世にも奇妙な物語【わが様役】子役の佐藤遙灯!はやと役は山田暖絆!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年11月12日に放送されるフジテレビのオムニバスドラマ「世にも奇妙な物語(よにもきみょうなものがたり)」。

今回も4つのオムニバスで、主人公は土屋太鳳(つちやたお)さん、沢村一樹(さわむらいっき)さん、観月ありさ(みづきありさ)さん、渡辺翔太(わたなべしょうた)さんがそれぞれ演じます!

今回はその中で沢村一樹さんが主人公の「わが様(わがさま)」に出演する子役のお二人に注目してみました!

子役キャスト①少年・“わが様”役 佐藤遙灯(さとうはると)

子役キャスト②息子の隼斗(はやと)役 山田暖絆(やまだあつき)

今回はドラマ「世にも奇妙な物語」で「わが様」に登場する2人の子役キャストについて、プロフィール、経歴、出演作品などご紹介していきます。

目次

世にも奇妙な物語【わが様役】子役は佐藤遙灯と息子はやと役の山田暖絆!

世にも奇妙な物語2022秋ネタバレ!原作あらすじキャスト

「世にも奇妙な物語」4作品のなかのひとつ「わが様」のあらすじです。

家庭を顧みずに仕事を最優先に働くデザイン会社の社長・友枝秋斗(沢村一樹)。ある日、母親の訃報を知った秋斗は妻の真美(荻野友里)と息子の隼斗(山田暖絆)と3人で実家に帰省する。実家にある大きな蔵が気になった秋斗は、その蔵に入ってみると、薄暗い一角の畳の上に6歳ぐらいの少年・“わが様”(佐藤遙灯)の姿が。幼少期、母に「わが様のほしいものをあげることができれば、願いを叶(かな)えてもらえる」という言葉を思い出した秋斗は子供が好きそうなものを次々と差し出すのだが……。

引用元 フジテレビ公式サイト

佐藤遥灯くんが演じる「わが様」は座敷童のような存在?それとも蔵に住む妖怪?母親がその存在を知っていたので、きっとずっとそこにいる主なのでしょうね。

秋斗の実家のロケ場所となった古民家の情報がありました!

そして主人公の沢村一樹さんの息子、隼人(はやと)を演じるのが山田暖絆くん♪

物語としてはホラーではなくファンタジー系かな?沢村一樹さんも「怖いというよりは奇妙な感じが凄く強くあった」とコメントされていました。

見どころはラストシーンとのこと!どうぞラストを見逃さないでください!

そんな「わが様」に登場するふたりの子役、佐藤遥灯くんと山田暖絆くんについてご紹介させていただきます!

世にも奇妙な物語【わが様役】子役キャストは佐藤遙灯!プロフィールと出演作品は?

【元カレと三角関係】ネタバレ原作の結末!ロボットの目的とラストとは?

プロフィール

名前:佐藤遥灯(さとう はると)
生年月日:2015年7月28日 7歳
出身地 :東京都
サイズ:111cm

引用元 スペースクラフト公式サイト

現在7歳の佐藤遥灯くん。弟の佐藤大空(たすく)くんも子役として活動しています!

当然ですが似てますよね♪

佐藤遥灯くんは雑誌やCMなどに多く出演しています。小学館「幼稚園」には2021年のレギュラーモデルに♪ほかにも「素敵な生活20秋冬号」「通園通学のバッグと小物」などでモデルをしてきました。

CMにはとってもたくさん出演しています!

引用元 YouTube

黄金の味には弟役で出演♪一番古いと思われるのが「NTT」のCMでした。

引用元 YouTube

このCMは2年前なので佐藤遥灯くんが5歳のころでしょうか?かわいいですよね~♪ほかには「ガスト」「楽天」「しまむら」「ヤクルト」などのCMに出演しています。

テレビ出演はBS日テレ「それいけ!アンパンマンくらぶ」♪初めての俳優としての出演は映画「約束のネバーランド」でした。

出演作品

映画

2020年 約束のネバーランド

映画は今のところ「約束のネバーランド」のみのようですね。佐藤遥灯くんは朝寝坊の男の子、ジャスパーを演じました。

ドラマ

2020年 コールドケースⅢ
2020年 おじさんはカワイイものがお好き。
2021年 #家族募集します
2022年 ムチャブリ!わたしが社長になるなんて
2022年 鎌倉殿の13人
2022年 監察医朝顔2022スペシャル
2022年 家庭教師のトラコ

初めてのレギュラー出演となったのが「#家族募集します」。主人公、重岡大毅さんの」息子、赤城陽(あかぎはる)を演じました。

高畑充希さん主演の「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」には夏帆さんの息子役で♪

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」には、両親を亡くし孤児となった謎の少年、のちに平盛綱になる鶴丸を演じました。

「監察医朝顔スペシャル」では主人公、上野樹里さんが演じる朝顔の娘、つぐみ(加藤柚凪)の同級生の岸川聡役を。「家庭教師のトラコ」では中村蒼さんの幼少期を演じています。

7歳にしていろんな役を演じている佐藤遥灯くん。「世にも奇妙な物語・わが様」では謎の生き物?わが様を演じます。欲しいものを差し出すと、何でも願いをかなえてくれるというわが様。

さて、わが様の欲しいものとは?

