美食探偵6話ゲストキャスト!お見合い相手や弟役は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

中村倫也(なかむらともや)さんがグルメな探偵明智五郎(あけちごろう)を演じる日本テレビの日曜ドラマ「美食探偵 明智五郎」の第6話が5月17日に放送されます。

小池栄子(こいけえいこ)さん演じる殺人鬼マグダラのマリアがターゲットを明智の身近の人物にしている中、第6話でも明智の周辺で殺人事件が発生してしまいます。

マリアの真の目的が気になりますね。

第6話では明智がお見合いをすることになり、その会場で事件が発生します。

また明智の弟も登場します。弟がいたんですね(笑)

事件に関連する人物を以下のゲストキャストが演じます。

ゲストキャスト①伊達(だて)役に小市慢太郎(こいちまんたろう)さん

ゲストキャスト②お見合い相手の小早川紗英 (こばやかわさえ)役に北原里英(きたはらりえ)さん

ゲストキャスト③弟の明智六郎(あけちろくろう)役に草川拓弥(くさかわたくや)さん

以上3人がお見合いに関わる人物役として出演します。

超特急の草川拓弥さんは、元AKBの北原里英さんなど、

この記事では「美食探偵 明智五郎」第6話にゲストキャストとして出演する俳優、女優陣3人について紹介します。

▲今なら「美食探偵明智五郎」見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

目次

美食探偵明智五郎第6話のゲストキャストは超特急や元AKBの人気俳優陣

美食探偵仲里依紗の夫役の桐谷は落合モトキ!4話キャスト

実家の扇屋百貨店の将来を案じる母・寿々栄(財前直見)の強引な段取りで、弟と一緒にお見合いをすることになった明智(中村倫也)。

百貨店の役員・伊達(小市慢太郎)が選りすぐった見合い相手・社長令嬢の紗英(北原里英)に、明智か弟の六郎(草川拓弥)のどちらかを選んでもらうことになるが、当日姿を現さない六郎に代わり、急遽男装した苺(小芝風花)が代役を務めることに!

そんな中、見合い会場となった料亭にはマリア(小池栄子)の姿が……。

大混乱のうちに見合いが終了した直後、突然明智の前で苦しみだした紗英が急死する!

マリアの影を感じ、事件の裏で交錯する意外な思惑に迫る明智。その先にはマリアの歪んだ愛の大炎上が待ちうけていた!

引用元:公式サイト

百貨店の御曹司である明智は母親の勧めでお見合いをすることに。

相手は小市慢太郎さん演じる百貨店の役員伊達が選んだ、北原里英さん演じる小早川物産の社長令嬢の小早川紗英です。

草川拓弥さん演じる明智の弟六郎と一緒にお見合いをしどちらかを選んでもらう予定が、姿を現さない六郎。

代わりに小芝風花(こしばふうか)さん演じる五郎の助手一号こと小林苺(こばやしいちご)が男装し弟を演じることになります。

トラブル続出の中お見合いが終わろうとしたその時紗英が苦しみだして息絶えてしまいます。

旅館にはマリアの姿があり、さらに明智には命の危険が迫ります。

果たして事件はマリアの仕業なのでしょうか。

紗英は何故殺されてしまったのでしょうか。

明智とマリアと苺の三角関係の行方にも注目です。

それでは各ゲストキャストについて紹介していきます。

 

 

美食探偵6話ゲストキャスト①伊達役 小市慢太郎

美食探偵ギャルソン野中役は赤楚衛二!仮面ライダー俳優

出身 大阪府
生年月日 1969年2月15日
血液型 B型
身長 173.5cm
体重 62kg
サイズ B94/W76/H90
靴 27cm
頭 59cm
特技 殺陣、水泳、スキー

