美食探偵オリジナルストーリーゲストキャスト!苺の子役や母親役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

中村倫也(なかむらともや)さんがグルメな探偵明智五郎(あけちごろう)を演じる日曜ドラマ「美食探偵 明智五郎」。

第6話ではラストはソーシャルディスタンス撮影ながら、舞台風に明智と小芝風花(こしばふうか)さん演じる小林苺(こばやしいちご)の心の距離が描かれて話題になっていましたね。

これまで順調に放送されていましたが、5月24日以降はコロナウイルスによる撮影中断により特別編の放送となります。

5月24日放送の特別編は地上波で放送されていないオリジナルストーリー「美食探偵の㊙裏メニュー」の第1話と第2話が放送されます。

特別編1話に登場するゲストキャストは以下の方々です。

ゲストキャスト①明智五十六(あけちいそろく)役に坂本あきら(さかもとあきら)さん

ゲストキャスト②茜の母親役に内田慈(うちだちか)さん

ゲストキャスト③茜の幼少期役に宝辺花帆美(たからべかほみ)ちゃん

以上3名が登場します。

この記事では「美食探偵 明智五郎」特別編第1話に出演するゲストキャストの3人について紹介します。

目次

美食探偵オリジナルストーリーゲストキャスト!茜の子役や母親役に内田慈など

美食探偵6話ソーシャルディスタンス撮影のラストに絶賛の声

5月24日放送される「美食探偵 明智五郎」特別編は、オリジナルストーリー「明智五郎の㊙裏メニュー」の第1話と第2話を明智五郎ナビゲートでお届けするスペシャルメニューです。

「明智五郎㊙裏メニュー」は「名探偵 明智五郎」放送後に毎週Huluで放送されているショートドラマです。

第1話は主人公明智五郎のルーツをたどるストーリーとなっています。

扇屋百貨店の息子の明智は、母親が忙しかったため坂本あきらさん演じる祖父の五十六のもとに預けられていました。

五十六は子供のうちから美味しいものを食べないと扇屋百貨店の跡取りになれないと思い、寂しい思いをしていた明智にたくさんの美味しいものを食べさせてくれました。

最高級のグルメや庶民的な味など、値段やブランドにこだわらない本当に美食を叩き込まれていきます。

現在の明智のルーツとなった裏メニューを知ることができるストーリーです。

オリジナルストーリー第2話は本編の第2話から登場した志田未来(しだみらい)さん演じるマリアファミリーの林檎こと古川茜(ふるかわあかね)のルーツに迫ります。

青森のリンゴ農家の純朴な少女だった茜。

第2話では恋人の浮気相手の殺害を依頼し、結果浮気相手と恋人を死なせてしまうことに。

その後はマリアの殺人の犯行に加担するマリアファミリーになってしまいました。

茜の父親は茜の幼少期に家を出て行っており、内田慈さん演じる茜の母親は父親に似た茜の顔を見てはよく泣いていました。

そんな母親は茜にリンゴジャムの作り方を教えてくれました。

殺人者になってしまった茜の幼少期が描かれたストーリーです。

放送の中断は寂しいですが、アナザーストーリーが見れるのはとても嬉しいですね。

それではゲストキャストについて紹介していきます。

 

 

ゲストキャスト①明智五十六役 坂本あきら

美食探偵6話ゲストキャスト!お見合い相手や弟役は?

坂本あきら
さかもとあきら
俳優
性別:男性
生年月日:1949年07月31日
身長/体重:167cm /65kg
血液型:O型
出身地:埼玉県
趣味:テナーサックス クラリネット 殺陣 タップダンス
特技:殺陣 タップダンス サックス

引用元:公式サイト

坂本あきらさんは現在70歳の俳優です。

坂本あきらさんは1973年に佐藤B作(さとうびーさく)さんが立ち上げた「劇団東京ヴォードヴィルショー」に参加しています。

この劇団は「WAHAHA本舗」旗揚げ前の久本雅美(ひさもとまさみ)さんや柴田理恵(しばたりえ)さんも所属していた劇団です。

劇団所属時代には数々の舞台に出演しており、1982年には「笑っていいとも」に初代月曜レギュラーとして出演していました。

1995年に劇団東京ヴォードヴィルショーを退団後もドラマ、映画、声優まで幅広く活動しています。

2020年に惜しまれつつ亡くなった志村けん(しむらけん)が主催していた舞台「志村魂(しむらこん)」には2006年の初回からずっと出演しています。

志村けんさんの逝去により2020年の「志村魂15」は中止となりましたが、さま元あきらさんは2019年の「志村魂14」までずっと出演していたので、「志村魂15」にも出演予定だったのかもしれませんね。

坂本あきらさんは1993年放送のドラマ「振り返れば奴がいる」に出演していました。

演じたのは患者の笹岡繁三郎(ささおかしげさぶろう)です。

ガンに侵され、家族の為に尊厳死を考えている患者を演じました。

2019年公開の映画「洗骨」では主人公の義理の兄役で出演。

演じた高安豊(たかやすゆたか)は大島蓉子(おおしまようこ)さん演じる主人公の姉高安信子(たかやすのぶこ)の夫です。

優しく明るいが妻の尻にしかれている役柄を演じました。

「美食探偵 明智五郎」オリジナルストーリー第1話では明智の祖父五十六を演じています。

孫からはじいじと呼ばれています。

明智が美食家となるきっかけとなった人物で、美味しいものは値段やブランドは関係なく、自分の舌で選べと教えた人物です。

幼少期の明智との思い出や美食家になるルールがどのようなものなのかとても楽しみです。

 

