エール妹の梅の子役は新津ちせでパプリカの子!出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ「エール」が放送開始となり、早くも第1週が終了しました。

第1週は主人公の幼少期の話がメインで、子役キャストの演技が皆上手くとてもほのぼのと見れました。

主人公の古山裕一(こやまゆういち)の幼少期を演じる石田星空(いしだせら)くんがとてもすごく可愛くて話題になっていますね。

そして第2週では後に裕一の妻となる音の幼少期のストーリーも描かれます。

音は豊橋で馬具製造販売を営む一家に三姉妹の次女として産まれ、姉と妹がいます。

その中で関内家の三女関内梅(せきうちうめ)の幼少期を子役の新津ちせ(にいつちせ)ちゃんが演じます。

人気子役の新津ちせちゃんが朝ドラデビューということで注目が集まっています。

この記事では朝ドラ「エール」でヒロインの妹関内梅の幼少期を演じる新津ちせちゃんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

目次

エール2週目は音と妹の子役キャスト陣が登場

エール弟こうじの子役は潤浩!国籍や出演作品は?

豊橋で馬具を製作販売している関内家の次女、音(清水香帆)は、11歳。父・安隆(光石研)と母・光子(薬師丸ひろ子)のもと、姉・吟(本間叶愛)、妹・梅(新津ちせ)と楽しい日々を過ごしていた。音は、小学校の最高学年になり、クラスで竹取物語を上演することになり、主役のかぐや姫を演じることを願うのだが…。そんなある日、教会でオペラ歌手の双浦環(柴咲コウ)が歌を披露するところに居合わせる。

引用元:引用元

込江大牙(こみえたいが)くん演じるガキ大将である村野鉄男(むらのてつお)に落とし物を届けに行き、鉄男の秘密を知ってしまった裕一。

しかしそのことがきっかけで鉄男が詞を書くことが好きだということを知り、2人はだんだんと心を通わせていきます。

そして舞台は福島から豊橋に飾ります。

豊橋で馬具製造販売を営む一家に生まれた11歳の音は、4年前に裕一が川俣の教会の聖歌隊で見かけた少女でした。

音は明るく優しい両親と姉、妹に囲まれてすくすくと育った女の子です。

毎年恒例の学芸会で音のクラスはかぐや姫をすることになります。

主役のかぐや姫をやりたいと思う音でしたが、かぐや姫は別の子が演じることに。

落ち込む音ですが、ある時に教会で柴咲コウ(しばさきこう)さん演じる世界的オペラ歌手双浦環(ふたうらたまき)の歌声を聞きます。

感動した音は父親に歌を習いたいと伝え、歌手になる夢を抱きます。

しかしそんな音と関内一家に耐えがたい試練が訪れます。

関内家に訪れる最大の試練を音たちはどう乗り切っていくのでしょうか。

両親からの愛情いっぱいに育った関内3姉妹の三女、音の妹にあたる関内梅の幼少期は新津ちせちゃんが演じます。

大人になった梅は森七菜(もりなな)さんが演じるので、どちらもとても旬でキュートな女優さんが演じる役です。

幼少期を演じる新津ちせちゃんはパプリカを歌う「Foorin」のメンバーとしても活動しており現在大人気です。

それでは新津ちせちゃんについて詳しく紹介していきます。

 

 

エールで梅の子役の新津ちせのプロフィールは?

エール村野鉄男の子役は込江大牙!ガキ大将で中村蒼の幼少期

新津 ちせ  NIITSU CHISE
所属 東京
年齢 9歳
特技・資格
タップダンス 歌 英語 クラシックバレエ 日本舞踊 ピアノ 書道3段 漢字検定5級

引用元:公式サイト

新津ちせちゃんは現在9歳の子役女優です。

劇団ひまわりに所属しており、映画監督の新海誠(しんかいまこと)さんの娘ということは有名ですよね。

母親も女優の三坂知絵子(みさかちえこ)さんという両親とも芸能関係の二世女優です。

新津ちせちゃんは生まれてすぐの赤ちゃんの時にすでに映画に出演しており、2歳で劇団ひまわりに入ります。

4歳の時にミュージカル「ミス・サイゴン」で本格デビューし、その後ドラマ、映画、CM等に出演しています。

2018年には「NHK2020応援ソング プロジェクト」により誕生した音楽ユニット「Foorin」のメンバーにオーディションで選ばれます。

 

