ゼロ一攫千金ゲーム最終回ネタバレ感想!結末ラストはミツルの命のため故意に負けた?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマ「ゼロ一攫千金ゲーム」がいよいよ9月16日に第10話最終回を迎えます!

なんと最終回はNEWSメンバーの小山慶一郎さんが特別出演。

ラストを盛り上げてくれそうです。

加藤シゲアキさん演じるゼロとの関係も気になりますね!

そんなドラマ「ゼロ一攫千金ゲーム」最終回のあらすじネタバレと感想をご紹介していきます!

 

 

目次

ゼロ一攫千金ゲーム最終回あらすじネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/43049″]

ゼロ(加藤シゲアキ)が勝利者となった直後、在全(梅沢富美男)が倒れた。このままではグループの全権がゼロに渡ってしまうのを怖れた峰子(小池栄子)は、最後に自分との一騎打ちを仕掛ける。

車椅子で現れたのは、ゼロのせいで人生を失い、行方不明になっていた友人ミツル(小山慶一郎)だった。

ゼロの“目の前の命を必ず守る”という正義感は、過去にミツルを助けられなかった思いからだったのだ。

行方をくらましていた4年間、在全グループに匿われていたというミツルは驚くべきことを口にする。
「後藤峰子は俺の姉なんだ」

勝負は変則ポーカー『デイ&ナイト』で行われた。赤が峰子、黒がゼロの持ち札で、26枚の中からポーカーの5つの役をつくり、交互に攻撃し合う。
相手より強い役をぶつけることが出来れば、点数が加算されていく。
1回戦は、峰子が圧倒的な点差をつけた。
しかし私情を持ち込んだ罰として、突然病床の在全から、峰子に極秘の命令が下る。
『負けたら弟を殺す―』
勝てば友人が死ぬとは知らないゼロは、驚異的な追い上げを見せていき…。

引用元:http://www.ntv.co.jp/0/story/

https://www.youtube.com/watch?v=LysHHje0hy0

 

 

 

続々とオールアップ情報がツイートされていて、なんだか寂しいですね!

ゲームに勝ってしまうと、友人の命を奪われてしまうかもしれない展開。

そのピンチにゼロはどう行動するのでしょうか?

小山さんの出演が決まって最終回盛り上がりそうですね!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/42995″] [blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/42584″]

 

そして最終回後はこんな楽しみが!

小山さん主演のHuluオリジナル(スピンオフ)動画が配信されることが決定!

こんな内容となっています♪

「ゼロ 一獲千金ゲーム」最終回の放送直後に、小山慶一郎さんが主演を務める「ゼロ エピソードZERO 後藤ミツル編」の前編と後編が、2週連続で、Hulu(フールー)にて配信がスタートすることが発表されました。

最終話では、ゼロ(加藤シゲアキ)がドリームキングダムでの勝利者となった直後、在全(梅沢富美男)が倒れてしまう。このままではグループの全権がゼロに渡ってしまうのを怖れた峰子(小池栄子)は、最後に自分との一騎打ちを仕掛ける。そこに車椅子で現れたのは、ゼロのせいで人生を失い、行方不明になっていたゼロの友人ミツル(小山慶一郎)だった。4年間もの間、在全グループに匿われていたというミツルは驚くべきことを口にする。「後藤峰子は俺の姉なんだ」
これまでゼロを苦しめてきた峰子は、かつての親友の「実の姉」だったという驚愕の事実を知るゼロ。動揺を隠せないまま、峰子との最後の決戦が始まる!

最終回の放送直後に配信がスタートする「ゼロ エピソードZERO」では、ゼロと後藤ミツルの4年前の事件が描かかれる。当時、大学院生だったゼロは、毎年星の観察をするために、ミツルが経営するペンションに通う常連客だった。宇宙物理学者を目指していたゼロと、プロの写真家を目指していたミツル。二人はお互いの夢を語り合い、いつしか親友になっていた。しかし、とある事件をきっかけにミツルは行方不明になってしまう。親友を助けることができなかったゼロは、自分の夢をあきらめ、「粗末にしていい命なんてない。目の前の命は必ず守る」という強い心情を持つことになる。ゼロとミツルの間に、どんな事件があったのか?二人の真相が明らかになる!

「ゼロ エピソードZERO後藤ミツル編」は、9月16日(日)の最終回放送終了後に前編が、また9月23日(日)から後編が、Huluにて独占配信されます。

同じNEWSメンバーの手越さんや増田さんのスピンオフも既に配信されていますが、見ごたえのある、面白い内容になっています。

2人とも本当にクズキャラです(笑)小山さん演じるミツルはどうなのでしょうか!?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/40761″] [blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/40757″] [blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/39043″] [blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/39030″]

 

増田さん、手越さん、小山さん、3人が出演するスピンオフ動画は、無料で視聴可能ですので、是非是非チェックしてみてください。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/43049″]

 

そんな「ゼロ一攫千金ゲーム」第10話の最終回あらすじネタバレと感想はOA後、随時更新していきます。

 

ミツルの姉は峰子だった!

