美食探偵仲里依紗の夫役の桐谷は落合モトキ!4話キャスト

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

5月3日に「美食探偵 明智五郎」第4話が放送されます。

このドラマは中村倫也(なかむらともや)さん演じる探偵明智五郎(あけちごろう)が食の知識を使って難事件を解決していくサスペンスドラマです。

超変わり者の探偵明智にどんどんハマっている視聴者も多いのではないでしょうか。

小池栄子(こいけえいこ)さん演じる殺人鬼マグダラのマリアとの対決も目が離せません。

第4話ではまたもやマリアの関わる新たな殺人事件が発生します。

今回殺人事件の被害者である桐谷和弘(きりたにかずひろ)を演じるのはゲストキャストの落合モトキ(おちあいもとき)さんです。

被害者という立場であり、明智の同級生でもあるんです。

この記事では「美食探偵 明智五郎」第4話のゲストキャストの仲里依紗の夫のかずひろ役の落合モトキさんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

▲今なら「美食探偵明智五郎」見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

目次

美食探偵第4話のゲストキャストは落合モトキ!仲里依紗の夫役

美食探偵ギャルソン野中役は赤楚衛二!仮面ライダー俳優

東北の姑から送られてくる手料理が冷蔵庫を埋め尽くすことにストレスを感じる主婦・みどり(仲里依紗)が、ネットで知り合ったマリア(小池栄子)に背中を押され、無理解な夫・和宏(落合モトキ)を殺害!

和宏の同級生だった明智(中村倫也)は、同窓会を無断欠席した和宏を心配し自宅へ。

和宏に代わり、届けられた“お袋の味詰め合わせ”を預かる。

その頃、和宏の死体はマリアに派遣されたシェフ・伊藤(武田真治)とみどりに解体されていた……。

その夜、高校時代に食べた和宏の母親の味を懐かしく思い出していた明智は、姑からしょっちゅう手料理が送られてきたら嫁にとっては“キッチンハラスメント”だという苺(小芝風花)の言葉がひっかかる……。

引用元:公式サイト

第4話で殺人を犯してしまうのは仲里依紗(なかりいさ)さん演じる主婦桐谷みどり(きりたにみどり)です。

みどりは結婚当初は夫の為に料理を頑張ろうと意気込んでいたものの、しょっちゅう義母から送られてくる料理で冷蔵庫はいっぱいに。

落合モトキさん演じる夫の和弘もお袋の味を好んでおり全くみどりのことを理解しません。

結婚しているのに母親の味ばかり求める男って嫌ですよね…。

みどりはネットで知り合ったマリアに相談すると、マリアはみどりに夫はあなたを愛していないと言います。

そしてみどりはマリアに背中を押される形で和弘を殺害してしまいます。

偶然にも和弘は明智の高校時代の同級生であり、明智に初めてお袋の味を教えてくれた人物でした。

明智は同窓会に来なかった和弘を心配して自宅を訪ねます。

そうして明智はまたマリアが関わる事件に関わっていくことになります。

また第3話でマリアファミリーとなった武田真治(たけだしんじ)さん演じる伊藤も死体解体に協力する形で事件に関与しています。

果たして明智は事件を解決することができるのでしょうか。

仲里依紗さん演じるみどりの夫和弘を演じるのは落合モトキさんです。

最近様々なドラマでいろいろな役を演じている落合モトキさんが殺人事件の被害者役を演じます。

それでは和弘役も落合モトキさんについて紹介していきます。

 

 

桐谷和弘役の落合モトキのプロフィールは?

美食探偵2話ゲストキャスト!志田未来の彼氏と浮気相手役

落合モトキ Motoki Ochiai
生年月日:1990年7月11日
血液型:O型
身長:177cm 靴のサイズ:28.5cm
趣味:バスケ、ギター、音楽鑑賞、邦画鑑賞
好きな言葉:おはよう!
将来の夢:記憶に残る役者

引用元:公式サイト

落合モトキさんは現在29歳の俳優です。

この投稿をInstagramで見る

いーもんみたぞ☺️ ご馳走様でした😋

落合モトキ(@motoki_ochiai)がシェアした投稿 –

落合モトキさんは4歳の時にスカウトされて子役として芸能界に入りました。

子役の頃は本名の落合扶樹(おちあいもとき)名義で活躍しており、「やっぱりさんま大先生」では生徒役で4年間レギュラー出演していました。

1997年にドラマで子役俳優デビューし、様々なドラマや映画に出演しています。

その後何度か事務所を変わっていますが、2010年に現在所属しているイトーカンパニーに移籍し、現在の芸名落合モトキ名義で俳優活動を始めました。

子役から培ってきた演技力が高く評価されており、いろんな役を演じられる役者として途切れずドラマや映画に出演している人気俳優です。

最近では同年代の俳優賀来賢人(かくけんと)さん、岡田将生(おかだまさき)さん、柄本時生(えもとときお)さんと共に「劇団年一」を結成しリモート演劇を配信することが話題になっていました。

現在外出自粛でおうち時間を過ごす人が多い中、配信で楽しめる新しいコンテンツとして人気俳優たちが集結したことに多くの反響がありました。

落合モトキさんも次世代を担う俳優としてこれからの活躍が楽しみですね。

それでは落合モトキさんがこれまでに出演した作品を見ていきましょう。

桐谷和弘役の落合モトキの過去の出演作品一覧は?

美食探偵明智五郎最終回ネタバレ結末!マリア【小池栄子】と結ばれる?

