ゼロ一攫千金ゲーム8話ネタバレ感想!セイギとユウキがかっこいい!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

最終回まであとわずか!

個人的にはNEWSの刺客小山慶一郎さんの出演があるのか??すごく気になる日本テレビ日曜日のドラマ「ゼロ一攫千金ゲーム」。

9月2日放送の第8話でもいつものごとく恐怖のゲームが待ち受けています!

今回はドラマ「ゼロ一攫千金ゲーム」第8話のあらすじネタバレと感想をまとめていきます。

 

 

目次

ゼロ一攫千金ゲーム第8話あらすじネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/42078″]

ゼロ(加藤シゲアキ)のリングは2つになった。あと2つ…。

そんな時、ゼロについて行けば確実にリングが獲れるからと、末崎(ケンドーコバヤシ)が、21人参加のゲーム「魔女の館」の挑戦者を勝手に集めてしまった。そんな他人任せの挑戦者達にゼロは不安を覚える。

「ケケケケケ…ようこそ魔女の館へ」
兵士が壁に描かれた部屋。その中央に立つ魔女像が、耳障りな高笑いと共に、峰子(小池栄子)の声で話し出す。
「捕らわれの21人が、生きて出る方法はただひとつ。この部屋にかけられた魔女の呪いを解くこと」
そのためには部屋に隠された「見えない数字」を解く必要があった。
数式の計算には全員の協力が必要。しかしついて行けない挑戦者はゼロを信用出来ずに反乱を起こす。

 

「うわあああ!」突然壁から無数の槍が飛び出し、ひとりの挑戦者の腹を刺した。
時間内に正解しなければ、全員串刺し―。槍の壁がじわじわと接近する中、間一髪でゼロが答えを送信するが…。
「馬鹿な!?」目に飛び込んできたのは『不正解』の文字。
「騙された!」「リーダー失格!」暴徒化した挑戦者が一斉にゼロを攻撃し始める。

引用元:http://www.ntv.co.jp/0/story/

[https://dorama-netabare.com/archives/40725] https://www.youtube.com/watch?time_continue=30&v=SLV5o9nWgV8

毎回、あり得ない衝撃のゲームが繰り広げられるこのドラマ。

今回は不正解だったら、なんと串刺し(ー_ー)!!

怖すぎます(笑)

男ばかりのキャスト陣で、正直男臭い雰囲気のドラマですが、若手イケメンが多いので、女性ファンも多いようですね。

 

そんな最終回直前「ゼロ一攫千金げーム」第8話のあらすじネタバレと感想はOA後、随時更新していきます!

21人で挑む魔女の館

 

 

末崎は、ゼロをエサに魔女の館への参加を募っていました!

ゼロに乗っかりたいという21人で魔女の館へ挑戦することに。

参加者たちのぬるい空気を感じ、不安を覚えるゼロ。

館の前には「鏖の魔女の館」と書かれていますが・・・漢字が読めない(笑)

館に入る前に「何が有っても俺に従ってもらう」と皆の前でゼロは宣言。

館に入っていく面々。しかし末崎ともう一人は中に入れず・・・

何故21人オーバー?おばけを疑う末崎(笑)

館の部屋には、筆記用具、兵隊が描かれた壁。笑い出す魔女の像。

「ようこそ魔女の館へ。ルールは魔女の呪いを解く事。ではスタートよ!」という峰子の声が聞こえ、25分の制限時間が刻まれます。

魔女の像からは謎の紙。魔女通信が出てきます。

「チャンスは2回。100分の2 魔女の呪いを解くには、見えない数字を解読する必要あり」

壁の兵隊の頭には数字が書かれており、9番目と10番目の数字がカギ!

見えない数字二桁を解読することで魔女の館は攻略できるようです!

末崎の代わりに侵入していたのはセイギとユウキでしたね( *´艸`)

この二人が入ったことで、敵が増えてしまったと感じるゼロ。

「壁に書かれている数字はフェイク。見えない数字はいくらでもある」

筆記用具を持ち、参加者に協力して欲しいというゼロ。

 

ルート2から番号を導き出すも不正解

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/42080″]

壁に手を広げ、皆を横一列に並ばせた事で、この部屋が正方形で一辺が√2であることにゼロは気づきます。

壁の兵隊の数字は、語呂合わせだというセイギ。

√2は「1.4142135642…」 21以降の数字を語呂合わせで読むと「皆殺しに」

そんな中突然槍が壁から出てきて刺される一人の男。皆が恐怖を感じていると、魔女の声が聞こえます。

「ミナゴロシの魔女だって気づかなかった?キラキラネームでごめんなさーい」

何と入り口に書いてあったは「みなごろし」と読むことが判明!

