ドクターホワイト日比谷カンナ役は水崎綾女!ネタバレ原作の病名は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「ドクターホワイト」の第5話が、2月14日に月10枠で放送されます。

患者の症状から正しい病名を診断する総合診断協議チームの”CDT”を舞台に、謎の女性とクセ者医師たちが、患者の命を救っていく医療ドラマ。

浜辺美波(はまべみなみ)さん演じる主人公・雪村白夜(ゆきむらびゃくや)の正体にも注目が集まっています。

そんな中、第5話では、グラビアモデルの日比谷カンナ(ひびやカンナ)役に、水崎綾女(みさきあやめ)さんがゲスト出演します。

ある症状から、CDTの患者となるカンナですが、果たして、カンナが診断された病名とは??

今回はドラマ「ドクターホワイト」第5話で、日比谷カンナを演じる水崎綾女さんについて、プロフィールや出演作品をご紹介します。

また、最後に原作小説から病名などネタバレをご紹介します。知りたくない人は閲覧注意です。

▼今ならドラマ「ドクターホワイト」の1話~最終回までの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で動画を見放題視聴できます。。

他にもドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」「フリーター家を買う」全話と「フリーター家を買う」スペシャル「坊ちゃん(二宮和也主演)」「ようこそ、わが家へ(相葉雅紀主演」などが視聴可能です。

FODは、月額料金で動画を見放題視聴できます。。

・月9「ミステリと言う勿れ」

・ゴシップ

・おいハンサム!

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆木村拓哉作品 映画「マスカレードホテル」、HERO、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、教場も期間内、無料視聴可能です!

・さんタク

・逃走中

・鬼滅の刃 遊郭編

・ミステリと言う勿れ

・プロポーズ大作戦(山下智久出演)

・ラストフレンズ

・リッチマン・プアウーマン

・ディアシスター

・ライアーゲーム(戸田恵梨香出演)

・ドラマ「ラジエーションハウス」「ラジエーションハウス2」

・顔だけ先生

・アバランチ

・SUPER RICH

・ディアシスター

・彼女はキレイだった(原作となった場合の韓国版も)

◆FODオリジナル

・私の正しいお兄ちゃん

・ポルノグラファー(話題のBLドラマ)

・東京ラブストーリー(令和版)※1991年の過去作も視聴可能です

・スイートリベンジ

など

他にも過去作品が多数視聴できます

・ナイトドクター

・古畑任三郎シリーズ

・准教授高槻彰良の推察

・コールドゲーム

◆大豆田とわ子と三人の夫

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2022年2月5日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【ドクターホワイト】日比谷カンナ役は水崎綾女!グラビアアイドル役

【ドクターホワイト】ネタバレ!白夜の正体と結末を原作から

以下は、第5話のあらすじです。

グラビアモデルの日比谷カンナ(水崎綾女)が、撮影中に突如錯乱状態に陥り、失神。高森総合病院に運ばれてくる。協力要請を受けたCDTは早速、不可解な症状を解明しようと診断協議を始めるが、その矢先、真壁(小手伸也)からチームの解散を宣告されてしまう。

真壁は病院の経営を立て直す名目で、JMAと呼ばれる医療分野に特化した経営コンサルを招へい。彼らが開発した最新のAI診断システムを活用して“総合診断科”を新設し、CDTを排除しようと考えたのだ。

AIの診断能力に目を輝かせる白夜(浜辺美波)に対し、仙道(高橋努)と麻里亜(瀧本美織)はシステマチックな診断に断固反対。すると真壁は、CDTとJMAの診断対決を提案し、両チームがそれぞれカンナを診断することになる。

しばらくすると、カンナの仕事上のある秘密が明らかになり、そのことから、CDTとJMAはどちらもある病名を診断をするが、納得がいかない白夜が驚きの結論を導き出す!

