JIN恵姫役は緒川たまき!当時の年齢と驚きのネタバレは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2009年から放送されていた「JIN-仁-」が再編集されて週末に放送されています。

このドラマは大沢たかお(おおさわたかお)さん演じる医師の南方仁(みなかたじん)が江戸時代にタイムスリップし、近代医療で江戸の人々を救っていく医療ドラマです。

5月2日に放送されるのは2011年に放送された「JIN-仁- 完結編」の第4、5、6、7話です。

第4話「江戸から消える」では仁と綾瀬はるか(あやせはるか)さん演じる橘咲(たちばな さき)が川越藩主の娘の首のこぶの治療に行きます。

松平家直系の血筋である恵姫(けいひめ)を演じるのは緒川たまき(おがわたまき)さんです。

この記事では「JIN-仁- 完結編」第4話で恵姫を演じる緒川たまきさんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

目次

JIN-仁- 完結編で緒川たまきが恵姫役で登場!当時の年齢とネタバレは?

JIN仁お初の子役は畠山彩奈の現在の活動は?ネタバレが衝撃

時は経ち、薩摩藩預かりの身となった坂本龍馬(内野聖陽)は、仲間と共に『亀山社中』という海運商社を立ち上げる。さらに、同じく土佐の脱藩浪人で、長州藩の預かりとなっている中岡慎太郎(市川亀治郎)と出会い、意気投合。2人で長州と薩摩の和解を目指し、走り回っていた。

ある日、ペニシリンの粉末化を模索している南方仁(大沢たかお)のもとへ、多紀玄琰(相島一之)がやって来る。幕府筋からの依頼で、川越藩主の妻・恵姫(緒川たまき)のこぶを治療して欲しいと言うのだ。その依頼を引き受けることにした仁は、橘咲(綾瀬はるか)と川越へ向かう道中に立ち寄った宿で、お初(畠山彩奈)という少女に出会う。仁はお初と触れ合った瞬間、電気が走ったような不思議な感覚を覚え…!?
(写真)
川越藩に到着し、早速こぶの治療にかかろうとする仁は、恵姫から「治療は無用」と拒絶されてしまう。その後、咲の説得もあり、なんとか治療を受け入れてもらえることになるのだが、結果、恵姫のこぶは良性のもので、手術をすれば取り除くことができると判明する。しかし、貧血の気がある恵姫の手術には、失血死の可能性があり…!?

引用元:公式サイト

「JIN-仁- 完結編」第4話は2011年5月8日放送されたドラマです。

仁が治しにいく患者は川越松平家の先代のご息女である恵姫です。

その症状は驚きのものでした。

恵姫は耳の後ろにこぶがあり手術でとることができますが、最初恵姫は治療を拒否します。

咲の説得で手術を受けることを同意した恵姫ですが、診察をしていく中で恵姫は貧血気味であり手術の時に出血しすぎると体がもたない危険があることがわかりました。

そこで仁は現代医療の輸血を用いて手術を行おうとします。

医療の発展していない時代に果たして輸血は成功するのか?そして受け入れてもらえるのか?

今回も仁と咲の活躍が光ります。

恵姫の血液型は調べてみたらO型でした。親族は血が混ざることを拒絶。

「黙ってこぶだけ取れば良い」と言い放つだけでした。

最終的に親族たちが血を提供することになり、無事にこぶを取り、手術は無事に終了します。

この手術の成功からペニシリンの製薬所の建設を殿に口添えしていくと約束してくれました。

第4話で恵姫を演じるのは緒川たまきさんです。

気が強く気高い姫を演じています。

当時緒川たまきさんは39歳です。

恵姫は手術後に殿と子をもうけたいと言っているので、恐らく設定上はもう少し若いのではないかと思います。

しかし綺麗で透明感のある緒川たまきさんは違和感なく演じていましたね。

圧巻の演技に注目です。

それでは緒川たまきさんについて詳しく紹介していきます。

 

 

恵姫役の緒川たまきのプロフィールは?

JIN仁でコロリがコロナとリンク?ネタバレはコレラ

緒川 たまき  オガワ タマキ 
生年月日 1972年2月11日
身長 169cm

緒川たまきさんは現在48歳の女優です。

緒川たまきさんは高校生の時に同級生に「涼しそうな顔をしている」と言われたことがきっかけで女優の道を志したそうです。

女優になる前はモデルやレースクイーンとして活動していました。

1993年に現在の芸名緒川たまきとして女優活動を始めています。

ドラマや映画、舞台等様々な作品に出ていた緒川たまきさんですが、それほど20代の頃は知名度はありませんでした。

そんな緒川たまきさんが注目を集めたのは2005年から出演した当時の人気番組「トリビアの泉 〜素晴らしきムダ知識〜」のコーナー「ガセビアの沼」です。

このコーナーは番組に投稿された情報の中でガセネタであったものを紹介していくもので、コーナーの最後に緒川たまきさんが「嘘つき」というのが定番の流れでした。

この時の緒川たまきさんがとても綺麗で、様々なシチュエーションで「嘘つき」というのが司会のタモリさんや多くの視聴者にハマり、番組の出演者のクレジットには出ていなかったものの「あの美女は誰!?」と話題になりました。

その後はドラマでも重要な役を演じる機会も多くなり、美人女優として知名度を上げていきました。

またその落ち着いた声を生かしナレーターとしても活動しています。

私生活では2009年に演出家のケラリーノ・サンドロヴィッチさんと結婚しています。

最近は以前程表舞台には出てきておらず、SNSもやっていないので謎めいたところもあります。

ミステリアスな雰囲気も緒川たまきさんの魅力の1つだと思います。

2020年はもっとドラマや映画でその姿を見たいですね。

 

 

恵姫役の緒川たまきの過去の出演作品一覧は?

