エールゆういちの子役は石田星空!窪田正孝の幼少期役の出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

窪田正孝さん(くぼたまさたか)さんが主演を務める新NHK朝ドラ「エール」が3月30日に放送スタートされます。

窪田正孝さんが演じるのは福島県出身の作曲家古関裕而(こせきゆうじ)さんをモデルとした主人公古山裕一(こやま ゆういち)です。

福島の呉服屋に産まれた裕一は気弱でぼんやりした子どもでしたが、音楽と出会ったことでその才能を開花させ独学で作曲を始めるようになります。

後に二階堂ふみ(にかいどうふみ)さん演じる関内音(せきうちおと)と出会い結婚し、二人三脚で数多くの名曲を世に送り出していきます。

戦後の傷付いた日本を音楽の力で勇気づけていった夫婦の波乱万丈な人生を描いたストーリーです。

今回主人公古山裕一の幼少期を子役の石田星空(いしだせら)くんが演じます。

朝ドラと言えば序盤の子ども時代のストーリーもとても楽しみですよね。

石田星空くんの演技についてもとても期待されていると思います。

この記事ではNHK朝ドラ「エール」で主人公古山裕一の子ども時代を演じる子役の石田星空くんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

目次

朝ドラ「エール」とは?1週目は子役幼少期パート

スカーレット次の朝ドラはエール!モデルやキャスト脚本家原作は?

「エール」は2020年度上半期NHK朝ドラで主演は窪田正孝さんが務めます。

男性俳優がNHK朝ドラで主演を務めるのは2014年の「マッサン」の玉山鉄二(たまやまてつじ)さん以来6年ぶりとなります。

窪田正孝さんが演じるのは福島の老舗呉服店の長男に生まれ、その後作曲家となっていく古山裕一です。

跡取りになることを期待されていた裕一ですが、取り柄がなく気弱でいじめられがちな少年でした。

しかし音楽に出会ったことで、すぐにその才能を開花させ独学で作曲までできるようになってしまいます。

呉服屋を継ぐ為に商業を学んだ裕一は高校卒業後は銀行に就職し、一度は音楽の道を諦めます。

しかし夢を捨てきれなかった裕一は家族に内緒で海外の作曲コンクールに応募し入賞します。

それをきっかけに後の妻となる関内音に出会い結婚し、裕一は作曲家の道を進むことになります。

結婚後音は歌手を目指し、裕一は作曲に取り組み2人で夢を追っていきます。

その後夫婦二人三脚でヒット曲を生み出し、戦後の傷付いた日本を音楽の力で日本を元気づけていきます。

音楽を通じて世の中に「エール」を送り続けた夫婦の物語です。

2人のモデルは作曲家の古関裕而さんと奥様で歌手の金子(きんこ)さんです。

古関裕而さん自身も福島県生まれです。

「エール」は東日本大震災で被災した福島をを応援したいとの思いから、福島出身の偉大な作曲家である古関裕而さんがモデルとなるドラマが企画され今回放送が実現しました。

現在の日本にも「エール」を送るような前向きで明るい内容のドラマになりそうです。

そして個人的にも楽しみなのは、子役パートです。幼少期の子供たちの演技楽しみですよね。1週目は幼少期が描かれます。

それでは次に裕一の幼少期を演じる石田星空くんについて紹介します。

 

 

子役の石田星空のプロフィールは?

はね駒キャスト一覧!斉藤由貴の結婚相手や恋の相手は?

石田 星空(いしだ せら)
Birth 2009年 5月8日生(10歳)

引用元:公式サイト

石田星空くんは現在10歳の子役俳優です。

子役事務所クラージュキッズに所属しています。

「星空」と書いて「そら」という名前ですが、とてもイマドキでおしゃれな名前ですよね。

恐らく子役の子は本名で活動していることが多いので、石田星空くんも本名なのではないかと思います。

石田星空くんは2015年に映画で子役デビューしています。

2016年には大河ドラマにも出演しており、翌2017年には舞台「リチャード三世」に出演しています。

2019年からドラマ出演が増え、現在注目されている子役です。

10歳ながら大人びてとても整った顔をしています。

端正なイケメン子役なので、イケメン俳優の幼少期を演じることも多いですね。

「エール」への出演でさらに注目が集まると思うので、今後ももっとドラマや映画でいろいろな役を演じてほしいですね。

 

 

子役の石田星空の過去の出演作品一覧は?

スカーレット武志は治るし死なない?白血病ネタバレは助かる?

それでは石田星空くんのこれまでの出演作品を見ていきましょう。

ドラマ
大河ドラマ 真田丸(2016年)
ハケン占い師アタル (2019年)
ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ 第(2019年)
病室で念仏を唱えないでください〜サトリ研修医・田中玲一〜(2020年)

 

映画
ヒロイン失格 (2015年)
貞子 (2019年)

石田星空くんは2015年の映画「ヒロイン失格」で子役デビューしています。

2016年にはNHK大河ドラマ「真田丸」に出演し、大河ドラマデビューしました。

演じたのは中川大志(なかがわたいし)さん演じる豊臣秀頼(とよとみひでより)です。

この時まだ7歳程にも関わらず堂々とした演技でドラマの重要シーンを演じました。

2019年にはハケン占い師アタル で間宮祥太朗(まみやしょうたろう)さん演じる目黒円(めぐろ まどか)の幼少期役で出演しました。

 

このドラマは杉咲花(すぎさきはな)さん演じる派遣社員でで占い師の的場中(まとばあたる)が悩める人の内面を見通すことができるという特性を使って、周囲の人々と占いにより救っていくドラマです。

中が目黒の心をのぞいた時に幼少期の記憶が見えてきて、その幼少期を演じているのが石田星空くんです。

同年放送のフジテレビ月9ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」では窪田正孝さんと共演しています。

石田星空くんは第2話にゲストキャストとし、膝の痛みで病院来た患者の千葉健太郎(ちばけんたろう)役を演じています。。

シングルマザーの母親になかなか甘えられず、大げさに痛がる男の子で、泣きながら母親に謝るシーンは子役とは思えない程の演技でした。

2020年には「病室で念仏を唱えないでください〜」のスピンオフ作品でParaviで放送された「病室で念仏を唱えないでください〜サトリ研修医・田中玲一〜」にも出演しています。

この配信ドラマは本作にも研修医役で出演している片寄涼太(かたよせりょうた)さん演じる田中玲一(たなかれいいち)が主人公で、石田星空くんは心臓に病を抱える少年水沢太一(みずさわたいち)を演じました。

そして今回「エール」ではオーディションで200人の仲から選ばれ朝ドラデビューとなります。

しかも主人公の子ども時代ということなので大抜擢ですね。

演じる裕一の幼少期は気弱でいじめられやすい、取り柄がなくぼんやりした少年で、石田星空くんは第2週まで登場します。

石田星空くんの演技については窪田正孝さんも太鼓判を押している程です。

石田星空くんが演じる裕一の幼少期に注目です。

まとめ

スカーレット八郎の離婚原因はなぜ?ネタバレ原作はモデルと違う理由?

NHK朝ドラ「エール」で主人公裕一の子ども時代を演じる石田星空くんは今注目のイケメン子役で、今回朝ドラデビューとなります。

10歳ながらすでに整った顔をしており、演技力にも定評があるので将来がとても楽しみです。

第2週までは石田星空くん中心にストーリーが進むと思いますので、とても楽しみですね。

石田星空くんが出演するNHK朝ドラ「エール」は3月30日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次