一方、勇気(毎熊克哉)が横領の容疑で指名手配されたことで、将貴(柄本佑)は白夜を連れ戻すために、何か大きな力が働いているのではないかと疑念を抱く。さらに、白夜の携帯電話の通話履歴から、ある番号を見つけて…。

引用元:公式サイト

第5話では、グラビアモデルの日比谷カンナが、突然錯乱状態になり、病院に運ばれてきます。

謎の病魔に取り憑かれ、苦しむ彼女の病名とは??

薬物中毒を疑われる中、心因性のものではないか?と、CDTは病名の診断会議を開始します。

そんな矢先、真壁から、最新のAI診断システムを導入するため、チームの解散を宣告されてしまいます。

そこで、CDTは、AIの診断システムと対決をすることに!

果たして、カンナの病名とは??そして、CDTはカンナを救うことができるのか!?

以下では、第5話で、日比谷カンナを演じる水崎綾女さんについてご紹介します。

【ドクターホワイト】日比谷カンナ役の水崎綾女のプロフィールは?

【ドクターホワイト】4話キャスト!鳥羽先生役や女子高生の三島役など

この投稿をInstagramで見る

水崎 綾女(@misakiayame)がシェアした投稿

水崎 綾女(みさき あやめ)

出身地:兵庫県
生年月日:1989年4月26日
血液型:B型
身長:163cm
趣味:歌うこと/麻雀/百人一首/サバゲー/キャンプ

引用元:公式サイト

水崎綾女さんは、現在32歳の女優、タレントです。

2004年に、「ホリプロタレントスカウトキャラバン」にて、ヤングサタデー賞を受賞し、芸能界入り。

翌年には、「週刊ヤングサタデー」でグラビアデビューを果たしました。

以降、さまざまな雑誌でグラビアモデルとして席巻させ、モデルの他にはバラエティでも活躍。

そして、2007年頃からは、本格的に女優へと転身しています。

また、昨年、2021年には、「FLASH!」で、9年ぶりとなる本格グラビアを披露!

変わらない美貌に、ファンを再び熱狂させました。

以下では、そんな水崎綾女さんの出演作品をご紹介します。

【ドクターホワイト】日比谷カンナ役は水崎綾女!出演作品は?【ドラマ】

【ドクターホワイト】ネタバレ!白夜の正体と結末を原作から

テレビ朝日 土曜ミッドナイトドラマ「吉祥天女」 2006.4~6
テレビ東京 「キューティーハニー THE LIVE」2007.10~2008.3
NHK 「ゴーストフレンズ」2009.5~6
日本テレビ「猿ロック」2009.7
日本テレビ 「華麗なるスパイ」2009.7
日本テレビ 恋のから騒ぎドラマSP「教祖と呼ばれた女」2009.9
NHK 「再生の町」2009.8~9
フジテレビ 「X’masの奇蹟」2009.11~12
テレビ朝日 「終着駅の牛尾VS事件記者冴子 灯」2009.12
テレビ朝日系 「宿命1969-2010 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京」2010.1~
テレビ朝日系 土曜ワイド劇場「救急救命士 牧田さおり7」2010.5.1
携帯配信ドラマ「MARIA」2010.6
NHK「ゲゲゲの女房」2010.9
読売テレビ「FACE MAKER」2010
テレビ朝日「霊能力者 小田霧響子の嘘」2010.11~
TBS「獣医ドリトル」2010.12~
NHK「新撰組血風録」2話 2011.4
テレビ東京「鈴木先生」2011.5
テレビ朝日「バラ色の聖戦」2011.11
フジテレビ「私が恋愛できない理由」2011.10~
「くろねこルーシー」2012・1~
MBS/TBS「家族八景」1話 2012・1~
YTV「デカ黒川鈴木」8話2012
NHK「つるかめ助産院」パクチー嬢 2012
テレビ朝日「特命戦隊ゴーバスターズ」2013
TBS「レジデント」2話ゲスト 2013
テレビ朝日「味いちもんめ」2013
NHK-BS「酔いどれ小藤次」9話2013
テレビ朝日「ドクターズ2」6 7話 2013
nottv「熱血硬派くにおくん」2013.9
TBS系「彼岸島」涼子役 2013.9
テレビ東京24「殺しの女王蜂」6話メインゲスト2013.10
NHK「太陽の罠」2013.10
テレビ朝日「科捜研の女13」SP2013.12
フジテレビ「福家警部補の挨拶」2014・1
テレビ東京「3匹のおっさん」5話2014

