夏目千鶴子役は小南満佑子!音楽学校の同級生

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

夏目千鶴子(なつめちづこ)が、音(二階堂ふみ)が通う音楽学校の同級生として、朝ドラ「エール(えーる)」に登場しました!

ちょっとお高くとまってる感じですが(^_^;)、山崎育三郎(やまざきいくさぶろう)さん演じる佐藤久志(さとうひさし)とのデュエットは、鳥肌ものでしたね♪

その夏目千鶴子を演じているのが小南満佑子(こみなみまゆこ)さん。

あの歌声は只者ではないですよね!(笑)

そんな小南満佑子さんについて調べてみました。さて、どんなお方なのでしょうか。

目次

夏目千鶴子を演じる小南満佑子のプロフィールは?

エールミュージカル俳優キャスト一覧!豪華すぎる俳優陣

小南満佑子のプロフィール

名前 小南満佑子(こみなみ まゆこ)
生年月日 1996年8月10日(23歳)
出身地 兵庫県神戸市
身長 166cm
趣味 神社仏閣巡り・舞台・映画鑑賞
特技 英会話・オペラ・ダンス

引用元 公式サイト

この投稿をInstagramで見る

 

小南 満佑子(@mayuko_kominami)がシェアした投稿

本当のオペラ歌手かと思うくらいの歌声でしたね~小南満佑子さん♪現在23歳でホリプロに所属しています。

小南満佑子さんは、4歳のころからダンスのレッスンをうけていたそうです。

どんなダンスかというと、クラシックバレエやジャズダンス、そしてタップダンスなど、いろんなダンスです。

みなさんもお気づきかと思いますが、とにかく小南満佑子さんは姿勢が美しい!あんなに背筋がピンと伸びてる人って、実際あまり見かけませんよね。

歩く姿もとってもキレイ♪これはダンスのおかげなのでしょうか。

小学4年のときにミュージカル「森は生きている」に出演。音域を広げたいとの思いで、声楽を学ぶようになりました。

「エール」の夏目千鶴子のように、努力家なのでしょうね。

歌唱力をつけるため、西宮高校音楽科に進学、声楽を専攻しました。

そのときの同級生たちのことを「家族のよう」と表現しています。ここがちょっと千鶴子とは違いますね。千鶴子は群れるのがお嫌いなようでしたから(^_^;)

そして高校2年せいのとき、ミュージカル「レ・ミゼラブル」のオーディションに応募し、最年少で合格(≧∇≦)

これを「初めての仕事」ととらえ、責任を感じたというので、本当にしっかりした高校生ですね~。

東京音楽大学に進学した小南満佑子さん。大学に通いながら、3年間「レ・ミゼラブル」の出演のため、全国各地を廻ったそうです。

ということで、小南満佑子さんの経歴は、4歳からダンスを、そして10歳のころにミュージカルに出演しその後声楽を学びました。

高校も声楽科に進学、そのときにミュージカル「レ・ミゼラブル」に出演し、その後進学した東京音楽学校在学中も3年間出演。

このように、しっかりと声楽やダンスを学び、ミュージカルの舞台で鍛えてきた小南満佑子さん。今年の3月に東京音楽学校を卒業しました。

この投稿をInstagramで見る

 

小南 満佑子(@mayuko_kominami)がシェアした投稿

本当に今回の夏目千鶴子の役に、見た目も経歴もピッタリです!

 

 

小南満佑子の家族

そんな小南満佑子さんには、ミュージカルなどで活躍されている兄がいます。名前は小南竜平さん。

10歳も離れているそうです。確かに親子に見えます(^_^;)、それにしてもお兄さん、イケメン(≧∇≦)

お兄さんの竜平さん、現在さらにイケメンに成長しました。

この投稿をInstagramで見る

 

小南 満佑子(@mayuko_kominami)がシェアした投稿

小南満佑子さんは「父親の店で髪を切る」とブログに書いているので、お父さんは美容師なのでしょうか。

母親については「偉大な存在」と記しています。ずっとサポートをしてくれたようですね。

さらに家族には猫ちゃんが2匹♪

この投稿をInstagramで見る

 

小南 満佑子(@mayuko_kominami)がシェアした投稿

4月に世界の平和を祈り、こんな歌声も披露してくれました。

やっぱり美しい歌声ですね~♪

現在はコロナウイルスの影響で外出を控える日々を送っていますが、小南満佑子さんはこんな意気込みを語っています。

何色にも染まれる表現者になって、記憶に残り続ける演技を届けたい

女優や歌手ではなく、表現者という言葉を使っています。

これから何にでもなれそうな小南満佑子さん。今後の活躍に期待です!

 

 

夏目千鶴子を演じる小南満佑子の受賞歴がすごい?これまでのドラマ出演は?

