ミステリというなかれ8話キャスト!犯人黒幕のネタバレも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの月9ドラマ「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」の第8話が2022年2月28日に放送されます。

菅田将暉(すだまさき)さん演じる主人公・久能整(くのうととのう)がさまざまな事件に、淡々と自身の見解を述べていき、会話劇を通して事件の謎や人の心を解いていくミステリードラマです。

整の核心を突いた発言や、時には涙を誘う言葉が視聴者の間で話題になっていて、原作の漫画は累計発行部数1300万部を突破しています。

以下は、そんな「ミステリと言う勿れ」の8話に出演するゲストキャストの俳優・女優陣の6名です。

ゲストキャスト①美吉喜和(みよし・きわ)役 水川あさみ(みずかわあさみ)さん

ゲストキャスト②天達春生(あまたつ・はるき)役 鈴木浩介(すずきこうすけ)さん

ゲストキャスト③橘高勝(きつたか・まさる)役 佐々木蔵之介(ささきくらのすけ)さん

ゲストキャスト④蔦薫平(つた・くんぺい)役 池内万作(いけうちまんさく)さん

ゲストキャスト⑤デラ役 田口浩正(たぐちひろまさ)さん

ゲストキャスト⑥パン役 渋谷謙人(しぶやけんと)さん

鈴木浩介さん演じる天達が別荘でミステリー会を開き、ある謎を解いていく、というのが8話の物語。

水川あさみさんや佐々木蔵之介さんなど、主役級の俳優陣が豪華すぎるゲスト出演します!

この記事ではドラマ「ミステリと言う勿れ」第8話に出演するゲストキャストのプロフィールや代表作、役どころなどをご紹介します。

また最後に「ミステリと言う勿れ」8話の原作漫画のネタバレを簡単に紹介します。結末や犯人・黒幕の正体ネタバレなど知りたくない人は見ないように注意してください。

今ならebookjapanで原作の漫画「ミステリと言う勿れ」の1巻~3巻が無料で読めます!

※今ならebookjapanで「ミステリと言う勿れ」の1巻~3巻までを無料で読むことができます【上記は2022年2月20日最新情報】

ebookjapanで、「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

 

そして見逃し配信動画も。

▼今ならドラマ「ミステリと言う勿れ」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

他にも二宮和也主演のドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」と「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

FODは、月額料金で見放題で動画が視聴できます。。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・ゴシップ

・ドクターホワイト

・ミステリと言う勿れ

・おい!ハンサム

・東京DOGS(小栗旬・吉高由里子出演)

・ビターブラッド(佐藤健・渡部篤郎出演)

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・准教授高槻彰良の推察

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆監察医朝顔

◆ルパンの娘シリーズ

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年2月25日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

ミステリというなかれ8話キャスト!ミステリーナイトに参加するメンバーとは?

【ミステリと言う勿れ】1話ネタバレ!犯人の衝撃の正体を原作から!

久能整(菅田将暉)は美吉喜和(水川あさみ)の墓参りに行く。すると、そこには天達春生(鈴木浩介)がいて、かつて天達のパートナーだった喜和の命日を忘れないでいてくれたと整に礼を言う。そんな天達は、整に高校時代の同級生とゲストを呼んで、別荘でミステリー会を開くので来て欲しいと頼む。また、自分の講演会に風呂光聖子(伊藤沙莉)が来たことを話し、そこで風呂光から、整が警察に協力をしていることを聞いたので、ミステリー会で謎解きの腕前を披露して欲しいと言うのだ。整が答えに困っていると、天達はただ荷物運びや食事の片付けの手伝いのアルバイトだと安心させる。そして、ひとつだけ頼みがあるとある事を付け加えた。

約束の朝、整が待ち合わせ場所に行くと天達が車で迎えに来た。車に乗っている風呂光を見て整は驚く。風呂光が勉強熱心だったので誘ったと言う天達は、彼女が刑事だということは会に集まる人には教えないようにしようと二人に話した。

雪の中を走る天達の車は、蔦に覆われた山荘にたどり着く。天達曰く“アイビーハウスと”呼ばれているそうだ。天達や整たちを玄関で迎えたのは橘高勝(佐々木蔵之介)。他にも山荘内には、主人の蔦薫平(池内万作)が待っていた。天達と橘高、蔦は高校の同級生だ。蔦はミステリー会のゲストだとデラ(田口浩正)、パン(渋谷謙人)も招いている。
部屋割り振りなどを済ませ、夜になるとミステリー会が始まる。蔦は別荘の以前のオーナー夫人がバルコニーから転落して亡くなったことを話し始めた。

引用元:公式サイト

ある日、大学の准教授・天達春生から、ミステリー会に招かれる整。

天達は、整が警察に協力しているのを知り、ミステリー会で謎解きの腕を見せてほしい、と言います。

そんな中、風呂光も警察ということを隠して参加することに。

当日、「アイビーハウス」と呼ばれる山荘に到着すると、ミステリー会の参加者たちに会います。

山荘の主人である、蔦董平、橘高勝は、天達の同級生でした。

さらに、ミステリー会のゲストに、デラとパンも招いていました。

その夜、ミステリー会が始まり、蔦は、別荘の以前のオーナー夫人が亡くなった時のことを話し始める・・・

その話には、整が幼少期に面識のあった美吉喜和の死の真相にも関わっている??