実はゼロは漢字の意味に気づいていたが、皆に不安を与えないように黙っていました。

それが逆にゼロの不信感を高める事になってしまいます・・・

槍は徐々に部屋の内部に伸びてきて、残り時間は16分。

ルート2の小数点の9番目と10番目が間違っている。正しい数字が答えだ!と見抜くゼロ。

しかし誰も正しい数字は知りません・・・

皆で数式を用いて、数字を導き出すよう提案。

しかしゼロが主導権を握る事を面白く思わない男たちは面倒くさそうにしています。

数式を解き、9番目の数字「2」を導き出すゼロ。

しかし「ゼロの考えそのものが間違っているのでは?」というセイギはゼロが出した数字が正しいか計算して証明しようとします。

セイギが調べた9番目はゼロが出した数字と一致し、参加者も安堵の声。

「セイギは皆を安心させるため、わざと疑ったふりをしてくれたのか?」と思うゼロ。

必死に計算を進め、10番目は「3」おれたちの答えは「23」だと数字を打ち込むも・・・

「OUT」 まさかの不正解( ゚Д゚)

「ありえない、ありえない」と慌てるゼロ・・・

「騙された・・・リーダー失格」と他の参加者たちに詰め寄られてしまいます(/ω\)

 

生き残りの垣根を作り魔女の館をクリア!

 

 

不正解を土下座して詫びるゼロ。

正解は語呂合わせで「39」(見ごろさナイン)だと主張する参加者!

絶対違います・・・(笑)

皆が暴れだす中、ゼロの前に現れ頬を叩くユウキ

「何ぼんやりしているの?解くんだよ死に物狂いで!」ゼロに発破をかけます。

セイギは「押させるか、そんなくそ回答!」と皆を抑えつけます。

ゼロは気持ちを落ち着け、何かを見落としていると考えます。

残り1分のところで、魔女通信の中に鏡文字で暗号が隠されている事を発見。

「10番目の右の死者の誤入がかぎ」

死者の誤入?→四捨五入!

「11桁目を繰り上げる。すなわち答えは24、語呂合わせで不死(ふし)だ!!!」

ギリギリで正解にたどり着くゼロ(*´▽`*)

魔女の銅像が突然壊れ、「魔女の呪いが解けた?」と思いきや、暗くなる部屋。壁の穴から矢が見えます。そして魔女の声が響きました。

「これから秒読みよ。三分後に四方から矢の雨が・・・まだまだ皆さんには死んでもらいます。この二つの数字、21と24にはちょっとした関係が有る。それが自ずと生き残りのカギね」

制限時間は五分。

魔女の銅像の鉄板で矢を防ごうとするチカラを見て、その手が有ったかとひらめくゼロ。

生き残りのカギね→生き残りの垣根 

「生き残りの垣根をつくるんです!!」

鉄板で垣根を作り、中でしゃがみ込むゼロ達。

しかし一人槍で負傷した男が取り残されてしまっている事に気づくゼロ。

見過ごせずに、垣根を飛び越え救出に・・・しかし一人では助けることが難しい(/ω\)

「生きるか死ぬかってときにあほなやつだな」とセイギが手を貸してくれました!!

板を一つ取り外すユウキ。そこから中に入り、制限時間ギリギリで皆が中に入りしゃがみ込みます。

ユウキとセイギ・・・敵かと思ったけれど、味方になってくれたんですね!

協力の仕方がスマートでかっこいいです!

すると矢が四方八方から放たれるも、避けることに成功!!

ミナゴロシの魔女クリアで、それぞれリングを1個ゲット。

館を出ると、末崎が居ました。

「お前らがおばけだったか!!」と言うも「知らね」とはぐらかすセイギ(笑)

21人を何とか助けられて、さすがに今回は気が抜けてしまったゼロ。

これでリングの数は標に並んだと思った矢先、サイレンが鳴ります。

峰子「たった今四つ目のリングを獲得したものが現れた。その者の名は・・・」

在全の部屋でリングを受け取っていたのは・・・

「見事だ・・・標!!」 

 

まとめ 小山慶一郎は出ないのか?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/39079″]

最後まで仲間を見捨てないゼロってやっぱりカッコいいですよね!!

加藤シゲアキさんの演技もだんだん良くなってきている気がします(;^ω^)

そして、セイギとユウキも徐々にゼロに協力的になってきているので、この分なら、標に勝つこともできるかもしれませんねヽ(^o^)丿

それにしても残念なのは、予告に小山慶一郎さんが出てこなかった事。

最終回には登場するのか?それとも登場は白紙になったのか(/ω\)

とりあえず来週まで様子見ですかね・・・

 

 

ゼロ一攫千金ゲーム見逃し配信動画を視聴する方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、Tverで無料配信しています!

Tver期間限定無料配信リンク

ちなみに配信期間は1週間です。

1週間とは放送終了から1週間のことです。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

「ゼロ一攫千金ゲーム」はOA後すぐにHuluで無料配信されます!

「ゼロ一攫千金ゲーム」見逃しフル動画全話を無料で見たい方はこちらです

↓↓↓↓↓↓↓

「ゼロ一攫千金ゲーム」を今すぐHuluで無料視聴する人はこちら

↑↑↑↑↑↑↑

しかもHulu限定スピンオフ「エピソードZERO 山口カズヤ編」増田貴久さん主演動画も視聴可能です!

もちろん8月12日から配信が開始された手越祐也さん主演「ゼロ エピソードZERO 城山小太郎編」のHulu限定スピンオフも視聴可能!

是非この機会に、無料視聴をお楽しみください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次