JIN仁でコロリがコロナとリンク?ネタバレはコレラ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

コロナ感染拡大に伴い、多くのドラマや番組が休止、延期になる中、多くの人気ドラマの再放送が続いています。

TBSの大ヒットドラマ「JIN-仁-」の再放送が決定しました!

シーズン1とシーズン2の両方が再放送されるので、過去に見ていたので楽しみです。

そんな「JIN-仁-」のシーズン1ですが、江戸時代にタイムスリップした仁が、町で流行した「コロリ」に立ち向かいます。

って「コロリ!?」とは・・・「コレラ」なんですね。

この「コレラ」が流行している状況が現在の2020年の「コロナ」流行の現在の日本・・・と言うか世界にリンクしているような内容になっている気がします。今回はドラマ「JIN-仁-」の登場する謎の疫病「コロリ」のネタバレと反響などまとめてみました。

▲今なら「JIN-仁ー」と「JIN-仁ー」の続編完結編の1話~最終回まで全話の動画を見放題で視聴できます▲

※上記の情報は2022年6月5日の情報です。最新情報は公式サイトでご確認ください。

目次

JIN仁で「コロリ」のあらすじネタバレは?コレラに立ち向かう仁

JIN仁の綾瀬はるかの年齢は?かわいいけど福田彩乃のモノマネが浮かぶ

「コロリ」のストーリーは、JINシーズン1の第2話、第3話です。

以下、第2話の予告。

あらすじ
第二話 (10月18日放送)
photo-02-01
幕末の江戸へタイムスリップしてしまった仁(大沢たかお)は、謎の男の正体がかの英雄・坂本龍馬(内野聖陽)であることを知り、あ然とする。

そんな中、江戸の町では「コロリ」という名の死の伝染病が、再び猛威を振るおうとしていた。江戸が“死の都”になることを恐れた西洋医学所の頭取・緒方洪庵(武田鉄矢)は、佐分利祐輔(桐谷健太)の口から仁の体得している進んだ医療技術について聞きつけ、橘家を訪問。仁に、「コロリの治療法を指導してほしい」と頭を下げる。だが、「自分がこの時代で生きることは、誰かの運命を変えてしまうことになるのかもしれない」と不安を抱きはじめていた仁は、「コロリという病気を知らない」と嘘をつく。

photo-02-02
その矢先、咲(綾瀬はるか)と共に訪れたタエ(戸田菜穂)の家で、喜市(伊澤柾樹)が激しく嘔吐し倒れてしまった。コレラに苦しむ人々の姿を目の当たりにした仁は・・・!?

以下、第3話の予告。

あらすじ
第三話 (10月25日放送)
ついに、コロリが江戸で猛威を振るい始めた。
コロリに感染し、苦しむ喜市(伊澤柾樹)や山田純庵(田口浩正)を見て病魔と戦う決意をした仁(大沢たかお)は、緒方洪庵(武田鉄矢)や佐分利祐輔(桐谷健太)らにコロリの治療法を細かく説明。より効果的にコロリの治療をするためには、当時の江戸にはない「点滴」の技術が必要だと感じ、専用の道具を作ってもらえるように依頼する。

程なくして点滴道具も揃い、まさに全員総出でのコロリとの戦いが始まった。仁の効果的な点滴治療や、龍馬(内野聖陽)らの協力もあり、コロリ患者たちは順調に回復。そして、勝海舟(小日向文世)の働きかけにより、幕府も全力でコロリ対策に乗り出すことも決定した。
ところが、コロリの治療が大きな前進を見せたそんな矢先、仁の体に異変が…。治療に専念するあまり、仁もコロリに感染してしまったのだ-。危篤状態に陥った仁を前に、咲(綾瀬はるか)は--!?