 

 

ミツル「ゼロ、久しぶり」 

ゼロ「良かった生きてたのか」

峰子「近づかないで!あなたは彼を見殺しにしたじゃない。彼は人生を失った・・・」

「明日在全グループの継承権をかけた戦いをする」と峰子はゼロに宣言。そこにはミツルも立ち会うようです。

「見殺しにしたというのは本当です」皆に告白するゼロ。

ゼロとミツルはお互い夢を語り合う友人同士。

ゼロは宇宙物理学を研究し、ミツルはカメラマン。

しかし、ゼロがついた嘘がもとで、ミツルのカメラマンの夢を壊してしまった。

そして自暴自棄になり山で事故にあったミツル。

ゼロはミツルを助けられず、ミツルは結局行方不明に・・・

二人の過去が明らかになりました!

「あの時俺も一度死んだんです。宇宙物理学の道は捨てた。そして誰も見捨てないと決めた。誓ったんです」と言うゼロ。

ゼロの正義感はミツルの影響が大きかったようです!

そして、ゼロが一人でいるところにミツルが現れました。

ミツル「あの後運よく助けられた。在全グループに匿ってもらっていた。後藤峰子は俺の姉なんだ。生きてくためには頼るしかなかった。俺の事でゼロを殺したいほど憎んでいる」

ゼロ「どうして四年間も姿を見せなかったんだ・・・」

ミツル「明日は勝ってくれ。俺の事は気にせず戦って欲しい。色々考えた。吹っ切れた。あれはお前の優しさだった。お前の優しさは時として間違いを起こす。自分のために戦って勝ってくれ!」

そんなミツルに「がんばるよ・・・」と言うゼロ。

そして、在全は死んだと思いきや生きていました( ´∀` )

「弟まで引っ張り出したか。面白い。いい事を思いついたぞ。二人で地獄の苦しみを味わうが良い」と言いながら高笑いの在全。相変わらず怖いです・・・

決戦当日、「最後まで見届けてやる」と言うセイギたちと共にゼロは会場に向かいます!

 

ポーカー対決! ゼロが勝つとミツルが死ぬ?

[https://dorama-netabare.com/archives/42575]

ゼロ達が通された先には峰子と、ミツルがいます。

峰子「勝負は変則ポーカー。デイ&ナイト」

ゼロにはクラブとスペードの26枚、峰子にはダイヤとハートの26枚が配られます。

「ポーカーなんて楽勝だと」騒ぐ末崎!!

すると峰子が、「この集団を追い出して。うるさい!」と部屋から追い出します。

しかし「監視役として俺を残せ」というセイギ。峰子も了承し、セイギだけ残ります。

勝負は三回戦。ポーカーの役を五つ作り、交互に攻撃しあい、相手より強い役をぶつけることが出来れば点数が加算されるルール。

ダーツを投げて、当てたマークの相手のカードをオープンできるという追加ルールも。

ダーツは相手の役を読む重要な手がかりになりそうです!

一回戦!先行は峰子からスタートし、41対22で峰子の勝利!

ここに在全からの伝言が、峰子に伝わります。

「負けたら弟を殺す、私情で賭けの対象にしたバツを与える」

この言葉に峰子は動揺・・・( ゚Д゚)

「このことはゼロに悟られてはいけない」と言う在全からの追加の指令も伝わります。

心配そうなミツルを「外の空気を吸いに行こう」と黒服が連れ出しました。

二回戦目はゼロからの攻撃。コツを掴んで追い上げを見せるゼロ!

64対58 六点差まで追い上げます。

ポーカーの成り行きを見つめる在全。

「ゼロも励んでおる。勝てば友人が死ぬことになるとも知らずに・・・お前の心を殺してやる」とほくそ笑んでいます|д゚)

その頃、ミツルは黒服と話していました。

ミツル「俺を殺す気ですか?」 

黒服「御前の命令。そのバツとして殺す」

ミツルは現実を受け入れたようで、過去のゼロを思い出していました。

「動かない足を見ると時々思い出す。あの時の感情。俺はまだあいつを本当に許せてないかも。ゼロが勝ったらまたあいつを苦しめることになる」

三回戦目。先行は峰子。

しかしゼロは不利に見える後攻から、峰子に罠を仕掛けていました。

そして峰子の手札を並べるクセを言い当てるゼロ!