さらに、その裏で蠢く何かとは??殺すのか、殺されるのか・・・・

以下は、そんな第8話に出演する別荘の「ミステリーナイト」に参加する人たちを演じるゲストキャスト俳優陣を以降でご紹介していきます。

ミステリというなかれ8話キャスト①美吉喜和役 水川あさみ

【ミステリと言う勿れ】ネタバレ!原作の犯人が多すぎる事件などまとめ

水川 あさみ(みずかわ あさみ)
生年月日
1983年7月24日
出身地
大阪府
血液型
AB型
サイズ
T163cm

引用元:公式サイト

水川あさみさんは、現在38歳の女優です。

女優デビューは、1997年の映画「金田一少年の事件簿 上海魚人伝説」でした。

その後、「のだめカンタービレ」や「夢をかなえるゾウ」などに出演。

2013年には、「シェアハウスの恋人」で連続ドラマ初主演を務めました。

最近では、2020年公開の映画「喜劇 愛妻物語」で、最恐妻のチカを演じ、「キネマ旬報ベスト・テン」や「ヨコハマ映画祭」「TAMA映画賞」などで、最優秀主演女優賞を受賞しました。

また、プライベートでは、ドラマ「僕たちがやりました」で共演した窪田正孝さんと2019年にご結婚されています。

今回の「ミステリと言う勿れ」8話では、美吉喜和を演じています。

天達春生の元パートナーで、整とは幼少期に面識があるという役どころです。

ミステリというなかれ8話キャスト②天達春生役 鈴木浩介

【ミステリというなかれ】久能整の子役で幼少期は柊木陽太!最愛の弟の優?

鈴木 浩介(すずき こうすけ)
生年月日
1974年11月29日
出身地
福岡県

引用元:公式サイト

鈴木浩介さんは、現在47歳の俳優です。

1997年から俳優としての活動をスタートし、2007年の「LIAR GAME」で演じたマッシュルームヘアが特徴の福永ユウジを好演し一躍有名になりました。

人気のシリーズドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」や「緊急取調室」などにもレギュラー出演しています。

昨年には、菅田将暉さん主演のドラマ「コントが始まる」に出演。

マクベス3人の高校時代の担任で、お笑い芸人を目指すきっかけとなった真壁権助を演じました。

今回のドラマでは、整の大学の准教授・天達春生を演じています。

心理学を専門としていて、整とは幼少期からの付き合い。喜和の命日には必ず2人で墓参りに行っています。

ミステリというなかれ8話キャスト③橘高勝役 佐々木蔵之介

ミステリというなかれ6話キャスト!犯人役とネタバレ原作も

佐々木蔵之介さんは、現在54歳の俳優です。

1990年から劇団活動をスタートし、2000年の朝ドラ「オードリー」で時代劇の大御所俳優となる幹幸太郎を演じ、脚光を浴びました。

以降、映画「間宮兄弟」やドラマ「ギラギラ」などで主演として起用されるように!

代表作は、「離婚弁護士」や「ハンチョウ〜神南署安積班〜」など。

最近では、「和田家の男たち」で相葉雅紀さん演じる主人公の父・和田秀平を演じていました。

プライベートでは、昨年に一般女性と結婚したことを発表しています。

「ミステリと言う勿れ」8話では、橘高勝を演じます。

天達の同級生で、学生時代は文武両道の人気者。現在は市役所に勤める普通の公務員という役どころです。

ミステリというなかれ8話キャスト④蔦薫平役 池内万作

ミステリというなかれ【井原香音人】のネタバレ!下戸陸太との関係も

この投稿をInstagramで見る

池内 万作(@mandeshita)がシェアした投稿

池内 万作(いけうち まんさく)

1972年3月27日

東京都

180cm

O型

ペディースクール(米)卒業<1991年>

旅行、読書、ドライブ、バイク

英語

67kg

B:94cm/W:79cm/H:90cm/靴:27cm

引用元:公式サイト

池内万作さんは、現在49歳の俳優です。

1995年に映画「フラート」で俳優デビューし、2002年からはドラマ「こちら本池上署」にレギュラー出演しました。

以降、刑事ドラマを中心に数多くの作品に出演。

最近では、大河ドラマ「青天を衝け」で外国奉行の栗本鋤雲を演じました。

今回の「ミステリと言う勿れ」8話では、蔦薫平を演じます。

蔦は、ミステリー会が行われる山荘の主人で、天達や橘と同級生という役どころです。

ミステリというなかれ8話キャスト⑤デラ役 田口浩正

ミステリと言う勿れ【美吉きわ】ネタバレ!殺害の犯人や黒幕は誰?

