半沢直樹の再放送2020はいつ?放送日と地上波でやる?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「やられたらやり返す、倍返しだ!」

このフレーズで一世を風靡した堺雅人(さかいまさと)さん主演のTBS日曜劇場「半沢直樹(はんざわなおき)」が2020年4月に遂に復活するんです!

ドラマ「半沢直樹」が続編「半沢直樹2」で戻ってきます。

2013年7月から9月にかけて放送された際は、最終回で42.2%という驚異的な数字を記録。

この数字は平成の民放ドラマの中では第1位だったんですよね〜(^^♪

そんなドラマ「半沢直樹2」の前作が、本放送がスタートする前に再放送が放映されるのでしょうか?

放送日はいつ?地上波でやるの?皆さん気になっていると思います!

今回はTBS日曜劇場「半沢直樹」の前作の再放送がいつなのか?前作のストーリーのおさらいと共にまとめてみました。

※コロナ感染拡大の影響を受けまして初回放送が延期になったことから、再放送ダイジェストの日程が変わりました!ダイジェストの日程がわかり次第更新します。

目次

半沢直樹2020再放送放送日はいつ?地上波でやるの?

コウノドリ再放送地上波の日程はいつ?地方局もコロナ延期で

半沢直樹の前作再放送の日程です!

前編・2020年4月5日(日) 夜9:00〜10:48

後編・2020年4月12日(日) 夜9:00〜10:48

※コロナ感染拡大の影響を受けまして初回放送が延期になったことから、再放送ダイジェストの日程が変わりました!ダイジェストの日程がわかり次第更新します。

4月19日の第1話スタートに先駆けて、二週連続で「特別総集編」が放送されるんですね〜

再放送なのでBSでの放送では?と思った方もいるかもしれませんが、地上波での放送です(^^)/

再放送といっても、全話を一気再放送では無い、総集編なのが少し残念ですが・・・

ストーリーの中でも特に注目すべきシーンを凝縮した見ごたえのある総集編になるのではないでしょうか!(^^)!

前作未見の視聴者も、この総集編を見れば4月19日スタートの続編を見たくなる事間違いなし!

そんな「半沢直樹」とはどんなドラマなのか?

前作のストーリーを簡単に振返ってみたいと思います。

 

 

再放送前に!ドラマ「半沢直樹」前作のあらすじは?

よつば銀行は半沢直樹に似てる女版?小ネタも登場

「半沢直樹」とは、主人公の銀行員・半沢直樹(堺雅人)が旧態依然とした体質の東京中央銀行において、自らの信念を貫き通し、不正を暴いていく経済ドラマです!

大阪西支店の支店長・浅野(石丸幹二)から無謀な融資契約を取り付けるように言われた半沢。

無担保で5億の融資を取り付けるも、後にその会社は倒産し、社長は失踪。

「全責任を持つ」と言っていた浅野は、結局半沢に全責任を押し付けてしまいます。

「私は必ず5億を回収する。もし取り戻されたら土下座して詫びてもらいます!」

半沢は浅野にそう宣言し、苦労の末に浅野の不正の証拠を掴み無事5億の回収に成功(^^♪

「やられたやり返す!倍返しだ!」

浅野に土下座をさせて、本部の営業二課に栄転となりました!

続いて半沢が関わったのは、中野渡頭取(北大路欣也)から任された「伊勢志摩ホテルの再建」

しかしその背後では大和田常務(香川照之)と、ホテルの専務・羽根(倍賞美津子)が結託しており、一筋縄ではいきません。

大和田常務と対立する半沢は

「ホテルを救えなければ土下座をする。しかし不正の指示をしたのがあなたなら私に詫びてください」

と宣言。そして決定的な証拠を見つけ出し、大和田常務を頭取の前で土下座させたのです!

「大和田常務・・・やれー大和田!!」

と堺雅人さんが叫び、足をがくがくさせながら香川照之さんが土下座するシーンは今でも忘れられませんね(;^ω^)

銀行に潜む不正を暴いた半沢。

当然銀行内で昇格する?と思われたのですが・・・

中野渡頭取が指示した辞令は、昇格ではなく「東京セントラル証券という子会社への出向」だったのです(;・∀・)

 

 

「半沢直樹2」の続編のストーリーとキャストは?

