エール松坂役は望月歩!銀行の新人役はコウノドリが話題?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

窪田正孝(くぼたまさたか)さんが主人公で作曲家の古山裕一(こやまゆういち)を演じるNHK朝ドラ「エール」。

第3週で裕一は父親が連帯保証人になって抱えてしまった借金の為、音楽家の道を諦めて伯父が経営する川俣銀行で働くことになります。

4月15日放送の第14話では夢を諦め暗い裕一は川俣にやってきました。

しかしそんな裕一の暗い気持ちを吹き飛ばすかのような明るい雰囲気で同僚となるメンバーが登場してきました。

この中で川俣銀行の新人銀行員松坂寛太(まつざかかんた)役を演じるのは望月歩(もちづきあゆむ)さんです。

14話のラストで「2年目の松坂ですー。」と登場したメガネがトレードマークの青年です。

この記事では「エール」で川俣銀行の新人行員松坂寛太を演じる望月歩さんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

目次

松坂など川俣銀行のメンバーは?支店長や事務員など

古関裕而代表曲一覧!エール作曲家古山裕一モデルの名曲動画も

音楽家の夢を持ち続け、独学で音楽を学んでいた裕一は高校で所属していたハーモニカ倶楽部で自らの作曲した曲が演奏会に選ばれる等、その才能を認められるようになっていました。

唐沢寿明(からさわとしあき)さん演じる父の三郎(さぶろう)はそんな裕一の夢を応援し、風間杜夫(かざまもりお)さん演じる伯父の権藤茂兵衛(ごんどうもへえ)からの養子の話を断ります。

家業は佐久本宝(さくもとたから)さん演じる弟の浩二(こうじ)に継がせることに決めます。

しかしその後父親が連帯保証人になったことでかぶった借金の為、裕一は夢を捨てて権藤家に養子に行くことになります。

高校卒業後裕一は実家を出て住み込みで川俣銀行で働き、仕事を覚えてきたら権藤家の養子になることになっていました。

夢を諦め暗い気持ちで川俣にやってきた裕一ですが、同僚となるメンバーは底抜けに明るく裕一を出迎えます。

裕一と一緒に川俣銀行で働くメンバーは以下の4名です。

相島一之(あいじまかずゆき)さん演じる支店長の落合吾郎(おちあい ごろう)

川俣銀行の支店長。行員たちをまとめるリーダー的存在。裕一を陰ながら心配し、応援している。

引用元:公式サイト

松尾諭(まつおさとる)さん演じる鈴木廉平(すずきれんぺい)

川俣銀行行員。女好きで、裕一をダンスホールに誘ったりする。

引用元:公式サイト

堀内敬子(ほりうちけいこ)さん演じる菊池昌子(きくちしょうこ)

川俣銀行事務員。川俣銀行の紅一点。裕一に女心を教える。

引用元:公式サイト

そして今回紹介する望月歩さん演じる新人松坂寛太(まつざかかんた)

この投稿をInstagramで見る

望月歩です。🐾 #コウノドリ #ご覧頂きありがとうございました #来週の第3週目からエール登場します! #エール #望月歩

望月歩 ayumu mochizuki(@ayumumochizuki_official)がシェアした投稿 –

川俣銀行行員。川俣銀行で2年目の新人。頭取の茂兵衛や、将来の頭取と言われる裕一にこびを売ったりする。

引用元:公式サイト

以上の4人が裕一の同僚として登場しました。

第14話は裕一は音楽の才能も認められていた矢先に家の為に自分が犠牲になるというなんともやるせない展開でした。

しかし最後にそんな裕一の落ち込んだ気持ちを吹き飛ばすかのようなハイテンションでやってきた川俣銀行のメンバーの明るさに視聴者も心が救われたようです。

川俣銀行のメンバーは裕一が音楽の道を諦めてやってきたことをしっており、裕一を温かく迎え入れます。

そして今後成長していく裕一を支えていく存在になります。

暖かく明るい川俣銀行のメンバーがどのように裕一に関わってくるのか楽しみですね。

それでは次に川俣銀行で2年目の新人松坂寛太を演じる望月歩さんについて紹介します。

 

 

松坂役の望月歩のプロフィールは?

古山裕一のモデルは古関裕而!作曲家の代表曲がすごい!

BORN SEPTEMBER 28, 2000
HEIGHT 180cm
MEASUREMENTS C 88cm W 74cm H 92cm
SHOES 26.5cm
SPECIALITY 乗馬

引用元:公式サイト

望月歩さんは現在19歳の俳優です。

望月歩さんは子役の頃から活動しており、以前は大西健誠 (おおにしけんせい)という芸名で活躍していました。

恐らく現在のヒラタオフィスに移籍して、望月歩名義で活動しているようです。

そんな望月歩さんは2015年公開の映画「ソロモンの偽証」で重要人物となる生徒役に抜擢されたことで注目を浴びます。

新人ながら高い演技力が評価され、2015年かあら本格的に俳優活動を始めています。

若手実力派俳優として活躍していますが、バラエティへの出演はほとんどなく、出身地も非公開としておりまだプライベートは部分は謎が多い俳優です。

そんな望月歩さんですが、2015年には人気恋愛バラエティ「テラスハウス」にスタジオメンバーとして出演していた経験があります。

 

当時14歳でスタジオメンバーとしては史上最年少で、まだまだ幼さが残る望月歩さんは「純粋で可愛い!」と視聴者から人気でした。

今年20歳になる望月歩さんは背も伸びイケメンに成長し、これからどんどん人気が出てきそうです。

個人的には今後はバラエティ等にもどんどん出てほしいなと思います。

 

 

松坂役は望月歩の過去の出演作品一覧は?