JIN仁で西郷隆盛役は藤本隆宏!真田丸など出演作品は?

それでは緒川たまきさんのこれまでの出演作品を見ていきましょう。

テレビドラマ
あの日に帰りたい(1993年)
都合のいい女(1993年)
ドラマ新銀河 赤ちゃんが来た(1994年)
文學ト云フ事 (1994年)
付き馬屋おえん事件帳 第3シリーズ (1995年)
ラブラブ・トンマ計画(1995年)
かしこ(1995年)
東京SEX (1995年)
竜馬におまかせ!(1996年)
3番テーブルの客 (1997年)
木綿のハンカチ〜ライトウインズ物語(1997年)
立入禁止 STAFF ONLY (1997年)
タイフーンシェルター(1997年)
娘の結婚(2003年)
動物のお医者さん (2003年)
大河ドラマ 武蔵 MUSASHI (2003年)
怪奇事件特捜チームS・R・I 嗤う火だるま男(2004年)
時効警察 (2006年)
Tomorrow〜陽はまたのぼる〜(2008年)
JIN-仁- 完結編 (2011年)
たぶらかし-代行女優業・マキ-(2012年)
D×TOWN「心の音(ココノネ)」(2012年)
野田ともうします。 シーズン3(2012年)
怪奇恋愛作戦(2015年)
私という名の変奏曲(2015年)
メガバンク最終決戦(2016年)
隠れ菊(2016年)
深夜食堂 Tokyo Stories (2016年)
朗読屋 (2017年)
下北沢ダイハード(2017年)
全力失踪(2017年)
ハルさん〜花嫁の父は名探偵!?(2017年)
大全力失踪(2019年)

 

映画
ナチュラル・ウーマン(1994年)
プ(1995年)
静かな生活(1995年)
SF サムライ・フィクション(1998年)
ジュブナイル(2000年)
Stero Future(2000年)
ピカレスク -人間失格-(2002年)
ホ・ギ・ラ・ラ Hogi-Lala(2002年)
乱歩地獄(2005年) – 木下芙蓉 役
楳図かずお恐怖劇場 蟲たちの家(2005年)
ユメ十夜 第九夜(2007年)
観察 永遠に君を見つめて(2007年)
陰日向に咲く(2008年)
へんりっく 寺山修司の弟(2009年)
紙風船(2011年)
ラビット・ホラー3D (2011年)
きいろいゾウ(2013年)
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド(2015年)
禅と骨(2017年)
春待つ僕ら(2018年)
グッドバイ〜嘘からはじまる人生喜劇〜(2019年)

JIN仁きいちの子役は伊澤柾樹!現在の活動や当時の年齢は?

これまで様々な作品に出演している緒川たまきさん。

2006年放送の時効警察では第3話にゲストキャストとして出演しています。

緒川たまきさんが演じたのは駅売店で働いていた販売員浜野道子(はまのみちこ)です。

時効事件の目撃者で事件に関する重要な証言をしていた自己顕示欲の強い女性を演じました。

2008年放送の「Tomorrow〜陽はまたのぼる〜」には主要キャストとして出演していました。

演じたのは脳外科医の遠藤紗綾 (えんどうさあや)です。

利益重視で合理的な病院経営を推進するキツめの女医を演じました。

2015年公開の「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」では主人公エレンの母親カルラを演じています。

2017年にはNHK BSプレミアムで放送された「全力失踪」に出演。

このドラマは原田泰造(はらだたいぞう)さん演じる主人公磯山武(いそやまたけし)が新しい人生を歩むために完全失踪に挑むドラマで、緒川たまきさんは武の妻磯山聖子(いそやませいこ)を演じました。

2018年公開の映画「春待つ僕ら」には小関裕太(こせきゆうた)さん演じる神山亜哉(かみやまあや)の母親神山ユーコ(かみやまゆうこ)を演じました。

2020年公開の「グッドバイ〜嘘からはじまる人生喜劇〜」にも出演しています。

このドラマは大泉洋(おおいずみよう)さん演じる田島周二(たじましゅうじ)が小池栄子(こいけえいこ)さん演じる偽の妻永井キヌ子(ながいきぬこ)を利用し複数の愛人と何とか別れようとしていくコメディドラマです。

原作者は緒川たまきさんの夫であるケラリーノ・サンドロヴィッチさんです。

緒川たまきさんは愛人の1人である花屋で働く戦争未亡人の青木保子(あおきやすこ)を演じています。

そして2009年に出演した「JIN-仁- 完結編」では恵姫を演じています。

特におすすめは仁が輸血の為の採血を頼むもなかなか協力が得られない中、恵姫が現れるシーンです。

その時セリフを言う緒川たまきさんがとても凛々しくてかっこいいので、是非注目して見て下さい。

まとめ

JIN仁で皇女和宮役は黒川智花!ネタバレは驚きの事件が

「JIN-仁- 完結編」第4話で恵姫を演じるのは緒川たまきさんです。

現在コロナウイルスが流行しておうち時間が増えているなか「JIN-仁-」は再放送にも関わらず視聴率10%超えという高い視聴率を記録しています。

緒川たまきさん出演の第4話も放送時に20.7%という高い視聴率を記録している回です。

おうち時間を充実させるために過去の名作はどんどん見ていきましょう。

「JIN-仁- 完結編」第4話を含む再放送は5月2日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次