世にも奇妙な物語【はやと役】子役は山田暖絆!プロフィールと出演作品は?

世にも奇妙な物語【何だかんだ銀座】あけみ役は伊礼姫奈!女子高生役は元子役!

プロフィール 

名前 山田暖絆(やまだ あつき)
生年月日 2014年11月25日(7歳)

引用元 クラージュキッズ公式サイト

もうすぐ8歳になる山田暖絆くん。公式サイトを見ると、圧倒的にドラマ出演が多い!ドラマは2019年の「わたし旦那をシェアしてた」からの出演なので、山田暖絆くんが4歳くらいのころです。

テレビ出演は「スカッとジャパン」などの再現VTRのほか、積水ハウスのCMに出演していました。

雑誌はこども倶楽部「テレビマガジン」2020年3月号に。ほかにはLINE NEWS内動画「そらぞら」に今野遺都役で♪

映画はアニメ映画「君が落とした青空」で声の出演をしています。

出演ドラマ

読売テレビ・日本テレビ系「オクト〜感情捜査官 心野朱梨〜」幼少期の大和(濱田龍臣さん幼少期)役
TX「記憶捜査スペシャル2~新宿東署事件ファイル~」少年時代の沢(石井智也さん幼少期)役
NTV ZIP!朝ドラマ「サヨウナラのその前に」第2話 5歳の宙(奥平大兼さん幼少期)役
EX「もしも、イケメンだけの高校があったら」第4話 神宮低学年(水沢林太郎さん幼少期)役
NHK「しもべえ」佐々木辰馬(金子大地さん幼少期)役
CX「世にも奇妙な物語’21 秋の特別編」大倉幹夫(6~8)役
EX「仮面ライダーリバイス」小学生時代の五十嵐大二(日向亘さん幼少期)役
EX「ザ・ハイスクールヒーローズ」第5・6話 少年ヒュウマ(浮所飛貴さん幼少期)役
WOWOW「向こうの果て」最終話 律子と公平の子供役
ABCテレビ・テレビ朝日系「ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情」第6話 男の子役
NTV「コントが始まる」第2話 幼い瞬太(神木隆之介さん幼少期)役
TBS日曜劇場「危険なビーナス」第4話 杏梨の子供役
Netflix 「呪怨:呪いの家」重松俊樹役
NHK BSプレミアム「赤ひげ3」
テレビ東京 ドラマホリック!「僕はどこから」第2話 5歳の竹内薫(中島裕翔さん幼少期)役
読売テレビ・NTV系「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」5歳の直輝(横浜流星さん幼少期)役
NTV「レッドアイズ 監視捜査班」
EX「七人の秘書」
CX「監察医 朝顔」
読売テレビ・NTV系「わたし旦那をシェアしてた」

引用元 クラージュキッズ公式

こんな俳優さんたちの幼少期を演じてきました(≧∇≦)

横浜流星「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」

中島裕翔「僕はどこから」

神木隆之介「コントが始まる」

浮所飛貴「ザ・ハイスクールヒーローズ」

日向亘「仮面ライダーリバイス」

金子大地「しもべえ」

水沢林太郎「もしも、イケメンだけの高校があったら」

濱田龍臣「オクト〜感情捜査官 心野朱梨〜」

ず~っと画像を見ていくと、少しずつ大人になっているのがわかりますよね~♪どんなイケメンに成長するのか楽しみです!

「世にも奇妙な物語」には2021年秋にも出演していました!

このときの出演した作品は「スキップ」。赤楚衛二さん主演で、開かずの扉を開けてしまった男性の悲劇を描いた作品でした。

誰かの幼少期以外での出演作品は「危険なビーナス」「呪怨」「赤ひげ3」などなど。

そんな山田暖絆くんが演じるのは、主人公の沢村一樹さんの息子役、はやとです。沢村一樹さんは「親子の物語」と語っていたので、山田暖絆くんも重要な役どころとなりそうです♪

世にも奇妙な物語【わが様役】子役は佐藤遙灯!はやと役は山田暖絆のまとめ

世にも奇妙な物語2022夏ネタバレ!原作あらすじキャスト

「世にも奇妙な物語 ’22秋の特別編」が放送されます!いつも通り4つのオムニバス形式。

今回ご紹介させていただいたのは、沢村一樹さん主演の「わが様」。主人公の実家の蔵にいる「わが様」。欲しいものをあげれば願いをかなえてくれる、という母親の言葉を思い出し、子どもが好きそうなものを主人公は差し出すが。。。というストーリーです。

この「わが様」にはふたりの子役が登場します!

少年・“わが様”役 佐藤遙灯(さとうはると)

息子の隼斗役 山田暖絆(やまだあつき)

佐藤遥灯くんは「鎌倉殿の13人」鶴丸役や、「#家族募集します」で重岡大毅さんの息子役などを演じています。

山田暖絆くんは濱田龍臣さんや神木隆之介さんなどの幼少期を演じてきたほか、2021年の「世にも奇妙な物語・スキップ」にも出演していました。

どちらも経験豊富な7歳の男の子♪「世にも奇妙な物語」放送は11月12日(土)よる9時からです!どうぞお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次