ドクターxでナナーシャ役の外人は誰?原守の元カノ役でマッサン女優の現在の活動は?

スポンサーリンク

もはや怖いものなし、絶好調の「ドクターX」。
11月16日(木)放送では米倉涼子(よねくらりょうこ)さん演じる大門未知子と内田有紀(うちだゆき)さん演じる城之内博美、無事に仲直りしてホッとしましたね(^ ^)

さて、第7話となる11月23日放送ではNHK連ドラ「マッサン」でヒロインを演じたシャーロット・ケイト・フォックスさんがゲストで登場します!

どうやら鈴木浩介(すずきこうすけ)さん演じる原守の元カノ(元恋人)らしいですよ♪

原守にこんなに美人の白人の恋人がかつていたとは驚きです(笑)

さてこのシャーロットさん、「マッサン」や「OUR HOUSE」の後はどんな活動をしていたのでしょうか?今回はシャーロット・ケイト・フォックスさんについてまとめてみました。

 

 

シャーロット・ケイト・フォックスのプロフィールは?

名前 Charlotte Kate Fox(しゃーろっと けいと ふぉっくす)
出身 米国
生年月日 1985年8月14日
特技・趣味 ダンス、乗馬、洞窟探検、ロッククライミング、ギター
米国俳優協会(Actors’Equity Association) 会員
カレッジ・オブ・サンタフェ / 演劇ダンス専攻 BFA(学士)
ノーザンイリノイ大学 / 演劇専攻 MFA(修士課程)修了

引用元 http://charlotte.caminoreal.jp/profile.html

シャーロットさんはアメリカ・ニューメキシコ州で生まれ、現在32歳です。

ノーザンイリノイ大学でMFAを終了後、演技とダンスを学び舞台や映画などで活躍します。

「マッサン」に出演するきっかけは、オーディションサイトで知ったことだそうです。
それまで日本に来たこともなく、当然日本語も全く話せませんでしたが、演技テストで見事合格します。

2014年に来日したときは舞台演出家のジョン・ポール・ムーアさんと結婚していましたが、2016年離婚してしまいました。

当時話題になりましたよね。
長期間の別居、しかもアメリカと日本という距離。

話し合いの末、前向きな離婚とのこと。
ちなみにお二人の間のお子さんはいないそうです。

 

シャーロット・ケイト・フォックスのマッサン以降の活動は?

 

スポンサーリンク

 

2014年のNHK連ドラ「マッサン」まだ記憶に新しいですよね。
日本初のウイスキー作りに奮闘する夫婦のお話でした。

夫役は玉山鉄二さん。
ヒロインが外国人というのも驚きでしたが、それも日本では全く無名の女優さんということで、ビックリした方も多かったようですね。

シャーロットさんにとっては、この「マッサン」が日本での初仕事です。

その後はこんなドラマに出ていました( ´ ▽ ` )ノ

2014年 マッサン
2015年 京都人の密かな愉しみ
2015年 名探偵キャサリン
2016年 OUR HOUSE
2016年 沈まぬ太陽第2部
2016年 べっぴんさん
2017年 三匹のおっさん3
2017年 社長室の冬ー巨大新聞社を獲る男ー
2017年 脳にスマホが埋められた!

こんなにドラマに出演していたとは、恥ずかしながら知りませんでしたm(_ _)m

芦田愛菜ちゃんとダブル主演だった「OUR HOUSE」・・・ご本人たちは思い出したくないドラマかもしれませんね(⌒-⌒; )

あまりの不人気に9話で打ち切りになったといわれるドラマです。
確かに野島伸司さんの脚本もちょっと古臭かったかも・・・と思います。

そして「マッサン」から2年後に早くも連ドラ復帰と話題になった「べっぴんさん」

二人目の子供を妊娠中という役どころでした。
日本のオムツで随分激オコされていましたね(⌒-⌒; )

そしてなんと2019年(ちょっと先の話ですが)大河ドラマいだてんにも出演が決まっています!
かなりNHKに愛されているようですね。

またドラマ以外にも精力的にお仕事されています!

映画

2015年 シャーロット・ケイト・フォックス 誘惑のジェラシー Buried Cain
2016年 高台家の人々

舞台

毛皮を着たヴィーナス
ザ・スメル・オブ・ザ・キル
バスストップ
CHICAGO
俺節

他にも第65回NHK紅白歌合戦の応援ゲストや、「徹子の部屋」にも出演しています。

そして歌も歌っちゃってます♪

ディスコグラフィ

2015年に”ゴンドラの唄”のシングルと”Wabi Sabi”というタイトルのアルバムも発売しています。

ちょっと聞いてみます?

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=OF_EULzXp2o

スポンサーリンク

なかなかお上手です♪

またCMにも数多く出演!

CM

・イオントップバリュ

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=yB36y3PLu8c

・ミニストップ

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=O0HTNqApblI

・ルートインホテルズ
・味覚糖
・日産自動車
・全国農業協同組合連合会青森県本部
・Soda Stream

全部2015〜2016にかけてのCMです。

当時どれほど人気者だったのかがよ〜くわかります。

人気絶頂の後もコンスタントにお仕事されていたんですね。

 

ドクターXでシャーロット・ケイト・フォックスはどんな役?

シャーロットさんが演じるのはこんな役です!

お話の中心となる人物のようですね。
相変わらずとってもおキレイです( ´ ▽ ` )ノ

シャーロットさんはアメリカ人外科医「ナナーシャ・ナジンスキー」とちょっと舌をかみそうなお名前の役。

アメリカ人の元外科医。「東帝大学病院」の外科医・原守の元恋人。原と同時期にロシアの病院に勤務していた。アメリカの名門「スタンブリッジ医科大学」で教授を務めるほどの一流外科医だったが、なぜか辞職。かつて自分から別れを告げたはずの原を追いかけて来日し、復縁を迫る。そんな中、脳腫瘍を患い、余命3カ月の身であることが判明し…!?

引用元 http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/story/0007/

なにやら大変な展開になりそうですが、肝心の原は自分の出世のためにお見合い話を受けてしまいます。

3ヶ月だけ一緒にいてほしいというナナーシャと、すぐに手を切れと怒る蛭間夫妻。

原は一体どうするのでしょうかー?

というストーリーです。

みなさん楽しみにしているようですよ!

米倉涼子さんとシャーロットさんとには意外な共通点がありました!

そう、舞台「CICAGO」でお二人とも主演のロキシー・ハートの役を演じていたんですね。

 

まとめ

「ドクターX」第6話で手術が成功した中華料理店のご夫婦が作る餃子、美味しそうでしたよね。

実はシャーロットさん、大の餃子好きで「毎日食べたい」ほどらしいです。

「マッサン」の撮影をしていた頃のインタビューでこう答えています。

今、ちょっとギョーザ休み。デブになるから。今は毎日、玄米と野菜。でも、焼き肉好き。

今回の「ドクターX」の撮影についてこうツイートしています。

放送が楽しみです(^ ^)

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です