「Foorin」は米津玄師(よねづけんし)さんプロデュースのパプリカでデビューし、NHK紅白歌合戦には2年連続出場し、2019年には日本レコード大賞を受賞しています。

子どもから大人まで老若男女問わず人気が高く、新津ちせちゃんも「Foorin」に加入したことで更に人気が上がりました。

そんな今大注目の子役新津ちせちゃんが朝ドラ初登場ということで楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

3姉妹の末っ子ということで、「Foorin」でも末っ子新津ちせちゃんにピッタリの役になりそうです。

とても楽しみですね。

 

 

エールで関内梅の幼少期役の新津ちせの過去の出演作品一覧は?

エール志村けんの放送日はいつ?登場回は何話?

ドラマ
三面記事の女たち -愛の巣-(2015年)
傘をもたない蟻たちは(2016年)
ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜(2017年)
海月姫(2018年)
センチネル/THE PILOT(2018年)

映画
ピンクとグレー(2016年)
SHARING(2016年)
バースデーカード(2016年)
3月のライオン (2017年)
ろくでなし(2017年)
泥棒役者(2017年)
生きる街(2018年)
一人の息子(2018年)
駅までの道をおしえて(2019年)

新津ちせちゃんは2015年から映画やドラマに出演するようになりました。

2016年に放送のドラマ「傘をもたない蟻たちは」には第4話に出演しています。

このドラマはNEWSの加藤シゲアキ(かとうしげあき)さんの同名小説が原作の作品で、南沢奈央(みなみさわなお)さん演じる赤津舞(あかつまい)の娘里奈(りな)を演じました。

この時はまだ新海誠監督の娘ということを公表せずに活動していました。

2017年公開の「3月のライオン」には前編後編ともに出演しています。

 

演じたのは川本家の三女の川本モモ(かわもともも)です。

新津ちせちゃんは新海誠監督の娘ということを隠してオーディションに参加し、主演の神木隆之介(かみきりゅうのすけ)さんや原作者の羽海野チカ(うみのちか)さんさえ、撮影後に実は娘であるということを明かされたそうです。

そして世間にも新海誠の娘ということが公表され、注目を集めます。

同年NHKで放送された「ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜」では守景陽菜(もりかげはるな)を演じました。

陽菜は上地雄輔(かみじゆうすけ)さん演じるカフェオーナー守景蜜朗(もりかげみつろう)が男手一つで育てている娘で、主人公の文通相手の女の子でした。

2019年公開の映画「駅までの道をおしえて」ではオーディションで主人公サヤカ役に選ばれました。

9歳で映画単独主演なんてすごいですよね。

サヤカは愛犬ルーを亡くしたことを受け入れられず喪失感にさいなまれる女の子で、新津ちせちゃんは撮影半年前からルー役の犬と一緒に生活をして役作りを行ったそうです。

その為とても自然な演技で、映画の内容は死生観をからめたとても深い内容だった為、主人公の新津ちせちゃんは高い評価を受けました。

2020年には「ミセス・ノイズィ」「喜劇 愛妻物語」 の2本の出演映画の公開が予定されています。

 

ますます売れっ子になっていく演技派女優新津ちせちゃん。

将来有望で、これから大物女優になっていきそうですね。

まとめ

エール小学校や教会のロケ地撮影場所は?福島市や豊橋など

「エール」でヒロイン関内音の妹関内梅を演じるのは「Foolin」メンバーとしても大人気の子役新津ちせちゃんです。

2世俳優でもある新津ちせちゃんですが、最近では2世ということが関係ない程の演技の実力をつけてきています。

人気子役の新津ちせちゃんが登場するということで、「エール」の第2週もとても楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次