ゼロ一攫千金ゲーム小山慶一郎【ミツル】ネタバレ!原作とは違うあらすじ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NEWSの加藤シゲアキさん主演の日本テレビ日曜ドラマ「ゼロ一攫千金ゲーム」。

加藤シゲアキさんはじめ、若手イケメンキャスト陣が勢ぞろいした人気ドラマです。

 

「ゼロ一攫千金ゲーム」を今すぐHuluで無料視聴する人はこちら

▲今なら「ゼロ一攫千金ゲーム」第9話と全話動画を2週間完全無料で視聴できます▲

 

そして、9月9日放送の最終回直前第9話では出演するかしないのか??話題になっていたNEWSメンバーの小山慶一郎さんが出演することが発表されました。

今回はそんな小山慶一郎さん演じるミツルについて、役柄やネタバレを原作からまとめていきたいと思います。

 

 

目次

ゼロ一攫千金ゲームで小山慶一郎演じるミツルとは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/40761″]

小山演じるミツルは、宇海零(加藤)の過去を握る重要人物。

4年前まで零の大親友だったが、ある事件をきっかけに零の生き方や運命を大きく変えてしまうという役どころ。

さらに、ミツルには零も知らない大きな秘密があるという。

車椅子に乗り、秘書・峰子(小池栄子)に連れられて現れたかつての親友に、零は動揺。峰子の目的、ミツルは敵か味方か…最終回に向け、ミツルが大きな波乱を巻き起こす。

引用元:https://thetv.jp/news/detail/161434/p2/

おそらく第9話のラストで登場。最終回のメインゲストとして出演なのかな??と思います。

 

小山慶一郎演じるミツルは原作に出てくる?

 

 

小山慶一郎さん演じるミツルですが、原作漫画にミツルという人物が出てきます。

[amazonjs asin=”B002CZPM72″ locale=”JP” title=”賭博覇王伝 零 全8巻 (KCデラックス)”]

しかし、おそらく、原作漫画に出てくるミツルとドラマで小山さん演じるミツルの役柄や設定は違っているので、オリジナルキャラクター?もしくやオリジナルの展開になると思います。

原作漫画に出てくるミツルは、ドラマの1話の最初で出てきた、義賊の3人組の1人です。

以下、第1話のあらすじです。

世間では正体を名乗らず人を救う “義賊”の出現が話題になっていた。
振り込め詐欺で得た金を義賊に奪われたヤクザの末崎(ケンドーコバヤシ)は激怒。

義賊のチカラ(加藤諒)、ヒロシ(岡山天音)、スナオ(杉野遥亮)を拉致するが、首謀者は、ゼロ(加藤シゲアキ)という男らしい。
ゼロは末崎らの居場所を突き止め3人を助けにやってくるが、資産100兆を超える実業家、在全無量(梅沢富美男)と幹部の峰子(小池栄子)が現れ、在全グループの後継者を決める選抜ゲームに参加しろとゼロたちに言う。

引用元:http://www.ntv.co.jp/0/story/01.html

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/40761″]

この義賊はチカラ(加藤諒)、ヒロシ(岡山天音)、スナオ(杉野遥亮)の3人組でゼロを慕ってゼロの言う通りに動いていましたが、原作漫画では、ミツル、ユウキ、ヒロシの3人。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/39034″]

名前はヒロシだけ一致してますね(^_^;)

ドラマ版はどうして原作と名前が少し違うの??と思っていました。

また、原作漫画のミツルは、第1話でも登場した最初の関門鉄球サークルで、ゼロをかばって鉄球を受けてしまい、瀕死の状態で、搬送されてしまいます。

「俺の分まで頑張ってくれ!!」とゼロを応援しながらの搬送。

ゼロは涙ながらに、ミツルの分まで頑張ることを誓います。

その後、ミツルがどうなったのか漫画でもわからない状態でした。

なので、このミツルとドラマのミツルが同一人物なのか!?不明なのですが「4年前まではセロの大親友」という時点で全然違うので、ドラマ版はオリジナル要素が強いと思います。

そんなミツルの活躍に期待です。

 

ゼロ一攫千金のミツル役のツイッターの反響は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/39043″]

そんな小山慶一郎さんが演じることになったミツル役のツイッターの反響です。

ドラマが始まった当初は、ミツルがいないことを残念がる声もありました。

ただ、このミツルと小山さん演じるミツルが同一人物なのか!?どのような展開になるのか!?

注目ですね。

 

追記!最終回あらすじ!ミツルはやっぱりオリジナル?

