この世界に片隅に感想と評判はのんより松本穂香が良いしかわいい?仙道敦子が懐かしい!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの日曜劇場「この世界の片隅に」が7月15日から始まりました。

のんさんが声優で主役を務めて大ヒットしたドラマ「この世界の片隅に」が7月15日から始まりました!

原作漫画も人気なだけに、厳しい目があったり、期待の声も大きいです。

そんなドラマ「この世界の片隅に」のツイッターの感想や評判をまとめていきます。

 

 

目次

すず役の松本穂香はかわいい!評判まとめは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/38772″]

気になるのが、やはりオーディションで抜擢された若手女優の主役松本穂香さん。評判はどうでしょうか?

ツイッターの意見見てみましょう。

この世界の片隅にを見ていた。 松本穂香ってひと普通に綺麗じゃない??( ˘•ω•˘ )

 

ドラマ「この世界の片隅に」を見ているけど、ドラマになってもいいね! スズ役の松本穂香かわいいな〜♪ 大好きな竹内結子に似てる気がする(*’▽’*)

 

の世界の片隅にの主演の松本穂香ってひとめっちゃ可愛いな。 こりゃオーディションでも選ばれるのも納得や〜

 

この世界の片隅にめっちゃいい、松本穂香ちゃんすずにぴったり、アニメのほうももう一回見たいな

 

この世界の片隅に、すずさん役は能年玲奈ちゃんの方が良かったのでは? 松本穂香ちゃんも悪くは無いけど能年玲奈ちゃんの方が田舎者感(失礼)あるよね

 

「この世界の片隅に」映画が大好きなんだけど、ドラマ版もすごくいい❣

これは毎週観たいなぁ。
松本穂香ちゃんから漂う雰囲気が、すずさんにぴったり☺

 

7年前にもこの世界の片隅に実写ドラマあったのか。その時のすずさんは北川景子。2018年版のすずさん松本穂香もハマり役で良いんじゃないかなー

 

この世界の片隅に、松本穂香に透明感がありすぎてこの時代のドロ臭さみたいなものを全て浄化してる。透明すぎて後ろの景色が透けて見える。

 

この世界の片隅に、のんちゃんが良かったという声が多いけど、松本穂香さんも原作の絵に似てて良いと思う。

 

「この世界の片隅に」ドラマ版見てる。 松本穂香、いいねえ。

 

この世界の片隅にの松本穂香。
のんに頼むのはレプロが怖いからその代わりに似てる松本穂香にしたって感じがするのは私だけなのだろうか?
松本穂香でも、全然素敵なすずさんだけどね💕

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/38996″]

松本さんがキャスティングされた当初映画の声優「のんさんの方が良い」という意見あ多数出ていたので、どうかな??と思ったのですが、始まってみたら、かなり評判が良かったです。

「かわいい!」「すずのイメージに合っている」とう声が多かったです。

ちなみにこのドラマ、北川景子さん主演で既にドラマ化されていたのですが、個人的には松本さンの方が合っている気がします。

北川さんは美しすぎて(^_^;)かわいらしい雰囲気の松本ほのかさんの方がイメージとしては合っている気がします。

 

 

母親役の仙道敦子が懐かしい!!

 

 

母親役の女優仙道敦子さん。

この方知っていると言うことは・・・年齢がバレてしまいますね(笑)

長らく女優業をお休みしていた、女優さんです。

以下に詳しくまとめてありますが。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/37859″]

そんなアラフォー、アラフィフ世代にはたまらない女優さんの復活に歓喜の声があがっています。

漫画買ったけど、ドラマもいい感じな(´ω`)アニメはまだ見てない

すず役がヒヨッコで澄子だった松本穂香なのはいいなぁ

つかお母さん役、仙道敦子か!
懐かしー🙂

 

この世界の片隅に すずの母親役、どっかで見たことがあるんだけど…と思ったら、仙道敦子だったことにびっくり! 最初に観たときは、鬼龍院花子の生涯の子役だったのに…今母親役かぁ…しみじみ。

 

「この世界の片隅に」の母親役、仙道敦子さんかい!! なんか似てんなぁと思ったら、ご本人だった。 23年ぶりに女優復帰なんだね~!!

