M愛すべき人がいてモデルキャスト一覧画像比較!キャラ違いすぎ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の土曜ナイトドラマ「M 愛すべき人がいて(えむあいすべきひとがいて)」がスタートしました!

新型コロナウイルスの影響で、延期をするドラマが多い中この作品は予定通り放送されているんです。

歌手の浜崎あゆみ(はまさきあゆみ)さんの誕生秘話やプロデューサーとの恋を描いた小松成美さんの同名小説を原作にしているのですが、初回放送からそのツッコミどころ満載の展開には賛否両論です(^^♪

話題になっているのは、浜崎あゆみさん、エイベックスの松浦さん、小室哲哉さんなどなどすごい有名人ばかりが登場していること。

そんな中でも、登場人物のモデルとなる人物と演じているキャスト俳優が全然似ておらず、キャラが違いすぎとネット上では話題に。

今回は以下の登場人物たちに注目!

◆アユ 演:安西かれん

◆マサ 演:三浦翔平

◆輝楽天明(きらてんめい) 演:新納慎也

◆社長の大浜 演:高嶋政伸

◆中谷プロ社長 演:高橋克典

似ている似てないは別にして・・・濃いキャスト陣ですよね(^^;比較的無名の安西かれんさんが・・・地味に見えてしまいます(笑)

果たして、元々のモデル人物と、キャスト俳優はどのくらい違っているのでしょうか?

今回は「M 愛すべき人がいて」のモデルとキャストを一覧でまとめ、画像を比較して紹介していきたいと思います!

「M愛すべき人がいて」の見逃し配信やabemaオリジナル田中みな実さん出演の「L 礼香の真実 」が無料で視聴可能です!

目次

M愛すべき人がいて「アユ」モデルキャスト画像比較!

M愛すべき人がいて1話あらすじ感想!大映ドラマ風のダサさが良い

今回は「M 愛すべき人がいて」の5人の主要登場人物をモデルとキャスト俳優を比較して紹介します。

アユ(安西かれん)

安西かれんさんは、avex(エイベックス)所属の歌手で現在20歳です!

幼いころからエレクトーン奏者に憧れて、父親の影響からロックにも親しんおり、高校1年生の頃にavexの原宿アカデミーに通い始めました。

渋谷のショップ店員として働きながら、デビュー前からコスメティックブランド「M・A・C」の店頭コレクションビジュアルにも抜擢されて注目を集めていきます。

そして2020年5月1日、令和のスタートと共に「世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた」でCDデビュー(^^♪

これまでに4枚のCDを出し、avexのこれからを担う新たなアーティストといっても良い安西かれんさん。

女優としての活動も、もちろん今回が初めてなんです!

 

 

アユのモデルは浜崎あゆみ

歌姫・浜崎あゆみは現在41歳です!

福岡から上京後当初は大手芸能事務所・サンミュージックに所属し女優やモデルとして活動していたんですよね。

浜崎あゆみさんの女優としての作品と言えばやはり「未成年」でしょうか。

家庭教師と関係を持って身ごもってしまう女子高生を演じていたんです!

その後、1998年にavexに移籍して「poker face」で歌手デビューを果たします。

10作目のシングル「A」がミリオンヒットを果たし、紅白歌合戦にも出場!

その後も「SEASENS」「M」「evolution」など数々のヒットを飛ばし、歌姫の名を欲しいいままにすることに。

女優時代の浜崎あゆみさんを知る私としては、正直ここまで大物歌手になるとは思いもよりませんでしたね〜(^^♪

 

M愛すべき人がいて「マサ」モデルキャスト画像比較!

マサ(三浦翔平)

 

現在31歳の俳優・三浦翔平さん!

ジュノンボーイコンテスト出身で、「ごくせん」「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス」などでカッコいい役を演じることが多いですよね。

個人的には「奪い愛、冬」で演じた奥川康太役が印象に残っていますね。

第2話には、「奪い愛、冬」で共演した水野美紀さんがトレーナー役で出演されるみたいなのでとっても楽しみです!

そして私生活では、2018年に桐谷美玲さんと結婚。これ以上に無いほどの美男美女カップルは当時かなり話題になりましたね(^_-)-☆

 

マサのモデルは松浦勝人

現在55歳の松浦勝人さんは、エイベックスの代表取締役会長CEOで、音楽プロデューサーです!

学生時代に貸しレコード店でアルバイトを始め、その才能を認められたことをきっかけに、レコードCDの輸入卸売業をスタート。

後にavex traxを設立し、浜崎あゆみさん、Every Little Thing
、AAAなど数々のアーテイストを輩出していくんです。

私生活では二度の離婚を経験し、現在は独り身のようですが・・・

先日極秘出産した浜崎あゆみさんの父親は松浦勝人さんなのでは?なんて話題になりましたよね〜

 

 

M愛すべき人がいて「輝楽天明(きらてんめい)」モデルキャスト画像比較!

 

輝楽天明(新納慎也)

 

現在44歳の俳優の新納慎也(にいろしんや)さん!

