姫野礼香【田中みな実】モデルは?原作ネタバレも【M愛すべき人がいて】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の土曜ナイトドラマ「M 愛すべき人がいて(えむ あいすべきひとがいて)」が4月18日にスタートします!

新型コロナウイルスの影響で多くのドラマのスタートが延期になる中、予定通り放送されるのはドラマファンとしては嬉しい限りですね(^^♪

このドラマは歌姫・浜崎あゆみ(はまさきあゆみ)さんの誕生に秘められた出会いと別れを描いた作品で、主人公のアユを演じるのは安斉かれんさん。

そしてエイベックスの松浦勝人さんをモデルにしたマサを演じるのは三浦翔平さんです!

そんな二人の恋路を邪魔する眼帯の謎の秘書の姫野礼香(ひめのれいか)を演じるのは田中みな実(たなかみなみ)さん

田中みな実さんが演じるという事は、かなり癖のある人物のような気がしますが、果たしてモデルとなる人物はいるのでしょうか?

今回は「M 愛すべき人がいて」の姫野礼香にモデルはいるのか?原作ネタバレ紹介し、演じる田中みな実さんについても紹介したいと思います。

「M愛すべき人がいて」の見逃し配信やabemaオリジナル田中みな実さん出演の「L 礼香の真実 解禁映像」が無料で視聴可能です!

また最後に田中みな実さん出演の「L 礼香の真実 解禁映像」の内容をご紹介します!

目次

M愛すべき人がいて姫野礼香【田中みな実】のモデルは?原作ネタバレは?

M 愛すべき人がいてネタバレ原作を結末まで!あゆの驚きの純愛

まずは田中みな実さんが演じる姫野礼香の役柄についてみてみましょう!

レコード会社「A VICTORY」の社員でマサの秘書。決して右目の眼帯を外さない謎めいた美女。長年マサに思いを寄せており、彼が離婚するのを待ち望んでいる。眼帯を付ける原因となったできごとにはマサが関係しているようで、ストーカー並みの執着心で彼を追いかけている。愛するマサがアユに肩入れするのが許せず、激しく嫉妬。狂気すら感じる姑息な手段でアユへの嫌がらせを繰り返す。
引用元:公式サイト
三浦翔平さん演じるマサに好意を寄せており、嫉妬心からアユに様々な嫌がらせを繰り返すようですね〜
右目に付けている眼帯がとても気になりますが、何か秘められた過去がありそうな予感!
そんな姫野礼香にモデルとなる人物はいるのでしょうか?
実は姫野礼香には特にモデルとなる人物はおらず、「M 愛すべき人がいて」の原作小説にも登場しないドラマオリジナルの人物なんです!
このドラマの脚本を担当するのはヒットメーカーの鈴木おさむさんです。
テレビ朝日では「奪い愛、冬」などを手掛け、水野美紀さんが演じたぶっ飛んだキャラ森山蘭が特に印象的でしたよね〜
「M 愛すべき人がいて」では田中みな実さん演じる礼香が、その役割を担うのではないでしょか( *´艸`)
そして第1話にはもう一人注目の人物が登場します。
それは新納慎也さんが演じるプロデューサー・輝楽天明なる人物です!

新納慎也さんも「もの凄い感じで登場する」と仰っているのでぶっ飛んだキャラになりそうな予感がしますよね〜

おそらくこの輝楽天明は、小室哲哉さんをモデルにした人物なのではないかと思われます!

 

 

M愛すべき人がいてで姫野礼香を演じる田中みな実とは?

