相棒15第3話で菊池桃子の夫瀬川役は川野太郎の出演ドラマは澪つくし?最近の活動は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

11月1日放送開始のドラマ「相棒」シーズン15第3話。

なんと菊池桃子さんがゲストキャストという豪華な回です。

そこで気になったのはが菊池桃子さん演じる車いすの瀬川楓(せがわかえで)の旦那役の川野太郎(かわのたろう)さん。大手商社の専務役です。

今回は川野太郎さんについてプロフィールや経歴、過去の出演ドラマは最近に近況などまとめてみました。

 

 

目次

川野太郎のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/1172″]

川野太郎

生年月日:1960年4月11日

出身地:山口県

血液型:B

サイズ:HT178・B99・W79・H98

趣味:ゴルフ・野球・書道(二段)

引用元:http://www.oscarpro.co.jp/#/profile/entry/66810

現在年齢は57歳の川野さん。

所属事務所は米倉涼子さんや上戸彩さんなどを抱える大手 (株)オスカープロモーションです。

今も素敵なイケメンなオジサマですが若い頃も本当にかっこよかったんです!!

爽やかな正統派イケメンでした♡

そんな川野さんのデビューは1985年の朝ドラ「澪つくし」、って「澪つくし」見てたんですが、この時デビューだったんですね~。びっくり。

本当にイケメンでした♪ヒロインは沢口靖子さん。川野さんはヒロインの恋愛・結婚相手役という華々しいデビューでした。

沢口さんもかわいかったんですね~。

この頃の朝ドラって今では考えられない最高視聴率驚異の55.3%。どれだけの人が見てるんだ!!って感じですね(笑)

ちなみに、私覚えてないのですが、この時、デビューにして沢口さんとキスシーンを経験したそうです。

ちなみに1994年に一般人の方と結婚されていて、男の子と女の子のお子さんがいらしゃいます。

男の子と女の子といっても1990年代に出産しているのでもう立派な大人ですね。

そんな川野さん、俳優としてだけでなく「料理バンザイ!」「スーパーモーニング」などで司会を務めるマルチぶり。

誠実そうな人柄はデビュー当時から変わらず、大活躍でした。

 

川野太郎の過去の出演ドラマは?

 

 

1985年 澪つくし ※朝ドラ 

1986年 武蔵坊弁慶

1993年 炎立つ

1993年~キッズ・ウォー

2012年 相棒 Season12 元旦スペシャル

すみません。あまりにも数が多いので、かなり抜粋してしまいました(^_^;)

個人的に印象的だったのは、朝ドラ「澪つくし」の後のNHKの時代劇「武蔵坊弁慶」。

牛若丸(源義経)でした。牛若丸って本当はブサイクだったとかいろいろ言われていますが、やっぱりイケメンのイメージが定着するくらい、イケメン俳優さんが演じていますが、その中に1人と言った感じです。

素敵な牛若丸でした。

ちなみに武蔵坊弁慶役は歌舞伎役者の中村吉右衛門。この武蔵坊弁慶も良かったんですよね~。

そして川野さんといえば、なんといっても「キッズ・ウォー」のお父さん役。代表作と言えると思います。

子役時代の井上真央さんがとってもかわいかったTBSのお昼のドラマでした。

そして相棒にも、実は既に出演済でした。

まだ成宮さん演じる甲斐享がいる時の元旦スペシャルで新聞記者役でゲスト出演していました。

また大河ドラマや朝ドラにもいくつも出演、2時間ドラマから時代劇と数多くのドラマに出演して活躍し続けています。

 

最近の川野太郎の活動は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25309″]

ここ数年も、2時間ドラマなどを中心に舞台でも活躍。

出身地の「山口ふるさと大使」であることもあり、大使関連のイベント活動も。

また、最近話題になったのはテレビ朝日の番組『イチから住』というバラエティ番組で千葉県南房総市に移住生活していました。

もちろん番組の企画ですが、家族4人の暮らしから、突然数ヶ月1人暮らし経験を行うというもの。

企画は既に終わったのですが、随分田舎暮らしが気に入ったようで、もしかして本当に移住しちゃうのではと個人的には期待しています♪

また2016年にアメーバブログを開設。

もちろん事務所から言われてって感じかと思いますが(笑)ファンにとっては嬉しいですよね~。

もちろん、仕事の報告などがほとんどですが、その中にもオフショット的な言葉や本心も伺えるので、是非気になる方はチェックしてみてください♪

https://ameblo.jp/kawano-taro/

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次