当初はモデルとして活動していましたが、その後は舞台で主に活動をしており、かつてはNHKの「にこにこぷんがやってきた」で歌のお兄さんをされていたこともあるんです(^^♪

ドラマ出演で話題になったのは大河ドラマ「真田丸」の豊臣秀次役ではないでしょうか?

最近では「絶対零度」の第1話にゲスト出演されていましたね。

 

輝楽天明のモデルは小室哲哉

現在61歳の小室哲哉さん。

TMネットワークのシンセサイザー・キーボードで活動後、1990年代にはTKとして数多くのアーティストのプロデュースを手掛けます。

TRF、globe、安室奈美恵、華原朋美など数知れません(^^♪

私生活では、globeのケイコさんと結婚するなど順風満帆な芸能活動をしていたのですが、2000年代には詐欺事件を引き起こし執行猶予付きの有罪判決がくだされます。

一時復活を果たした時期も有りましたが、2018年に不倫騒動が取り沙汰されて、芸能界を惜しまれながらも引退してしまいましたね。

 

 

M愛すべき人がいて「社長・大浜」モデルキャスト画像比較!

社長・大浜(高嶋政伸)

現在53歳の高嶋政伸さん!

高島忠夫さん、寿美花代さんの息子で、兄は高島政宏さんです。

1990年には「HOTEL」「ダブルキッチン」など爽やかな役で主演を務めていましたが、近年は癖のある悪役を演じることが多いイメージです。

「DOCTORS〜最強の名医〜」では沢村一樹さん演じる主人公にライバル意識を燃やす森山卓がはまり役でしたよね!

 

大浜のモデルは依田巽

大浜のモデルでは?と言われているのはかつてavexの社長を務めていた依田巽(よだたつみ)さんです。

松浦勝人さんと出会い、avexの前身エイベックス・ディー・ディーの初代顧問になり、後に会長となるも2004年に退任。

松浦勝人さんと対立してavexを去ったのではなんて言われていますよね(^^;)

 

M愛すべき人がいて「中谷プロ社長中谷」モデルキャスト画像比較!

中谷プロ社長中谷(高橋克典)

現在55歳の高橋克典さん!

テレビ朝日の深夜ドラマでは「特命係只野仁」シリーズで主演を務めていましたね。

最近では「モンテクリスト伯」などで悪役を演じることも多いです。

大河ドラマ「麒麟がくる」では織田信長の父親・信秀役を熱演されていましたね(^^♪

 

中谷のモデルはサンミュージックの相澤社長

中谷のモデルは大手芸能事務所サンミュージックの相澤秀禎(あいざわひでよし)社長ではと言われています。

浜崎あゆみさんがavexに入る前に所属していたサンミュージックの社長・相澤さんは、松田聖子さん、岡田有希子さん、酒井法子さんなど数々のアイドルをスカウトしデビューさせた実力者です!

酒井法子さんが覚せい剤で逮捕されたときには、責任を取って会長職を辞任されたのは今でも記憶に残っていますね。

多くの芸能人に慕われた相澤社長は、2013年83歳でがんに冒されなくなっています。

 

 

Mのモデルと似ても似つかないヒドイキャラ?ツイッターの声

姫野礼香【田中みな実】モデルは?原作ネタバレも【M愛すべき人がいて】

実在の人物であることから、多くの視聴者たちの困惑の声が聞こえてきた登場人物たちへの感想。

それでは各キャラクターへのツイッターの反響の声を見てみましょう!

安西かれん【浜崎あゆみ】への声

三浦翔平【松浦勝人】への声

新納慎也【小室哲哉】への声

 

高嶋政伸【依田巽】への声

高橋克典【相澤社長】への声

 

アユを演じる安西かれんさんに関しては「浜崎あゆみに似てる!」という声が多かったです。個人的にも演技の上手い下手は置いておいて(笑)イメージはあゆにぴったりでした。

三浦翔平さんに関しては「カッコ良すぎる」「全然違う」と似ても似つかないという批判的な声ばかりでしたね(;^_^A

しかもかっこいいだけでなく、イケメンだけどこんな松浦さんってこんな危ない奴!?とびっくりする突拍子のないキャラクター。

それが個人的に逆に面白くて、三浦さんの演技にはまってしまいました。普通のゴールデンのドラマだと思ってみてはいけないですね。

新納慎也さん演じる小室哲哉さんに関しては、もうふざけすぎてますね(笑)

「描き方が惨い」という声が目立ちました。

ドラマの中の小室哲哉こと輝楽天明は、どちらかというと稲垣吾郎さん?のような感じもしたという声も。

モデルは居るものの、あくまでもドラマなのでかなりキャラは脚色されて描かていると思って、別物として、私は楽しみたいと思います!(^^)!

 

まとめ

M愛すべき人がいて最終回ネタバレ結末予想!ハッピーエンドじゃない?

今回は「M 愛すべき人がいて」のキャストとモデルを比較して迂回しました!

アユを演じる安西かれんさんは似ていると評判が良いですが、三浦翔平さん新納慎也さんに関しては「モデルと違う!」という声が多いようです(^^;)

そんなところを突っ込みながら「M愛すべき人がいて」を楽しむのも一つなのかもしれませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次