ゼロ小山慶一郎スピンオフネタバレ感想!エピソードZERO後藤ミツル編

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

惜しまれつつ最終回を迎えた日本テレビ日曜ドラマ「ゼロ一攫千金ゲーム」。

最終回終了後に、Hulu限定で特別ゲストキャストの小山慶一郎さん演じる後藤ミツルのスピンオフ動画「ゼロ エピソードZERO 後藤ミツル編」が配信されました!

 

「ゼロ一攫千金ゲーム エピソードZERO」を今すぐHuluで無料視聴する人はこちら 

▲今なら「エピソードZERO」全話を2週間完全無料で視聴できます▲

 

早速9月17日最終回後に配信された「ゼロ エピソードZERO 後藤ミツル編」前編を視聴してみたので、あらすじネタバレを結末までと感想をまとめてみました!

 

 

目次

ゼロ一攫千金ゲームスピンオフエピソードZERO後藤ミツル編のあらすじは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/43076″]

4年前、写真家を目指しながらペンションを営むミツル (小山慶一郎) の元に大学院生のゼロ (加藤シゲアキ) が毎年夏恒例の星の観察のためにやってきた。

その夏、ゼロが立会人となりミツルは恵 (入山法子) にプロポーズ。幸せそうな恵を何枚もカメラにおさめた。

後日その時の一枚が、コンクールで大賞をとり舞い上がるミツル。大自然に暮らす天才として写真集発売の話も進んでいく。

ミツルは東京で活動するためペンションを売ったとゼロに宣言。

しかしゼロの胸中は複雑で…。あのプロポーズの日、指輪を忘れて取り戻ったミツルはゼロにカメラを預けた。

実は受賞したのは、その間、ゼロが何気なく恵を撮った一枚だったのだ。

才能を疑いだした編集者の佐伯 (佐戸井けん太) にその事を指摘されたミツルは衝撃を受ける。

そして写真の中のある異変に気付いてしまい…。

 

コンクールで大賞をとり舞い上がるミツル

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/39030″]

写真がコンクールで大賞を取ったことにより、舞い上がってしまったミツルは、しばらく写真に集中したいとペンションを休業。

ゼロは他の客とは違う特別と言うことで、ペンションに泊まりに来ました。

また、結婚も写真集が終わってからにすると言うミツル。

ゼロに話をしながら、恋人の恵 (入山法子)は寂しそうな様子。

そしてゼロと恵の前で「ペンションを売った。東京に行く」と恵に相談せずに、ペンションを売ってしまったミツル。

動揺する恵は「ここで写真を撮ればいいじゃない」と言うと「もっと広い世界が見たい」とミツル。

そう、ミツル正直、調子に乗ってしまった感じですね(^_^;)

ゼロも「もう少し考えてからの方が・・・」と言いますが「もう、(ペンションの)買い手がついちゃった」とミツル。

 

 

編集者の佐伯が・・・

 

 

ペンションに編集者の佐伯が訪ねてきます。

写真集用にミツルが撮影したという写真を見ますが、うかない表情。

そして帰り際「写真集のことなんだけどね、申し訳ないが、企画が流れそうなんだよ。実は今日はそれを伝えに来たんだ。あの賞を獲った写真以外の作品は、どうも。そもそも・・・あの作品、君が撮ったものなのかね??」と佐伯。

ミツルは、当時撮影したネタを見返していました。

「これは俺が撮ったに決まってるだろ、俺以外の誰が恵みの笑顔を撮れるって言うんだよ・・・」とつぶやくミツル。

しかし、その写真だけ指輪をしていないことに気付きます。

 

ゼロが撮影した写真が受賞したことに気付くミツル

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/43063″]

そう、写真を撮影するまえ、プロポーズの指輪をペンションに忘れたミツルは、恵とゼロを残して取りに行きます。

そして戻った後、プロポーズして、写真を撮影したんです。

そしてペンションに戻る時、ゼロにカメラを預けていたことを想い出します。

「じゃあ、この写真を撮ったのは・・・」

そのことに気付き、ペンションで落ち込むミツル。

そこにゼロが来て「どうしたんだ?ミツル」心配そうに話しかけます。

「写真集の企画ダメになった。元々、俺には才能なんてなかったんだ。大賞獲った写真だった神様のいたずらだったのかも。」とミツル。

「ミツル、もっと自信持てよ!」というゼロに「あの恵の笑顔は俺にしか取れないもんな」と言うミツルにうなずき「明日山行こう。天文台の近くに良いところがある」と誘うゼロでした。

その時恵も現れ笑顔で「行こう!ミツル。あの時みたいに私を撮ってよ」と言うのでした。

 

