美食探偵8話ネタバレ原作!苺がマリアに殺される?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

コロナ感染拡大による撮影休止で、6話で放送がストップしていた中村倫也さん主演の日本テレビの日曜ドラマ「美食探偵明智五郎」が7話から再開!

早くも最終回間近です。

第7話は地下アイドルのココちゃんにつきまとうストーカー男殺人事件。そして、第8話は、第7話に引き続いて、ストーカー男の事件の完結編です。

なんと、まだストーカー男は死んでいなかったんです。しかし・・・。

そして、第8話では新たな事件が勃発。なんとマリアに小林一号こと苺が狙われてしまうんです!

今回はドラマ「美食探偵明智五郎」第8話の原作ネタバレをご紹介していきます。

原作漫画のネタバレなので、ドラマの内容と異なる場合があります!

追記!OA後ドラマ版の第8話のあらすじを追記しました!

▲今なら「美食探偵明智五郎」見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

目次

美食探偵8話ネタバレ前に第7話あらすじ!恐ろしいストーカー男を殺害!?

美食探偵7話ネタバレ原作!ドクツルタケは実在する毒キノコ?

まずは、第8話のネタバレを紹介するまえに、第7話のおさらいです。

地下アイドル“爆音エンジェルズ” のメンバーとして活動する友人・ココ(武田玲奈)からストーカー被害の相談を受けた苺いちご(小芝風花)は、“助手”ではなく“料理人”として距離を置きつつも明智あけち(中村倫也)を頼る。

ストーカー化したファン・田畑たばた(森永悠希)が家にまで押しかけると聞き、明智はボディガードとしてライブに同行。

そこには“ドルオタ”として踊り狂う上遠野かとおの警部(北村有起哉)と付き添いの高橋たかはし刑事(佐藤寛太)の姿が……! 

そんな中、機転を利かせて田畑からココを守った明智のことを信頼したメンバーのひなとみわも加わり、明智の事務所での共同生活が始まる。しかし、明るく振る舞うココの手にできた“吐きダコ”から、明智はココが摂食障害に苦しんでいることに気づく……。

アイドルとしてココが背負う重圧を知り心配する苺。一方、ココのSNSにマリア(小池栄子)から『殺したいほど憎い相手がいるあなたは、マリアの部屋へいらっしゃい』という意味深なDMが届く……。

翌日、ストーキングをやめない田畑に注意をしたひなが、階段から突き落とされ手首を骨折! 大きなチャンスが掴めるはずだったライブが中止になってしまう。

警察に届けるよう勧める明智だが、アイドル活動が親にバレて辞めさせられることを恐れるココたちは届出を拒否。田畑への憎しみに揺れるココに、マリアが手を差し伸べようとしていた……。

ライブ活動再開の朝、ココはマリアから届けられたキノコのオイル漬けを手に、田畑のもとへ。手作り料理と聞きテンションが上がる田畑だが、その夜、ライブ会場に現れた田畑が突然倒れ会場は騒然!

マリアが毒を盛ったことに気づきライブを中止させる明智だが、その場にいた上遠野から嫌疑をかけられてしまう。一方、田畑の運ばれた病院には、なんと死んだはずの“れいぞう子”こと、みどり(仲里依紗)の姿があった……。

引用元:https://www.ntv.co.jp/bishoku/story/07.html

苺の友達のココがストーカー男に悩まされ、明智に助けを求めます。

しかし、エスカレートするストーカーの行動に、偶然コンタクトを取ったマリアに相談したココ。マリア達とともに、殺人を実行することに。

そして、マリアに言われた通り、毒入りのパスタをストーカーに食べさせるココ。

また、ストーカー男が運ばれた病院では、なんと死んだはずの、れいぞうこ(仲里依紗)が登場!生きていたことがわかり、SNSも大騒ぎでした。

 

 

美食探偵8話ネタバレ原作①ストーカー男の最期とは?