WOWOW「贖罪の奏鳴曲」2015・1

テレビ朝日「相棒13」2015・3

テレビ東京・水曜ミステリーナイン「黒星警部の密室捜査」2015・6・17

dTV「進撃の巨人」2015

TBSMOZUスピンオフ「大杉探偵事務所」2015 (演出:羽住英一郎)

NHK土曜ドラマ「逃げる女」レギュラー NHK特集ドラマ「海底の君へ」 TBS「わたしを離さないで」7 8話 2016

NHKBS時代劇「立花登青春手控え」1話 2016・5月13日

NHK青森局地域発ドラマ「進め!青函連絡船」2016・9

名古屋テレビ「岐阜にイジュー!」主演(演出:森義隆)2017

WOWOW60誤判対策室」2018

関西テレビ 大阪環状線ドラマ ひと駅のスマイル「たこちゃんといかちゃん」2018年12月

WOWOW「コールドケース2 2018

WOWOW ドラマW「ポイズンドーター・ホーリーマザー/罪深き女」2019

TX「ゲキカラドウ」第5話ゲスト 2021

引用元:公式サイト

水崎綾女さんが初出演したドラマは、2006年の「吉祥天女」でした。

演じたのは、桐谷美玲さん演じる麻井由似子の親友で、松尾敏伸さん演じる遠野涼に思いを寄せる大野真理です。

翌年、2007年には、原幹恵さん主演の「キューティーハニーTHE LIVE」に出演。

青いキューティーハニーのシスターミキ(早乙女ミキ)を演じました。

2009年には、「Xmasの奇蹟」に出演。

演じたのは、窪田正孝さん演じる林田健の幼馴染・松井仁美です。

事故前に、健の恋人となるも、彼が事故後、記憶喪失になってしまうという役どころでした。

そして、2010年には、朝ドラ「ゲゲゲの女房」に出演!

青谷優衣さん演じる村井藍子の小学校時代の同級生で、喫茶店では、藍子の教員採用試験の合格を祝った砂田智美を演じました。

2011年には、月9ドラマ「私が恋愛できない理由」に出演。

2話で、吉高由里子さん演じる小倉咲が勤めるキャバクラ「CLUB Fairy」の同僚・メグを演じました。

2012年には、山本耕史さん主演の「くろねこのルーシー」に出演。

山本耕史さん演じる主人公・鴨志田陽が通う、占いスクールの生徒・北別府かおりを演じました。

さらに、同年には、特撮ドラマ「特命戦隊ゴーバスターズ」にも出演。

悪役のエスケイプとしてレギュラー出演していました。

2013年には、西島隆弘さん主演の「太陽の罠」に出演。

演じたのは、メイオウ電機で働く、派遣社員の羽野みつきでした。

2016年には、水野美紀さん主演の「逃げる女」に出演。

この投稿をInstagramで見る

水崎 綾女(@misakiayame)がシェアした投稿

演じたのは、水野美紀さん演じる主人公・西脇梨江子の妹・松尾結花です。

姉が児童殺人事件の犯人で逮捕されたことから、殺人犯の妹扱いをされるという役どころでした。

2020年には、Netflixオリジナルドラマ「今際の国のアリス」に出演。

山崎賢人さん演じる主人公・アリスが「今際の国」に来て初めて出会う人物・シブキを演じました。

グループの中では年長で、アリスや森永悠希さん演じるチョータたちから慕われる存在という役どころでした。

2021年には、東山紀之さん主演の「刑事7人」に出演。

7話で、近藤公園さん演じる西園寺大輔とともに、家主を毒殺した家政婦の佐藤愛を演じました。

そして、最近では、吉高由里子さん主演の「最愛」に出演し、話題に!