関内音のモデルは古関金子!エールで二階堂ふみ演じる妻

夏目千鶴子を演じる小南満佑子さん。4歳からずっと歌とダンスをしてきました。

ではドラマ出演は?というと、どうやら今回の「エール」が初めてのようですね。

CSで放送されている「プリンスロード〜ミュージカル大辞典〜」という番組では、毎回MCを担当されています。5月17日に4回目が放送されるので、チェックしてみてください♪

ミュージカルは「レ・ミゼラブル」に3回出演。その後「Endless SHOCK」「ポストマン」「タイタニック」「イノサンmusicale」に出演。

来年3月には「アリージャンス〜忠誠〜」に出演されます。

舞台やミュージカルで活動されている人たちにとっても、コロナが早く収束することを願うばかりです。

小南満佑子さんは、これまでにいろんな賞を受賞されています。

【2014年】

イタリアコンコルソムジカアルテ音楽コンクール/クルラトゥーラ部門奨励賞

第32回兵庫県高等学校独唱独奏コンクール 金賞

第6回東京国際声楽コンクール/高校生の部 奨励賞

第5回ジュリアード音楽院声楽オーディション Dr. Hanada Encouragement Praize

 

【2015年】

第6回ジュリアード音楽院声楽オーディション 最優秀賞

引用元 公式サイト

「イタリアコンコルソムジカアルテ音楽コンクール」は、2009年にできた日本イタリア教会主催の、日本の音楽コンクールです。

このコンクールには初級、中級、上級という部門があり、小南満佑子さんは中級であるクルラトゥーラ部門で奨励賞を受賞しています。

「兵庫県高等学校独唱独奏コンクール」は、兵庫県の高校生を対象としたもので、声楽部門とピアノ部門に分かれているそうです。

小南満佑子さんは、このコンクールの声楽部門で見事金賞に輝きました♪

「東京国際声楽コンクール」は東京国際芸術協会主催のコンクールで、ミュージカル部門など、いくつかの部門に分かれています。

小南満佑子さんは、高校生の部で奨励賞を受賞。ちなみに3位以上に入賞すると、賞金がもらえるんですよ。

そして「ジュリアード音楽院声楽オーディション」。ジュリアード音楽院声楽入学試験の1次試験を兼ねたオーディションです。

ジュリアード音楽院といえば、由緒ある優秀な学校。

日本国籍で高校生以上、40歳以下の人が対象。優秀な人は2次試験を受けることができます。

2015年に小南満佑子さんは最優秀賞を受賞しました。東京音楽大学に進学しているので、2次試験でダメだったのでしょうかね?

本当に輝かしい受賞経歴をお持ちです。

そんな小南満佑子さんが演じる、夏目千鶴子とは、どんな人物なのでしょうか?

 

 

エールで夏目千鶴子ってどんな人物?

おっさんずラブ獅子丸役は山崎育三郎!ミュージカル俳優の出演ドラマは?

夏目千鶴子(なつめ ちづこ)

東京帝国音楽学校の声楽科の生徒。ソロリサイタルも開催するほどの実力者。
音の良きライバルとなる。

小南満佑子さんが演じる夏目千鶴子は、音の音楽学校の同級生。かなりの実力がありますが協調性はゼロ(^_^;)、クールビューティーな女の子です。

今回の出演について、小南満佑子さんはこんなコメントをしています。

千鶴子は、東京帝国音楽学校の生徒で、ヒロイン 二階堂ふみさん演じる古山音さんと良きライバル関係になる役です。

劇中では、幾つかオペラアリアも歌います。
2020年の日本の朝に音楽の力で沢山の方へエールを送らせて頂ければと願っています。

引用元 公式ブログ

最初はツンとした千鶴子ですが、音さんとの出逢いにより沢山の刺激を受け次第に歌手として、人としても成長していきます。

音とも「良きライバル」とあるので、いい関係を築いていくのでしょう。

また、朝ドラに出演するという責任も強く感じているとか。本当に責任感の塊のような小南満佑子さん。

音を演じる二階堂ふみさんは、、フレンドリーに接してくれたそうです。

初登場にして、ものすごい歌声を聞かせてくれましたね♪山崎育三郎さんもすごかったですが。

山崎育三郎さんは、小南満佑子さんと同じミュージカルで活躍していますが、共演は今回が初めて。

ドラマ初出演となる小南満佑子さんを気遣ってくれたそうで、とても心強かったと語っています。

また音楽チームのスタッフからは、細かい指導をもらったり、歌うシーンでは常に加湿器を置いてくれたりと、いろんな面で支えてもらったそうです。

小南満佑子さんは、姿勢も美しくお顔もキリっとされているので、夏目千鶴子の印象そのまんま。

でもコメントを見ると、これから人として変わっていくようですね。

初ドラマとなる朝ドラ「エール」。歌声とともに、小南満佑子さん演じる夏目千鶴子にご注目ください!

夏目千鶴子は音の音楽学校の同級生で演じるのは小南満佑子のまとめ

喫茶店バンブーのモデルは実在?竹取物語と関係?【エール】

夏目千鶴子はかなりの実力を持った、音の音楽学校の同級生。クールビューティな女子ですが、これから音と触れ合うことで、心を開いていくようです(^^)

演じる小南満佑子さんは4歳からダンスを、そして10歳から本格的に声楽の勉強をし、ミュージカルで活躍しながら東京音楽大学を卒業した実力者。

そんな小南満佑子さんのリラックス方法は、神社に行くこと♪発表会などのときには、正式参拝をしてお祓いもしてもらうというほど。

みなさんも自粛で疲れたら、人のいないときを見計らって、神社にお参りに行ってみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次