美食探偵7話ゲストキャスト!ココなどアイドル役とネタバレも

では、以下、第8話のドラマ版のあらすじです。

地下アイドルのココ(武田玲奈)がストーカーの田畑たばた(森永悠希)に食べさせたのは、一度症状が改善した後、7日後に死に至る猛毒のキノコ“ドクツルタケ”だと気づいた明智あけち(中村倫也)。

病院へ急ぐが、消えた田畑の代わりに現れたマリア(小池栄子)から、次は苺いちご(小芝風花)を殺すと告げられる。

明智は苺を守るため、「事務所で一緒に暮らさないか」と提案! みどり(仲里依紗)が加わったマリア・ファミリーが不穏な動きを見せる中、行方不明の田畑が死を迎える運命の7日目が訪れる。

マリアに会うと言って出かけたココの後を追う明智と桃子ももこ(富田望生)だったが、その頃、苺の身にはマリアの黒い影が忍び寄っていた……!

引用元:https://www.ntv.co.jp/bishoku/story/

以降で原作漫画のネタバレを紹介します。

あくまで原作のネタバレなので、ドラマのストーリーと異なる可能性もあります。

死んだと思っていたストーカー男でしたが、なんと・・・生きていました。

しかし、そのストーカー男を病院から連れ去るマリアたち。

そして明智は気づいていたのですが、男が食べたのは、“ドクツルタケ”。

今は生きていますが、既に死んでいるも同然。7日後には確実に死に至る恐ろしい毒キノコだったんです。

なのでマリア達は、ストーカー男の田畑を拉致して、とある遠くの別荘に連れて行き、7日間を一緒に過ごしてから、死体を処理しようとしていたんです。

遺体さえなければ、事件はなかったも同然。いつもと同じやり方ですね。

ストーカー男には、ココがアイドルを辞めて、田畑と一緒に暮らすためにやってくるから待っていてといいます。

田畑は自分た死ぬなんて思わず、嬉しそうに、毎日マリアたちが作った食事を食べてすごします。

そして予定通り、ストーカー田畑は、7日目に死亡。

マリアたちは、きっちり遺体を処理しました。そしてココたちの罪も暴かれることなく、アイドルとして活動を続けていました。

 

 

美食探偵8話ネタバレ原作②ココに近づく怪しい年配の婦人

美食探偵ストーカー田畑役は森永悠希!ボイスなど出演作品は?

そんな中、苺のキッチンカーに毎日上品で金持ちそうなおばあさんが通ってきていました。

ココの料理を気に入り、毎日購入していくおばあさん。

苺は明智に嬉しそうにお金持ちのおばあさんに気に入ってもらえていること、スポンサーになってもらえたりして??と話していました。

そんな中、おばあさんから、ケータリングの依頼を受けた苺。

もちろん喜んでその話を受けます。

場所は葉山!って絶対にお金持ちですね。

このおばあさん、丘みつ子さんが演じるようですが、そう・・・マリアが変装していたんです。

 

 

美食探偵8話ネタバレ原作③クルージングで苺が殺される!?

美食探偵明智五郎最終回ネタバレ結末!マリア【小池栄子】と結ばれる?

ケータリングの荷物を持って葉山に行く苺についていく明智。

苺の身の危険を感じた訳ではなく、葉山で美味しいお店に行き、おいしいものを食べるためでした。

葉山についた後、2人は別れ、明智はお店に行き、食事を楽しんでいました。

また苺はおばあさんと合流。

予定が変わったと船に乗ることに。クルージングでのお食事会。

船に乗った後、何かおかしい・・・と感じた苺は、明智に携帯で電話します。

明智は苺の話を聞き、マリアの策略だと気づきます。

しかしマリアは苺の前で正体をさらし、自分がマリアであることを明かします。

明智が食事をしていたお店は船を持っていたので、船をだしてもらい、苺とマリアがのっている船を探します。

そして、見つけたその時、苺は船から落とされて殺されようとしていました。

間一髪、明智は苺を助けます。

 

 

美食探偵8話ネタバレ原作④主人公が殺人鬼を愛している!?

