陸王の竹内涼真のランニングシューズのモデルは?入手方法などまとめ!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

10月15日(日)夜9時からスタートするTBSのドラマ「陸王」が早くも話題となっています。
老舗足袋製造会社が起死回生をかけ、ランニングシューズの製作に取り組むという、池井戸潤(いけいどじゅん)さん原作のストーリーです。

このお話はフィクションですが、いろいろとモデルと噂されているものがあり、そのモデルのひとつにランニングシューズがあります。

気になりませんか?そのランニングシューズ。

そこで今回はドラマで実際に竹内涼真(たけうちりょうま)さんがドラマで着用しているランニングシューズや、モデルとされているランニングシューズについてまとめてみました!

モデルとされるランニングシューズは、入手することができるのでしょうか!?

 

 

目次

陸王で竹内涼真が履いているランニングシューズとは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/23835″]

「陸王」で竹内涼真さんが演じるのは、ドラマの舞台となる老舗足袋製造会社「こはぜ屋」と敵対する大手スポーツメーカー「アトランティス」が出入りしている「ダイワ食品」に所属する陸上部員、茂木裕人です。

大学駅伝を経てダイワ食品へ入社するも怪我をしてしまい、走りのフォームの改善に取り組んでいるときに、こはぜ屋の作ったランニングシューズ「陸王」と出会う、という物語のキーパーソンとなる役どころ。

茂木のモデルは瀬古利彦さんといわれていて、役作りのために竹内涼真さんはランニングのトレーニングを積んでいるようです。

実際に竹内涼真さんは子供の頃からサッカーをしていてスポーツ万能な俳優さん。
この茂木の役もオーディションで勝ち取りました。

竹内涼真さんはこのドラマでこはぜ屋とアトランティス社、両方のランニングシューズを履くことになります。

まずはこはぜ屋の開発した「陸王」という名前のつま先が二つに割れている足袋型のシューズ。

TBS陸王の公式ツイッターに「シューズ陸王」の写真がようやくアップされました。

 

ちょっと全体像はわかりにくいのですが、足先が割れている以外は一般的なランニングシューズのように見えます。
早く竹内涼真さんが履いたところ、見たいですね♪

 

そしてもうひとつがアトランティス社のランニングシューズです。
ピンクのちょっと派手目のシューズで「RⅡ」といいます。

9月17日の公式ツイッターに、アトランティス社のピエール瀧さんから贈呈されている様子がアップされています。
シューズはその前のツイッターでも紹介されているので、このシューズが先に完成していたんでしょうね。

 

 

 

公式のインスタにはこのシューズを履いた竹内涼真さんと佐野岳さんのツーショットも公開されています。
しっかりと「ダイワ食品」のウエアも着ていますね。

 

ん〜〜〜やっぱりちょっと「RⅡ」は派手ですね(⌒-⌒; )
でも「マラソンやってます!」な雰囲気が伝わってきます。

この「RⅡ」に比べると「陸王」は黒っぽいトーンで地味ですね。

さて、竹内涼真さんはどちらのシューズが似合うのでしょうか。

 

陸王のモデルとされているランニングシューズとは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/23815″]

シューズの陸王が作られた足袋製造会社のこはぜ屋にもモデルとされる企業があり、ドラマと同じく足袋型のランニングシューズを製作しています。

その企業は「きねや足袋」といいます。
そして気になるそのランニングシューズ、名前は「ランニング足袋MUTEKI(無敵)」といいます!

 

足袋のソールに天然ゴムを手縫いで縫い付けたものです。
見た目にはランニングシューズというよりも足袋に近いかも・・・?

そこが「陸王」との大きな違いかもしれませんね。

きねや足袋の公式サイトにはこのように掲載されています。

ランニング足袋MUTEKIは伝統的な製法で仕上げた
足袋そのものに、柔らかくグリップ力の高い薄さ5mmの
天然ゴムソールを手縫いで縫い付けた新しいタイプの
履物です。

従来の足袋型シューズやつま先の割れたデザインの
シューズとは異なり(その他ランニングシューズも含む)
ソールにクッション等の保護材は一切使用せず、限りなく
素足感覚に近づけました。
(個人差はありますが)MUTEKIを履いて走ると自然と
つま先から着地するような感じになる為、人間本来の走り
方を取り戻すツールの1つになります。

引用元 http://kineyatabi.co.jp/kineya/?page_id=1896

 