田口 浩正(たぐち ひろまさ)

福岡県
1967年10月8日
O型

引用元:公式サイト

田口浩正さんは、現在54歳の俳優です。

1988年に、芋洗坂係長こと、小浦一優とコンビを組み、お笑い芸人として活躍。

1992年から俳優へと本格的に転身し、ドラマや映画など活動の幅を広げていきます。

これまで、「ROOKIES」や「平清盛」「天国と地獄〜サイコな2人〜」などに出演しています。

「ミステリと言う勿れ」8話では、デラ役で登場します。

デラは、山荘の主人である蔦に、ミステリー会のゲストとして招かれた人物という役どころです。

ミステリというなかれ8話キャスト⑤パン役 渋谷謙人

【ミステリというなかれ】久能整の子役で幼少期は柊木陽太!最愛の弟の優?

(写真左)

渋谷 謙人(しぶや けんと)

生年月日:1988年4月23日
出身地 :神奈川県
身長/体重:179cm / 53kg
サイズ :B/85 W/79 H/91
特技  :サッカー
     (東京ヴェルディJrユース)

引用元:公式サイト

渋谷謙人さんは、現在33歳の俳優です。

8歳の頃に、「ひまわり劇団」からデビューし、子役として活躍。

2002年には、ドラマ「どっちがどっち!」で初主演を務め、男子と体が入れ替わった女子を演じました。

その後、朝ドラ「ひよっこ」では、佐久間由衣さん演じる主人公の幼馴染・時子の兄・豊作を演じました。

最近では、「知らなくていいコト」にレギュラー出演。「青天を衝け」にも出演していました。

今回のドラマでは、デラとともにミステリー会に招かれるパンを演じます。

橘や天達とはどんな関係なのか??役柄にも注目です。

ミステリというなかれ8話の犯人黒幕のネタバレ【閲覧注意】

以降で原作のネタバレを紹介するので閲覧注意です。

ミステリーナイトのエピソードは、原作漫画の第7巻で描かれています。

整が招かれた別荘では・・・5年前にある事件が起きていました。

実はこの別荘は、5年前の冬に天達のパートナーである喜和がストーカーによって殺害された場所だったのです!

そして犯人の男もこの場所で、暖炉に夾竹桃を燃やして毒の煙を流し、一緒に死んでいました。

喜和は心理カウンセラーで画家でもあった。

ところが患者の一人にストーカーのように執着されてしまい、危険だと感じた天達は別荘に避難させて匿っていたのです。

この場所はごく限られた人しか知らなかったはず。

それなのにどうして居場所がばれてしまったのか?

実は、天達先生のパートナーである喜和がストーカーに殺害されたのですが、そのストーカーに居場所を教えた黒幕がいたんです。

それは一体誰なのか?

整が見ぬいてしまいます。

それは、天達の友人・橘高でした。

何とストーカーに喜和の居場所を教えてしまったのは橘高だったのです!

しかしそれは意図的なものではありませんでした。

喜和から、高校時代の友人の若宮から電話が入るから、居場所を伝えて欲しいと頼まれた橘高。

電話が入った時、相手が名乗る前に「若宮さん?」と尋ねて住所を伝えてしまったんです。

その相手が実はストーカーで、喜和は殺されてしまいました((+_+))

そうなんと黒幕は佐々木蔵之介さん演じる橘高。

しかも橘高は、原作漫画では、更に犯行を重ねていました。

自らの過ちで友人の恋人が殺害されてしまった!

その事実に苦しめられた橘高は、親の介護のストレスもあり、その後ある行動を繰り返していました。

何と勤務先の役所で得たストーカー被害者の情報を、ストーカーに流していたのです(*_*)

実は参加者のデラとパンは刑事でした。

最近起きたストーカー殺人について捜査しており、その情報を流した人物として橘高を疑い、天達に頼み山荘ミステリー会に参加していたのです。

更にさらに、ミステリーナイトでも恐ろしい企てをしていたんです。

それは橘高が透明人間になって、参加者全員を殺害しようと企んでいたこと(・_・;)

橘高は別荘に来てから、自らがいた証拠を全く残していないことに整はずっと引っ掛かっていました。

「この場所で仲間で集まろうと言われて、怖かったのでは?」

「先生(天達)に復讐されるかもしれないと・・・」

最終的に、橘高の計画はもろくも崩れさりました。

と言うことで、黒幕であり皆を殺そうと企てていた犯人は橘高でした。

原作と同じように、ドラマでも描かれるのか?注目です。

ミステリというなかれ8話キャストまとめ!

ミステリというなかれ別荘【山荘】アイビーハウスの事件のネタバレ犯人は?

今回は、ドラマ「ミステリと言う勿れ」8話に出演するゲストキャストをご紹介しました。

整の大学の准教授・天達春生役には、鈴木浩介さん。その同級生で、橘高勝役には佐々木蔵之介さんなど、豪華なキャストがミステリー会に集結します。

また、天達の元恋人で、整と幼少期に面識のある女性・美吉喜和役には水川あさみさんが出演。

怪しいミステリー会とその裏で蠢く何かとは??第8話は、2月28日放送です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次