ミステリというなかれ6話キャスト!犯人役とネタバレ原作も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年2月14日に、月9ドラマ「ミステリと言う勿れ(ミステリというなかれ)」の第6話が放送されます。

菅田将暉(すだまさき)さん主演で、天然パーマの大学生・久能整(くのうととのう)がひたすら喋っていくうちに、人の心や事件の謎をも解きほどいていくミステリードラマ。

5話では、久能が入院先の病院で元刑事の牛田から、連続殺人事件の真相を解くため挑戦状を受けるという展開でした。

そして、2月14日放送の第6話では、整が牛田から受け取った「自省録」をきっかけに新たな出会いをしていきます。

ゲストキャスト①梅津真波(うめづまなみ)役 阿南敦子(あなみあつこ)さん

ゲストキャスト②井原香音人(いはらかねと)役 早乙女太一(さおとめたいち)さん

ゲストキャスト③下戸陸太(おりとろくた)役 岡山天音(おかやまあまね)さん

岡本天音さん演じる下戸陸太は、気性の荒い性格で、整と相性が悪く一悶着ありそうな予感・・・

この記事では、ドラマ「ミステリと言う勿れ」第6話のゲストキャストについてご紹介します。

また最後に「ミステリというなかれ」6話の犯人と原作のネタバレもご紹介していきます。知りたくない人は閲覧注意です。

今ならebookjapanで原作の漫画「ミステリと言う勿れ」の1巻~3巻が無料で読めます!

※今ならebookjapanで「ミステリと言う勿れ」の1巻~3巻までを無料で読むことができます【上記は2022年2月5日最新情報】

ebookjapanで、「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

 

見逃し配信動画を無料視聴できます!

▼今ならドラマ「ミステリと言う勿れ」の1話~最終回までの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で動画を見放題視聴できます。。

他にもドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

FODは、月額料金で動画を見放題視聴できます。。

・ゴシップ

・おい!ハンサム

・ドクターホワイト

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・推しの王子様

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年2月5日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【ミステリというなかれ】6話キャスト!温室を管理する梅津真波役の阿南敦子など

【ミステリと言う勿れ】1話ネタバレ!犯人の衝撃の正体を原作から!」

大隣総合病院に検査入院している久能整(菅田将暉)は、退院を翌日に控えた夜、病院の掲示板に秘められた暗号に導かれて院内にある温室へ。そこで整は『自省録』のページや行を組み合わせた数字で言葉を伝えるライカ(門脇麦)と出会った。ライカは数字で、翌日午後3時に再び温室に来るよう整に指示して姿を消す。
翌日、退院手続きを済ませた整は、ライカが指定した時間まで昼飯を食べようと病院のレストランへ。すると、患者の下戸陸太(岡山天音)とぶつかってしまう。整は謝るのだが、陸太は難癖をつけて許さない。だが、冷静に理詰めで返す整に陸太は辟易して去った。

3時になり、整が温室へ行くと床に数字が書かれている。『自省録』で確認すると、ある場所の土の中となっていた。整がそこを掘ると、何かが入ったビニール袋が出てくる。その時、整を静止する女性の悲鳴が。温室を管理する梅津真波(阿南敦子)だ。ビニール袋は、事情があって真波が埋めたものだった。真波から事情を聞いて、整は悩みを解決する。真波と別れた整は、桜の幹にピンで止められた封筒を発見。中を見ろというライカの数字に整が開封すると、落書きが描かれた塀の写真が入っていた。落書きは炎を象ったようなマークに見える。写真の裏には住所が記されていた。

整が写真に書かれた住所に行くと、一軒家が全焼したようだ。整は消防官や警官、野次馬の中に陸太を見つけた。整に見られていると知った陸太は話をしていた井原香音人(早乙女太一)と姿を消した。すると、いつの間にか整の隣にライカがいて…。

引用元:フジテレビ公式サイト

6話では、整が掲示板の暗号に導かれ、入った病院内の温室で、再び、ライカという女性に出会います。

ライカは、「自省録」のページや行数などを組み合わせた数字で、整を指定した場所に来るよう指示します。

そして、指示にあった通りの場所を掘ると、ビニール袋が埋めれていました。

中を見ようとする整ですが、後ろから温室を管理する梅津真波に静止されます・・・・

そんななか、ライカの暗号に翻弄されながら、着いた場所は、ある事件現場でした。

どうやら、謎の連続放火殺人事件が発生しているようで、家の壁には炎のマークが描かれているのが特徴。

事件に関係する、炎の天使の正体とは??