91対58の状態から、ゼロの反撃開始!

得点は最終的に91対91 同点!!

「ミツルが死ぬ・・・やめて」という峰子の心の声!

 

勝者は峰子! ゼロはわざと負けた?

 

 

同点の場合、上から引いたカードで勝敗を決します。

「ただの博打じゃない!!」と言う峰子! お前が言うなよって感じです(笑)

そして、ゼロはキングを引き、峰子のカードは・・・エース

ゼロが負けた・・・峰子の勝利です!!

「必ず助けに戻る」というかつてのゼロの言葉を思い出すミツル。

ミツル「本当に助けに来てくれたんだな。ありがとう!」

固い握手をする二人(*´▽`*)

そんなゼロにセイギが言います。

「お前わざと負けただろ。三回戦目のポーカーの組。気付かなかったとは言わせねーよ。最後のカードも単純なトリック」だと言い当てたセイギ。

ラストのカードは、あらかじめゼロが引くときに2枚カードを置き、峰子に勝てるカードを取らせていたんです。

何故、ゼロがそんなことをしたのか。

そう、ミツルの命がかかっている事を、峰子の様子から薄々ゼロは感づいていたんです!

「いえ、運が悪かっただけですよ」と誤魔化すゼロ。やっぱりカッコいいですね(^^♪

皆はゼロが負けた事にビックリ!

「負けたのに何で嬉しそうなの?」というユウキに、セイギは「正真正銘のあほなんだろ(笑)」と言いました。

勝負には負けたが、友を助けることが出来たゼロ!

そして、ドリームキングダムから一年が経過します。

ヒロシ、チカラ、スナオは三人で引っ越しのアルバイト。それぞれの生活に戻っていました。

在全グループのトップには峰子が就任。しかし実質のトップは在全のようです(笑)

ユウキは在全グループで働いています。

「社長おはようございます」峰子に挨拶をするユウキ。

峰子にトランプの手品を見せると・・・

峰子「手にカードを隠していただけでしょ!」

ユウキ「今日は見破りましたね」

「え・・・」目が泳ぐ峰子(笑) 

「まさかあの時・・・」って顔してましたね(^^♪

末崎はヤクザから足を洗い、車でさくら弁当を始めていて、セイギは髪を黒くして就活中!

なんと、標も登場!「成績は良いけど、人としてちゃん」としてと母親に注意されていました(笑)

「はい!」と返事をする標、以外と素直( ´∀` )

結局、在全は1,000億をゼロに報酬として与え、その金で義賊の活動を続けているヒロシ達。

ゼロはというと、「宇宙科学研究室」で自分の夢だった仕事を再開させていました。

「これは今すぐ解かないと、大変なことになりそうですね!」

数式を見て、目を輝かせ笑みを浮かべるゼロでした(*´▽`*)

 

まとめ 小池栄子は演技が上手い!

[https://dorama-netabare.com/archives/43105]

最終回は、小池栄子さん演じる峰子との対決!

やっぱり小池栄子さん演技お上手です。追い詰められたときの表情とか凄かったですね!

そして、ゼロはミツルの命をちゃんと救ってくれました!

加藤シゲアキさんは本当カッコいいですね!

演技はもう少し頑張って欲しいですけど・・・(笑)

そして小山慶一郎さんのシーンですが、思ったより少なかったですねー。

何と放送終了後に、スピンオフドラマの放送が開始されるとは!

まあそんな気が少ししましたけど(笑)

ゲームの内容とか難しい部分も有りましたが、毎週ハラハラしながら楽しく見れたドラマでしたヽ(^o^)丿

以下で無料視聴方法ご紹介しています!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/43076″]

 

 

ゼロ一攫千金ゲーム見逃し配信動画を視聴する方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、Tverで無料配信しています!

Tver期間限定無料配信リンク

ちなみに配信期間は1週間です。

1週間とは放送終了から1週間のことです。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

「ゼロ一攫千金ゲーム」はOA後すぐにHuluで無料配信されます!

「ゼロ一攫千金ゲーム」見逃しフル動画全話を無料で見たい方はこちらです

↓↓↓↓↓↓↓

「ゼロ一攫千金ゲーム」を今すぐHuluで無料視聴する人はこちら

↑↑↑↑↑↑↑

しかもHulu限定スピンオフ「エピソードZERO 山口カズヤ編」増田貴久さん主演動画も視聴可能です!

もちろん8月12日から配信が開始された手越祐也さん主演「ゼロ エピソードZERO 城山小太郎編」のHulu限定スピンオフも視聴可能!

小山慶一郎さんが主演を務める「ゼロ エピソードZERO 後藤ミツル編」も視聴可能です!

是非この機会に、無料視聴をお楽しみください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次