エールきほこと鉄男のネタバレ!切ない恋の結末は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「エール(えーる)」に希穂子(きほこ)というカフェの店員の女性が5月25日(月)の週から登場します。演じるキャスト女優は入山法子(いりやまのりこ)さん♪

どんな女性かというと、中村蒼(なかむらあおい)さん演じる、村野鉄男(むらのてつお)の元カノ(≧∇≦)

鉄男は福島で新聞記者をしていますが、希穂子とは福島で付き合っていました。

村野鉄男と希穂子は再会するのですが、ふたりの恋の結末、ネタバレが知りたくないですか?

そこで今回は朝ドラ「エール」の鉄男と希穂子の恋の結末をネタバレしちゃいます!

さて、ふたりの恋は切ない恋で終わるのか?それともハッピーエンドになるのでしょうか!?

原作のネタバレがあるので、先を知りたくない人は閲覧注意です!

目次

エールきほこ役の入山法子のプロフィールは?ゲゲゲの女房?

ニッポンノワールセイラ役は入山法子!才門の恋人役の出演ドラマ一覧は?

名前 入山法子(いりやま のりこ)
生年月日 1985年8月1日
サイズ T=168cm B=81 W=62 H=88 SH=24
出身地 埼玉県
星 座 獅子座
血液型 A型
特 技 エレキベース、乗馬
資 格 アロマテラピー検定1級・2級、「着付け初級コース」受講完了

引用元 公式サイト

この投稿をInstagramで見る

 

入山法子(@iriyamanoriko_official)がシェアした投稿

入山法子さんは現在34歳。ご主人はロックバンド「THE BACK HORN」のベースを担当している岡峰光舟さんです。長い交際期間を経てご結婚されたそうです(^^)

朝ドラ「ゲゲゲの女房」では、劇団アガルタの女優で、境港キネマの弁士の孫だった川西志穂を演じていました。放送は2010年なので、もう10年前の作品なんですね~。

中学時代は吹奏楽部、高校のときは軽音楽部でベースを弾いていたという入山法子さん。

スカウトされモデルとしてデビュー。「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 」や「ハケンの品格」などにも出演していました。

「ハケンの品格」2020年が放送される予定でしたが、伸びてしまいましたね(^_^;)

入山法子さんはその後大学に進学。と同時に本格的に女優として活動をスタートさせます。

初めての映画出演は2008年。「ネコナデ」「ハッピーフライト」などに出演しています。「ハッピーフライト」ではCAの高田郁美を演じました。

ドラマは「ゴーストフレンズ」「赤鼻のセンセイ」「祝女〜shukujo〜シリーズ」などに出演。その後「ゲゲゲの女房」に出演しました。

そして2011年の昼ドラ「霧に棲む悪魔」でドラマ初主演。もうひとつの主演ドラマが2017年の「きみはペット」でした。

最近では「未解決の女」や「ニッポンノワール-刑事Yの反乱- 」に出演。

また入山法子さんはCMでもお馴染みです。

資生堂「TSUBAKI」では蒼井優さんらと共演したCMが話題となりました。

麒麟淡麗では佐藤浩市さんらと共演しています。

また「朝だ!生です旅サラダ」では2012年のリポーターとしても活躍していました。

そんな入山法子さんが演じる希穂子とはどんな女性なのでしょうか?

 

 

エールきほこ【希穂子】と鉄男との関係のネタバレは?

村野鉄男のモデルは野村俊夫で作詞家!ネタバレも

希穂子は福島の料亭で女給をしていた女性です。

希穂子(きほこ):入山法子

音が社会勉強のために働き始めるカフェーの女給。

貧しい家に生まれ、病気の親を抱えて苦労している。

引用元 公式サイト

希穂子(入山法子)は福島では料亭で女給として働いていましたが、その後東京のカフェーで女給として働き始めます。

ここからネタバレします!

希穂子が福島の料亭で働いていたとき、同じ福島で新聞記者をしていた村野鉄男(中村蒼)と交際していました♪

中村蒼さん、29日(金)のあさイチに出演するんですね(≧∇≦)楽しみです♪

希穂子と鉄男は福島にいたころ恋人同士でした。

ところが鉄男に新聞社の社長令嬢と縁談が!希穂子は突然鉄男の前から姿を消してしまうのです。

希穂子の家は貧しくしかも両親が病気。自分よりも社長令嬢と結婚した方が、鉄男が幸せになると思ったのでしょう。

そうして希穂子は何も告げずに東京に行きました。

東京へやってきた希穂子は、カフェーで女給として働きます。カフェーといっても喫茶店ではありません。そこは男女の社交場♪

女給=ホステスさんというところでしょうね。

希穂子の人物紹介に「音が社会勉強のために働き始めるカフェー」とありますが、これには理由がありました。

音(二階堂ふみ)が通う音楽学校で、「椿姫」のオーディションがありましたね。結局は音と千鶴子(小南満佑子)の一騎打ちに!