そして、整に暗号で指示をする、ライカの目的とは??

以下では、「ミステリと言う勿れ」第6話に出演するゲストキャストをご紹介します。

【ミステリというなかれ】6話キャスト①梅津真波役 阿南敦子

【ミステリというなかれ】牛田悟郎ネタバレ!過去の事件の犯人と正体は幽霊?

(写真右)

【本名】     阿南 敦子(あなみ あつこ)
 【生年月日】   1970年12月16日
 【出身】     東京都
 【血液型】    AB型
 【サイズ】    身長156cm/B82cm/W60cm/H89cm
 【特技 趣味】  剣道 映画 演劇鑑賞

引用元:公式サイト

阿南敦子さんは、現在51歳の女優、劇作家、演出家です。

1997年に、舞台で女優デビューし、劇団「東京セレソン」にて活動。

その後、2007年に演劇集団「TEAM6g」を主宰し、脚本や演出も手がけるように。

以降、舞台を中心に、ドラマや映画、CMなど幅広く活動されています。

2008年には、観月ありささん主演ドラマ「斉藤さん」にレギュラー出演。

劇中の舞台となる「こばと幼稚園」で、ママ友の一人・阿部香を演じました。

2009年には、阿部寛さん主演のドラマ「白い春」に出演。

大橋のぞみさん演じる主人公の娘・村上さちの学校の担任・河合先生を演じました。

2010年には、月9ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」に出演。

松本潤さん演じる主人公・楠大雅が所属する事務所で、事務を担当する沖めぐみを演じました。

2011年には、多部未華子さんと黒木メイサさんがW主演を務めたドラマ「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」に出演。

演じたのは、特殊犯捜査特二・前島景子巡査部長です。

多部未華子さん演じる門倉美咲の教育係という役どころでした。

2014年には、EXILE AKIRAさん主演のドラマ「GTO」に出演。

2年B組の担任で、古文を担当する入江ちかを演じました。

2015年には、木村拓哉さん主演のドラマ「アイムホーム」に出演。

木村拓哉さん演じる家路久が働く証券会社の同僚で、第十三営業部部員・五老海洋子を演じました。

空気が読めず、皮肉めいた発言が多い性格のバリキャリという役どころでした。

2019年には、「まだ結婚できない男」に出演。

阿部寛さん演じる主人公・桑野が働く建築事務所で、経理を担当する沢村映子を演じました。

中立的な立場で、いつも冷静沈着。桑野の行動をいつも把握しているという役どころでした。

2020年には、有村架純さん主演のドラマ「姉ちゃんの恋人」に出演。

演じたのは、有村架純さん演じる安達桃子が勤務するホームセンターの同僚で、明るいベテラン社員の原田福代です。

2021年には、松坂桃李さん主演ドラマ「あのときキスしておけば」に出演。

演じたのは、松坂桃李さん演じる主人公・桃地のぞむが働くスーパーマーケットで、青果担当のベテラン社員・水出清美です。

手塚治虫のファンで、アンチ蟹釜ジョーであることから、SNSに悪口を書き込んでいるという役どころでした。

そして、今回の「ミステリと言う勿れ」第6話では、梅津真波を演じます。

病院内にある温室を管理していて、ある場所に”あるもの”を埋めていたという役どころ。

隠していたはずのビニール袋が整に見つかってしまい、ある秘密を打ち明けます。

【ミステリというなかれ】6話キャスト②井原香音人役 早乙女太一

【ミステリというなかれ】羽喰玄斗のネタバレ!ジュートとの関係は?

