この世界の片隅にすず役で主役は松本穂香!ひよっこなど抜擢女優の過去の出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの日曜ドラマ「この世界の片隅に」。

主演のすず役は若手女優の松本穂香(まつもとほのか)さんがオーディションから抜擢されたことが話題です。

今回はドラマ「この世界の片隅に」に出演するキャスト女優の松本穂香(まつもとほのか)さんについて過去の出演ドラマなど作品についてまとめていきます。

 

 

目次

松本穂香のプロフィールとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/38772″]

名前:松本穂香
生年月日:1997.2.5
出身地:大阪府
サイズ:身長162cm
趣味・特技:演劇部

現在21歳と超若い松本さん。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/38772″]

この若さで日曜劇場の主役を務めるなんてすごいですね!!

ちなみに最近では以下のauの「高杉君」のCMでご覧になった人も多いと思います。

デビューは2015年とまだまだ若手女優さんです。

デビューのきっかけは現在の所属事務所「FLaMme」のオーディションに合格したこと。

「FLaMme」は有村架純さんが所属している事務所でマネージャーが有村架純さんと同じことで「有村架純の妹分」的感じで、ネット記事などで話題になりました。

そんな松本さんのデビュー作は2015年1月のロッテのWEBショートムービー LOTTE SWEET FILMS「MY NAME」。

2015年3月公開の「風に立つライオン」で長編映画デビュー。

その後、着実にドラマ、映画、舞台などを経験して現在に至ります。

今年はファースト写真集が発売される予定です!

 

 

 

 

松本穂香の過去の出演作品は?

 

ドラマ

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子(2016年)

模倣犯(2016年)

連続テレビ小説 ひよっこ (2017年)

ブランケット・キャッツ (2017年)

脳にスマホが埋められた!(2017年)

昔話法廷 「ヘンゼルとグレーテル」裁判(2017年) 

下北沢ダイハード 第6話(2017年)

コードネームミラージュ Episode 21 「揺れル」(2017年)

コウノドリ 第2シリーズ (2017年)

食い逃げキラー(2018年)

平成物語(2018年) 

映画

風に立つライオン(2015年)

ガールズ・ステップ(2015年)

青空エール(2016年)

にがくてあまい(2016年)

よしもと新喜劇映画商店街戦争〜SUCHICO〜(2017年)

MATSUMOTO TRIBE(2017年)

JAPAN LOVE(2017年5月20日) 

リクエスト・コンフュージョン(2017年)

狂い華 「ワルツ」(2017年)

恋は雨上がりのように(2018年)

世界でいちばん長い写真(2018年)

名前(2018年)

あの頃、君を追いかけた(2018年)

ドラマ、映画とゲストキャストを合せると、すごい数です。

以下の映画では、主演の小松菜奈さんと一緒に働く茶髪のウエイトレス役で出演してますね。

 

また2017年には以下の映画ではなんと主演です。

公開予定の以下の映画にもメインキャストです!

そんな松本さんですが、知名度がぐっとアップしたのが朝ドラ「ひよっこ」でヒロインみね子の東京時代の職場の同僚、青天目澄子役。

かなりの天然娘役でその面白いキャラクターが話題になりました。

そして「コウノドリ」 第2シリーズでは、綾野剛さん演じるサクラが担当した、過去の妊婦さん役で、サクラに大きな影響を与えた役。

少しの登場でしたが「あれ?ひよっこのすみこ??」とツイッターでも話題でした。

それだけ「ひよっこ」での登場が話題になったということがわかりますね。

また2016年の舞台「ヨミガエラセ屋」で主演を務めたり

 

以下など多くのMVに出演。

そんな大活躍の松本穂香さんが「この世界の片隅で」の主役をどのように演じてくれるのか楽しみですね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次