この世界の片隅に広島弁が上手いし評判は再現度が高くてわからない?ツイッター反響

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

のんさんが声優として主演でアニメ映画化された話題の作品「この世界の片隅に」の実写化ドラマが7月15日に始まりました。

日曜劇場枠で、オーディションで抜擢された若手女優松本穂香さんが主演を務めています。

この方言が早速話題になっています。

方言が使用されるドラマでは、必ずと言っていいほど「方言パトロール」の厳しい意見が飛び交います。

今回はどうだったのでしょうか?

ドラマ「この世界に片隅に」の方言の評判についてまとめていきます。

 

 

目次

この世界に片隅にの方言は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/38996″]

主役のずずは広島市江波で育ち、呉の北條家に嫁ぐ役柄です。

広島弁ですね。

個人的に広島弁と言うと「じゃけぇ」「じゃけん」が思い浮かびます。

キャストの皆さん、広島弁には苦労したと思いますが、一体評判はどうなのでしょうか?

以降で見て行きましょう!

 

この世界の片隅にの広島弁の評判は?

では、早速評判を見ていきましょう。

この世界の片隅に見てるけど、広島弁のドラマが全国ネットで放送されてるの不思議な感じ。でもこの方言を普段しゃべってることがなんか誇らしく思える😊

 

追っかけでこの世界の片隅にを。すずのお父さん広島弁が飛び抜けて上手いなぁと思ったらドロンズの人だった。当たり前か。

 

ドラマ『この世界の片隅に』見てるんですけど、しっかり広島弁でセリフを言ってるから、県外の人たち意味が通じとるじゃりうかと心配になります

 

この世界の片隅に、みんな広島弁上手〜! 鬼いちゃんがいい人になってる笑 水原さん好き… あと江田島の第1術科学校で撮影してるね!

 

『この世界の片隅に』を見てる。 なんだかほんわか。 思ってたよりもがっつり広島弁でびっくり。当たり前なんだけど。 すずちゃんかわいい。

 

この世界の片隅に、いい感じだなー。すずちゃんの鈍臭い感じとか広島弁も。

 

この世界の片隅に

戦時中の頃の広島弁はめちゃめちゃ濃いのに全国放送で伝わるんかね❓(笑)
おれも親・家族と話すときはあんな感じになるけど( ´ー`)

 

この世界の片隅に、面白いね!なにより、広島弁が、ちゃんとしとるわ!

 

この世界の片隅には広島弁の再現度が高い

 

この世界片隅に 今のところ、広島弁に違和感なく観れてる。

 

今放送してるドラマ「この世界の片隅に」ってドラマ、広島舞台だし好きな女優が広島弁喋っとるし感極まっとる

 

この世界の片隅にの広島弁がすっごい自然😳

 

この世界の片隅に見てるけど、めっちゃ広島弁うまい

 

この世界の片隅にのキャスト皆えらい広島弁上手いなあ。 あの時代の人は子供でも一人称『わし 』じゃろ。エセ広島人がなんか変なツイートしとってむかつく。

そう、かなり評判良いんです。

もちろん、チラホラ「違和感がある」「変」という意見がありましたが圧倒的に地元の人も認める広島弁でした。

個人的には標準語圏ですが、やっぱり方言って和みますね~。

これから、厳しくて辛い戦争のシーンが多くなってくれると思いますが、そんな時にも広島弁が少し癒しになりそうな気がします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次