ゼロ一攫千金ゲーム1話ネタバレ感想は加藤シゲアキとイケメンキャストだらけ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビで7月15日の日曜日22時から始まるドラマ「ゼロ一攫千金ゲーム」。

NEWSの加藤シゲアキさんが主演です。

このドラマイケメンキャストが多いことで、ネットでも話題なんです。女性視聴者が増えるのでは??と勝手に予想しています!(^^)!

そんなドラマ「ゼロ一攫千金ゲーム」第1話のあらすじネタバレと感想をまとめていきます。

 

 

目次

ゼロ一攫千金ゲーム第1話あらすじネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/38209″]

世間では正体を名乗らず人を救う “義賊”の出現が話題になっていた。
振り込め詐欺で得た金を義賊に奪われたヤクザの末崎(ケンドーコバヤシ)は激怒。義賊のチカラ(加藤諒)、ヒロシ(岡山天音)、スナオ(杉野遥亮)を拉致するが、首謀者は、ゼロ(加藤シゲアキ)という男らしい。
ゼロは末崎らの居場所を突き止め3人を助けにやってくるが、資産100兆を超える実業家、在全無量(梅沢富美男)と幹部の峰子(小池栄子)が現れ、在全グループの後継者を決める選抜ゲームに参加しろとゼロたちに言う。

一同は、人生の一発逆転を狙う若者が集うゲーム会場、ドリームキングダムへ―。
そこには末崎や、その弟のセイギ(間宮祥太朗)と共にのし上がろうとするユウキ(小関裕太)も参加していたが彼らを待ち受けていたのは、ランダムで振られたサイコロの目を当てるゲーム。間違えれば巨大な鉄球が落下、即死確実という「鉄球サークル」だった。

勝てば1000億円、負ければ死という壮絶なサバイバルゲームが始まる―。

引用元:http://www.ntv.co.jp/0/story/

「カイジ」で有名な福本伸行さん原作の実写化です。

そして話題なのがキャスト。

加藤シゲアキさんはもちろんのこと、若手イケメン揃いのキャストが話題です。

 

 

朝ドラでヒロインの結婚相手役の間宮祥太朗さんなど脇も豪華です!

 

そんなドラマ「ゼロ一攫千金ゲーム」あらすじネタバレと感想はOA後随時更新していきます!

 

義賊ゼロ現る!

 

 

「ようこそ!ドリームキングダムへ」

小池栄子さん演じる峰子が、若者に向けて語ります!

在全グループの王への選抜試験。たった一人の後継者には1000億円(‘Д’) 

スゲー、でもどこかで見た事が有るようなストーリー(笑)

シーンが切り替わって遡る事八時間前「義賊」の出現が世の話題に!

ゼロという男が裏で行っているようです。

そんなゼロは学習塾の講師。あだ名はユウレイ(笑)

「義賊の正体は落ちこぼれのド素人だ!」 

振り込め詐欺の首謀者ヤクザの末崎が怒り狂っています。

末崎は義賊の一味を捕まえ、首謀者のゼロを呼び出すよう指示!

義賊の一味、チカラ、ヒロシ、スナオはかつて集団自殺しようとしたところをゼロに助けられます。

ゼロ「どうせ死んじゃうなら、その命くれないかなあと思って」

以降、義賊として悪に立ち向かう鼠小僧役をしていた三人。

しかし、ゼロはガムの中に盗聴器を入れて彼らを監視していました・・・

そして三人を助けるため現れたゼロ!!

アジトの様子は仕込んでいた盗聴器で筒抜けだったため、ゼロは末崎を簡単に丸め込み、逆に脅し返します。

そんな末崎の様子を、あきれた様子で見る弟のセイギ。

そこに突然の来客。

裏社会にも通ずる在全無量と秘書の峰子。

在全「あの義賊の子を売って欲しい」

60円を投げ出し、「あなた方全員選抜試験に特別に参加させてやる!」という在全。

ゼロ「俺たちを10円で買うのか」

そこに居た、6人全員はドリームキングダムへ行く事になりました!

 

最初のゲームは鉄球サークル

[https://dorama-netabare.com/archives/7647]

ドリームキングダムには多くの若者が参加。

ゼロ達以外にも、ユウキと中学生標の姿もあります。

峰子が1000億をみせると、俄然ヒートアップする参加者たち。

最初のゲーム開始! サイコロを使うゲームのようですね。

峰子「直感と観察力でサイの目を当ててちょうだい!外れた場合は、鉄球が落ちる」

最初のゲームは「鉄球サークル!」

峰子「安心して、数さえ当てれば鉄球が落ちることは無いから(笑) 制限時間は30分。答えを相談して助けたりしても失格よ!」

モニターに映ったサイコロは三回連続1の目が出る。

参加者の一人中学生の標は1番のサークルに移動し、隅に最初に座り込みます。

「イカサマか?」 その心理を考えれば次の目も1が出る!と皆に主張する末崎。 1のサークルの檻に集中する参加者たち。

ゼロは落ち着いて考え、この段階では動きません。

ここで峰子からヒントが!

