Mアクセルズメンバーキャスト一覧!曲は実在で発売する?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

浜崎あゆみさんをモデルにしたドラマ「M 愛すべき人がいて」の第5話が2020年6月20日に放送されます。

新型コロナウイルスの影響で放送が中断されていましたが、いち早く復活し、ドラマも中盤に差し掛かり盛り上がりを見せていますね(^^)/

遂に主人公アユのCDデビューが決定!

そして同じ日には、ガールズグループ・Axels(アクセルズ)もデビューすることになりました。

果たして、アユとアクセルズどちらが売れるのか?おそらくアユだとは思いますが(^_^;)

そんなアクセルズの4人のメンバーを演じるのは以下の皆さんです!

①玉木理沙(たまきりさ)役の久保田紗友(くぼたさゆ)さん

②西谷真理(にしたにまり)役の傳彩夏(でんあやか)さん

③静香(しずか)役の川村海乃(かわむらうみの)さん

④奈緒(なお)役の齋藤英里(さいとうえり)さん

今回は「M 愛すべき人がいて」のアクセルズのメンバーキャストを一覧にしてまとめてみました!

またアクセルズのモデルは実在するのか?ミッションって本当???また劇中で歌われている話題の楽曲についても実在するのか?ご紹介していきます。

「M愛すべき人がいて」の見逃し配信やabemaオリジナル田中みな実さん出演の「L 礼香の真実 解禁映像」が無料で視聴可能です!

目次

Mのアクセルズのメンバーは4人!ネタバレはイジメからライバルへ

MのアクセルズモデルはMISSION?グループは実在?

まずは6月20日放送の第5話のあらすじを見てみましょう!

レコード会社A VICTORYの専務でプロデューサーのマサ(三浦翔平)は、FAXで届いたアユ(安斉かれん)からのラブレターを読んでいた。ふと気配を感じ、振り向くと…そこにはウエディングドレスを着た秘書の姫野礼香(田中みな実)が! 礼香は「マサとの結婚式で着るドレスを借りてきた」とニッコリ。予想外のできごとにフリーズするマサだが、キスを迫る礼香を押しのけ、「結婚できない」と静かに告げる。すると、「約束いはーーーーーーーん!」。礼香から笑顔が消えた…。

 アユからの愛の告白で自分の気持ちに気づいたマサは、アユを呼び出す。ついに気持ちが一つになり、幸せいっぱいの二人だが…。

 街にアユの看板が増えていく中、ガールズグループAxelsの玉木理沙(久保田紗友)は、プロデューサーの流川翔(白濱亜嵐)に焦りをぶちまける。力のあるプロデューサーに呼び出され、一夜を共にしたことで自暴自棄になっている理沙に詰め寄られた流川は、やりきれない思いをマサにぶつける。周りに何を言われても強引に自分のやり方を貫くマサのことが大嫌いだと…。
 一方、社長の大浜(高嶋政伸)は、マサをたたき潰すため、Axelsに莫大な予算を投入。尊敬していたマサに反旗をひるがえした流川とアユを憎む礼香に、とんでもない提案をする。大浜の暗躍によって、アユとAxelsのデビュープロモーションは加熱の一途をたどることに…。

 そしてついに、アユとAxelsは運命のデビュー日を迎える――。はたして、その明暗は…?
 愛するマサとともに歌姫への第一歩を踏み出したアユの運命は…?

引用元:公式サイト

アユ(安斉かれん)のライバルグループ・アクセルズは、エイビクトリーの社員・流川(白濱亜嵐)がプロデュースする4人組ガールズユニットです!

もともとは、アクセルズのメンバーの1人理沙(久保田紗友)と友達になったアユが、理沙に連れられてクラブに行ったことがマサ(三浦翔平)との出会いでした。

最初からアユに興味を示したマサ。そんなアユに嫉妬心むき出しだった理沙。

マサに目をかけてもらったアユと一緒にアクセルズのメンバーなどが参加して合宿では、嫌がらせをして、アユにケガをさせたり、ありえない仕打ちをする理沙。

また、当初はアユも、アクセルズのメンバーの一人でデビューする予定でしたが、アユが「私グループでは嫌です!!!」マサ(三浦翔平)に懇願!マサがそれを受け入れ、アユはソロでデビューすることになります。

このことから、マサに言われて作詞をしていたアユの頭の上からオレンジジュースをかける、逆に面白すぎるいじめをするアクセルズの理沙と西谷真理(傳彩夏)。

またそれでもソロデビューに向けて動き出すアユとマサ。

理沙(久保田紗友)はそれが面白くなく、何としてもアユより売れたいと必死になり、プロデューサーと一夜を共にしてしまいます。

過熱するアユとアクセルズのプロモーション合戦!

そんな中、アクセルズが話題です。

果たして、どちらに勝利の女神がほほ笑むのでしょうか?このライバル合戦面白いことになってきました!

