橘咲の手紙の内容全文まとめ!感動で号泣必至

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

4月18日(土)からスタートした「JIN―仁ーレジェンド」が5月3日(日)に遂に最終回を迎えます。

新型コロナウイルスの影響で、家にこもる時間が多くなり、毎週末号泣しながらみていた視聴者の方も多かったのではないでしょうか?

このドラマは大沢たかお(おおさわたかお)さん演じる脳外科医の南方仁(みなかたじん)が幕末にタイムスリップし、江戸の人々の命を救っていくというヒューマンストーリー。

そんな仁に淡い恋心を抱き、医術の道に進んでいく武家の娘・橘咲(たちばなさき)を綾瀬はるかさんが演じています!

最終回のラストで、橘咲が仁に宛てた手紙が読まれるのですが・・・

この手紙の内容が感動必死で号泣なんです(/ω\)。個人的にも咲の手紙のシーンがこのドラマで一番大好きです。

今回は「JIN仁レジェンド」最終回の綾瀬はるかさん演じる橘咲の手紙の内容を全文まとめて紹介します!

▲今なら「JIN-仁ー」と「JIN-仁ー」の続編完結編の1話~最終回まで全話の動画を見放題で視聴できます▲

目次

JIN橘咲のネタバレは?

JIN恵姫役は緒川たまき!当時の年齢と驚きのネタバレは?

綾瀬はるかさんが演じるのは、主人公の南方仁(大沢たかお)を支える武家の娘・橘咲です!

江戸に代々続く武家・橘家の長女で、兄の恭太郎(小出恵介)を救った仁の医術に魅せられて、看護師と働くようになります。

徐々に医術だけでなく、仁の人柄にも惹かれていき、医療の道をあきらめることもできず、旗本との縁談を結納当日に破棄してしまい母・栄(麻生祐未)に勘当されてしまったことも。

後に、栄とは和解し仁が開いた医療施設「仁友堂」に身を寄せて、医師たちのサポートをしながら、家事全般を請け負っているんです!

仁の好物「揚げ出し豆腐」をいつも作ってくれているのも咲ですよね(^^♪

仁が未来から来たことを知っており、未来に残した恋人・未来(中谷美紀)の存在も理解しています。

そんな咲に最終回で危機が!!

仁は咲を救うためにタイムスリップを試みますが、果たしてどうなるのか?

以降で、咲の最終回のネタバレを紹介しつつ、手紙の内容をご紹介していきます。

 

 

JIN咲の最終回結末ネタバレは?咲の手紙を渡された仁

JIN仁きいちの子役は伊澤柾樹!現在の活動や当時の年齢は?

最終回では、江戸幕府が崩壊し、新しい時代に進むために戦争が起こってしまいます。

咲の兄の恭太郎は幕府軍が組織した「彰義隊」に参加し、上ので新政府軍との戦いに参加。

咲は、恭太郎の身を案じて医師の佐分利(桐谷健太)と共に上野に向かいます。

恭太郎を見つけて思わず駆け寄ったその時

銃弾に撃たれてしまい、傷を負ってしまったのです(/ω\)

当初は命に係わる傷ではないと思われましたが、傷口から銃弾を取り出すとひどく化膿しています。

仁が診断した結果、咲は緑膿菌という最近に冒されていることが判明!

しかし、江戸には効果的な治療薬は無く、咲はこのままでは死んでしまう容態に(/ω\)