TBSドラマ再放送ダイジェスト日程!コロナ延期で恋つづなど

前作で子会社出向を命じられた半沢直樹!

今回の続編では、東京セントラル証券で営業企画部長となり様々な問題に巻き込まれていくようです(;^_^A

以下、公式のあらすじです。

あるとき、東京セントラル証券に大型案件が舞い込む。それは、ある大手IT企業による敵対的買収で、株式取得に掛かる費用はなんと1500億円以上。東京セントラル証券にとって、かつてない規模の案件だった。
そして、これが新たな銀行との戦いの始まりになるとは、この時の半沢は知る由もなかった──。


果たして半沢は、出向先でも次々に発生するトラブルを乗り越え、理不尽な要求を突き付ける相手に「倍返し」出来るのか!? 型破りのバンカー、半沢直樹の新たな伝説が、令和の歴史に刻まれる!!

 

引用元:公式サイト

気になるキャストの皆さんですが

半沢の妻・花役の上戸彩さん、同期の渡真利役の及川光博さん、オネエ口調の検査官・黒崎役の片岡愛之助さんが続投。

さらに中野渡頭取役の北大路欣也さん、そして大和田常務役の香川照之さんの出演も決定ヽ(^o^)丿

そして、新キャストには、新たな半沢の敵になりそうな営業部部長役の伊佐山役に市川猿之助さん!

香川照之さんと市川猿之助さんはいとこ同士。

今から共演シーンが楽しみですよね〜(^^)/

そして副頭取役の古田新太さんや、半沢の出向先の社員・森山役の賀来賢人さんなど新キャストもかなり豪華な面々となっています。

果たして、今回も「やられたらやり返す!倍返しだ!」のフレーズはあるのでしょうか!

それとも新しい名ゼリフが誕生?

4月の放送開始が待ちきれませんよね〜( *´艸`)

 

「半沢直樹2」1話~最終回の全話を視聴する方法とは?動画配信サービスは?

残念ながら完全なる再放送がされない「半沢直樹」。

では、動画配信サービスで視聴できるのでは??と思い調べてみたのですが、2020年3月末現在、「半沢直樹」を配信している動画配信サービスはありませんでした。

でも・・・じっくり全話「半沢直樹」を見てみたい!!と思ったあなた!必見です。

視聴する方法があるんです!

<TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)>

それは、TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)の利用です。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)は「TSUTAYA」 が運営する動画配信サービスですが、レンタルも利用可能です。

「半沢直樹」は残念ながら動画配信されていません。

しかーし、「半沢直樹」を視聴したい方は、TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で期間限定で無料で見ることが可能です!

「半沢直樹」はネットレンタルは可能となっているんです。

 

スマホで簡単にレンタル注文できるので、とっても便利です。

しかも、今なら、無料お試しキャンペーン実施中。

なので無料で「空から降る一億の星」を一から見直したいという人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)のネットレンタルサービスが非常におすすめです!

以下のように無料期間の30日の間に、まずは8枚旧作品が無料でレンタル。

この8枚を返却した後、旧作品は30日の間借り放題になります。

30日の無料期間内に解約すれば、料金はかかりません♪

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「半沢直樹」を無料視聴したい人はこちら!

※紹介している情報は2020年3月25日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 

 

まとめ

小さな巨人最終回は香川照之の顔芸と演技がすごくて主役?衝撃のラストシーン

今回は「半沢直樹」の前作の再放送予定についてまとめてみました。

一挙全話再放送では無いですが(^_^;)

特別総集編が、4月5日、4月12日に前後編二週にわたってTBSの地上波で放送されることが決定しています。

そして本放送のスタートは4月19日(日)夜9時からで、初回は25分の拡大版です!

まずは特別総集編で前回の復讐をしてから、是非本放送を皆さん楽しんでくださいね(^^♪

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次