以降で気になるアクセルズのメンバー4人のキャストの皆さんについて詳しく見ていきたいと思います。

 

 

Mアクセルズのメンバーキャスト①玉木理沙役の久保田紗友

Mスチュワーデス物語との共通点は田中みな実だけじゃない

久保田紗友 (くぼたさゆ)

生年月日
2000年1月18日
出身地
北海道
身長
158㎝

23.5㎝
趣味・特技
娯楽鑑賞、カメラ、歌、スキューバダイビング

引用元:公式サイト

現在20歳の久保田紗友さん!

年齢の割には大人っぽくて、美形な女優さんですよね( *´艸`)

生まれ育った北海道で小学校4年生の時に劇団に所属し芸能活動をスタートした久保田紗友さん。

当時は「とりあえずテレビに出たいと思って」という気持ちで活動していましたが、のちに東京に進出し劇団ハーベストに入団して女優として歩み始めます。

2013年にはBSTBSのドラマ「神様のイタズラ」の主演に抜擢され、主題歌も担当したんです(^^♪

なんと当時13歳!これはかなりの大抜擢だったのではないでしょうか。

その後も人気ドラマや映画に立て続けに出演していきます。

朝ドラ「べっぴんさん」では一人で子供を産みそだてようとする女の子・五月役!

そして、一躍知名度を上げたのは「過保護のカホコ」の出演ではないでしょうか!

高畑充希さん演じるカホコのいとこの糸を演じました。

腕を怪我してチェロが弾けなくなってしまい卑屈になってしまった気の強い女子高生役でしたね。

今でも当時の役名「糸ちゃん」と街で声をかけられることもあるそうですよ!

「この世界の片隅に」では松本穂香さん演じる主人公の妹・すずを演じていました!

「鈍色の箱の中で」では主人公の女子高生・美羽役!

このドラマでは結構キスシーンが多くてキュンキュンしちゃいましたよね( *´艸`)

そんな久保田紗友さんが「M 愛すべき人がいて」で演じているのはアクセルズの中心メンバーで、あゆを妬んで陰湿ないじめをする理沙です!

クールビューティーな容姿で、菜々緒さんに次ぐ悪女が似合う女優になる日もきっと近いのではないでしょうか(^_-)-☆

 

 

Mアクセルズのメンバーキャスト②西谷真理役の傳彩夏

avictoryはavexがモデル?M愛すべき人がいてのエービクトリーとは?

傳 彩夏(でんあやか)

生年月日
2000年7月7日
出身地
神奈川県
身長
153cm
血液型
A型
趣味
お菓子作り
特技
ダンス

引用元:公式サイト

現在19歳の傳彩夏さん!

名字がとてもめずらしいですが、「でん」と読むそうです。

ボーカルダンスユニット「OnePixcel(わんぴくせる)」のメンバーの一人で、2015年からメンバーの鹿沼亜美さん、田辺奈菜美さんと活動されています。

元々は8歳の時にちびっこAAAのメンバーとしてAAAのライブに参加していた傳彩夏さん。

現在は東宝芸能所属でしたが、かつてはエイベックスに所属していたんですね〜

その後キッズファッションブランド「RONI」と提携した「RONI GIRL」を務めたり、モデルやダンサーとしても活躍。

そして、15歳の時にOnePixcelの最年少メンバーに選ばれる事になったんです!

2018年にはドラゴンボール超のエンディング曲「LAGRIMA」をリリースしメジャーデビューを果たします。

そして今回「M 愛すべき人がいて」が連続テレビドラマ初出演作品なんです!

連ドラ初出演なのですが、ちょっと意地悪な役どころです(^_^;)

理沙と一緒にアユをいじめる女の子・真理!

しかし、実生活ではとても傳彩夏さんは良い子だと思いますよ(^^)/

 

 

Mアクセルズのメンバーキャスト③静香役の川村海乃

M愛すべき人がいてモデルキャスト一覧画像比較!キャラ違いすぎ

川村 海乃(かわむらうみの)

生年月日
1996年1月21日
年齢
24歳
身長
160cm
[サイズ] : 身長160cm / B79cm / W57cm / H82cm / 靴サイズ24.5cm
[特 技] : イラスト / お菓子作り / モダンバレエ / クラシックバレエ
[趣 味] : ゲーム / 読書 / 漫画 / アニメ観賞 / 料理 / 植物の栽培 / イラスト / おしゃべり / 動物好き / 紅茶好き
キャリア:ミスiD 2017 受賞

女優の川村海乃さんは現在24歳です!

芸能界に入るきっかけとなったのは、講談社主宰の「ミスiD2017」でした。

友人に勧められて応募したところ、3500人の中から見事ミスiDに選ばれます。

その後ドラマ「セシルのもくろみ」「花のち晴れ」などに出演。

舞台「美少女戦士セーラームーン」ではセーラーマーキュリー役に抜擢!

小さい頃からの憧れのキャラクターを演じられ、とっても楽しかったと語っていましたね!(^^)!