それでは落合モトキさんの主な出演作品を見ていきましょう。

テレビドラマ
警視庁鑑識班3(1997年)
捜査検事・右近誠の殺人調書(2000年)
ウルトラマンコスモス(2001年)
金田一少年の事件簿 第3シリーズ (2001年)
よい子の味方〜新米保育士物語〜(2003年)
楽園のつくりかた(2003年)
蒼のシテン〜もうひとつの物語〜(2004年)
ジイジ〜孫といた夏(2004年-2005年)
4TEEN(2004年)
蒼のシテン〜ひと夏のつぶやき〜(2005年)
Pinkの遺伝子 第11話(2005年、テレビ東京)
地獄少女 (2006年)
仮面ライダー電王(2007年)
ごくせん卒業スペシャル(2009年)
あまちゃん(2013年)
よろず占い処 陰陽屋へようこそ (2013年)
トクボウ 警察庁特殊防犯課(2014年)
こえ恋(2016年)
おっさんずラブ(2016年)
奥様は、取り扱い注意 (2017年)
噂の女(2018年)
正義のセ(2018年)
絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜(2018年)
パーフェクトクライム(2019年)
トレース〜科捜研の男〜(2019年)
最上の命医(2019年)
世にも奇妙な物語 ’19秋の特別編 「コールドスリープ」(2019年)
ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(2019年)
アライブ がん専門医のカルテ (2020年)

 

映画
ポッキー坂恋物語 かわいいひと(1998年)
ランニングフリー(2001年)
ホ・ギ・ラ・ラ(2002年)
ベースボールキッズ(2003年)
青いうた〜のど自慢 青春編〜(2006年)
スーパーカブ(2008年)
ごくせん THE MOVIE(2009年)
携帯彼氏(2009年)
ガチバンMAX(2010年)
桐島、部活やめるってよ(2012年)
るろうに剣心(2012年)
ノー・ヴォイス(2013年)
闇金ウシジマくん Part2(2014年)
ホットロード(2014年)
娚の一生(2015年)
全員死刑(2017年)
私の人生なのに(2018年)
ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜(2020年)

芸歴20年以上になる落合モトキさんはこれまでたくさんの作品に出演している為抜粋させていただきました。

落合モトキさんが俳優を道を選んだ転機となった作品は2004年に放送されたドラマ「4TEEN」です。

このドラマは14歳の少年たちが下町の月島で様々な経験をしながら成長していく青春ドラマで、落合モトキさんは主人公の1人ナオト役で出演しました。

このドラマに出演したことで俳優を続けていく意志を固めたようです。

2014年公開の映画「ホットロード」には登坂広臣(とさかひろおみ)さん演じる春山洋志(はるやまひろし)の友人役で出演しています。

演じたリチャードは、洋志の友人で暴走族NIGHTのメンバーという役でした。

2018年放送の「正義のセ」には最終回にゲストキャストとして出演しています。

落合モトキさんは最終話の事件の加害者中条秀成(なかじょうひでなり)を演じました。

議員の息子である秀成はナンパを邪魔されたことで逆上し相手を刺殺してしまうというドラ息子でしたが、最終的には自白し逮捕されます。

父親役は宅麻伸(たくましん)さんが演じていました。

2019年放送の「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」には半グレ集団ベルムズのリーダー陣内凪人(じんないなぎと)役で出演していました。

「ニッポンノワール」の人体実験に構成員を提供していましたが、その存在はただの操り人形であり最終的にはガスマスクの男に殺害されてしまうという衝撃の展開でした。

2020年放送の「アライブ がん専門医のカルテ」には第9話にゲストキャストとして出演しています。

演じたのは山田真歩(やまだまほ)さん演じるがん患者で妊婦の小山内静(おさないしずか)の夫小山内敬(おさないたかし)です。

妊娠期間中にがんの再発が見つかった静は敬とともに、母体優先ではなく子どもを優先してほしいと言います。

しかし夫である敬は内心迷っており、最終的に夫婦が選んだ究極の選択がとても考えさせられる結末となりました。

2020年6月公開予定の「ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜」にも出演が決定しています。

落合モトキさんが演じるのはあの伝説のスキージャンパー葛西紀明(かさいのりあき)さんです。

計8回のオリンピックに出場したレジェンドと呼ばれる葛西紀明さんを落合モトキさんが演じるとあって注目されています。

そして今回「美食探偵 明智五郎」では明智の同級生であり、殺人事件の被害者である桐谷和弘を演じます。

明智の同級生がマリアが糸を引く事件の被害者になってしまうなんてすごい偶然ですね。

お袋の味を知るきっかけとなった同級生が被害者ということで今回明智も事件に対する想いが強いのではないかと思います。

第4話もとても面白そうなので今から放送が楽しみです。

まとめ

古川茜【志田未来】ネタバレ!林檎とマリアの関係は?【美食探偵】

仲里依紗さん演じるみどりの夫で被害者の和弘を演じるのは実力派俳優の落合モトキさんです。

俳優歴20年以上の経験と実力を持つ落合モトキさんが、妻の心に寄り添わなかった為殺害されてしまう夫を演じます。

第4話では中村倫也さんと落合モトキさんの高校時代の再現シーンもあり、2人のブレザー姿が見られます。

イケメン2人のブレザー姿もドラマのみどころになりそうで、とても楽しみです。

落合モトキさんがゲストキャストとして出演する「美食探偵 明智五郎」は5月3日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次