 

この世界の片隅に忘れてた(涙)今見始めたけど、仙道敦子さん久しぶり!お変わりなく美しい。歌も上手だったよね。

 

仙道敦子 老けたけど相変わらず綺麗だね#この世界の片隅に

 

この世界の片隅にのお母さん役って仙道敦子?!

 

仙道敦子さん、久しぶりに見るけど、やっぱ綺麗な人だね。 @この世界の片隅に

もちろん20年以上ぶりの登場なので、そりゃ、当時よりも老けてしまっているのは、もちろんですが、相変わらずの美しさに嬉しいという声が多かったです。

一時期、子育てでお休みしていた、女優さんが戻ってきてくれるのは、個人的にも嬉しい傾向だと思いました。

 

この世界に片隅には総合して総合して面白い?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/38989″]

では、この世界の片隅に、総合して評価はどうだったのでしょうか?ツイッターの評判をまとめてみました。

この世界の片隅にがもう面白くて。この時間帯のドラマはワタシ的に月9超えるなぁ最近。昭和初期の話が好きだからたまらない。桃李くんもいいし。

 

この世界の片隅に(ドラマ)

母が見ていたのでつられて見ていたけど、すずさん(ヒロイン)の ぽや~んとした雰囲気とロケーションがとてもよかった。

最初から見たかった~💦

 

この世界の片隅にのドラマ1話良かった。今後色濃くなる戦争を今後どこまで描くのでしょうか。久石譲さんの音楽は言うまでもなく素晴らしかったです。

 

この世界の片隅にの日曜ドラマなかなか面白かったけど、鬼ぃちゃんの出征のシーンがしんみりしてて違和感

 

この世界の片隅に始まった!!これが一番見たいドラマだったよ!戦前と戦争中のドラマもっとやってほしい。

 

この世界の片隅に なんか見る前はハマらないタイプのドラマかなーと思ってたけど、今見終わったけど続き気になるパターンのやつ。そして松坂桃李がかっこよすぎてドキドキするやつ。

 

「この世界の片隅に」一話を観ましたが朝ドラみたい(笑) 現代編は別にして、原作にかなり忠実でしたけど良いシーンの後のオチが実写では難しーのかなと。 それと座敷童の正体いきなりバラしてたのは個人的には残念でした。 とりあえず続けて観る。

 

この世界の片隅にのTV版、頑張ってるな。現代パートの男の演技が悪いのが気になるが

 

この世界の片隅に
泣ける~😢

 

この世界の片隅にってドラマええわ ドラマの雰囲気も流れ方もなんか好き

 

早く目覚めたので「この世界の片隅に」を観た。あの世界の景色と人々がいきづいていている。現代パートがどうなってゆくのかも気になる。

 

昨日は「この世界の片隅に」の実写版を見た。すずさん役は顔立ちがちょっと派手に感じたが、性格を演じきれていたと思う。現代編のからみはちょっと微妙。いずれにしても国が危険な思想のもとで国民を使い捨てた時代の空気感や、平和な暮らしのはかなさを、しっかりと描くドラマになってほしい。

 

この世界の片隅にめっちゃ感動するやん 序盤で泣きそうだわ 松坂桃李かっこいいい

 

この世界の片隅にドラマ、まだ開始15分しか見てないけど話の流れはそのままなのにそういう変え方する? って感じでモヤる

 

この世界の片隅にのセット素晴らしいなぁ~映画と漫画と同じだ~!
でも全体的に方言が残念。私もガッツリ広島弁じゃないから偉そうな事言えんけど広島弁と岡山弁が半々の所で暮らしているので少しは分かる。特にすずさんほぼ標準語(^_^;)でも顔と演技は可愛い💓

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/38989″]

原作漫画が人気なだけあり、原作との違いに違和感を感じる人もチラホラでしたが、圧倒的に良い感想が多かったです。

戦争をじっくり連ドラで描くのは珍しいよね~。

いろいろ難しいかと思いますが、じっくり現代の若い世代に伝えるべきこと、必要なことを描いて欲しいなと個人的には思います。

まだ初回は、幸せなほのぼのな雰囲気がほとんどでしたが、これから、大変は時代に突入。

その時に、視聴者がどのような反応を示すのか?注目だと思いました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次