そして次の日、写真撮影をするミツル。

しかしモデルになった恵に「表情が硬いんだよ。あの時みたいに笑えよ」とヒドイことを言うミツル。

そんなミツルに「もう少しで日が落ちる、中に入ろう」と言うゼロでした。

 

恐怖のゲーム

 

 

そして中に入った3人。

ミツルが「ゲームをしないか。お互いに質問して1番の正直者が勝つって言うゲーム。」

ひぇ~なんか怖い(>_<)

まずは、ミツルが「ゼロに質問。実は恵に惚れていたことがある」すると恵は「何よーその質問」と呆れたように言います。

「そんなこと思ったことがない」と言うゼロに「綺麗だな~と思ったことは?」と続けるミツル。

「初めて会った時はちょっと思った」と笑顔で言うゼロ。

そして3人で笑いあいます。

ミツルは「よし!正直ポイント!」と嘘でないと認定。

次は恵「私からミツルに質問。浮気をしたことがある。」

するとミツルは「ある!」と。恵はちょっと予想していたのか「ぶん殴って良い!?」と言いながらも「正直ポイント1」と、浮気を許した様子。

そして次はゼロの番。

「ミツルに質問。写真を撮り始めたきっかけは?」

「恵の笑顔が見たかったから。カメラを向けるといつも笑ってくれた」とミツル。

そして次はミツルの番

「じゃあ、俺の番。ゼロに質問する。あの時、恵の笑顔を撮った本当の人物を知っている」。

ゼロ「何を言い出すんだ。」

ミツル「俺の撮った写真?」

ゼロ「そうだ!」

ミツル「あの写真は俺が指輪を取りに行っている間にゼロが撮った写真だ」

ミツル「2人は気づいていたんだろう。なんで言ってくれなかったんだ。おまえ、良くおめでとうって言えたよな。なんで黙ってた!嘘でも夢がかなえば良いと思った?俺の夢をなんだと思ってるんだ。お前のせいで、夢もペンションも失ったじゃないか!恵だって同罪だよ!グルになってんじゃないよ!」

「お前は何も失ってない!恵ちゃんがいるじゃないか」とゼロが言っても聞く耳を持たないミツル。

「本当のことを言ってくれたら、傷ついてもいつかおまえと笑い話にできたよ。でもお前は俺に嘘をつき続けた。やさしさでも何でもない」とミツル。

ミツルは小屋を出て行きます。

そのミツルを追う恵。

 

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/40761″]

 

そしてミツルを追いかけて手を掴んだ恵を振りほどいた時、山からすべり落ちていく恵。

びっくりするミツル。そしてミツルも一緒に落ちてしまいます。

ミツルは気が付くと足が曲がっていて動かない状態・・・おそらく、これが原因で歩けなくなってしまったんですね(>_<)

そこにゼロが駆けつけます。

恵を見て「マズイ、頭打ったみたいだ」と言うゼロ。

ミツルの手当をしようとしたゼロに「そんなことより恵を!」と叫びます。

ゼロは「霧が深くなっている。早く山を下りないと」と言います。

「やめろ!偽善者が!お前のせいで、夢も何もかも失った。お前に助けられるなんてまっぴらだ!早く恵を連れて行け。俺の前から消えろ!」

そんなミツルを悲しそうに見つめ「必ず助けに戻る」と言い、恵を連れていきました。

「全てを失った俺がゼロにできる唯一の復讐はそのまま姿を消すことだった」というミツルのナレーション。

そのままミツルは動ける上半身だけで必死に動いて移動するのでした・・・。

そしてそのままミツルが見つからないまま、捜索は終了。

また病院に運ばれた恵も意識が戻ることはありませんでした。

ゼロは恵が眠る病室で「ゴメン・・・」と涙するのでした。

ここで終了!後半に続きます。

 

ゼロ一攫千金ゲーム見逃し及びスピンオフ配信動画を視聴する方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、Tverで無料配信しています!

Tver期間限定無料配信リンク

ちなみに配信期間は1週間です。

1週間とは放送終了から1週間のことです。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

「ゼロ一攫千金ゲーム」はOA後すぐにHuluで無料配信されます!

「ゼロ一攫千金ゲーム」見逃しフル動画全話を無料で見たい方はこちらです

↓↓↓↓↓↓↓

「ゼロ一攫千金ゲーム」を今すぐHuluで無料視聴する人はこちら

↑↑↑↑↑↑↑

 

しかも小山さん主演の「エピソードZERO後藤ミツル編」だけでなく

Hulu限定スピンオフ増田貴久さん主演「エピソードZERO 山口カズヤ編」手越祐也さん主演「ゼロ エピソードZERO 城山小太郎編」動画も視聴可能です!

是非この機会に、無料視聴をお楽しみください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次