陸王はミズノがアトランティスのモデル企業?竹内涼真着用のR2シューズなど商品も

スポンサーリンク

 

池井戸潤(いけいどじゅん)さん原作の「陸王」ですが、もうすぐドラマが始まりますね。

ドラマ「陸王」には舞台となる足袋製造会社や、竹内涼真(たけうちりょうま)さん演じるマラソンランナー茂木裕人など、それぞれモデルがあると噂されています。

そしてピエール瀧(ぴえーるたき)さん演じる小原賢治が営業部長であるスポーツ大手メーカーの「アトランティス社」のモデルについてもみなさん興味津々のようです。

また竹内涼真さんが着用しているシューズも気になりますよね( ´ ▽ ` )ノ

そこでアトランティス社のモデル企業とランニングシューズ「陸王」、さらには竹内涼真さんが着用しているシューズなどについて調べてみました!

アトランティス社のモデル企業はどこなのでしょうか?

また10月7日ミズノと陸王の関係を表す最新情報が入ってきましたので追記しました!!

11月2日数量限定でR2を販売する情報が入ってきましたので追記しました!

 

 

陸王に出てくるアトランティス社のモデル企業はMIZUNO?

今までの大方の予想では、名前からみても「アシックス」なのでは?といわれていました。

ところがです!

その予想を大きく覆す証拠がどんどんアップされてきちゃいました。

まずは陸王の公式ツイッター「TBS「陸王」新着2分スポット公開中!」のヘッダー画像をご覧ください。
みなさんが履いているシューズ、これってミズノのマークではありませんか?

以下のツイートをクリックすると一番上に見える画像です。

陸王公式ツイッター

ちなみに右端の手前のシューズ、アトランティス社のロゴが見えます。
しかもピンク!ということは。。。
陸王を履いた竹内涼真さんの足ではないでしょうか!

 

さて、ツイッターついでにミズノの公式ツイッター「ミズノ陸上/ミズノトラッククラブ」も確認しました。
ここでもなぜか陸王の公式ツイッターをいくつもリツイートしています。

そして最近リツイートされた上記ツイートの画像には、アトランティス社がシューズを提供している茂木裕人が所属するダイワ食品の陸上部の面々の集合写真が。

小さいのですがよ〜く見るとみなさん同じシューズで、そのロゴはやっぱりMIZUNO!
しかもウェアにもミズノのロゴが!!

その写真の手前に置いてある赤いシューズは、9月24日のミズノのツイッターであげられた「ミズノチームの輪」のシューズと同じものです!

これはもう疑いようがありません。

原作のモデル企業がミズノなのかどうかはわかりませんが、ドラマでシューズのモデルとなっているのはミズノで間違いないようです!

おそらくミズノが今回のドラマに全面的に協力しているんだと思います。

 

陸王のアトランティス社がミズノであるという証拠は?

「間違いない」というならもっと証拠を出せ!という声が聞こえたので(笑)もう少し証拠を提出させていただきますね。

まずは先ほどご紹介したミズノの公式ツイッター、陸王のツイッターをかなりリツイートしています。
中でも気になったのが9月30日のツイッターのリツイートにあるドラマで使われるスポーツショップの画像です。

手前にはアトランティスのシューズがいろいろ展示されていますが、前から2列目の左のグラデーションの入った2足、MIZUNOの製品ととても似ているんです!

そのシューズがこちらです。

 

いかがですか?
多少配色が違いますが、よく似ていますよね。

 

そしてチームウェアも白と黒がベースでよく似ています。
特にノースリーブのタイプのウェアは本当にそっくりでした。

 

さらに!全く関係のない楽天で「陸王 シューズ」で検索するとなぜかミズノの「ウエーブエンペラー」がたくさん出てきます。

陸王=ミズノがここまで浸透しているのでしょうか?

 

竹内涼真が履いているシューズは何?レディースはある?

 

スポンサーリンク

 

ここまでアトランティスもモデルはミズノ?ということで検証してきましたが、次は竹内涼真さんが着用しているシューズについて調べてみました!