 

田中みな実(たなかみなみ)
生年月日
1986年11月23日 
出身地
埼玉県
出身校
青山学院大学 文学部 英米文学科
免許・資格など
英検準1級
特技
英語
好きな食べ物
チョコレート
引用元:公式サイト
田中みな実さんは現在33歳です!
2009年にTBSに入社し、カワイイ見た目とぶりっ子キャラでアナウンサーとして人気を集めました。
「サンデージャポン」や「さんまのスーパーからくりTV」など様々な番組で活躍されていましたよね。
2014年に退社後は、宮根誠司さんが所属する芸能事務所テイクオフに入りフリーアナウンサーとして活躍する傍らで女優としてもドラマに結構出演しているんです!
以降で出演作品をまとめてみました。
TBS時代
『東野圭吾ミステリー 新春ドラマ特別企画 赤い指〜「新参者」加賀恭一郎再び!』(2011年1月3日)
『冬のサクラ』(2011年1月16日)
『美男ですね』(2011年7月15日)
『宮部みゆき 4週連続“極上”ミステリー』第二夜『スナーク狩り』(2012年5月14日)
『パパドル!』(2012年6月28日)
フリー後
絶対正義(東海テレビ放送・フジテレビ、2019年2月~3月)
奪い愛、夏(2019年8月~ AbemaTV)
ルパンの娘 第5話(フジテレビ 2019年)
モトカレマニア (フジテレビ 2019年)

フリー後初ドラマ出演となったのは「絶対正義」です!

山口紗弥加さん演じる主人公の高校時代の同級生・石森麗香役で、何と劇中でベットシーンまで披露してくれたんですよね( *´艸`)

「モトカレマニア」では地元北海道を愛する謎の女・来栖むぎを演じていました!

「モトカレマニア」は低視聴率の話題が先行してしまいましたが(-_-;)

田中みな実さんの演技はとっても良かったと思います!

絶対正義のときも思いましたが、意外にも田中みな実さんは演技が上手い?

視聴者の皆さんはどう思われているのでしょうか?

以降でツイッターの意見も見てみましょう!

 

 

田中みな実の演技の評判は?結構上手い!

MのアクセルズモデルはMISSION?グループは実在?

 

田中みな実さんの悪役演技に期待する声多かったですね!

実は2019年放送の「ルパンの娘」で既に悪役演技を披露しています。

このときは主人公の深田恭子さんの前に立ちはだかる女泥棒という設定だったのですが、視聴者からの評判は上々でしたヽ(^o^)丿

「ルパンの娘」ではかなりのセクシーショットも見せてくれましたが、「M 愛すべき人がいて」でも三浦翔平さんを誘惑するシーンなどがあるのではないでしょうか?

 

 

田中みな実の姫野礼香のキャラが衝撃!1話の登場シーンは?

Mスチュワーデス物語との共通点は田中みな実だけじゃない

田中みな実さん演じる姫野礼香の第1話のシーンをおさらいしましょう。

マサ(三浦翔平)と流川(白濱亜嵐)が社内を歩いていると、秘書の礼香が登場!

「部屋に確認していただきたいFAXが来ております」

黄色い眼帯を付けて、そう告げて去って行く礼香(;^_^A

BGMもなんか怪しげな感じでしたよね〜

そしてマサがディスコで、流川に女の子を探させていると横に礼香が現れます。

「本当にここで見つけられると思ってますか?」

礼香の問いに「絶対ダイヤの原石が現れる」とマサは答えます。

「そう言う自分に自信のあるところ・・・好きですよ」

そう言ってマサの耳元に礼香は息を吹きかけます(;^ω^)

さらにマサが、アユにばかり気を取られていることに嫉妬した礼香。

マサの部屋でブドウの粒を持ちこう言います。

「私の目の代わりになるって言ってくれたのよね?見える、見えるよ〜マサの未来が」

このシーンの田中みな実さん!かなり強烈でしたね〜(;・∀・)

もしかしたら眼帯を付けている原因は、マサにあるのかもしれません!

そして、アユとマサが夜な夜な会って歌のレッスンをしていることを社長にチクリ、アユがマサのいるレストランに入らせないように妨害する礼香(・_・;)

レストランの従業員に「ストーカーだから絶対入れるな!」と指示をしていましたよね〜

結局アユは外で歌って、マサに気付いてもらえましたけどね(^^♪

第1話で強烈なキャラを見せてくれた田中みな実さん!