引用元:http://www.tbs.co.jp/jin2009/story/story_03.html

咲の父親も同じコロリによって亡くなった設定。

劇中でも仁が言っていましたがコロリはコレラ菌による細菌によって引き起こされる病気です。

江戸では10万人以上死者が出たという疫病・・・と言う設定です。

流行すると治療方法がわからず薬もなく、医者もどうしてよいのか??という実情。町の人間たちも得たいの知れない病に恐怖します。

嘔吐した人間を見て「コロリが出たぞ!!!」と騒ぎに。

現代ではわかっているコレラ菌ですが、当時は、未知の病。

そう・・・今の「コロナ」と同じですね。

最初は、自分が人の命を救うことで未来を変えてしまうのでは??と思い、コロリへの治療に消極的だった仁。

しかし咲(綾瀬はるか)の説得で、親の命を救ったことで、仲良くなった喜一くんを助けるために、奮闘。

自分のコレラ菌の知識で喜一くんだけでなく、他の患者たちの命を守ろうと懸命に治療にあたります。

綾瀬はるかさんの迫真の演技も泣けます・・・。

ただ、コレラ菌への薬はなく、対処療法。

いわゆる「スポーツドリンク」のような砂糖と塩をまぜた飲料を飲み、ひたすら病がなくなるのを待ち、周囲に感染させないことです。

脱水症状が一番怖い。いわゆる現代の感染する胃腸炎もこのような治療法ですね。

あとはその人の生命力に掛ける治療法。まさに・・・今のコロナですね。

仁の奮闘により、コロリ感染を大幅に抑えることに成功。

しかし・・・仁自身がコロリにかかってしまいます。咲が仁の看病をし、仁は見事復活!!します。

と、ごく簡単にコロリのネタバレをご紹介しました。

感染拡大が一番怖い、コロリ感染。

ちかも未知の病だけに、住民たちは怖がります。

もう、コロナの現在とリンクしてしまうのは私だけでしょうか?

 

 

JIN仁で「コロリ」ネタバレがコロナにリンク?

JIN仁きいちの子役は伊澤柾樹!現在の活動や当時の年齢は?

再放送のツイッターでも大反響でした。

タイムリーな再放送に「コロナ」で苦しむ人々、現在の過酷な医療現場をリンクしてみている人も多いと思く大反響でした。

まず「コロリ」と「コロナ」の名前が似ていて(^^;それだけでリンクしますね。

昔はどんな病も未知でしたが、南方先生のように、冷静に誠実に対処して、感染を防ぐように努力すれば、感染を大幅に抑えられることがわかりますね。

もちろん現在も医師たちは同じように対処してくれています。しかし・・・医師たちを苦しめているのは、感染を拡大させてしまう勝手な行動をしてしまった人々。

テレビやニュースで家にいるように、出かけないように、呼びかけている医師たちを無視し、旅行や遊びに行ってしまう人に見てほしい。そんなドラマだと思いました。

やはり、皆で協力して基本的な予防、感染しないような協力、努力が必要であることを、改めて学ぶことができました。

 

 

JIN仁でコロリの医師たちの奮闘がコロナとリンクして泣ける

JIN仁再放送2020の地域放送日程!北海道や大阪などは?

また自分に感染するかもしれない「コロリ」に立ち向かう咲(綾瀬はるか)や仁と仁に協力する医師たちが、危険を顧みず、奮闘する姿も泣けます。

咲(綾瀬はるか)が仁に帰るように説得されたのに、強い意志でコロリと戦おうとしている演技は本当に涙腺崩壊でした。

そして医師である仁自身がコロリに感染。もう、現代の医療現場と同じですね。

ちなみに、今回のドラマとは関係ないですがこんなツイートが。

このツイートを見てまだ、ゴルフに行ったり、感染者数が少ないからって地方に旅行に行ったりできるでしょうか?

