世にも奇妙な物語【何だかんだ銀座】あけみ役は伊礼姫奈!女子高生役は元子役!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年6月18日に放送されたフジテレビの『世にも奇妙な物語(よにもきみょうなものがたり)2022年 夏の特別編』。

毎回人気のドラマですが、今回は全てのエピソードのラストがバッドエンド??と話題に。

その中で今回は有田哲平(ありたてっぺい)さんが「オカネモチ」役で登場した「何だかんだ銀座(なんだかんだぎんざ)」に登場した女子高生の明美(あけみ)役のキャスト女優に注目!

かわいい!!とツイッターでも話題のあけみ役の女優さんは、伊礼姫奈(いれい ひめな)さんです。

なんと元人気子役だった過去が!根岸姫奈ちゃんってご存知ではないでしょうか??

今回は「世にも奇妙な物語」であけみ役のキャスト女優の伊礼姫奈さんについて、プロフィールや経歴、出演作品などご紹介していきます。

▼今ならドラマ「世にも奇妙な物語2022年夏の特別編」や過去の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

「世にも奇妙な物語2022年夏の特別編」の「何だかんだ銀座」有田哲平、「メロディに乗せて」生田絵梨、「オトドケモノ」北山宏光、「電話をしてるふり」山本美月の配信がスタートしました!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

他にも以下の過去作などが配信中です。

◆「世にも奇妙な物語2021秋の特別編」

「スキップ」「優等生」「ふっかつのじゅもん」「金の卵」

◆「世にも奇妙な物語2021夏の特別編」

「デジャヴ」「三途の川アウトレット」「あと15秒で死ぬ」「成る」

◆「世にも奇妙な物語2020夏特別編」

「しみ」「燃えない親父」「配信者」「3つの願い」

◆「世にも奇妙な物語2018春の特別編」

「フォロワー」白石麻衣、『明日へのワープ』三浦春馬など

◆「世にも奇妙な物語」2019年秋の特別編」

『鍋蓋』杉咲花

『恋の記憶、止まらないで』斉藤由貴

『コールドスリープ』ムロツヨシ

「ソロキャンプ」板尾創路

『恵美論』白石聖

◆「世にも奇妙な物語2020年 秋の特別編」

イマジナリーフレンド 広瀬すず

タテモトマサコ 大竹しのぶ

コインランドリー 濱田岳

アップデート家族 高橋克実/吉川愛

他にも多くの世にも奇妙な物語の多くのエピソードが配信されています!

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

他にもドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

・月9「シャーロック」

・モンテクリスト伯

・レ・ミゼラブル【ディーンフジオカ主演】

・元彼の遺言状

・ナンバMG5

・恋なんて、本気でやってどうするの?

・クロステイル~探偵教室~

・ミステリと言うなかれ

・東京DOGS(小栗旬出演)

・ビターブラッド(佐藤健出演)

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・准教授高槻彰良の推察

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆監察医朝顔

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年6月15日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

世にも奇妙な物語【何だかんだ銀座】あけみ役は伊礼姫奈!女子高生役がかわいい!

まずは以下、ストーリーです。

羽鳥祐介(岩田琉聖)は父親の昭夫(東根作寿英)と銀座の公園で“野生のお金持ち”であるニホンオオカネモチ(有田哲平)を捕まえて自宅で飼うことにする。
祐介の誕生日プレゼントとして飼う事に母親の美津子(紺野まひる)はあきれつつも認めることにする。
ただ、ニホンオオカネモチは銀座に大変なこだわりを持ち、銀座で買った食器、銀座の食べ物以外は受け付けないなど、かなり厄介な生態が……。
そんな“お金持ち”と祐介の世にも奇妙なひと夏の物語が始まる。

引用元 フジテレビ公式サイト

野生の「オカネモチ」を飼育すると言う、不思議すぎる世界のストーリー。

最初は、なにこれ??と思っていたのですが・・・中盤から、お金持ちを飼うゆうすけ少年と、お金持ちとの交流・別れに感動!!と思ったら、ラストは、どん底に突き落とされるバッドエンドが話題でした。