早乙女 太一(さおとめ たいち)

BIRTHDAY:1991.9.24
CITY:FUKUOKA
HEIGHT:174cm

引用元:公式サイト

早乙女太一さんは、現在30歳の俳優です。

両親は、「葵劇団」の劇団員で、幼少期から劇団員として、舞台を踏んでいます。

小学生の時には、ビートたけしさんに役者として目をつけられ、2003年に「座頭市」で映画デビュー。

10歳の頃から女形を始め、「流し目王子」として大衆演劇界から注目を集めました。

その後、ドラマや映画でも活躍し、現在はLDH JAPANとマネジメント契約を結びました。

ドラマデビューは、2007年のNHKドラマ「堀部安兵衛」です。

演じたのは、少年期の主人公・堀部安兵衛でした。

また、同年には、大河ドラマ「風林火山」にも出演。

松井誠さん演じる北条氏康の嫡子・氏政です。

2012年には、榮倉奈々さんが主演のドラマ「黒の女教師」に出演。

演じたのは、竹富聖花さん演じる山岸リオの彼氏・須藤達也です。

大学生で、カフェのオーナーをする達也は、リオたち女子高生を利用して脱法ハーブで荒稼ぎするという役どころでした。

2014年には、映画「クローズEXPLODE」に出演。

演じたのは、鈴蘭男子高校に転入してきた生徒・加賀美遼平で、総長の息子であることから他の生徒たちに恐れられるという役どころでした。

そして、2015年には、「HiGH&LOW」シリーズに出演。

ELLYさんが率いるMIGHTY WARRIORSのメンバーで、九龍グループにも所属する劉(リュウ)を演じました。

2016年には、東山紀之さん主演のドラマ「信長燃ゆ」に出演。

東山さん演じる織田信長の長男で、のちに後継者となる織田信忠を演じました。

2018年には、高畑充希さん主演のドラマ「サチコの忘却」に出演。

演じたのは、高畑さん演じる主人公・佐々木幸子の恋人・俊吾です。

サチコとの結婚式当日に、サチコのもとから逃げ出し、行方をくらますという役どころでした。

また、同年には、Abema TVで配信されたドラマ「会社は学校じゃねぇんだよ」に出演。

三浦翔平さん演じる主人公・藤村鉄平の同期で、鉄平とともに会社を起業する火高拓海を演じました。

2019年には、高橋一生さん主演のドラマ「東京独身男子」に出演。

高橋メアリージュンさん演じる竹嶋舞衣の婚約者で、ラーメン屋を経営する糸井立樹を演じました。

高橋一生さん演じる主人公で、舞衣の元彼・石橋太郎とは、恋敵という役どころでした。

2021年には、映画「孤狼の血LEVEL2」に出演。

呉原市の暴力団で、江口洋介さん率いる尾谷組の組員・花田優を演じました。

さらに、同年には、現在放送中の朝ドラ「カムカムエヴリバディ」に出演。

るい編で、ジャズ喫茶の常連客で、トランペット奏者のトミーを演じました。

女性ファンから大人気で、オダギリジョーさん演じる錠一郎をライバル視しながらも、親友のような関係という役どころでした。

今年には、1月に放送された「封刃師」で、ドラマ初主演を務めました!

演じたのは、ミステリアスなダークヒーロー封刃師の御沙神駆で、華麗な殺陣シーンも披露しました。

そして、今回の「ミステリと言う勿れ」第6話では、井原香音人を演じます。

香音人は、岡山天音さん演じる下戸陸太の友人で、前科があるという役どころ。

何やら陸太と怪しい動きをしている様子で、連続放火殺人事件にどう関係しているのか??

【ミステリというなかれ】6話キャスト③下戸陸太役 岡山天音

【ミステリと言う勿れ】ネタバレ!原作の犯人が多すぎる事件などまとめ

(写真・中)

岡山 天音(おかやま あまね)
生年月日1994年6月17日   東京都
サイズH175
特技絵を描くこと
趣味ダンス

引用元:公式サイト

岡山天音さんは、現在27歳の俳優です。

2009年には、ドラマ「中学生日記」のオーディションに合格し、俳優デビュー。

なんと、初ドラマ出演にして、主演を務めました!

