【元カレと三角関係】ネタバレ原作の結末!ロボットの目的とラストとは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年11月12日にフジテレビの人気オムニバスドラマ「世にも奇妙な物語(よにもきみょうなものがたり)’22 秋の特別編」が放送されます。

いつもと同じように、豪華なキャスト俳優・女優陣が主演の4つのエピソードが放送されます。

その中の1つが、女優の土屋太鳳(つちやたお)さん主演の「元カレと三角関係(もとかれとさんかくかんけい)」です。

「元カレと三角関係」は漫画が原作となっている作品で、なんとロボットが登場!?

一体どんなストーリーでどんなラストを迎えるのでしょうか?

今回はドラマ「世にも奇妙な物語」の「元カレと三角関係」のあらすじネタバレを結末までご紹介していきます。

ロボットの登場の目的と結末とは?

原作漫画のネタバレを結末・オチまでご紹介しているので、知りたくない人は閲覧注意です。

目次

【元カレと三角関係】原作とあらすじネタバレは?元カレがロボットで登場!?

世にも奇妙な物語2022秋ネタバレ!原作あらすじキャスト

世にも奇妙な物語【元カレと三角関係】のあらすじは?

まずは、ドラマ「元彼と三角関係」のあらすじのご紹介です。

ミカ(土屋太鳳)は、彼氏のアキラ(上杉柊平)のマンネリ化した態度に不安を感じている。ある日、突如「ガン!」と玄関のドアをたたく音が部屋中に響く。2人は恐る恐る玄関を開けると、そこには小さなロボットの姿が。突然現れたロボットにびっくりする2人をよそに、ロボットはミカの元カレのジュン(木村昴)だと名乗る。あまりのことに困惑するミカだが、昔と変わらない優しい内面に徐々に引かれていき……。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/kimyo/202211.html#num20221104

彼氏と一緒にいた主人公のミカの前に、なんと元彼を名乗る小さなロボットが登場します。

そんなロボットがミカの元にに訪れた理由とは?原作通りだと、そこには意外な理由と、驚きの展開が待ち受けています。

以降では、そんな「元彼と三角関係」の原作についてご紹介していきます。

【元カレと三角関係】原作は漫画!

「元カレと三角関係」は、漫画家のQuqu(くく)さんによるオムニバス短編集「死んだ彼氏の脳味噌の話」という漫画に収録されているエピソード「元カレと三角関係」です。

タイトルは原作と同じなんですね。

Ququさんは、主にTwitterやnoteでで漫画を描かれています。

SNSで公開された漫画『ヒトは忘れたけどネコが覚えてること』が泣ける!!と話題になりました。

「死んだ彼氏の脳味噌の話」他「ヘイセイラス5: Ququ短編集」なども発売されています。

そんな、話題のQuquさん原作の漫画「死んだ彼氏の脳味噌の話」のエピソード「元カレと三角関係」の原作漫画のあらすじネタバレを結末までご紹介していきます。

【元カレと三角関係】原作ネタバレを結末まで!ラストのオチが泣ける感動ストーリー!【閲覧注意】

世にも奇妙な物語【元カレと三角関係】ロボットの声は誰?声優の木村昴!

以降で原作漫画のネタバレを結末までご紹介していきます。知りたくない人は閲覧注意です。

元彼がロボット姿で登場した驚きの理由とは?

ミカが彼氏のアキラと一緒にいると、玄関のチャイムが鳴り、訪ねてきたのは、なんと小さなロボットが。

ロボットは「西島ジュン」と名乗り、遠隔操作をしていると言います。

驚くアキラに、ミカはジュンは元彼だと説明します。

ジュンは事故で現在寝たきりの状態で、最後の人生をミカと過ごしたくて、脳波でロボットを操作できるというサービスを利用してやってきたと言います。

ミカはアキラと言う彼氏がいるからと、断ろうとします。しかし、土下座で必死に頼んでくるロボット。

ミカと別れた後も、ミカのことを忘れたことはなかった。ミカが生涯で一番愛した女だと言います。

ジュンとは高校時代に付き合っていて、ヤンキーっぽいキャラだったジュン。しかし卒業後に、大学に進学した後、ジュンの束縛が激しくなり別れたと言うミカ。

元彼ロボットのお願いに彼氏のアキラの反応は?