エール志津役は堀田真由!ネタバレは衝撃の正体と結末

それでは次に望月歩さんのこれまでの出演作品を紹介します。

テレビドラマ
埋もれる(2014年)
461個のありがとう〜愛情弁当が育んだ父と子の絆〜(2015年)
マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜(2015年)
コウノドリ (2015年)
母になる(2017年)
池波正太郎時代劇 光と影 (2017年)
モブサイコ100(2018年)
アンナチュラル(2018年)
サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻 (2018年)
遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます (2018年)
3年A組-今から皆さんは、人質です-(2019年)
サイン-法医学者 柚木貴志の事件- (2019年)
ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(2019年)
コタキ兄弟と四苦八苦 第3話(2020年)
鈍色の箱の中で(2020年)
女子高生の無駄づかい 第(2020年)

 

映画
ソロモンの偽証 前篇・事件/後篇・裁判(2015年)
秘密 THE TOP SECRET(2016年)
真田十勇士(2016年)
疾風ロンド(2016年)
神さまの轍-CHECKPOINT OF THE LIFE-(2018年)
五億円のじんせい(2019年)
向こうの家(2019年)

望月歩さんは2005年公開の映画「ソロモンの偽証」で柏木卓也(かしわぎたくや)役で注目されます。

この映画の生徒役は全国から1万人がオーディションを受けており、33名が選ばれています。

かなりの倍率の中で選ばれたキャストですが、演じた柏木卓也はいじめで心に傷を負い謎の転落死を遂げる役で、映画の中でもかなり重要な役です。

亡くなった生徒の役ですが、かなり存在感ある演技でした。

同年放送のドラマ「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜」では檀れい(だんれい)さん演じるセレブママ小田寺毬絵(おだでらまりえ)の息子小田寺彬(おだでらあきら)を演じました。

演じた彬はいじめにより登校拒否となったひきこもりの少年でした。

反抗するシーンや暴れるシーンはとてもリアルでとても迫真の演技でした。

その後放送されたドラマ「コウノドリ」には 第5話に出演しており、この回はとても反響があったようで2020年4月に傑作選として再放送されています。

ストーリーは中学生の妊娠、出産というとても衝撃的な内容で14歳少女を妊娠させてしまった同級生の元倉亮 (もとくらりょう)を演じました。

県会議員の父親を持つ亮は父親になるという事実から目を背けていました。

しかし赤ちゃんが生まれたシーンでは少なからずとも自覚を持ち、養子縁組という選択をし生まれてすぐに別れることを選択したことに対し涙を流し、幼いながらも事実と向き合っていきました。

母親の吉沢玲奈(よしざわれいな)を演じた山口まゆ(やまぐちまゆ)さんの演技もすごかったですが、父親役の望月歩さんの演技も同じくらい視聴者の心を打つものがありました。

2018年放送のドラマ「アンナチュラル」には第7話の「殺人遊戯」にゲスト出演しています。

望月歩さんが演じた男子高校生白井一馬(しらいかずま)は殺人者Sとしてネットの生配信で隣の死体の死因を当てるように問題を出し、解けない場合はもう1人殺すという挑戦状をたたきつけてくる役でした。

しかし本来の目的は自殺した友人をいじめていた生徒に復讐するの為の計画で、自分も自殺するつもりでしたが最後は説得の上思いとどまりました。

2019年には人気ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」に生徒役で出演しています。

陸上部のスプリンター瀬尾雄大(せおゆうだい)を演じました。

大学への推薦が決まっていた瀬尾はスポーツ推薦を取り消されるのを恐れ、事件から目をそらそうとします。

しかし徐々に心境の変化が現れ、更に友人からの説得で心を入れ替え、選手として再起することを誓う…という生徒を演じました。

今回「エール」には「3年A組-今から皆さんは、人質です-」に生徒役で出演していたキャストから、裕一の弟浩二役の佐久本宝さん、音の妹関内梅(せきうちうめ)役に森七菜(もりなな)さん、ダンスホール踊り子志津(しづ)役に堀田真由(ほったまゆ)さんと4人も出演しています。

このドラマに出演した人は将来有望そうですね。

望月歩さんはこれまでいじめられっ子や訳アリの役というような、どちらかというと暗い役を演じることが多かった気がします。

しかし「エール」では、底抜けに明るい川俣銀行のメンバーの一員として出演します。

今までとまた違った雰囲気の望月歩さんの演技に注目です。

まとめ

佐藤久志のモデルは伊藤久男で歌手!ネタバレも

2015年に「ソロモンの偽証」でその演技力が認められた望月歩さんは、今注目の若手演技派俳優です。

川俣銀行の同僚役の中では唯一朝ドラ初出演ですが、「エール」への出演でさらに役者として邁進されるのではないかと思います。

演じる寛太は偉い立場の人にごまをするような部分はあるようですが、嫌な人物という訳ではなく、他のメンバー同様裕一を支えてくれる暖かい仲間となっていくでしょう。

今後川俣銀行のメンバーが夢を諦めた裕一をどのように支えていくのか注目です。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次