして急に姿を消したのか?しつこくききますが、きほこは「田舎が嫌になった」と頑なな態度を崩しません。

そんなタイミングで鉄男見せた「福島行進曲」という恋の詩を裕一に見せたことがきかっけで、裕一は感動し、一晩で作曲し、廿日市(古田新太)に認められてレコード化されることに!

「福島行進曲」は悲しい恋の歌。きほこがいたからできた曲だったんですね。

レコード化が決定したことで、バンブーでお祝いパーティを開くことになり、そのパーティに希穂子が呼ばれます。

そして鉄男は希穂子に「この曲が書けたのは君のおかげだ。一緒に生きてほしい」にプロポーズします。

しかし希穂子は「(別の人と)結婚が決まった」と嘘をつきます。

その男性は「頼りがいがあって経済力のある人。」希穂子は必死に涙をこらえ、その場を去りました。

もちろん、希穂子は本心ではなりませんでした。やはり鉄男は自分と結婚しても幸せになれないと身を引いたんですね。

鉄男ときほこの切ない恋が終わりを迎えてしまいました。

音もそんな希穂子の気持ちがわかりました。

その後音は椿姫のオーディションで涙を流すほど心を込めて歌います。2人の悲恋を思い出し、感情移入することができたんです。

そして、見事ヴィオレッタの役を獲得しました。

そんな9週のメインとな鉄男の悲恋。切ない大人の恋愛に朝から浸ってください♪

 

まとめ

山田耕筰と古関祐而の関係とは?朝ドラエールは実話?

今回は「エール」で鉄男の元恋人・きほこを演じる入山法子さんについて紹介しました

「きみはペット」「ニッポンノワール」など人気作品に多数出演する入山法子さんが今回演じるのは、愛する恋人の将来の為に身を引く切ない女性です((+_+))

「エール」第9週のもう一人の主役は、入山法子さん演じるきほこといっても過言ではないかもしれません。

入山法子さんの切ない演技に注目したいですね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次