しかも、やっているのは、良い年齢の大人たちです。

改めていろいろなことを考えさせられた「仁」の再放送でした。

JIN-仁ー配信動画を無料で視聴できる方法とは?再放送が見れなくても大丈夫

「JIN-仁ー」の再放送を残念ながら見逃してしまった人、またそもそも再放送が放送されない地域の方!必見です。

「JIN-仁ー」の全話の配信フル動画視聴する方法があるんです。

それは「Paravi」での視聴です。

【Paravi(パラビ)とは】

Paravi公式ホームページ

「Paravi」とはテレビ番組を見放題で配信する動画配信サービスです。

現在多くの動画配信サービスがありますが、「Paravi」はメディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、
動画配信サービスです。

TBSをメインに各局の新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、「Paravi」でしか観られないオリジナルコンテンツも豊富に取り揃えてあります!

もちろん、現在放送中の番組も多数配信中です。

月額1,017円(税込)で見放題のParaviベーシックプランで契約すると、見放題の作品は追加料金なしで見放題で見れます。※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です

paraviでは「JIN-仁ー」と続編の「JIN-仁ー 完結編」の1話~最終回の全話など見放題作品は追加料金なしで無料視聴可能です。

また「はじこい」こと『初めて恋をした日に読む話」に関してはディレクターズカット版も見ることができます♪

最近まで放送していた

・テセウスの船【スピンオフも】

・恋はつづくよどこまでも【スピンオフも】

・病室で念仏を唱えないでください【スピンオフも】

・僕はどこから

・病院の治し方

また先日放送された『義母と娘のブルース』の連ドラ全話、そして「義母と娘のブルース正月SP」など見放題作品です。

またparaviオリジナルストーリーのスピンオフ「義母と娘の間のフェルマータ―」も配信開始します!

配信中の見放題作品が視聴できます!

またスマホやタブレットなどいろんなデバイスできるんきのう何食べた?正月SPです。

また現在パラビでは、期間限定で、人気ドラマ「グランメゾン東京」スピンオフの「グラグラメゾン東京」以外にも以下の木村拓哉さんの主演作品を見放題で視聴できるんです!!

「ビューティフルライフ」

「GOOD LUCK!」

「MR.BRAIN」

「A LIFE~愛しき人~」

伝説のドラマから、高視聴率をたたき出した名作まで絶対に見たい作品ばかりですね!

また再放送された

「きのう何食べた?」

「アンナチュラル」

「ノーサードゲーム」

「大恋愛」

も見放題です。

もちろん1月1日放送の「昨日何食べた?正月スペシャル」も見放題で視聴可能。

そして現在放送中の作品も。

「4分間のマリーゴールド」

「G線上のあなたと私」

「死役所」

「ハル 総合商社の女」

また最近まで放送していた

「ノーサイドゲーム」

「凪のお暇」

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』

「ドラマBiz リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」

日曜劇場 集団左遷(福山雅治主演)

インハンド(山下智久主演)

わたし、定時で帰ります。(吉高由里子主演)

スパイラス~町工場の奇跡~(玉木宏主演)

前作の「ノーサイドゲーム」主演の大泉洋さん主演の作品も

映画「探偵はBARにいる」

映画「探偵はBARにいる2」

映画「探偵はBARにいる3」

映画「アイアムヒーロー」

地の塩

プラチナタウン

また、前々作の「集団左遷」主演の福山雅治さん出演の懐かしいこんなドラマも♪

愛はどうだ

あしたがあるから

ホームワーク

と、前回の日曜劇場の主演だった福山雅治さんのブレイクのきっかけとなった、またブレイク直後の懐かしのヒットドラマが見放題です!

また過去の日曜劇場の「グッドワイフ」の原作である

アメリカドラマ版「グッドワイフ」

韓流版「グッドワイフ」

も見放題で視聴可能です!!!全然違う雰囲気になっているので、ぜひぜひ三か国見比べてみてください!