それでは実際に履いた方のレビューをみてみましょう。

”シューズに比べとても軽く、大地を踏んでいる感覚はすごいです。”

”若干重い感じはするが、まさに素足感覚で良い。ベアフットのシューズを初めて履く人には、着地の仕方も付属のマニュアルを見て練習出来るのが親切で良い。”

”以前から地下足袋が踏ん張りがきいて良いと知っていたので購入してみた。履き心地はNBと比較して、より素足に近い感じがした。走り方が通常のシューズ着用の時とは違うので、走り方のマニュアル付いているのが親切で良いと思う。”

”「陸王」を読んで、そのモデルとなったこの足袋を買いました。普段は、アシックスのターサーシリーズを履いていますが、違和感なく走ることができました。
フォームが劇的に変わります。オススメです!”

 

実際に履いてみた方の感想は上々のようですね(^ ^)
付属している説明書も好評なようです。

ドラマの陸王同様、走り方の矯正にも使えるサポートシューズとして使う方も多いみたいです。

ランニングやウォーキングなどをされている方、欲しくなったのではー?

ではこの無敵、どうやったら購入できるのでしょうか?

 

モデルとされるランニングシューズはどうやったら入手できる?

 

 

さて、そのランニング足袋MUTEKIを入手するにはどうしたらいいのかというと・・・

普通に通販で購入出来ちゃいます!
デザインやカラーにもバリエーションがあり、レディース&キッズ用もあります。

[https://dorama-netabare.com/archives/23269]

 

アマゾン

 

 

こちらがレディースです。

 

楽天

 

以下はレディースですね!

 

公式サイトにも記載されていますが、裸足で履く場合は通常の靴よりも5mmくらい大きめのものを、靴下を着用する場合は7〜15mmくらい大きめのものを選ぶといいそうですよ。

 

店舗で買いたい!という方も多いと思いますが、残念ながらあまり販売されていません。
名古屋の東急ハンズANNEX店、神保町のさかいやスポーツシューズ館など数店のみです。

価格はだいたい5千円ちょいくらいです。

今ランニングシューズはだいたい1万円くらいするのが普通なので、かなりリーズナブルな価格です。
通販で購入する場合は、少し大きめのものを注文するようにしてくださいね。

 

竹内涼真が着用しているシューズは何?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/22706″]

シューズといえば、竹内涼真さんが練習で履いているランニングシューズが気になります!
時々ツイッターなどでアップされる写真には、どんなシューズが写っているのか調べちゃいました。

9月14日のツイートには、こんなシューズがアップされていました。

竹内涼真さんが横になっていますが、この黄色いシューズ、黒いラインからみるとMIZUNOのウェーブエンペラー2ではないかと思います!

ちなみにこちらのシューズになります。

 

 

横の黒いライン、同じですよね。

ちなみに以下は色違いのレディースです。

 

 

しかも!
陸王公式ツイッターに10月4日にアップされたダイワ食品陸上部ご一行の集合写真、小さいですがみなさんMIZUNOのマークが入ったシューズを履いています!

そしてその写真のウェアのマーク、これもMIZUNO。

さらにさらに、陸王公式ツイッターのヘッダー画像も奥のみなさんはMIZUNOのシューズを履いてますね。
手前、右端は「A」のロゴが見えるのでアトランティス社の陸王、すなわち竹内涼真さんの足ではないかと思われます。

もしかしてドラマ陸王のアトランティス社のモデルはMIZUNO???

もうひとつ、こちらもご覧ください。

 

シューズの名前が「ウエーブエキデンSPQ」。
そう、駅伝という名前がついたシューズなんです!

竹内涼真さんがドラマで履くことになるアトランティス社の「陸王」とピンクの色がソックリではないですか?

このシューズを履くとちょっぴり陸王を履いた気分になれるかもしれませんね♪

ということで、竹内涼真さんは練習ではMIZUNOのウェーブエンペラー2を履いていることが判明しました。

ぜひチェックしてみてください!

 

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/23736″]

ランニングなどをされている方は、価格もリーズナブルなので、「きねや無敵」、試してみてはいかがでしょうか?

ランニング足袋もいいのですが、竹内涼真さんファンの女の子としてはアトランティス社のあのピンクの「RⅡ」も気になりますよね♪

「竹内涼真モデル」として発売されたら結構人気が出ると思うのですが・・・。

そんなドラマ「陸王」に登場するシューズにも注目してみてくださいね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次