仁は思案の末に、タイムスリップしたときに治療薬「ホスミシン」を持っていた事を思い出します。

皆で薬を探すも見つからず、仁は恭太郎と共にタイムスリップした現場錦糸町に向かう事に。

その途中に、新政府軍の落ち武者狩りに切りつけられてしまう仁。

なんとか恭太郎が助け、タイムスリップの現場らしき崖から飛び降りると、仁は現代に戻る事が出来たのです。

そう、第1話でケガを負った患者はやはり仁自身だったのです。

咲を救うためにホスミシンを持って、また過去に戻ろうとしていたんですね。

重傷を負った仁が目を覚ますと、手術を行ったのは仁の同僚医師(戸次重幸)でした。

仁が戻ってきた世界は、かつて生きていた世界と大きく変わっているようでした。意識不明の恋人の未来も病院にはいません。

そして仁はかつて橘家があった場所に向かいます。

するとそこには「橘医院」という看板が

病院の前に現れた女性は、なんと未来・野風と瓜二つの女性(中谷美紀)で、思わず「橘咲という女性を知りませんか?」と声をかけます。

するとその女性は、仁を医院に招き入れ咲について知らされることに。

実は、咲は恭太郎が持ってきた薬を飲んで一命を取り留めていました。

そう、仁がタイムスリップした場所にホスミシン落ちていたんです。

その後咲は、明治維新後に実家を医院にして、女医として活躍。

結婚はしなかったようですが、友人の子供を養子として引き取り、育て上げたと言うのです。

その養子の名前は安寿、そう野風の産んだ子供です。

野風たちが亡くなった後に、咲が引き取っていました。

目の前で話している野風そっくりの女性は安寿の子孫。

仁が最後にその女性に名前を尋ねると

「橘未来です」と答えたのです!

仁が元々いた世界で未来は意識不明の重体でしたが、この世界では咲の子孫として生き続けていました(^^)/

そして未来が「揚げ出し豆腐はお好きですか?」と尋ね「はい!」と答える仁。

すると未来は手紙を差し出します。

「ずっとあなたを待っていた気がします。変な意味じゃないですよ。とにかく読んでみてください」

それは咲が生前残していた手紙だったのです。

果たして、手紙には何が書いてあったのでしょうか?

以降で全文紹介します。

 

 

橘咲の手紙全文紹介!感動で号泣必死

JIN仁の綾瀬はるかの年齢は?かわいいけど福田彩乃のモノマネが浮かぶ

○○先生へ

先生、お元気でいらっしゃいますでしょうか。

おかしな書き出しでありますことを深くお詫び申し上げます。

実は、感染症から一命を取り留めた後どうしても先生の名が思い出せず

先生方に確かめたところ、仁友堂にそのような先生はおいでにならず、ここは私たちがおこした治療所だと言われました。

何かがおかしい。そう思いながらも私も次第にまたそのように思うようになりました

夢でも見ていたのであろうと

なれど、ある日の事

見た事もない奇妙な銅の丸い板を見つけたのです。

その板を見ているうちに、私はおぼろげに思い出しました。

ここには先生と呼ばれたお方がいたことを

そのお方は「揚げ出し豆腐」がお好きであったこと。

涙もろいお方であったこと。

神のごとき手を持ち、なれど決して神などではなく。

迷い傷つき、お心を砕かれひたすら懸命に治療に当たられる「仁」をお持ちの人であった事を

私はそのお方に、この世で一番美しい夕日を頂きましたことを思い出しました。

もう名も、お顔も思い出せぬそのお方に恋をしておりましたことを

なれど、きっとこのままでは私はいつか全てを忘れてしまう

この涙の訳までも失ってしまう。

何故か耳に残っている「修正力」という言葉

私はこの思い出を無きものとされてしまうような気がしました。

ならばと、筆を執った次第にございます。

私がこの出来事に、あらがうすべは一つ、このおもいを記すことにございます。

○○先生、改めてここに書き留めさせていただきます。

橘咲は、先生をお慕い申しておりました。

橘咲

 

その手紙を涙ながらに呼んだ仁は言います。

「私もですよ、咲さん。私もお慕い申しておりました」

 

 

橘咲の手紙全文にツイッターの反響とは?

JIN仁再放送2020の地域放送日程!北海道や大阪などは?

今回は「JIN仁」で綾瀬はるかさん演じる橘咲の最終回の手紙の全文を紹介しました!

もう文章を見るだけでも、涙が出そうな感じで・・・

映像としてこのシーンを見ると号泣必死です(/ω\)

ツイッターでもこの手紙のシーンには多くの声が上がっています!

2020年5月3日の日曜夕方は、仁を見ている視聴者みな大号泣必死ではないでしょうかね!

タイムリーで見ていた方も、初めて見る方も、橘咲の手紙のシーンは必見です(/ω\)

是非お見逃し無いようにしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次