女優以外にも「ドラゴンクエストⅩTV」で初心者大使としてニコニコ生放送を配信したりもしていました。

しかし、SNSの誹謗中傷などもあり2020年4月に無期限休止となってしまいましたね(/ω\)

 

 

Mアクセルズのメンバーキャスト④奈緒役の齋藤英里

姫野礼香【田中みな実】モデルは?原作ネタバレも【M愛すべき人がいて】

齊藤 英里(さいとうえり)

生年月日
2000/05/29
身長
160cm
サイズ
B79/ W55/ H80/ S23.5
血液型
O型
出身地
千葉県
趣味
ネイル 歌うこと バレエ
特技
バレエ

引用元:公式サイト

現在20歳の齋藤英里さん!

17歳の時に「日本一制服が似合う女子高生」に選ばれたことで芸能界デビューしました。

当時憧れの女優さんは石原さとみさんだと話していましたね(^^)/

その後はドラマ「死命 ~刑事のタイムリミット~」に出演し、miwaさんの「RUN FUN RUN」のMVにも出演し、着実にキャリアを積み始めている齋藤英里さん。

浜辺美波さん主演の「アリバイ崩し承ります」AbemaTVオリジナル版の後編にも出演されていましたね!

そして何と5月には自社ブランドを立ち上げることを公式ツイッターで報告されていました!

女優だけでなく、デザイナーとしての一面も見せ始めた齋藤英里さん(^^)/

M愛すべき人がいての出演で、一気に知名度が高まる事間違いなしではないでしょうかね〜

 

 

Mでアクセルズの楽曲「City Light Wings」が実在!?

またドラマ内で歌っている楽曲が「かっこいい!!」と話題です。

ちなみにこの楽曲は「City Light Wings」で、存在するんです。

この「City Light Wings」は、ドラマのために書き下ろされたものです。

ドラマの2枚組サウンドトラックの中にドラマ内の「AVEX」をモデルとしている架空のレコード会社「A VICTORY」のサンプルCDが存在したら!?というコンセプトで編集された、DISC-2に収録されているんです。

この楽曲を聞きたい人は、是非サウンドトラックを購入してみてください♪

さらに初回限定で、アユ(安斉かれん)、マサ(三浦翔平)、流川翔(白濱亜嵐)、姫野礼香(田中みな実)による40Pの豪華写真集が付属。ドラマサウントラックの枠を超えた、ドラマファン必携の規格外の1枚となっている。

 

 

アクセルズのモデルは実在するミッション!?

このドラマ「M 愛すべき人がいて」は主人公は浜崎あゆみさんはもちろんのこと、プロデューサーの松浦さんなど多くの実在モデルが存在することは知られていますが、アクセルズには実在のモデル、グループはいるのでしょうか??

この「アクセルズ」に該当するモデルのグループは、特に公表されていません。

しかし、浜崎あゆみさんのデビューは、1998年なのですが、1998年にデビューしたグループが存在するんです。

そのグループは「MISSION(ミッション)」です。

このミッションは、浜崎あゆみさんをプロデュースした、ドラマではマサ役の松浦勝人さんがフジテレビのアイドル養成番組の『アイドルハイスクール 芸能女学館』に出演していた女子生徒の中から、セレクトした5人でグループを結成!

デビュー曲は「素肌の季節」。

そして、4枚目のシングル『かわいいんじゃない?』でオリコン初登場24位を記録!!!

しかし・・・アルバムリリースが無いまま2000年に解散という残念な結果に。

以下の5人のメンバーで構成されていましたが、残念ながら橋本真実さん以外は芸能界を引退されています。

沖弥生さん
橋本真実さん
三浦絵理子さん
折田みゆき 
佐藤千寿子

ちなみに橋本真実さんは「アンナチュラル」で井浦新さん演じる中堂の元恋人糀谷夕希子を演じ、話題になった演技派の女優さんとして活躍中です。

もちろん、モデルが存在するかもわかりませので、確実ではないですが、同じ年にデビューしたガールズグループはミッションでした。

まとめ

Mきらのモデルは小室哲哉で実在?新納慎也演じるマサのライバル

今回は「M 愛すべき人がいて」でアユのライバル「アクセルズ」のメンバー4人のキャストの皆さんを紹介しました!

久保田紗友さん、傳彩夏さん、川村海乃さん、齋藤英里さんと今注目の若手女優が演じるアクセルズ。

第5話では、CDデビューが描かれるので、これまでよりも4人そろった登場シーンが多いと思います(^^)/

アクセルズの楽曲「City Light Wings」はドラマのサウンドトラックの[DISC-2 A VICTORY Special Sampler]に収録されています。

SNS上でも評判の良い曲なので、気になる方は是非聞いてみてくださいね!

「M 愛すべき人がいて」第5話は、アユとアクセルズのCDデビューの行方、そして田中みな実さん演じる礼香の暴走に個人的には注目しています(笑)

皆さんお見逃しなく。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次