 

ゲストキャスト②茜の母親役 内田慈

美食探偵2話ゲストキャスト!志田未来の彼氏と浮気相手役

内田 慈 Uchida Chika
Birth 1983年3月12日
Born in Yokohama
Height 162㎝
特技 アカペラ歌唱 漫画を描くこと 鉄棒 バレエ
   ジャズダンス ピアノ 三線 シタール
趣味 ミュージカル映画鑑賞

引用元:公式サイト

内田慈さんは現在37歳の女優です。

内田慈さんは日本大学芸術学部文芸学科を中退後特定の劇団には所属せず、個人で舞台のオーディションを受けて自力で役を勝ち取ってきました。

劇団無所属ながら数々の舞台を踏んでおり、実力をつけてきました

2010年頃までは舞台を中心に活動していましたが、ドラマや映画への出演も増え、現在は様々な役を演じられる演技派女優として多くの作品に出演しています。

女優業以外には放送中のEテレの「みいつけた!」ではノビーやデテコなど複数のいすのまちのキャラクターの声を担当しており、歌も歌っています。

大人っぽくて綺麗な女優さんなので、教育番組に出演しているというのがなんだか意外ですね。

内田慈さんは2018年公開の映画「ピンカートンに会いにいく」では主演を務めています。

演じたのは20年前に解散した5人組アイドルユニット「ピンカートン」のリーダー神崎優子(かんざきゆうこ)です。

解散後も売れない女優を続けており、ピンカートンの再結成を計画する崖っぷち女優を演じました。 

2019年放送のドラマ「Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜」に石原さとみ(ししはらさとみ)さん演じる主人公黒須仮名子(くろすかなこ)の友人和田英代(わだひでよ)役で出演していました。

辛口記事を書くエッセイイストで、仮名子同様自由人のトラブルメイカーを演じました。

2020年放送のドラマ「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」田辺美由紀(たなべみゆき)役で出演しています。

椎名桔平(しいなきっぺい)さん演じる黒岩健吾(くろいわけんご)に子供を押し付けてきた愛人で、新しい恋人ができたら黒岩の子供ではないことを暴露し引き取りにくるという自分の都合よく行動する女性でした。

美由紀のあまりに身勝手な行動にイライラした視聴者も多かったと思います。

見事に嫌な女を演じていましたね。

「美食探偵 明智五郎」オリジナルストーリー第2話では茜の母親を演じています。

夫に捨てられ青森のリンゴ農家で父と娘と暮らしており、父に似ている茜を見ては涙していました。

林檎が恋人に送り続けていたジャムの作り方を教えた人物でもあります。

内田慈さんの好演に期待です。

 

 

ゲストキャスト③茜の幼少期の子役 宝辺花帆美

美食探偵ギャルソン野中役は赤楚衛二!仮面ライダー俳優

名前 宝辺 花帆美 (タカラベカホミ)
生年月日 2013年02月15日
身長 116.0cm
趣味 特技 ピアノ

引用元:公式サイト

宝辺花帆美ちゃんは現在7歳の子役女優です。 

子役事務所のテアトルアカデミーに所属しており、今年小学校2年生になっています。

2016年頃から子役として活動しています。

無邪気な笑顔と可愛らしい顔で人気の子役です。

しかし宝辺花帆美ちゃんは容姿が可愛いだけでなく、この年齢にしてかなりの演技力を持っています。

可愛く演技力が高い為、芦田愛菜(あしだまな)ちゃんに似ているという声も多いです。

このまま成長したらかなり美人になりそうなので将来有望ですね。

2018年にはNHK朝ドラ「なつぞら」に出演しています。

渡辺麻友(わたなべまゆ)さん演じる下山 茜(しもやまあかね)の娘下山明子(しもやま めいこ)役を演じました。

2019年には「ドクターX2019 外科医・大門未知子」第6話にゲストキャストとして出演しています。

演じたのは後腹膜原発胚細胞腫瘍という病に侵されている皆月むつみ(みなつきむつみ)です。

治療することを宣伝に使われ大人に利用されそうになってしまう少女を演じました。

2020年放送の「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」では主人公の幼少期を演じました。

清野菜名(せいのなな)さん演じる川田レン(かわたれん)の幼少期を演じ、壮絶な過去の回想シーンに登場しました。

「美食探偵 明智五郎」オリジナルストーリー第2話では茜の幼少期役で出演しています。

なんとなく志田未来さんにも似ていて適役ですね。

名子役と言われている宝辺花帆美ちゃんの名演技に注目です。

まとめ

美食探偵仲里依紗の夫役の桐谷は落合モトキ!4話キャスト

「美食探偵 明智五郎」特別編第1話はオリジナルストーリーの第1話と第2話が組み込まれた特別編となっています。

ゲストキャストに坂本あきらさん、内田慈さん、宝辺花帆美ちゃんが出演予定です。

ナビゲーターは主人公の明智が担当するので、またソーシャルディタンス撮影の映像が組み込まれるかもしれません。

Huluですでに見た方も楽しめるような内容になっていると思いますので見逃せませんね。

「美食探偵 明智五郎」特別編第1話は5月24日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次