その後、2011年に、現在の事務所「ユマニテ」に所属し、本格的に芸能活動を開始。

「大切なことはすべて君が教えてくれた」で俳優活動を再開し、映画やドラマで活躍していきます。

2011年には、前田敦子さん主演のドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜」に出演。

佐藤祐基さん演じる神楽坂真言が率いる、桃郷学院の生徒・落合信志を演じました。

翌年には、ドラマ「黒の女教師」に出演。

演じたのは、物語の中心となる3年D組の生徒・坂口学です。

内気な性格で、クラスでは地味な存在。文化祭ではカフェの準備メンバーに選ばれるという役どころでした。

2013年には、日曜劇場人気シリーズ「半沢直樹」に出演。

演じたのは、東京中央銀行本部で、営業第二部調査役の坂本新之助で、素直な性格から、主人公・半沢直樹にも目をかけられているという役どころでした。

2014年には、武井咲さんと綾野剛さん主演のドラマ「すべてがFになる」に出演。

武井咲さん演じる西之園萌絵と同じ建築学科の生徒で、後輩の浜中深志を演じました。

そして、2017年には、朝ドラ「ひよっこ」に出演。

演じたのは、あかね荘に住む漫画家志望の青年・新田啓輔です。

他の住人からは、貧乏神と呼ばれていて、漫画のような効果音が口癖というコミカルな役どころでした。

また、同年公開の映画「ポエトリーエンジェル」では、武田玲奈さんとW主演を務めました!

演じたのは、妄想癖のある主人公・玉置勤で、「詩のボクシング教室」に興味を持ち、通い始めるという役どころでした。

同作品では、高崎映画祭で、最優秀新人男優賞を受賞しました。

2019年には、映画「新聞記者」に出演。

シム・ウンギョンさん演じる吉岡エリカの同僚で、記者の倉持大輔を演じました。

また、同年放送のドラマ「同期のサクラ」にも出演。

演じたのは、高畑充希さん演じる主人公・北野サクラと会社の同期の、土井蓮太郎です。

一級建築士を目指していて、努力家な性格。橋本愛さん演じる月村百合に思いを寄せているという役どころでした。

2021年には、NHKドラマ「オリバーな犬(Gosh!)このヤロウ」に出演。

演じたのは、池松壮亮さん演じる青葉一平の後輩で、警察犬係の三浦です。

さらに、同年放送の吉高由里子さん主演のドラマ「最愛」にも出演。

松下洸平さん演じる宮崎大輝の陸上部時代の後輩で、大輝と同じく刑事となった藤井隼人を演じました。

また、今年春放送のドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」にも出演が決定!

考えていることが読めない不思議キャラの内村克己を演じます。

そして、今回の「ミステリと言う勿れ」第6話では、下戸陸太を演じます。

陸太は、整が検査入院していた病院の患者で、気性が荒く、ぶつかった整に突っかかるという役どころ。

友人・香音人と企んでいるのは連続放火殺人事件??その目的はなんなのか??注目です。

【ミステリというなかれ】6話の犯人役と原作ネタバレ【閲覧注意】

小学生の子供が助かるものの、両親は亡くなるという放火事件が発生。

それは「炎の天使」が虐待する親を焼き殺しに来る都市伝説が。

しかし犯人である、炎の天使は実際に存在しました。

それは、下戸陸太と井原香音人。

井原香音人は、母親に虐待されていて、偶然起きた火事がきっかけで自分だけが助かり、母親が死に自由になった過去が。

また、そんな香音人が放火によって、同じ境遇の下戸陸太を助けたことで、2人で、一緒に虐待する親を放火で殺し、子供たちを助け出していたのでした。

ところが、助け出した子供たちが皆幸せになっているとは限らないことを知った香音人は「僕は天使を辞める」と言います。しかし、陸太はそれを止め・・・なんと香音人を殺害してしまいます。

その遺体は自宅の箱の中に入れられていて、最近起こった放火事件は、陸太が1人で行ったものでした。

陸太はしばらくの間、香音人の幻と会話をしていたのでした。

【ミステリというなかれ】6話キャストまとめ

【ミステリというなかれ】連続放火殺人のネタバレ!犯人の正体や動機は?

今回はドラマ「ミステリと言う勿れ」第6話に出演するゲストキャストをご紹介しました。

温室の管理をする梅津真波役には、「まだ結婚できない男」や「姉ちゃんの恋人」など、話題作で脇役として大活躍の阿南敦子さん。

下戸陸太の友人・井原香音人役には、流し目王子としてブレイクし、最近では「カムカムエヴリバディ」に出演の早乙女太一さん。

そして、連続放火殺人事件に関係していると思われる下戸陸太役には、「同期のサクラ」や「最愛」など、数々のドラマや映画で唯一無二の存在感を放つ岡山天音さん。

以上の3名が、2月14日放送の第6話に出演します。連続放火殺人事件に、誰がどう絡んでいくのか、注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次