 

 

やはり第9話ラストから登場し、最後の刺客ミツルとして登場した小山慶一郎さん。

以下、第10話最終回のあらすじ予告です。

#10 2018/09/16 OA
ゼロ(加藤シゲアキ)が勝利者となった直後、在全(梅沢富美男)が倒れた。このままではグループの全権がゼロに渡ってしまうのを怖れた峰子(小池栄子)は、最後に自分との一騎打ちを仕掛ける。

車椅子で現れたのは、ゼロのせいで人生を失い、行方不明になっていた友人ミツル(小山慶一郎)だった。ゼロの“目の前の命を必ず守る”という正義感は、過去にミツルを助けられなかった思いからだったのだ。

行方をくらましていた4年間、在全グループに匿われていたというミツルは驚くべきことを口にする。
「後藤峰子は俺の姉なんだ」

勝負は変則ポーカー『デイ&ナイト』で行われた。赤が峰子、黒がゼロの持ち札で、26枚の中からポーカーの5つの役をつくり、交互に攻撃し合う。
相手より強い役をぶつけることが出来れば、点数が加算されていく。
1回戦は、峰子が圧倒的な点差をつけた。
しかし私情を持ち込んだ罰として、突然病床の在全から、峰子に極秘の命令が下る。
『負けたら弟を殺す―』
勝てば友人が死ぬとは知らないゼロは、驚異的な追い上げを見せていき…。

引用元:http://www.ntv.co.jp/0/story/

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/40725″]

やはり原作漫画の「ミツル」とは全然違いますね。

ミツルは最後までゼロを慕っていたし、元々親友でもなかったので。

ちなみに、増田さんや手越さんのようにHulu限定オリジナル動画配信情報は発表されませんでした。

このままオリジナルストーリー配信はないのか?最終回後の配信になるのかも、注目ですね。

どのような最終回の結末を迎えるのか!!目が離せない展開になりそうです。

 

追記!小山慶一郎主演のHuluオリジナル動画配信決定!

お待たせしました!!!

やっと発表がありました。

良かったですね♪

小山さん演じるミツルが主役のHuluオリジナル動画の配信が決定しました。

しかも2週連続です。待っていたかいがありますね。

小山さんや増田さん主演のオリジナルスピンオフドラマもかなり面白かったので、期待できますね。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/40761″] [blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/39043″] [blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/40757″] [blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/39034″]

以下、スピンオフの内容です。

「ゼロ 一獲千金ゲーム」最終回の放送直後に、小山慶一郎さんが主演を務める「ゼロ エピソードZERO 後藤ミツル編」の前編と後編が、2週連続で、Hulu(フールー)にて配信がスタートすることが発表されました。

最終話では、ゼロ(加藤シゲアキ)がドリームキングダムでの勝利者となった直後、在全(梅沢富美男)が倒れてしまう。このままではグループの全権がゼロに渡ってしまうのを怖れた峰子(小池栄子)は、最後に自分との一騎打ちを仕掛ける。そこに車椅子で現れたのは、ゼロのせいで人生を失い、行方不明になっていたゼロの友人ミツル(小山慶一郎)だった。4年間もの間、在全グループに匿われていたというミツルは驚くべきことを口にする。「後藤峰子は俺の姉なんだ」
これまでゼロを苦しめてきた峰子は、かつての親友の「実の姉」だったという驚愕の事実を知るゼロ。動揺を隠せないまま、峰子との最後の決戦が始まる!

最終回の放送直後に配信がスタートする「ゼロ エピソードZERO」では、ゼロと後藤ミツルの4年前の事件が描かかれる。当時、大学院生だったゼロは、毎年星の観察をするために、ミツルが経営するペンションに通う常連客だった。宇宙物理学者を目指していたゼロと、プロの写真家を目指していたミツル。二人はお互いの夢を語り合い、いつしか親友になっていた。しかし、とある事件をきっかけにミツルは行方不明になってしまう。親友を助けることができなかったゼロは、自分の夢をあきらめ、「粗末にしていい命なんてない。目の前の命は必ず守る」という強い心情を持つことになる。ゼロとミツルの間に、どんな事件があったのか?二人の真相が明らかになる!

「ゼロ エピソードZERO後藤ミツル編」は、9月16日(日)の最終回放送終了後に前編が、また9月23日(日)から後編が、Huluにて独占配信されます。

引用元:http://www.ntv.co.jp/0/news/06.html

しかも、2夜連続見れるなんて!!(^o^)

今登録すると、どちらも無料期間内に視聴可能です!

「ゼロ一攫千金ゲーム」「エピソードゼロ」を今すぐHuluで無料視聴する人はこちら

 

 

ゼロ一攫千金ゲーム見逃し配信動画を視聴する方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、Tverで無料配信しています!

Tver期間限定無料配信リンク

ちなみに配信期間は1週間です。

1週間とは放送終了から1週間のことです。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

「ゼロ一攫千金ゲーム」はOA後すぐにHuluで無料配信されます!

「ゼロ一攫千金ゲーム」見逃しフル動画全話を無料で見たい方はこちらです

↓↓↓↓↓↓↓

「ゼロ一攫千金ゲーム」を今すぐHuluで無料視聴する人はこちら

↑↑↑↑↑↑↑

しかもHulu限定スピンオフ「エピソードZERO 山口カズヤ編」増田貴久さん主演動画も視聴可能です!

もちろん8月12日から配信が開始された手越祐也さん主演「ゼロ エピソードZERO 城山小太郎編」のHulu限定スピンオフも視聴可能!

是非この機会に、無料視聴をお楽しみください。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次