ツイッターの視聴者の反響の声も見てみましょう。

 

 

田中みな実の演技は片平なぎさを思い出す?

M愛すべき人がいて1話あらすじ感想!大映ドラマ風のダサさが良い

田中みな実さんの演技を見て、往年の大映ドラマ「スチュワーデス物語」の片平なぎささんを思い出した方が多かったようですね( ´∀` )

「スチュワーデス物語」で片平なぎささんは、事故で義手になってしまい、主人公の堀ちえみさんの恋路を邪魔するという役どころでした。

今回の田中みな実さんの役どころも何か似ていますよね〜

あのみかん色の眼帯は果たして何故つけているのでしょうか?

第2話以降も田中みな実さんの強烈演技は見逃せません!

そして第2話では、何と水野美紀さんがゲスト出演することも分かりました。

「奪い愛、冬」で蘭子役で怪演していた水野美紀さんのはじけっぷりも期待できそうですね( *´艸`)

 

 

追記!礼香が右目を失った理由が判明!驚きの過去とは?

Mアクセルズメンバーキャスト一覧!曲は実在で発売する?

姫野礼香が右目を失ったのは、マサの結婚式に起こった事故が原因でした。

礼香はなんと・・・「マサ、あのね。私、マサのことが好き。ずっと好きだった。」と

マサの結婚式の日に告白します。

そして、結婚式の後に友人たちとお酒を飲んで、泥酔したマサ。

すると・・・なんとよろけた拍子に「飲み過ぎ」を注意しようとした礼香にぶつかってしまいます。

礼香は螺旋階段を転げ落ち・・・持っていたワイングラスが割れて右目に刺さったことで、右目を失ってしまったのでした。

でも、これって・・・マサが悪い!?なかなか無理のある設定(笑)

しかし、マサは罪の意識にさいなまれ「俺が礼香の目になる」と言ってしまいます。こんなことを言わなければいいいのに・・・。

そしてそれ以来、礼香にずっと気味の悪い要求をされてきました。

しかしマサが離婚したのは礼香のせいではありません

マサが多忙すぎて妻がすれ違い生活に疲れたためでした。

しかし、これでマサは礼香と結婚してくれる!!!!礼香も両親(山下容莉枝、遠山俊也)も大喜びでしたが・・・このまま礼香と結婚するわけないですよね。

アユを選んだマサ。礼香がどんな暴走をするのか?楽しみですね!

L礼香の真実動画を無料視聴する方法!姫野礼香【田中みな実】スピンオフ

amebaTVプレミアムでは独占で姫野礼香のスピンオフ「L 礼香の真実」配信が6月27日からスタートします。

「L 礼香の真実」はAMEBAオリジナルなので、AMEBAでしか視聴できません!

Abemaプレミアムは1カ月の無料体験中です。

AbemaTV

abemaTVとは・・・

ニュース番組・アニメ・ドラマ・音楽・スポーツ・オリジナル番組など多くのジャンルの番組が楽しめる約20チャンネルを提供しているサービスです。

そして、会員数4000万人超のAmeba(アメーバ)を運営するサイバーエージェントとテレビ朝日が共同で「インターネットテレビ局」として展開する、新たな形の動画配信サービスとして現在注目されていて、会員数を伸ばしています。

おすすめポイントは、

・5,000を超えるオリジナルコンテンツ!オリジナルコンテンツ数No1で、地上波では見ることができない、オリジナルバラエティ・ドラマ・音楽番組が5000以上視聴可能!

・日本の女子中高生の3人に1人が見ていると言われている恋愛リアリティーショー「オオカミちゃんには騙されない」「今日、好きになりました」など、大人気のオリジナル恋愛リアリティーショーが毎週視聴可能

・世界最速配信アニメ数No1で「鬼滅の刃」「ソードアート・オンライン」など新作アニメ・そして話題の劇場版アニメ・また最新テレビアニメの地上波同時放送!