演じたのは、松下洸平さん演じる宮崎大輝の陸上部時代の後輩で、マネージャーの青木菜奈です。

以下では、水崎綾女さんの映画出演作品をご紹介します。

【ドクターホワイト】日比谷カンナ役の水崎綾女の出演作品は?【映画】

ドクターホワイト2話キャスト!社長役や秘書役で浮気相手??の工藤美桜など

「俺たちに明日はないッス」 (スローラーナー 監督:タナダユキ/2008.11)
「少年メリケンサック」 (東映 監督:宮藤官九郎/2009.2)
「パレード」(ショウゲート/監督:行定勲/2010.2.20)
「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」(リトルモア/監督:大森立嗣/2010.6.12)
「アベックパンチ」(監督:古澤健)ヒロイン 2011.6
「マイ・バック・ページ」(監督:山下敦弘)2011.5
「目を閉じてギラギラ」ヒロイン(監督:冨永昌敬)
2012・11 BEETV配信
「怪物くん」(監督:中村義洋)2012・11
「BUNGO 乳房」主演(監督:西海謙一郎)2012・11
「黄金を抱いて翔べ」(監督:井筒和幸)2012・11
「ユダ」主演(監督:大富いずみ)2013・1
「つやのよる」(監督:行定勲)2013・1
「真兎 野性の闘牌」(監督:小沼雄一)2013・7・6
「非金属の夜」(監督:中田圭)2013・6・15
「トイレの花子さん 新劇場版」2013・629
オムニバス「埼玉家族」(監督:角川裕明)2013・10・12
ウーラ「レンアイカンソク」(監督:瀬田なつき)2013
「赤×ピンク」(監督:坂本浩一)2014.2.22

「KIRI」(監督:坂本浩一)2015・6・20

「進撃の巨人」(監督:樋口真嗣)2015・前編8・1 後編9・16

HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス」(監督:福田雄一)2016・5・16

「彼岸島」(監督:キム・テギュン)2016・10・15

「リライフ Re LIFE」(監督:古澤健)2017・4・15

「光」(監督:河瀬直美)2017・5・27

「キモチラボの解放」(監督:A.T)2018・1・26

「一人の息子」(監督:谷健二)2018・7・7

「洗骨」(監督:照屋年之)2019・2・9

引用元:公式サイト

水崎綾女さんが初出演した映画は、2008年の「俺たちに明日はないッス」でした。

主演は、柄本時生さんで、水崎さんは秋恵という役名で出演していました。

2009年には、宮藤官九郎さんが監督を務めた「少年メリケンサック」に出演。

演じたのは、烏丸せつこさん演じる美保の若き日でした。

その後、大野智さん主演の「映画 怪物くん」や、妻夫木聡さん主演の「黄金を抱いて翔べ」などに出演。

そして、2013年、「ユダ-Judas -」で映画初主演を務めました!

演じたのは、伝説のキャバクラ嬢・中田絵里花で、劇中では、初のヌードと濡れ場にも挑戦しました。

2015年には、実写版「進撃の巨人」に出演。

演じたのは、一児の母で、娘の養育費のために兵士となる、ヒアナです。

2016年には、鈴木亮平さん主演の「HK 変態仮面」に出演。

この投稿をInstagramで見る

水崎 綾女(@misakiayame)がシェアした投稿

演じたのは、生物学の新人教授・彩田椎名です。

鈴木亮平さん演じる主人公・色丞狂介に一目惚れし、積極的に猛アタックするという役どころでした。

2017年には、中川大志さん主演の「Re:LIFE」に出演。

原作には登場しないオリジナルキャラクターで、市川実日子さん演じる佐伯みちるの妹・佐伯遥香を演じました。

また、同年公開の「光」にも出演。

ヒロイン・尾崎美佐子を演じ、同作品は、「カンヌ国際映画祭」で、エキュメニカル賞を受賞しました。

2019年には、奥田瑛二さん主演の「洗骨」に出演。

演じたのは、物語の中心となる家族で、奥田さん演じる新城信綱の長女・優子でした。

この作品は、「モスクワ国際映画祭」にも正式に出品されました。

2021年には、菅野美穂さん主演の「明日の食卓」に出演。

高畑充希さん演じる石橋加奈の息子と同級生の息子・レオンの母・竹内かおりを演じました。

【ドクターホワイト】日比谷カンナのネタバレ原作の病名など

以降で、原作小説に登場したカンナのエピソードについてご紹介します。(原作のネタバレとドラマでは違う可能性がありますので、ご了承ください。)