ところが審査員席にいた、音が憧れる双浦環(柴咲コウ)から「何も伝わってこない」とダメ出しを。

佐藤久志(山崎育三郎)から「椿姫の世界を知ることだ」とアドバイスを音は受けました。

椿姫は高級娼婦のヴィオレッタと、青年貴族のアルフレードとの悲恋を描いたオペラ。こんなストーリーです。

酸いも甘いも知り尽くしたヴィオレッタに熱烈にアタックする純粋な青年アルフレード。

そんなアルフレードにヴィオレッタは惹かれていきます。

 

やがて一緒に住むようになりますが、アルフレードの父親がやってきて別れるようにヴィオレッタを説得。

ヴィオレッタはアルフレードに内緒で家を出ていき、アルフレードは裏切られたと怒りに狂います。

 

ヴィオレッタは別のパトロンを見つけ、一緒に過ごしていました。ある日偶然ふたりは再会。

アルフレードはヴィオレッタを罵ります。が、ヴィオレッタは倒れてしまいました。結核にかかっていて重篤な体だったのです。

 

結局その後ヴィオレッタはアルフレードに見守られ息を引き取ってしまいます・・・。

という悲しいラブストーリー。

希穂子が鉄男のためを思って身を引いたあたり、椿姫によく似てますよね~。

そんな椿姫の世界を知るには、男女の恋愛についてもっと知ること、ということで音はカフェーで一週間だけアルバイトをすることになりました。

そのカフェーにいたのが希穂子です。

さて、希穂子と鉄男はどうなるのでしょうか。

 

 

エールきほこと鉄男の切ない恋の結末ネタバレは?

エール椿姫は音と千鶴子どっちが選ばれるかネタバレ!実話なの?

ネタバレです!

「エール」の5月25日から始まる第9週目のタイトルは「東京恋物語」♪

希穂子(入山法子)と鉄男(中村蒼)のラブストーリーが描かれます(^^)

音(二階堂ふみ)がカフェーで働くことになり、音のために許した裕一(窪田正孝)ですが、やはり心配で仕方がありません。

偶然福島からやってきた鉄男(中村蒼)に、様子を見てくるように頼みます。

鉄男は音を指名しました。そしてそこで鉄男は女給として働く希穂子(入山法子)と再会!

鉄男は希穂子が東京にいるらしい、とのうわさを聞いて探していたのです。

突然福島からいなくなった理由を鉄男は尋ねますが、希穂子は田舎がいやになったと突き放します。

その後も鉄男はカフェーにやってきますが、希穂子は冷たい態度を崩しません。

落ち込む鉄男を裕一と久志(山崎育三郎)が慰め、酒を酌み交わします。

すると鉄男が「福島行進曲」という恋の詩を裕一に見せます。

その詩の素晴らしさに裕一は感動。一晩で曲を作り上げました。

その曲はコロンブスのプロデューサー、廿日市(古田新太)に認められレコード化することに!

本来久志が歌うはずでしたが、まだ久志は学生なのでその夢はかなわず・・・。

でも裕一にとって初めてのレコード♪バンブーでお祝いパーティを開くことになりました。

それにしても仲里依紗さん演じる恵(笑)何が真実なのかよくわかりませんが、妙な説得力があります(笑)

ご主人、保役の野間口徹さんのリアクションも最高ですっ(≧∇≦)

さて、そのお祝いパーティには、音に頼まれ希穂子もやってきます。

鉄男は希穂子にプロポーズを(≧∇≦)

この曲が書けたのは君のおかげだ。一緒に生きてほしい

すると希穂子は「結婚が決まった」と嘘を言います。頼りがいがあって経済力のある人。そう言うと希穂子は必死に涙をこらえ、その場を立ち去って行きました。

もともと福島にいた時、きほこの元に社長令嬢の父親の社長が訪ねてきて、鉄男と別れるように、お金を渡しにきました。

きほこは、お金を受け取りました。鉄男のために、別れるふんぎりをつけるために、お金を受け取ったのでした。

そのことがきかっけで、福島をさったきほこ。

あくまでも身を引こうとしたんですね。恋愛には疎かった音も、希穂子が本心ではないことを見抜いていました。

こうして結局鉄男と希穂子の恋物語は、悲しい結末を迎えます(T_T)

そんな悲恋を目の当たりにした音は、椿姫のオーディションで涙を流すほど心を込めて歌い、見事ヴィオレッタの役を獲得しました。

というのがネタバレです。

結局悲恋に終わってしまいましたね(>_<)

希穂子のモデルについて以下で考察しています。よろしければご覧ください。

エール希穂子のモデルは実在?野村俊夫の実話?

それにしても希穂子、意思が強い!(笑)プロポーズまでされて拒否らなくても・・・と思ってしまいましたが、ドラマではもっと深い心情が描かれるのかもしれません。

希穂子のおかげで良い詩が書けた鉄男。そして鉄男のおかげで上手く歌えた音。

希穂子にも幸せになってもらいたいです。ヴィオレッタのような悲しい最期にはしないでほしいですね。

エールきほこ【希穂子】と鉄男の切ない恋の結末ネタバレのまとめ

喫茶店バンブーのモデルは実在?竹取物語と関係?【エール】

「エール」でこれから鉄男の元カノ、希穂子が登場します。

ふたりは福島で知り合い交際をしていました。

ですが鉄男に新聞社の社長の娘との縁談が持ち上がると、希穂子は身を引いて姿を消してしまいます。

カフェーで再会し、プロポーズする鉄男ですが、希穂子は他の人と結婚すると嘘を言って去ってしまいます。。。

そんな希穂子と鉄男の悲恋が描かれる第9週。ふたりの恋から生まれた「福島行進曲」も楽しみにしていてください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次