彼氏のアキラは、「ミカはどうしたいの??」とミカに聞きます。

ミカは「ジュンに対して恋愛感情はもうないけど、最後のお願いなら聞いてあげたい」と言います。

するとアキラは軽い雰囲気で「ミカがしたいようにしたら」と言います。

そしてミカは。ロボットは好きな花を覚えてくれたりして、花をプレゼントしてくれたり何かとミカを喜ばせてくれます。

死ぬ前にできるだけミカの笑顔を見せてほしいと言うロボットのジュン。

だんだんミカはジュンの優しさに惹かれていきます。

最初はなんとも思っていなかったアキラでしたが、楽しそうにしている2人のことが気になり始めます。

ロボットのジュンはアキラに・・・

そしてロボットのジュンは、アキラと2人になると、アキラにいろいろ質問してきます。

ミカが何が好きなのを知っているのか?ミカのどこが好きなのか?ミカのことをちゃんと喜ばせているのか?としつこく聞きます。

アキラは面倒そうに、ミカは自分と一緒にいるだけで幸せだと言います。

そんなアキラに「お互いに大事にするから恋人なんじゃねえの?」と言うのでした。

アキラは舌打ちをするだけでした。

最後に結婚式!?

そしてジュンは最後にミカと結婚式を挙げたいと言います。ミカと一緒に結婚式をあげるのが夢だったと言います。

さすがにミカがそんなお願いは聞かないと思っていたアキラですが、ミカは結婚式をしても良いと答えます。

そしてアキラが本当に結婚式をあげるのか?と聞くと、ミカはアキラはどう思っているのか?ちゃんとはっきりしてほしいと怒り出します。

本当はジュンが来たときに反対してほしかったと言い、アキラがジュンの結婚の願いにとやかく言う資格はないと言うのでした。

アキラがロボットの正体を確かめる?

その後、アキラは、そもそも本当にジュンが瀕死なのか?疑い始めて、病院に行きます。

そして病室に行くと、チューブでつながれてガリガリになってしまったジュンがいて本当だったことがわかります。

そんなジュンの姿を見て、そんな過酷な状況の中で、他の誰でもなくミカに会いに来たジュンに胸が詰まる思いになります。

アキラは、これまで結婚を曖昧にしてきたこと、ミカの言葉をいい加減に聞いていた自分に後悔します。

アキラの決意

その後アキラは、ミカにジュンと一緒に来るように呼び出します。

アキラは2人のために車をレンタルしてくれていました。

ミカにはドレスを借りてきてくれて、一緒に思い出をつくる手助けをさせてほしいと言います。

アキラがジュンとミカの2人を車で海が見える場所に連れていき、楽しい時間を過ごします。

アキラも一緒にいて、幸せな気持ちになります。

ジュンの本当の目的が判明!驚きのラストとは?

最後は海辺に行くと、アキラが牧師になり「病めるときも健やかなるときも・・・」と言います。

しかしジュンは黙ったままでした。

ジュンは笑顔で「今日は2人ともありがとう。楽しかった。アキラなら、ミカを任せられるってわかった。幸せに」と言います。

その後、車にジュンとミカを乗せて運転をしていたアキラは「ほかにどこか行きたいところはあるのか?」と聞くと何も答えないジュン。

それはジュンの死を意味していて、泣き出すミカ。そんなミカにやさしく声をかけるアキラ。

アキラはミカを大事にしようと決めたようでした。

と・・・原作漫画通りだと、感動の結末を迎えるエピソードでした。

元彼が大好きだった彼女のために、奮闘する展開でした。

【元カレと三角関係】のキャスト・登場人物まとめ

そんな「元彼の三角関係」に登場するキャスト俳優・女優陣をご紹介です。

ミカ(みか):土屋太鳳(つちやたお)

主人公で彼氏とマンネリ気味なのを不安に感じている女の子。

主人公を演じるのは、朝ドラヒロインから多くの映画やドラマでヒロイン・主演に抜擢され続けている土屋太鳳さん。

世にも奇妙な物語には初出演ながら主演を務めます!

アキラ(あきら):上杉柊平(うえすぎ しゅうへい)

この投稿をInstagramで見る

上杉柊平(@shuheiuesugi8)がシェアした投稿

ミカの彼氏。

朝ドラ「とと姉ちゃん」では、三女の美子の相手役を演じ、24JAPANでは、主人公の娘を誘拐したものの、助けることになる男を演じました。

そして映画『モエカレはオレンジ色』では、主人公の消防士の同期の風間慎一郎役を演じるなど話題作に多数出演している俳優さんです。

ジュン(じゅん):木村昴(きむらすばる)

ミカの元カレで、ロボットの姿で現れる。

そんなロボットの元カレ・ジュン役を演じるのは、ドラえもんのジャイアン役の声優として知られる木村昴さんです。

最近ではスラムダンクの「桜木花道」役に決定したことが話題になりました。

物語のキーパーソンである、ロボットのジュンの声をどのように演じてくれるのか?楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次