「ゲーム終了時にサークル内に居られたものは、度胸に免じてサイの目を当てられなくても、次のゲームへの入場を許可する。ただし生きていられればの話だけれども・・・」

ゼロ「ひょっとすると・・・ 正解でないサークルに入っても助かる方法が有る?」

正解は1じゃないかも?という情報が錯綜し、1のサークルから抜け出す参加者多数。

1のサークルに残ったのは中学生の標だけになりました。

「正解は落ちてみないと分からない」と言い、ゼロは2のサークルに行きます。ついていくのはヒロシとスナオ。

 

鉄球サークルで生還するのは誰?

 

 

締め切り五分前。

「落ちてる金を拾うようなゲームだから」と言う中学生標の一言。

「そうか」何かに気づいたユウキ。セイギに耳打ち。

セイギはチカラを利用することに「使えそうなバカがいた」

3のサークルの真ん中にチカラを立たせるセイギ。

真ん中に立たせることでチカラを犠牲にして、他の参加者をサークルに入れさせない考えのようです。

「そこに居ちゃだめだ!」 ゼロは騙されていると訴えますが、ゼロの言う事に聞く耳を持たないチカラ。

制限時間が迫る中、5の目が出やすいという情報をもとに、5のサークルに集まる多数の参加者。

5のサークルに入れなかった末次は仕方なく、4のサークルへ。

タイムアップ直前ゼロはサークルを飛び出し、3のサークルへ行きました。

チカラを助けて、サークルのすみで体育座りをするように指示!

遂にタイムアップ! 結局出た目は4! 

「動かないで!」 鉄球は無常にも落下。

このゲーム、サイコロの目が問題では無かったんです。

鉄球が落ちたとき、隙間で生き残ることが出来るかどうかに気づけるかがポイントだったんですね!

「ゼロとやら、面白い子だ」 この様子を見ていた在全はゼロを評価します。

5に入った参加者全員は、鉄球に押しつぶされ死亡。

ゼロ、標、セイギ、ユウキはこのゲームの目的に気づき助かりました。

ヒロシとスナオはゼロを信じて共に行動、チカラはゼロに助けられた。末次は運よく生還(笑)

峰子「サークルの中に居るのは全員合格。ただしルールの確認が必要なものが若干一名いるようね!」

ゼロはチカラを助けたため、失格か?と思われませんが、在全に気に入られたため、次のステージに無事進めることに(*^▽^*)

「何が義賊だ!この偽善者が」ゼロに吐き捨てるセイギ。

「彼の言う通り、そんな甘い考えで勝ち抜けると思ってるの?」と峰子にも言われるゼロ。

ゼロ「戦います! 本当の王とはあなた方が思っているものとは違う事を証明するために」 

ゼロ、何かカッコいいです(^^♪

そして、次のステップに進むのは生き残った8人だけかと思われたが・・実はほかの参加者もいました!

「あいつ、ゼロだ!」 

なんとNEWSのまっすーこと増田貴久さんの登場!

 

まとめ カイジのような展開で面白かった

[https://dorama-netabare.com/archives/39009]

既視感を覚えるドラマでしたが、カイジのような白熱する展開で面白かっです!

また出演者がイケメンぞろい(*´▽`*) 加藤シゲアキさん、間宮祥太朗さん、尾関裕太さんなどカッコ良かったですねー

その中でも間宮祥太朗さんの朝ドラとのギャップが良かったです。

朝ドラではダメンズ、このドラマでは冷酷な男・・・ いいですよねー(^^♪

また何といっても、峰子演じる小池栄子さんの存在感が半端ないです!

今後ゼロの前に立ちはだかる強敵として、苦しめてくれそうですよね!

来週は加藤シゲアキさんと増田貴久さんとの共演も楽しみです( *´艸`)

 

ゼロ一攫千金ゲーム見逃し配信動画を視聴する方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、Tverで無料配信しています!

Tver期間限定無料配信リンク

ちなみに配信期間は1週間です。

1週間とは放送終了から1週間のことです。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

「ゼロ一攫千金ゲーム」はOA後すぐにHuluで無料配信されます!

「ゼロ一攫千金ゲーム」見逃しフル動画全話を無料で見たい方はこちらです

↓↓↓↓↓↓↓

「ゼロ一攫千金ゲーム」を今すぐHuluで無料視聴する人はこちら

↑↑↑↑↑↑↑

しかもHulu限定スピンオフ「エピソードZERO 山口カズヤ編」増田貴久さん主演動画も視聴可能です!

もちろん8月12日から配信が開始される手越祐也さん主演「ゼロ エピソードZERO 城山小太郎編」のHulu限定スピンオフも視聴可能!

是非この機会に、無料視聴をお楽しみください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次