Mきらのモデルは小室哲哉で実在?新納慎也演じるマサのライバル

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

新型コロナウイルスの影響で、数々のドラマが延期となる中でテレビ朝日の土曜ナイトドラマ「M 愛すべき人がいて(えむあいすべきひとがいて)」は絶賛放送中です!

浜崎あゆみさんをモデルにした誕生秘話とプロデューサーとの恋愛を描くこの作品なのですが、視聴者からは「大映ドラマ感満載!」と違う意味でも話題になっていますね(笑)

浜崎あゆみさんをモデルにしたあゆを演じるのは安斉かれんさん、そしてプロデューサーの松浦勝人さんをモデルにしたマサを演じるのは三浦翔平さんです。

そしてもう一人気になる人物はマサのライバルのプロデューサーの輝楽天明(きらてんめい)です。

新納慎也(にいろしんや)さんが演じているのですが、このきらのモデルは小室哲哉さん?実在の人物なのでしょうか?

今回は「M 愛すべき人がいて」でマサのライバル「きら」が実在の人物でモデルがいるのか?紹介したいと思います!

目次

Mのきらてんめいとは?これまでのネタバレは?

M愛すべき人がいてモデルキャスト一覧画像比較!キャラ違いすぎ

「M 愛すべき人がいて」の輝楽天明(きらてんめい)とは、レコード会社「A VICTORY」に所属する敏腕音楽プロデューサーです!

アユ(安斉かれん)を見出した専務のマサ(三浦翔平)とはライバル関係で、マサは対抗心むき出しですが、きらはあくまでも上から目線な感じでしたね〜

第1話ではこんなシーンが有りました。

きらが大勢の社員を引き連れて、本社に現れると社長の大浜(高嶋政伸)は深々と頭を下げて出迎えます。

しかし、マサは「うっす」と挨拶するだけで頭を下げません(^^;)

大浜社長が「スーパージャングル200万ごえ凄いです!」ときらに声をかけると・・・

「凄くない。だって分かってたもん。」と強気の返答のきら!

マサに対してはこう言います。

「そろそろお前も僕に頼らずビックヒット出してよ!僕を焦らせてよ・・・無理だと思うけど」

そして歩き出し「グッドラック!マサ」と言って去って行きました。

200万枚CDを売り上げるほどのプロデューサーだけあってかなり高飛車な感じで嫌味な人物でしたね〜(;´∀`)

そんな「きらてんめい」のモデルになっている人物は誰なのでしょうか?

 

 

Mのきらのモデルは小室哲哉?

「M 愛すべき人がいて」のモデルは浜崎あゆみさんとエイベックスの松浦勝人さんだと言われています。

松浦勝人さんをモデルにしたマサのライバルのきらてんめい!

1990年代のエイベックスで松浦勝人さんとライバル関係にあった人物と言えば・・・

そう、皆さんご存知の小室哲哉さんです!

「きらてんめい」のモデルは小室哲哉さんで間違いないと思います(^^)/

松浦勝人さんが浜崎あゆみさん、ELTをヒットさせる前に、エイベックスのヒットを担っていたのは小室哲哉さんでした。

TRFの「BOY MEETS GIRL」

篠原涼子さんの「恋しさとせつなさと心強さと」

華原朋美さんの「I’m proud」

安室奈美恵さんの「Body Feels EXIT」

globeの「Feel Like dance」

H Jungle with tの「WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント」

上記は一部ですが、それ以外にも多くのアーティストを手掛けているんですヽ(^o^)丿

ドラマの中で出てきた「スーパージャングル」は「H Jungle with t」のことを言っていたのでは?と個人的には思っちゃいました( *´艸`)

ドラマの中で、きらとマサは対抗心むき出しで犬猿の仲って感じでしたが・・・

実際の小室哲哉さんと松浦勝人さんは、お互いをライバルと思っていたようですが、公私ともにパートナーという関係だったようです。

昔も今も度々不仲説が言われますが、そんなに仲は悪くなかったのではないでしょうか?

現に、小室哲哉さんんが逮捕された際は、松浦勝人さんは個人的にお金を融資したりしていました。

本当に憎み合っていたら、そんなことしませんよね!

 

 

Mのきらてんめいへの視聴者の反響は?

三浦翔平が松浦勝人【エイベックス】役で違和感で驚き?

そんな小室哲哉さんをもでるにした「きらてんめい」への視聴者の反響の声をいくつか紹介します!

「小室哲哉の描き方が惨い」と皆さん口々に仰っていますね(;´∀`)

確かに第1話を見て私も「これ、小室さん?ちょっと悪意ありすぎ!」って思いました。

それと比較すると、松浦勝人さんがカッコ良すぎです。

松浦勝人さんが三浦翔平さんって・・・やっぱり違いますよね。

まあ、そこがこのドラマの狙いなんだと思いますが(^▽^;)

そんなきらてんめいを演じているのは俳優の新納慎也さんです!

 

 

 

きらてんめいを演じる新納慎也とは?

姫野礼香【田中みな実】モデルは?原作ネタバレも【M愛すべき人がいて】

新納慎也(にいろしんや)
生年月日:1975年4月21日
血液型:A型
出身地:兵庫県神戸市
サイズ:身長180㎝・体重60㎏・B90.W70.H87・足26.5㎝

引用元:公式サイト

新納慎也さんは現在44歳!

珍しい名字ですが「にいろ」と読むんですよね。

16歳の時にスカウトされたことがきっかけでモデルの仕事を始め、関西を中心にCM、雑誌などで活躍。

20歳になり上京後、1997年から2年間NHKの「にこにこぷんがやってきた」でうたのおにいさんとしてレギュラー出演。

その後は歌唱力やダンスを生かしてミュージカルの舞台を中心に活動。

その個性的な存在から「ミュージカル界の異端児」とも呼ばれています。

近年はテレビの世界にも進出し、一躍注目を集めたのは、大河ドラマ「真田丸」での豊臣秀次役でしたね!

2020年1月クール放送の「絶対零度」第1話では麻薬取締官でありながら裏で悪いことをしている岸本修一郎を演じ、主人公の沢村一樹さんにボコボコにされていましたね(;・∀・)

まとめ

M 愛すべき人がいてネタバレ原作を結末まで!あゆの驚きの純愛

今回は「M 愛すべき人がいて」に登場する「きらてんめい」のモデルが誰なのか?まとめてみました。

あまり容姿は似ていませんが(;^_^A

きらてんめいのモデルは1990年代に数多くのヒット作を世に送り出した小室哲哉さんで間違いないようです!

5月2日には第3話が放送されますが、今後も要所要所できらてんめいが登場する予定です。

懐かしい小室哲哉さんの楽曲も流れると思いますのでお楽しみください(^^♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次