引用元:公式サイト

小市慢太郎さんは現在51歳の俳優です。

言わずと知れた名バイプレイヤーですね。

小市慢太郎は高校までテニスをしており、その腕前は全国ベスト8になる程だったどうです。

卒業したら俳優の道を歩もうと決めていましたが高校が進学校だったため、大学に進学し上京しました。

そして大学時代から劇団M.O.P.に所属し、2010年の劇団解散までほぼ全ての舞台に立っていました。

劇団所属時代は舞台中心に活動しながらも、ドラマや映画に出演していました。

優しい役から悪役、厳しい父親役等様々な役柄を演じられるカメレオン俳優として様々な作品で味のある演技を見せてくれる役者です。

小市慢太郎さんが注目を集めたのは2011年放送のNHK朝ドラ「てっぱん」です。

演じたのは作曲家でトランペット奏者の橘公一(たちばな こういち)です。

橘は瀧本美織(たきもとみおり)さん演じるヒロイン村上あかり(むらかみあかり)のレッスンを担当していましたが本当は実の父という役でした。

明かさずにあかりの元を去るという複雑な心境の役柄で、その演技が高く評価されその後様々な作品に起用されるようになりました。

2019年放送のドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」では東京地方検察庁の検察官指宿林太郎(いぶすきりんたろう)を演じました。

坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さん演じる主人公黒川拓(くろかわたく)が所属する「保駿堂法律事務所」と法廷で度々争う検事役を好演しました。

同年放送の「俺のスカート、どこ行った?」では豪林館学園高校の教員矢野伸也(やのしんや)役で出演しました。

昔から学園にいる穏やかで控えめな教師と思いきや、実は好調を陥れる為暴行の捏造動画をネットに拡散した黒幕という裏の顔を持つ人物を演じました。

矢野は退職処分となるも、最終話では復職していました。

「美食探偵 明智五郎」では明智のお見合い相手を選んできた、扇屋百貨店の役員伊達を演じます。

もしかしたら事件に関わっている重要な人物かもしれませんね。

小市慢太郎さんの演技に注目です。

 

 

美食探偵6話ゲストキャスト②紗英役 北原里英

美食探偵2話ゲストキャスト!志田未来の彼氏と浮気相手役

生年月日 1991年6月24日
出身地 愛知県
血液型 A型
特技 英検準2級
趣味 ハンドボール
身長 159cm

引用元:公式サイト

北原里英さんは現在28歳の女優です。

以前はAKB48とNGT48に所属していました。

2007年にAKB48第二回研究生オーディションに合格した北原里英さんは、翌2008年に愛知県から上京しデビュー、その年に選抜メンバー入りしています。

シングル選抜総選挙では常に上位に入り何度も選抜入りをする程の人気メンバーとなり、キタリエの愛称でファンから愛されていました。

AKB48在籍中はSKE48と兼任したり、チームKの副キャプテンを務めたりするなど大活躍でしたが、2015年にはNGT48への移籍とキャプテン就任が発表されました。

同年NGT48が活動をスタートし、北原里英さんは初代キャプテンとしてグループを引っ張っていきました。

グループ在籍中からドラマや映画に出演していた北原里英さんですが、2018年にグループを卒業してからは女優として本格的に活動をスタートしました。

AKB卒業生の中では、女優としての評価がかなり高く、これまで映画で何度も主演を務める等演技派として様々な作品に出演しています。

AKB48在籍時代に出演した2012年公開の映画「ジョーカーゲーム」では映画初主演を務めています。

この映画で北原里英さんは人間力を高める為に開催された、命をかけたババヌキに参加させられる高校生赤沢千夏(あかざわちなつ)を演じました。

NGT48卒業後の2019年には映画「としまえん」でも主演を務めています。

この映画は実在する遊園地としまえんを舞台にしたサスペンスホラー映画です。

としまえんの古い洋館で恐ろしい現象に襲われる女子大学生辻本早希(つじもとさき) を演じました。

同年放送の月9「シャーロック」には最終話にゲストキャストとして出演しました。

東京拘置所から脱走した被告の1人である春日ひとみ(かすがひとみ)役を演じ、存在感のある演技を見せてくれました。

「美食探偵 明智五郎」では明智のお見合い相手で小石川物産の令嬢紗英を演じます。

お見合い直後に急死してしまうというショッキングな役を演じます。

明智は事故死でなく殺人と言いますが、果たして紗英は誰に殺害されたのでしょうか。

事件の真相がとても気になります。

 