グラビアアイドルの日比野カンナは、懇意にしているカメラマンの加賀美と共に撮影をしているときにふらついて、倒れこんだときに加賀美に抱き着き突然キス。

そして、払いのけようとしたとき、加賀美は口を切ってしまい、カンナは倒れて切り株に頭を打ってしまうという事態に。

搬送されたカンナは目を覚ますも、幽霊のような幻が見えたり、水を飲もうとしなかったり、錯乱状態が続くような状態になります。

このときの高森総合病院では、「DCT」と「JMA」の医師たちがそれぞれに診断を行い、最終的にすり合わせる形をとることにしていました。

そして診断が行われますが、難航。

カンナの症状から、それぞれのグループが今回も診断を下すことに。

カンナと加賀美に男女の関係があり、二人でバリ島に行っていた。

そのことから2人は薬物を使っており、薬物中毒の可能性が濃厚になっていきます。

加賀美に話を聞こうにも、海外に高飛びしてしまい事情を聴けない状態。

そして・・・白夜は薬物中毒という考えに違和感を覚え、カンナと仕事上のかかわりがある滝竜太郎という男から、カンナの過去の写真を送ってもらいその姿を調べます。

するとバリ島の洞窟の中でコウモリと一緒に写っている写真をみつけ、ある病気であることを断定します。

その病名は・・・なんと「狂犬病」。

狂犬病は、犬以外でもこうもりなどからも感染する不治の病です。

水を飲むのを嫌がったり錯乱している症状は、狂犬病の症状と一致していました。写真を撮った洞窟でコウモリにかまれてしまい発病してしまったよう。

狂犬病は確実に死ぬ病気なので、「JMA」の医師たちは病院のためにならないと考えたことから、患者の治療を「DCT」に任せてしまいます。

しかし諦めない白夜はある方法を試します!ピンチが訪れますが・・・

「ミルウォーキープロトコル」という海外で助かった症例を試そうと言い出すのです。

狂犬病ウィルスは脳の指令系統に侵入して操り、生命活動を阻害してしまいのちに死に至る。

この治療法は患者を眠らせて、脳に内臓にダメージを与えるような指示を出させないようにするというもの。

麻酔剤のケタミンを投与して、一定期間眠らせれば患者は助かる可能性がある。

そして「ミルウォーキープロトコル」を行おうとするも、麻酔科医が手配できない事態になってしまいます。

すると高森病院長が病を押して、麻酔科医としてメンバーに加わってくれたのです。

無事治療は成功し、カンナは一命をとりとめました。

そして院長は娘の麻里亜に病院を託し、白夜に医者になるよう言い残してこの世を去ります。

院長が亡くなった翌日、将貴は行方不明になっている麻里亜の兄・勇気と四年ぶりに再会を果たします。

ドラマの展開からいって、いきなり院長がなくなり、勇気と再会することはないと思いますが、カンナのエピソードは同じ可能性が高いと思います。

ただ、ドラマと原作小説が違う可能性があります!

【ドクターホワイト】日比谷カンナ役は水崎綾女!まとめ

【ドクターホワイト】エンディング主題歌曲はAdo「心という名の不可解」

今回は、「ドクターホワイト」第5話で、日比谷カンナ役を演じる、水崎綾女さんについてご紹介しました。

2004年に、グラビアモデルとしてデビューし、以降、タレントや女優としても活躍。

最近では、ドラマ「最愛」で陸上部のマネージャー役を熱演し、話題になりました。

そして、今回のドラマでは、謎の症状に苦しむグラビアモデルを演じます!

カンナの病名とは一体??水崎綾女さんの熱演ぶりにも注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次