そんな「何だかんだ銀座」では、お金持ちを飼育するゆうすけの近所のお姉さんで、女子高生の明美(あけみ)が何度か登場。

悩めるゆうすけ君に寄り添ってアドバイスをくれたりします。

そんな明美も成城で見つけた「コガネモチ」のセレブな女性を飼っていました。

ゆうすけが飼育する「オカネモチ」がいなくなってしまった時も、一緒に探してくれるやさしいお姉さんで、ゆうすけの自宅で経済的理由から、オカネモチを手放すことになって、落ち込むのゆうすけ少年を抱きしめて「大丈夫。ゆうすけ君が誠実に生きていれば、いつかお金持ちにまた会える!」と慰めてくれました。

その後・・・ゆうすけは、オカネモチと衝撃の再会を果たす訳ですが(^^;

そんな明美役を演じている伊礼姫奈さんがかわいい!!と話題になっています。

このかわいい子は誰??と気になっている人も多かったです。

以降で、明美役の伊礼姫奈さんについてご紹介していきます。

世にも奇妙な物語【何だかんだ銀座】あけみ役の伊礼姫奈は元人気子役!

伊礼 姫奈
Irei Himena

生年月日
2006年2月7日

年齢:16歳

出身地:群馬県

身長:155cm

特技:マラソン・料理・和太鼓

趣味:読書・写真を撮ること

4歳より女優活動をスタート。

WOWOW「向こうの果て」出演。主人公、池松律子役の幼少期を演じる。

2022年、劇場公開作品多数。

引用元:https://www.amuse.co.jp/artist/A8442/index.html

現在16才ということで、現役の女子高生でしょうか??

この投稿をInstagramで見る

伊礼姫奈(@himena_irei)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

伊礼姫奈(@himena_irei)がシェアした投稿

かわいいですよね~。

4歳より子役として活躍していた伊礼 姫奈さん。子役時代は「根岸姫奈」名義で活動していました。

NHK朝ドラ『とと姉ちゃん』では、ヒロインの三姉妹の末っ子・美子役を演じていました。当時なんと10歳。

面影はありますが、だいぶ現在と印象が違いますよね。

当時もかわいらしかったですが、本当にキレイな女子高生に成長されました♪

子役時代も大活躍ですが、現在も大人の女優さんとして成長し活躍されています。

以降で、出演作品について詳しくご紹介していきます。

世にも奇妙な物語【何だかんだ銀座】あけみ役の伊礼姫奈の子役から現在の出演作品は?

2016年には吉田羊さん主演の「レディダヴィンチの診断」にゲスト出演。

2年前の爆破事件で同じ場所に居合わせた吉田羊さん演じる志帆に助けられた過去がある・・・という役でした。

2017年に放送されたTBSのドラマ「監獄のお姫さま」では、満島ひかりさんの幼少期役で登場!

満島ひかりさんと雰囲気がそっくりですよね。

2017年と2018年には、人気番組「スカッとジャパン 」にも出演。

また2019年にはショートフィルムで主演。このころから、雰囲気が変わった気がします。

2021年のWOWOW「向こうの果て」出演。 松本まりかさん演じる主人公の池松律子役の幼少期を演じていました。

この投稿をInstagramで見る

伊礼姫奈(@himena_irei)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

伊礼姫奈(@himena_irei)がシェアした投稿

また最近では、こんなCMに出演。

またMVにも出演しています。

2021年のTBSの日曜劇場「TOKYO MER」2話では、クラッシュ症候群になり、命を助けられる役でゲスト出演。

この投稿をInstagramで見る

伊礼姫奈(@himena_irei)がシェアした投稿

今年の1月にはBSのドキュメンタリードラマにも出演。

今年2022年に放送された『卒業式に、神谷詩子がいない』にも出演。

そしてBSのドラマ「今度生まれたら」では、松坂慶子さん演じる佐川夏江の孫、佐川梢役でレギュラー出演。

この投稿をInstagramで見る

伊礼姫奈(@himena_irei)がシェアした投稿

NHK Eテレの「アッ!とメディア~@media~」にはレギュラー出演しています。

子役から成長した現在まで活躍中の伊礼姫奈さん。

特にここ数年でお仕事の増えているようですので今後さらに、活躍が見れるのかな?と個人的に楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次