まずはアトランティス社のシューズです!いわゆるRⅡですね。

全体がピンクの目を引くシューズですが、もちろんこれはドラマ用に作られたシューズです。

 

が、見つけてしまいました!
ミズノのシューズで同じようなシューズを!
それがこちらです。

 

似てませんか?デザインといい、色合いといい。
シューズの名前も「ウエーブエキデンSPQ」っていいます。
”駅伝”がついたシューズの名前、ドラマにぴったりですよね♪

陸王を履いてみたかった方は、このシューズを試してみてはいかがでしょうか。

 

そしてもう一つ、竹内涼真さんの黄色いシューズを履いている画像をよく見かけます。
実はこのシューズもミズノなんです!

竹内涼真さんの9月14日のツイッターにアップされた画像をよーく見ると・・・
確かにミズノのマークが見えます。

そのシューズ、この「ウエーブエンペラー2」のように見えます。
どうぞご確認ください!

 

 

同じものですよね!
このシューズはダイワ食品の集合写真でも着用しています。

 

竹内涼真さんは、実際に走るトレーニングを積んでいます。
きっとこの「ウエーブエンペラー2」で練習しているのではないかと思います。

このシューズはメンズ用でフルマラソンを2時間半〜3時間くらいで走ることができるような上級者向けのもの。
なので竹内涼真さんはかなり走力があるのでは?と推測されます。

 

このシューズが欲しいという女子も多いと思うので、そんな方にはこのシューズをお勧めします。

 

こちらも同じ「ウエーブエンペラー2」のレディース用です。
しかも色もピンクの「陸王カラー」があるのも嬉しいですよね♪

とっても軽いのでランニング以外にも普段履きとしてもOKなんじゃないでしょうか。

 

10月7日!最新情報更新!ミズノ社が陸王の足袋型シューズ作成?

10月7日、最新情報が入ってきました!

TBSは7日、15日スタートの日曜劇場「陸王」(日曜午後9時)の劇中に登場する、足袋型シューズの製作をミズノに依頼したと発表し、コラボポスターを公開した。

「陸王」は、老舗足袋業者「こはぜ屋」の社長・宮沢紘一(役所広司)が、会社の存続をかけて足袋製造で培った技術を生かし“裸足感覚”を追求したランニングシューズ「陸王」を開発する物語。劇中に登場する「陸王」の製作を担ったのが、ミズノテクニクス株式会社のクラフトマンで、シューフィッターの亀井晶氏を中心とした「チームミズノ」だ。

 ドラマ制作チームは、「物語のキーとなる足袋型シューズは、普段から本物の陸上用シューズを製造している会社にお願いしなければ、映像のリアリティーを追求できない」と判断。数々のトップロ選手のためにシューズを製作、提供してきたミズノに、劇中に登場する足袋型シューズの製作を依頼し、今回のコラボレーションが実現した。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171007-00021613-nksports-ent

と言うわけで、なぜミズノとの関係が明らかになりました!

アトランティスというよりも、むしろ陸王の足袋型シューズを作成するので「ごばせ屋」側ですね。

しかし大手なので、アトランティス側の撮影シーンなどに協力している可能性もあります。

そんなミズノ社の商品に今後注目が集まる予感ですね。

 

11月2日追記!RⅡ数量限定販売決定!

 

スポンサーリンク

 

11月2日に数量限定でアトランティスのR2が発売することがわかりました!

以下のサイトで発売しています!!

https://ishop.tbs.co.jp/tbs/org/drama/rikuou/at/?ps_id=2707122&s_cd=0001&c_cd=50003&utm_source=rikuou_s&utm_medium=link&utm_campaign=rikuou_s_20171027_to_shop

しかし・・・なんと6万円という破格の値段。

詳細は以下の記事にまとめてあります。

一般庶民には厳しい金額ですね~。

しかもサイズは26㎝、27㎝、28㎝の限定ということで、女性も多く希望していると思いますが、今回は難しいようです。

女性の方は先ほど紹介した、R2に似たミズノ社のスニーカーをお求めください!

 

 

 

まとめ

原作ではアトランティス社は海外本社のスポーツメーカーで、ときどき足袋製造会社である「こはぜ屋」に嫌がらせをするという、ちょっとイメージの悪い企業です。

このようにロゴマークを前面に出してしまうと企業のイメージにも傷がつくのでは???
と心配になりますが、ドラマではどのように描かれるのでしょうか。

 

個人的には、悪いのは全てピエール瀧さん演じる小原賢治に押し付ける(笑)という展開を予想しています(⌒-⌒; )

みなさんの予想はいかがでしょうか?

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です