 

美食探偵6話ゲストキャスト③弟の明智六郎役 草川拓弥

美食探偵明智五郎最終回ネタバレ結末!マリア【小池栄子】と結ばれる?

生年月日 1994年11月24日
血液型 A型
出身地 東京都
身長 172cm
趣味 音楽鑑賞
特技 サッカー

引用元:引用元

草川拓弥さんは現在25歳の俳優・モデルで、音楽グループ超特急のメンバーです。

この投稿をInstagramで見る

5話、ありがとうございました 楽しい回だったな #fakemotion #stayhomeebidan

草川拓弥 / 超特急 タクヤ(@takunicochanman)がシェアした投稿 –

草川拓弥さんは2008年から子役として芸能活動を始めています。

子役時代はドラマや映画に出演しており、2012年に17歳で超特急にメンバー入りします。

超特急はスターダストに所属する俳優・タレントで結成されたグループEBiDANの選抜ユニットです。

超特急は7人グループで草川拓弥さんはイメージカラー緑の4号車タクヤとしてメインダンサーを担当し、センターを務める程の人気メンバーです。

ちなみに弟の草川直弥(くさかわなおや)さんもEBiDANのメンバーとして活動しており、イケメン兄弟として注目されています。

草川拓弥さんは元々子役から俳優業をしていたので、これまで様々な作品に出演しています。

2017年放送の「兄に愛されすぎて困ってます」では主人公に想いを寄せる美丘千秋(みおかちあき)役で出演しています。

女性全員をお姫様扱いするホスト系スウィートボーイというキャラの濃い役で、劇場版にも登場しています。

2017年にはスペシャルドラマ「帰ってきた家売るオンナ」に出演し、その後2019年放送の「家売るオンナの逆襲」にレギュラー出演しています。

演じたのは北川景子(きたがわけいこ)さん演じる三軒家万智(さんげんやまち)が働くテーコー不動産株式会社新宿営業所売買仲介営業課の新人営業マン鍵村洋一(かぎむらよういち)です。

一般常識に欠ける生意気なイマドキの若者で、恋愛も仕事もめんどくさがる絶食系男子を演じました。

よくあるドラマではやる気のない新人は回を重ねて成長するのですが、鍵村は最後まで労働意欲あく結局自分で家を売ることなく終わった為、少しイライラした視聴者も多かったようです。

しかしそれだけ草川拓弥さんの演技がハマっていたということだと思います。

2019年は「同期のサクラ」に出演。

主人公サクラの隣人脇田草真(わきたそうま)を演じました。

「美食探偵 明智五郎」では明智の弟六郎を演じます。

六郎はだらしないところがある大学生で、草川拓弥さん曰く「かなりぶっとんだ役柄」だそうです。

ケチとは正反対そうな性格ですね。

草川拓弥さんが演じる六郎がどんなキャラなのかとても楽しみです。

美食探偵6話ゲストキャストまとめ

美食探偵5話ゲストキャスト!刑事の娘役や小学校の先生兼木役など

「美食探偵 明智五郎」第6話では明智のお見合い会場で殺人事件が発生し、関係する人物をゲストキャストが演じます。

またもや明智の周辺の人物が被害者となってしまいますが、マリアファミリーの仕業なのでしょうか。

そして明智のことを愛してる為殺人を繰り返すマリアの目的は何なのでしょうか?

今後の展開に注目です。

「美食探偵 明智五郎」第6話は5月17日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次