また主演の常盤貴子さん主演の懐かしの名作たちも多数見放題です。

ひとり暮らし(高橋克典、永作博美共演)

美しい人(田村正和共演)

理想の結婚(竹野内豊共演)

愛してくれと言ってくれ(豊川悦司共演)

すごい・・・なつかすぎる名作揃いです。

また同じく「グッドワイフ」に出演していた小泉孝太郎さん主演作も見放題です。

名もなき毒(小泉孝太郎主演)

ペレロの葬列(小泉孝太郎主演)

死の臓器(小泉孝太郎主演)

警視庁ゼロ係(小泉孝太郎主演)

波の塔

妻が夫をおくるとき

ブラックペアン(追加料金必要)

小泉孝太郎さんは、主演作が多いんですよね~。その中でも、宮部みゆき作品の「名もなき毒」と「ペレロの葬列」超面白いのでおすすめです!

壮一郎役の唐沢寿明さん出演作も多数です。

高校教師

ハラスメントゲーム

ルーズヴェルトゲーム

イン・ザ・ヒーロー

ホームワーク

ナポレオンの村

がん消滅の罠

あまんじゃく

上記は全て主演作です!

懐かしの若かりし頃の福山雅治さんが見れる「ホームワーク」もおすすめです。

また火曜日に放送していたの深田恭子さん主演ドラマも多数見放題対象。

専業主婦探偵~私はシャドウ~

名もなき毒(小泉孝太郎出演)

女はそれを許せない(寺島しのぶ出演)

ダメな私に恋してください(ディーンフジオカ出演)

First Love(渡部篤老、和久井映見出演)

下妻物語(土屋アンナ出演)

日韓共同制作ドラマ friends(ウォンビン出演)

ちなみに以下の作品も見放題です。

ドラマでは

メゾンドポリス

宮本から君へ

カルテット

新しい王様

下町ロケットシリーズ

ヘッドハンター

大恋愛

義母と娘のブルース

チアダン

この世界の片隅に

あなたには帰る家がある

コウノドリシリーズ

きみが心に棲みついた

陸王

中学聖日記

アンナチュラル

逃げるは恥だか役に立つ

夜行観覧車

アリスの棘

Nのために

リバース

MOZUシリーズ

JIN-仁-

監獄のお姫さま

マザーゲーム~彼女たちの階級~

私結婚できないんじゃなくてしないんです

またバラエティは人気番組ばかり!

「モニタリング」

「水曜日のダウンタウン」

「マツコの知らない世界」

「キングオブコント」

「有吉ジャポン」

「ゴットタンシリーズ」

特にモニタリングは、離婚された木下優樹菜さんとフジモンこと藤本敏史さんが実は離婚していた!?と言うドッキリを昨年放送していて、リアルすぎると話題になっています。

アニメも!

キャプテン翼

おそ松さん

夏目友人帳

アラフォーアラフィフ世代にはこんな懐かしすぎるドラマも見放題です。

ひとり暮らし(常盤貴子、高橋克典)

ADブギ(加勢大周)

愛していると言ってくれ(常盤貴子)

パパはニュースキャスター(田村正和)

パパとなっちゃん(田村正和)

金曜日の妻たちへ(古谷一行)

クリスマスイブ(吉田栄作)

ホームワーク(福山雅治)

ずっとあなたが好きだった(賀久千賀子)

すごい懐かしいですよね♪

若い方ごめんなさい!!でも、どれも今見ても面白いおすすめのドラマばかりです。

ドラマ、アニメ、バラエティの上記はほんの一部でとんでもない数の動画が見放題!

※一部コンテンツ毎に購入できるレンタル作品もあります。

また他にも邦画、洋画、韓流ドラマなどなどあらゆるジャンルの動画を楽しむことができます!

本ページの情報は2020年4月10日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

是非是非この機会に登録してみてはどうでしょうか?

「JIN-仁ー」配信動画を今すぐParaviで視聴する人はこちら

▲今なら「JIN-仁ー」配信フル動画を見放題で視聴できます▲

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次