そして明智は、マリアを挑発するように、海に飛び込みます。

マリアは・・・明智を助けるために、海に飛び込みます。

そして海で抱き合う2人。

そして海で及びながら、2人は会話をします。

「一緒になろう。君のことを愛している」という明智。そして「毎晩一緒にディナーをして一緒に過ごしたい。だから、もうこんなことはやめてくれ」と。

そう・・・明智がマリアを愛しているのは本当でした。

しかしマリアは明智のことを好きでしたが、殺人を肯定していました。

そしてマリアは「まだ私が殺さなくてはいけない人がたくさんいる」というと、明智の前から姿を消してしまいました。

と原作漫画はここまでです。明智は苺ちゃんではなく、マリアを愛して苦悩しているという展開でした。

ドラマ版ではどう描かれるのか?注目です。

 

 

追記!ドラマ「美食探偵」第8話!苺殺害計画は原作と違う驚きの展開!

まずは、以下第8話の原作とは違う驚きの展開です。

地下アイドル“爆音エンジェルズ”のメンバー・ココ(武田玲奈)のライブ中に倒れ病院に運ばれたストーカーの田畑たばた(森永悠希)だが、血液検査で異常は見られず、上遠野かとおの警部(北村有起哉)から毒を盛った疑いをかけられた明智あけち(中村倫也)も解放される。

しかし、ココが田畑に食べさせたキノコが、一度症状が改善した後、7日後に死に至る猛毒の“ドクツルタケ”だと気づいた明智は慌てて田畑の病院へ……! 

消えた田畑の代わりに待っていたマリア(小池栄子)から、次は苺いちご(小芝風花)を殺すと告げられる……。

明智は苺を守るため、「事務所で一緒に暮らさないか」と提案! 桃子ももこ(富田望生)も加わり、明智のもとで共同生活がスタートする。

一方、みどり(仲里依紗)が加わったマリア・ファミリーは、何も知らない田畑を森の小屋に匿い、7日後にココが来ると告げていた……。

そんな中、過保護すぎる明智との共同生活にストレスを貯める苺は、明智の許可を得てランチ営業を再開。そこに有閑マダム(丘みつ子)に変装したマリアが客として訪れる……。

そして運命の7日目、明智はマリアに会うと言って姿を消したココのGPSが示す場所へ急ぐが、そこにいたのは毒死した田畑とそれを見守るココの二人だけだった。

明智は、マリアが自分をおびき出すための罠だと気づくが、その頃、ケータリング先で苺を待ちうけていたマリアは、廃ビルの一室で苺を追い詰めていた! 

マリアは目障りな苺に、15年前の自分と明智の運命的な出会いを語る……。

マリアに詰め寄られ、床に開いた穴に転落しそうになる苺! そこに駆けつけた明智に、マリアは自分こそ運命の相手なのだと迫る……。

明智のことが好きだと必死に止める苺の言葉を受け止めながらも、明智はビルから身を投げたマリアに抱きつき、苺の目の前でマリアと共に落ちていくのだった……!

引用元:https://www.ntv.co.jp/bishoku/story/

ストーカー田畑の死、そして老婆に変装したマリアが苺にケータリングを依頼するところは同じです。

しかし、以下のポイントが原作とドラマでは違います。

①明智が苺の命を守るため共同生活

②苺が明智に愛の告白

③原作漫画では、2人で海に飛び込むのに、ドラマでは、高いとこから落下

まずは、苺と明智は共同生活を送りません。

また苺は明智に愛の告白などしません。

また、原作では、海に飛び込んで、結局マリアは行方不明ですが、明智は助かり、通常通りの生活に戻ります。

なので、ドラマ用に最終回に向けて変えてきたと思います。

高いところから落下した2人の運命はどうなるのか?最終回が気になりますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次