・なかなか地上波で見ることができない稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾の3人番組も視聴可能。

またamebaTVプレミアムでは

◆すべてのジャンルの作品が見放題 

◆広告なしでビデオが再生できて視聴可能

◆作品のよっては、放送中でも最初からみられる追っかけ機能視聴機能!

◆動画のダウンロードが可能!通信量をほぼゼロにできます
※ダウンロード自体には通信量かかるのでご注意ください。

◆サービスが自分に合わないと思ったら、無料期間中に解約すれば料金が一切かからない

◆解約は数分で簡単にできる♪

放送終了後の番組でコメントが楽しめる。

abemaTVは視聴者のコメントで感想やネタバレ要素を楽しむ事ができます。

などなど、多くのおすすめポイントがある魅力的なコンテンツ!

また以下ドラマ好きにおすすめの配信ドラマです。

◆M~愛すべき人がいて
◆奪い愛、夏
◆アリバイ崩し承ります
◆警視庁捜査一課長
◆おっさんずラブ
◆リーガルV

上記の番組以外にも多くのジャンルの番組が楽しめる!

AbemaTVの無料体験で「L 礼香の真実」を無料で視聴する人はこちら!

Abematvは1ヶ月間の無料体験期間内で解約すれば料金が発生しません。

本ページの情報は2020年6月25日時点のものです。最新の配信状況はamebaTVプレミアムにてご確認ください。

無料体験後は月額960円が発生します!無料期間中にAbemaTVを堪能した後、期間内に解約するように注意してください。

L礼香の真実動画 姫野礼香【田中みな実】スピンオフのあらすじとは?

「M」ではレコード会社専務のマサ(三浦翔平)を愛するあまり恋敵のアユ(安斉かれん)を目の敵にする礼香でしたが、スピンオフでは。小学生のころから思いを寄せた“もう1人のマサ”正幸との思い出を振り返る礼香のストーリー。

スピンオフドラマ『L 礼香の真実』の脚本は、もちろん『M』の鈴木おさむさんなのでぶっ飛んだ内容であることは明らかですね。

なんと礼香の常軌を逸した人格が形成された秘密、そして過去が明かされる、衝撃のスピンオフです。

高校時代の礼香は中川梨花さんが演じるのですが、高校時代の礼香も半端ない衝撃キャラクターとのことです。

バーで過去を回想するシーンに出演する田中は「本編に匹敵する、あるいは本編を上回る学生時代の礼香の狂気を存分にご堪能ください」と話した。

スピンオフドラマ『L』では、礼香が行きつけのバーに行って、小学生の初恋相手のマサこと正幸との思い出を赤裸々に語りはじめるところからスタート!

なんだか・・・これだけで怖いですね・・・。

 礼香はマサへ募る想いを振り絞り、ラブレターを渡そうとするが、当時クラスのカースト下位にいた礼香はクラスのカースト頂点に立っていたライバル・歩夢(通称:アユ)から「お前みたいな気持ち悪い女に、マサを好きになる資格とかないから」と罵倒される。

通称あゆ!?すごい設定(笑)

是非、田中みな実さん演じる礼香の恐ろしいルーツを堪能してみてください。

AbemaTVの無料体験で「L 礼香の真実」を無料で視聴する人はこちら!

Abematvは1ヶ月間の無料体験期間内で解約すれば料金が発生しません。

まとめ

絶対正義田中みな実は演技が意外に上手い!ベッドシーンも話題

今回は「M 愛すべき人がいて」で姫野礼香を演じる田中みな実さんについて紹介しました。

姫野礼香は原作にも登場せず、モデルとなる人物もいないドラマオリジナルの登場人物です!

近年ドラマでいい味を出している田中みな実さんがどう演じてくれるのか?

4月18日スタートの「M 愛すべき人がいて」は田中みな実さん演じる姫野礼香の吹っ切れた演技に要注目です(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次